publicdomainq-0051654rdrgwt
20x/ 20:52:45.57 ID:zR3mrizJ0
俺くらいになると生活費に使ってくれと親に渡してたわ

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

162: 20x/ 08:43:46.78
俺もここ数年、親に毎年3万お年玉あげてる。
38: 20x/ 21:09:36.85
えらいこだな
115: 20x/ 22:42:49.55
>>3
つうか、初めから親のもんだろ。

いちおうお年玉って形はとっているが、親の兄弟姉妹で回し合いしてるだけだった。
119: 20x/ 23:04:58.22
>>115
あれみるとくだらねぇことしてんじゃねえよと子供ながらに思ったわ。
120: 20x/ 23:12:05.25
>>119
お年玉くれるから、いちおう「ありがとう」って言うけど、何がありがとうなのかよく分からんしw
7: 20x/ 20:53:46.20
一回だけあったな
多分家計が苦しかったんだろう
8: 20x/ 20:54:12.85
将来、大学の入学金とかに使われるんだろ
10: 20x/ 20:55:07.16
知らぬが仏ってやつだ
11: 20x/ 20:55:46.76
うちもお年玉使い込まれてたけどばあちゃんは親のいないところでこっそり
渡してくれた
親には秘密だぞって言ってたし使い込まれるのわかってたんだろうな
13: 20x/ 20:56:12.32
お母さん貯金は日銀みたいにマイナス金利だったんだよ、きっと
15: 20x/ 20:56:18.28
元旦に北斗打ってたら隣のBBAがバッグから出したお年玉袋明けて千円札をサンドに入れてた

子は親を選べないからなwかわいそうに
121: 20x/ 23:18:17.97
>>15
何その切ない話…
16: 20x/ 20:56:23.97
銀行とかじゃなくて没収だった
17: 20x/ 20:56:39.74
母からいつまでもあると思うなって言われた
19: 20x/ 20:57:01.35
そう言えばどうなったんだろ
大学の学費になったかな
20: 20x/ 20:57:08.90
うちのパパママ銀行は倍にして預金してくれてたな

そのありがたみが身に沁みる頃にはもう取り返しのつかないほどの
親不孝をしてしまっていたが
22: 20x/ 20:58:36.97
おれ20万帰ってこない。。。まあここまで育ててもらったから感謝はしてる。
156: 20x/ 08:31:18.67
>>22
そうやね。そう思うわ。先日、母が亡くなり、父と姉とその話で盛り上がったわ
25: 20x/ 21:00:19.66
子どもの金は親の金
親の金は親の金
28: 20x/ 21:02:17.06
小学生の頃、バイクの免許拾って警察署に届けたら落とし主から手紙とレディー
ボーデンの券が送られてきて 喜んで母ちゃんに渡して交換してきて貰ったんだ

数日後、食べようとしたら冷凍庫に大事に仕舞われたレディーボーデンは
全て母ちゃんに食われてた

お礼の気持ちなわけだし、全部食われる意味が分からなかった
29: 20x/ 21:02:54.07
子供がもらった分相手の子供に渡したり、子供がいなければ御返しをするんだよ。
106: 20x/ 22:14:55.56
>>29
だから何だっつーんだよ必要経費だろ子供に与えろよボケが
33: 20x/ 21:06:44.27
親戚同士で金回して何やってんだろうなって思う
37: 20x/ 21:08:21.01
お年玉とかお小遣いって弟とか妹が得だよな
兄や姉の金額に引っ張られて、同年齢時で比較したら下の子のほうが多いだろう
40: 20x/ 21:10:10.96
ゆるすまじ
この心に刻み込まれたこの恨み
41: 20x/ 21:11:13.21
親が相手の子供にお年玉を渡すから、子供ももらえるだけだし、親のコネを使ってるだけに過ぎない。
コネ使用料だろ
45: 20x/ 21:13:35.72
通帳作ってもらって常にクリア管理してくれてたからこういう話が信じられない
49: 20x/ 21:15:41.23
いるんだよどうしようもない屑親が
50: 20x/ 21:16:33.55
入社後、母ちゃんに仕送り続けたが結局は自分で使ってなかったな。
51: 20x/ 21:17:28.55
俺の学費に使ったんだとさ
57: 20x/ 21:20:42.15
>>51
俺は幼稚園児の頃から通帳もたされて自分で管理してたけど
結局全部学費に使ったから一緒やよ
52: 20x/ 21:18:38.57
普通は子供名義で積み立てておくものだよ
まともなご両親なら当然の責務
他人の金を使い込むんだからね
58: 20x/ 21:21:04.39
金に汚い親は子供が独り立ちしても
無年金や生活態度がだらしなく
いつまでたっても子供に無心して迷惑をかける
62: 20x/ 21:24:28.20
姉ちゃんの口座に姪っ子達のお年玉振り込んだけど正月姪っ子達と電話したら
ちゃんと受け取ってた
64: 20x/ 21:24:56.11
自分がもらった分は親が他の親戚に出してるわけだし親がちゃんと親戚付き合いしてるからもらえるわけで って、言い聞かせられてたから子供にもそう言って回収してる
70: 20x/ 21:26:54.81
あと金額は親戚同士で談合している
トントンになるように
74: 20x/ 21:29:26.96
通帳がカラになってた
87: 20x/ 21:51:11.13
おれんちはちゃんと預金してあったぞ
90: 20x/ 21:54:34.89
親戚中で協定結んでお互いお年玉のやりとりなしにされたわ
つまらん一族だと思ったわ
93: 20x/ 21:55:21.81
>>90
俺もそれあった
子供にとっては夢ないよな
111: 20x/ 22:31:43.65
お母さんに預けないと大変な事になるしね
113: 20x/ 22:38:40.90
うちはちゃんと通帳に入れてる
今は親名義だけど、実質子供専用
117: 20x/ 22:49:28.79
カアちゃんもほかの子にお年玉あげなきゃならないから
大変なんだわさ
137: 20x/ 01:26:41.58
お年玉は自分の郵貯に貯めててくれて
進学で家を出る時に通帳渡されたっけな
懐かしい思い出だわ


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609933853/