publicdomainq-0000229unsjko
21x/ 19:44:31.89 ID:plPwV+Rc0
イオンのフードコート

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

4: 21x/ 19:44:59.17
子供の頃行ってたデパートが無くなりました。
188: 21x/ 20:47:43.77
>>4
今は百貨店つーんじゃないんか
272: 21x/ 21:16:26.49
>>4
駅前に向かい合わせで二軒あったのが
どっちも潰れてマンションと駐車場の工事やってるわ
362: 21x/ 22:19:36.66
>>4
レストラン街がレストラン街じゃ無くなって悲しい思いした
371: 21x/ 22:29:35.13
>>4
中合も山田もエンドーチェーンもコルニエツタヤも無くなった
519: 2021/01/26(火) 00:48:50.79
>>371
長崎屋もないしさくら野もないしな
574: 2021/01/26(火) 02:39:59.17
>>371
デパートじゃないけどNマートが大好きだった
5: 21x/ 19:45:18.43
デパートそのものが無くなってしまった
7: 21x/ 19:46:03.17
サザエさんでもデパート行くときは皆が良い衣装で行ってるよな
今考えると謎な風習だったと思うわ
27: 21x/ 19:51:21.92
>>7
よそ行きを買うって言う些細な贅沢スタイルだよな
180: 21x/ 20:44:35.90
>>27
それこそ服を買うための服だよな
10: 21x/ 19:46:26.74
懐かしい
そして夏には屋上のプールで泳いだ
11: 21x/ 19:47:01.29
近鉄百貨店本店の屋上はよくいったな
302: 21x/ 21:35:59.60
>>11
近所過ぎて毎週行ってたけど屋上にはあまり行かなかったわ
12: 21x/ 19:47:33.95
潰れる前に屋上遊園地いっておけよ
14: 21x/ 19:48:38.62
懐かしいな
マジのレストランだったから美味かったなあお子様ランチ
16: 21x/ 19:48:45.08
アドバルーン浮かんでたよな
19: 21x/ 19:49:10.58
エンドーチェーンのサテライトスタジオを見に行ってた
160: 21x/ 20:35:51.24
>>19
ジャス履いて行ったな
215: 21x/ 20:55:04.46
>>19
高校の頃エンドーチェーンの屋上でバイトしてたわ
中森明菜のショーの警備員やった
306: 21x/ 21:37:10.74
>>19
恐竜の骨触ってサウロタッチ証明書もらったわ
20: 21x/ 19:49:13.70
お子様ランチを食べてから、屋上の広場で乗り物で遊ぶ。
キャラクター物の風船を買って貰うが空にリリースしてしまい泣く。
までが定番コース
23: 21x/ 19:50:31.82
屋上にはピンクレディーとかがサイン会に来てた
384: 21x/ 22:36:45.71
>>23
うちの田舎では松田聖子のそっくりさんが来て見に行った
数年後伊藤麻衣子が来て、本物ですかって質問されてた
24: 21x/ 19:50:35.08
地元デパートお子様ランチ800円 スガキヤでラーメンでも満足してた
25: 21x/ 19:51:01.47
今思えば希望あふれ良い時代だった
ド庶民家庭だったけど銀座や日本橋のデパートは楽しかったな
屋上でやる芸能人のレコード即売会にもよく行ったな
26: 21x/ 19:51:07.63
デパートの食事と言えば立川で3番目に美味いスパゲティね
28: 21x/ 19:51:50.03
デパートの屋上で焼きそばを食べていて残り少なくなったころ
強風に吹き飛ばされるんだよね 焼きそばが…

なんかもの悲しくてねw
31: 21x/ 19:54:07.11
色々あったけど今は高齢で世話が焼けてこっちが疲れてイライラしっぱなしだけど
楽しい子供時代を与えてくれたってことは良い親に恵まれたんだなあと思う
166: 21x/ 20:40:34.89
>>31
うちも貧乏で母は内職してたし両親はたまに大喧嘩してたけど屋上遊園地や山のぼりで撮った写真はみんな良い笑顔なんだ
もっと親孝行したかったな
32: 21x/ 19:54:51.94
昔あったなw焼きそば食った思い出
33: 21x/ 19:55:39.08
ド田舎のデパートの上にすら巨大ゲーセンと屋外に遊園施設あったもんな
風船の中に入って飛んで遊ぶ奴はどこにでもあった 

子供が多いって本当に希望なんだなって
34: 21x/ 19:56:41.16
幼い頃は西友の屋上によく行ったな
百円玉で動き出す車に乗ったっけ
35: 21x/ 19:56:46.81
昔は貧乏家族が急にディズニーランド行こう!てなったら、子供はびびった時代が
あったな

父親がやたら明るくて、母親が吹っ切れた笑顔で、兄貴が黙って遊べ!てなってたら確定とか
36: 21x/ 19:56:57.57
なんだろう
30年以上経った今でも、デパート最上階のレストランで食事して、
屋上でギャラクシアンとかタイムパイロットとかプレイする夢をたまに見る
303: 21x/ 21:36:33.39
>>36
おまえ俺を泣かせてどうするつもり?(中野良子調)
38: 21x/ 19:58:46.44
屋上遊園地にお金入れると綿あめが作れる機械あって楽しかったな
187: 21x/ 20:47:39.68
>>38
噴水のオレンジジュース自動販売機w
39: 21x/ 19:58:49.21
懐かしいもう一度戻りたいです
42: 21x/ 19:59:39.72
何回も行った
行った事は覚えてるんだが記憶が飛んでる
ぶっ壊れてんな俺
43: 21x/ 20:00:09.13
三越でも高島屋でも松屋でも
レストランが最上階って記憶にないわ
422: 21x/ 22:59:57.18
>>43
阪急百貨店が始めたスタイルだわ
最上階まで客を集めれば途中の階も見て行くだろうって
創業者の小林一三って伝記読めば面白いわ
48: 21x/ 20:01:41.76
丸くてぐるぐる回るやつ
49: 21x/ 20:02:06.92
そごうとかは屋上辺りが食堂だったな
50: 21x/ 20:02:17.62
哀戦士のドラマ版LPを買ってもらった。
思っていたのと違ったけどよく聞いた。
51: 21x/ 20:02:32.56
子供の頃は買い物も病院とかも市の中心街だったからデパートもよく行ってたな
今じゃ郊外の方が圧倒的に便利でほとんど行くこともない
52: 21x/ 20:02:40.21
ナゾの噴水的オレンジジュース機があってな
128: 21x/ 20:25:26.05
>>52
あったなw
54: 21x/ 20:03:21.59
休日は家族揃ってマルカンデパートへ
6階食堂で80円のソフト、250円の中華
今は高いし変な客が多いので行かなくなった
55: 21x/ 20:03:28.08
ウルトラマンのガチャガチャ、綿菓子
熱帯魚に爬虫類。。と
57: 21x/ 20:03:53.19
近所の松坂屋屋上は親にちょいちょい連れて行ってもらってた
ほんの数年前まで屋上遊園地のこってたんだぜ
59: 21x/ 20:04:28.94
おめかしして一家総出でデパートに行く
今の時代だとイオンがその役割を果たしてるな
小奇麗な服着てかしこまっては行かないがな
似たようなもので案外世の中変わってないのかもしれんね
62: 21x/ 20:05:24.07
子供の頃はデパート好きじゃなかったな
子供のためとはいえ買い物にアホほど親に連れ回されて疲れた思い出しか無い

それでも今デパートで働いてる不思議
働く分には快適なんだよね
客層が比較的落ち着いてるから
68: 21x/ 20:06:50.66
>>62
小売の中だと客層に関してはかなりまともだしね
64: 21x/ 20:05:36.42
90年代外回りで時間があいたら
デパートの食堂でメシ食ってた
67: 21x/ 20:06:04.22
ペットショップもよくあったよな
70: 21x/ 20:07:26.40
ざるそば頼んで底上げが詐欺だと騒ぐ
73: 21x/ 20:09:17.65
お子さまランチ懐かしい
101: 21x/ 20:17:30.53
>>73旗が2週間ごとに変わるのが楽しみで
77: 21x/ 20:10:52.25
いいね
おれ お子様ランチ
母 ナポリタン
父 大瓶に柿の種

あの頃ロマンがあった
80: 21x/ 20:11:59.78
食堂でお子様ランチとソフトクリームを食い、屋上遊園地でゲームしたり乗り物に
乗ったり
遊園地の隣にあるペットショップでミドリガメや熱帯魚を見たり…

楽しかったなあ、楽しかった。
82: 21x/ 20:12:26.54
ああ、懐いな
浜屋の屋上でよく遊んでたわ

ヒーローショーやってたり売れないアイドルみたいなの居たなあ
今も残ってるってんだから驚きだなあ
94: 21x/ 20:16:51.17
地方のド田舎だろうと構造は同じだな
マイヤ5階の食堂なつかしす
サンプルたくさん置いてたっけ
95: 21x/ 20:16:52.28
もうデパート自体が絶滅危惧種
98: 21x/ 20:17:12.31
新宿伊勢丹 阪急うめだ 日本橋三越

この3つは格が違うよね
伊勢丹は最先端オシャレで日本橋三越は伝統的な感じ
99: 21x/ 20:17:23.50
とにかくゲームセンターに行くのが楽しみだった サスケコマンダーとかあった

そして母と食べるナポリタンとクリームソーダ 懐かしいなぁ
100: 21x/ 20:17:29.25
屋上の遊園地ってテレビドラマでも貴重な撮影場所だったよな
泣ける良いシーンとかで使われてたりな
589: 2021/01/26(火) 03:55:51.86
>>100
映画版の清水宏次朗と仲間のビーバップのシーンでもあったなw
野外ライブで誰か歌歌ってるやつ、売れなかったみたいだがw
102: 21x/ 20:17:50.31
都心デパートの大食堂が郊外のイオンモールのフードパークに代わったんだよ
それだけ日本が貧しくなったのか、豊かになったのか?
167: 21x/ 20:40:50.65
>>102デパートのが特別感あっていいわ
111: 21x/ 20:20:01.40
139: 21x/ 20:29:34.24
>>111
定番の占いだな。
一度だけ、引いたなぁ(´・ω・)
149: 21x/ 20:32:29.68
>>111
これはアラフィフの世代には
厨房になって喫茶店でクダ巻くようになってからだな
マカロニほうれん荘読みながらナポリタン食って
243: 21x/ 21:05:56.08
>>149
杉並区にあの喫茶店まだあるらしいな。さすがにオーナーは変わってるだろうが。
買い取って70年代後期~80年代前半のロック/ポップスをかける喫茶店にしてみたいと妄想。
置いてある漫画は鴨川つばめのみで。
116: 21x/ 20:22:12.68
うわああああああああああん😭
117: 21x/ 20:22:16.59
お子様ランチとかパフェとか屋上のゲームセンターとかデパートには夢があったな
近所は食堂もゲームセンターもみんな閉鎖しちゃって悲しいな
223: 21x/ 20:57:15.91
>>117
忘れちゃいけないおもちゃ売場。

半ズボンスーツでデパートに行って、たまに、本当にたまに買って貰えたのが
嬉しかった
118: 21x/ 20:22:34.39
吊りの半ズボン、白いタイツ
125: 21x/ 20:24:09.15
この思い出があるだけで、俺は道を踏み外さず生きてこれたんだと思うわ

案外そういうことって大事なんだよな子供の成長にとって


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611571383/