国会
21x/ 12:24:04.55 0
自民衆院議員の世襲割合は42%
半分弱が世襲

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 21x/ 12:25:51.96 0
親を見て憧れて猛勉強するんだろ
知らんけど
4: 21x/ 12:27:13.54 0
政治資金に相続税が課税されないから
6: 21x/ 12:29:04.37 0
一般人が政治に無関心過ぎる
政治家を勝手に悪者扱いしてなりたい職業だと思わなくなってる
7: 21x/ 12:29:09.87 0
>>1
外国はもっと多いぞ
8: 21x/ 12:29:34.34 0
地盤看板カバンを知らんのか?
世襲議員のこの3つが大きすぎて
素人さんはなかなか勝てない

他は秘書や党員などの政治実績や
大物政治家の協力がないと無理だからな
10: 21x/ 12:32:45.07 0
日本の場合政治家は神輿だから
企業経営がそんな感じ
頭いいやつだと逆に理想を追求しすぎて仲間の協力を得られなくなる

それなら協調できる馬鹿の方がリーダーにふさわしいのが日本の社会
二世三世はまさにそれ
親や祖父をずっと見てるからな

安倍や麻生なんかその典型
11: 21x/ 12:33:57.74 0
革命起きてない国だから
貴族主義と血統主義が頑強
12: 21x/ 12:36:09.57 0
小さい頃から政治家の親を見て育ってきた人の方が政治家としての
感性は優れるんだよ

職業政治家に任せた方がいい
13: 21x/ 12:37:31.17 0
アホがリーダーでもやってけるシステム構築したのは江戸幕府

これが日本の根幹だけど
何百年破綻してない
だから何も問題ない

天才が必ずしもいいリーダーではないように
14: 21x/ 12:37:40.42 0
天皇が世襲だから「お上」の世襲は当然という刷り込みが大きい

日本は民主主義だろうが全体主義だろうが資本主義だろうが共産主義だろうが
関係ない
15: 21x/ 12:38:00.36 0
まぁ世襲とはいえ選挙を経てきているわけで
民度の問題かね
17: 21x/ 12:38:52.50 0
海外は世襲議員率低いの?
18: 21x/ 12:41:21.49 0
>>17
ケネディ家
20: 21x/ 12:42:17.06 0
有名人ぐらいじゃないと
無名は当選できないだろ
21: 21x/ 12:42:20.79 0
自民党の議員にとって政治家は家業だからな
代々引き継いで何が悪いってことなんだろう
23: 21x/ 12:43:56.88 0
選挙で誰を選ぼうが自由
もちろん世襲を選ぼうが自由
それをオカシイと言う奴は民主主義に文句を言ってるようなもの
25: 21x/ 12:45:10.22 0
実は中国共産党の方が実力主義で序列が決まるという皮肉
民主主義って何なのかね
26: 21x/ 12:45:25.79 0
優遇されすぎなんだよ
給料も高いのに
28: 21x/ 12:45:49.03 0
あの先生の息子さんならっていうだけで票入れてる有権者も多い
政策とか関係なし
31: 21x/ 12:46:01.57 0
代々続く和菓子屋は親の代から継いでるし餅は餅屋だよ
政治家だって世襲であっても選挙を当選したんだから文句は言えないだろ
33: 21x/ 12:47:09.33 0
俺らが投票するから多いんだろう
34: 21x/ 12:47:31.69 0
成果も求められない奇妙な職業になってるよね
政治的な実績を残さなくても大きなトラブルを起こさなければ
国民の税金でずっと安泰
40: 21x/ 12:49:39.74 0
優秀なやつは今どき政治家なんかやりたがらない
商人になって金儲けをする
43: 21x/ 12:51:22.93 0
民間の職業はいくら世襲しても自由だし勝手だが政治が『結果的に』
世襲まみれになっているのは問題

1,2割ならともかく4割って頭おかしい
44: 21x/ 12:51:31.02 0
金持ちは色々と脱税の手口を知ってるからな
金持ちほど税金を払ってない
45: 21x/ 12:53:02.95 0
天下りが多すぎる
48: 21x/ 12:53:53.89 0
選挙に対する考え方だな

選挙活動に大金かけてお祭り騒ぎでやっているのは実は世界で日本アメリカ韓国の
3カ国だけ
50: 21x/ 12:55:20.41 0
若い議員とかもちょっとうさんくさいの結構いるからなぁ
52: 21x/ 12:57:14.70 0
ちょっとじゃなくてね
54: 21x/ 12:57:38.63 0
自力で稼げるようになった有能なヤツが政治家になろうと思わないからかなぁ
55: 21x/ 12:57:39.09 0
医学部合格者って国立でも医者の師弟が多いだろ?

不正しているわけじゃなくて小さい頃から中学受験で勉強して良い中高入って
更に勉強してセンター受けて9割獲って二次受けて点数とって国立医学部受かっているんだよ

じゃ国立医学部で親が医者の受験生を制限できるかって話だ
67: 21x/ 13:06:50.04 0
>>55
政治家の息子は一流大学にも入れないアホも多いじゃん
58: 21x/ 12:58:49.82 0
日本の公選法は世界的に見てめちゃくちゃ厳しいんだけどね
厳しくしないとすぐインチキするからなんだけど
61: 21x/ 13:01:31.80 0
GOTO事業なんかも明らかに金が渡ってる
63: 21x/ 13:03:09.67 0
政党は利権の集合体
政権交代しても結局そうなる
68: 21x/ 13:06:53.85 0
お前ら才能があったら国会議員やりたいか?やらないだろ
才能があったら商売するだろそういうこと
78: 21x/ 13:12:31.76 0
世襲候補が選挙に強いからだよ
80: 21x/ 13:13:25.81 0
藩の名残みたいなもの
82: 21x/ 13:14:11.66 0
田舎だと地元の名士がなるからな
98: 21x/ 13:33:04.90 0
苦労人成り上がり者はその逆
107: 21x/ 13:46:49.85 0
手厚い特権手に入って楽して金儲けできるんだからそりゃ子供もにも薦めるだろ
121: 21x/ 14:05:28.83 0
支持団体の支持者がそのまま息子に移行し易い


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610853844/