クマ

マタギが口を開く

昨年は全国でクマに襲われるなどの報道が多かったがマタギ によればあることが原因となっているという。

「2019年から2020年にかけて極端な水不足になった。エサとなるブナやナラの木の実も少なく農作物などを狙ってクマが里へおりた。昔はクマが人を襲うことはなかったが人間を恐れずに近寄るクマは同じ遺伝子を持っているかもしれず山形大学で調べてもらっている」

山の伐採なども森の生態系を狂わせてしまい今までは大人しかったクマにも凶暴な遺伝子をもったものが増えているのかもしれない

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

7: 200/ 11:02:51.41
昔のクマは火薬のニオイを嗅ぐと逃げ出したという
14: 200/ 11:08:21.89
山の近くの人口が減って、単純に熊、猪、鹿が増えてるんじゃないかい
保護もいいけど、限度はありそう
15: 200/ 11:09:35.51
熊も生きていくために必死なんだよ。
食い物が無ければ、なんとかして手に入れようとするだろ
それだけのこと。
54: 200/ 11:48:27.83
>>15
熊がシカやイノシシや野犬を狩ってくれればいいのだが…
86: 200/ 13:04:33.95
>>54
山間部での走力はクマは鹿猪と比べ大きく劣るよ
結果木の実が足りなければ他から探す他ない

その点山から下りればそこら中に食べ物が成ってるし

平野に動きの鈍い動物がそこらにいる
クマが都合よく動くことはないから自衛のための駆除なんだよ
17: 200/ 11:10:41.87
人間が悪いのだけは間違いない
人間の所業が跳ね返って来ただけ
19: 200/ 11:11:11.86
野良犬が減ったからねぇ
20: 200/ 11:12:23.03
赤カブト「そのとおり」
22: 200/ 11:15:32.99
山形生まれだけど、昔は子連れクマでなきゃ人間の声が聞こえりゃ避けてゆくって
言われてたな
出会いがしらはびっくりして襲ってくるから山行くときは音出しながら登れと
数十年前小中のころ
26: 200/ 11:21:21.34
再生可能エネルギーという名の下で、山肌削って太陽光発電等
環境破壊しているから動物がすめなくなっているという事実。
27: 200/ 11:22:24.31
人間が怖いことを知らずに育ってる熊がいるんだろ
61: 200/ 12:03:31.93
>>27
ゆとり世代の熊か
29: 200/ 11:23:05.18
なるほど、攻撃的な遺伝子が強く出てる奴らか

熊襲かよwww
30: 200/ 11:23:08.23
秋田で人食った個体の情報が
伝わってしまったんだよ
38: 200/ 11:30:29.59
緩衝地の山里が無くなったからな人災
47: 200/ 11:39:31.52
なお三毛別
48: 200/ 11:41:02.66
山に登ってて一度だけクマに出くわしたことがある
登山道脇の岩陰に座ってたのを見つけて固まってたら上の方に登っていった
さすがにその日はそこで帰ったわ
71: 200/ 12:16:37.67
>>48
目の前はこわいな。
腹減ってたら餌だぞ。
98: 200/ 13:53:02.51
>>48
おれも見たことある
登山道の上の方からでてきておれに気がついて慌てて逃げていった
だいたい人が気がつく前にクマの方が身を潜めてるんだろうな
52: 200/ 11:46:36.79
1915年北海道の三毛別羆事件で7名の死者が出てるからなあ
ヒグマがバリバリと人間を食ったそうで
この前NHKBSのドキュメンタリー番組でやってたな
58: 200/ 12:02:51.67
結局駆除が減った時から 人間の怖さがわからなくなったんじゃねーの
67: 200/ 12:10:19.25
まあそりゃ人間に殺される恐怖心なんか持ってないもんな
70: 200/ 12:15:10.56
>>1
赤カブトの一族みたいなやつがいるのか
72: 200/ 12:29:46.83
ヒグマの体重は
ツキノワグマの4倍くらいあるんだっけ?

化物や
74: 200/ 12:33:06.54
山仕事してるが、クマはそんなに怖くない。臆病だし、攻撃性低いし。
それより怖いのはイノシシだよ。知ってる範囲で4人殺されてる。
気性が荒くて本当に怖い。
116: 200/ 14:23:23.54
>>74
熊もイノシシこえーとか思ってんのかな

あの乱暴者なんなの!?
今月だけで3回もどつかれたよとか話してたり・・
167: 200/ 15:33:37.13
>>74
マジかよ 俺この前イノシシ見て「おっ 初エンカウント!」とか喜んでたわ
四日市の西に旅行に行ったときもうろついてた川の周辺にイノシシの罠がアチコチにあった
216: 200/ 17:19:08.96
>>74
イノシシは通り魔みたいな怖さあるな
あいつら勝手にブチギレてるし
向かってこられると出血多量で死ぬし
81: 200/ 12:52:48.41
狩猟する人も減ったと思うんだ
子供の頃は狩猟期には猟銃が普通に聞こえたのに今は全く聞こえない

今年は市内で目撃情報も頻発
おばちゃんが熊に殴られ画面血だらけ複雑骨折
電気屋の中で小熊が捕獲された

5chでも小熊を何故保護してやらないのかって意見
狩猟が悪とされている風潮も感じる
96: 200/ 13:25:06.04
ツキノワグマは人を襲う前に逃げる
問題はヒグマ
100: 200/ 14:01:35.59
YouTubeでよくあるロシアの怒鳴ってヒグマ追い払う感じの関係だったんだろうなあ。
122: 200/ 14:30:57.20
擬似木の実を作って人里離れたエリアへ散布して誘導とかできないもんかね
124: 200/ 14:31:14.24
20mの距離でツキノワグマと遭遇したことあるが
それだけ離れていても物凄くケモノ臭くて
まだ姿が見えないうちから「これは近くに何かいるな」とすぐわかるくらいだった
129: 200/ 14:34:56.69
クマ鈴もっとけや
登山するならな
ノイズ音で「私は人間ですよ 襲わないでください」とクマにアピールせんと
まあ環境破壊で餌なくなったしクマも襲ってくるわな
138: 200/ 14:45:28.17
ある程度殺してたら人間を怖がらない個体は生き残れないからな
175: 200/ 16:07:27.50
熊が増えすぎて縄張りを維持できない熊が増えたんだよなあ。
以前秋田の猟師さんが言ってた。
202: 200/ 16:51:02.43
>>175
日本のクマの個体群は絶滅、絶滅危惧、希少種になってるのも多いから日本の生態系での個体数は明らかに減ってる
291: 200/ 20:47:20.35
人間を襲うよりは畑や果樹、生ごみを食うほうが楽だから

いきなり襲って食うはないだろうが、その畑や場を果物畑、ごみすて場を自分の
餌場と認識した時点で 近づく人間は餌を奪う敵として排除されてしまうやろなあ。

やっぱ熊の数そのもの頭数を毎年減らして
山の中で全熊が縄張りもてるようにするしか対策はないやろな。
344: 200/ 03:52:59.15
そりゃ捕獲数を減らせば増えるだろうし
増えれば人間との接触も増えて
人が食料になると分かれば積極的に襲ってくるだろう


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609379878/