宇宙
200/19:13:29 ID:whF
広すぎて太陽系の中が限界

最短距離の恒星系ですら現実的に実用化出来そうな未来技術ですら行くだけで何十年かかかるレベルって言う

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

4: 200/19:14:41
プロキシマケンタウリが一番現実的か
6: 200/19:15:14 ID:whF
>>4
尚恐らく生命に適さない環境の模様
7: 200/19:16:27
>>6
ハビタブルゾーンに地球に似た惑星何個かあるんちゃうんか
10: 200/19:19:09 ID:whF
>>7
あるけど太陽と違うタイプの恒星だから放射線がヤバスギな予想やで
11: 200/19:21:37
>>10
ほーん
ワイのロマン返して
8: 200/19:17:08
宇宙のロマンって星と生き物が全てだよな
9: 200/19:18:58
なんかたまに「別の惑星では魔法が使えるかも知れない」みたいなズレたこという奴おるよな
12: 200/19:21:55 ID:whF
簡単に言えば太陽フレアが滅茶苦茶活発
だから放射線で惑星の大気とか吹き飛ばされたり生物に甚大な影響がある

適応した生物がいたとしても知的生命は難しいやろうしワイ等は生身じゃまず無理やね
13: 200/19:22:19
まだわからん
放射線を浴びながらも生きれる生物がいるかもしれん
15: 200/19:22:57 ID:whF
>>13
それはありえるだろうけどね

原始生命レベルでなら太陽系内の惑星の凍結した氷の下にいる可能性はありますしおすし
14: 200/19:22:39
宇宙の成り立ちを知りたい
17: 200/19:23:04
エウロパで慣らしてから行けばええやん
18: 200/19:23:08
あと五億年で地球上の動植物が絶滅するという事実
19: 200/19:23:24
インターステラーみたいな事が起きる可能性にかけろ
20: 200/19:23:33
アンドロメダ銀河のどこかに知的生命体がいる
それだけ確定やろ
22: 200/19:25:42 ID:whF
>>20
居たとしてもヤバスギるくらい遠い

例えばSFのワープですら滅茶苦茶遅いって言う現実

https://thumbs.gfycat.com/ShowyAgedFlyingfox-mobile.mp4

超光速どころか、それこそテレポーテーションでもなきゃ恒星間移動は厳しい
28: 200/19:28:06
>>22
ええやんけそれで
おると確信できるだけで宇宙はロマン
21: 200/19:24:17
何事も距離が一番の壁なんやなって
24: 200/19:26:58
意識をデータ化して飛ばせばいいじゃん
26: 200/19:27:32 ID:whF
>>24
データだけ飛ばしても光速の壁があるぞ
25: 200/19:27:30
ワープしたい
29: 200/19:28:54 ID:whF
まぁこの銀河にいなくてもこれだけ途方もなく大きな銀河がさらに数兆個あるから間違いなく人類以上の高度文明はどこかにおるやろうけどなあ
30: 200/19:30:08
ボイジャーとかいうロマンの塊があるから
36: 200/19:32:41 ID:whF
>>30
ボイジャーがケンタウリ目指しても7万年かかるぞ
31: 200/19:30:14
前見た記事によると銀河系には36の文明があるらしい
それでも予測の最小値らしい
まあ銀河系だけで何億の惑星があるわけやからな
32: 200/19:30:51 ID:whF
スタートレックのトランスワープ(光速の8000倍)でこの銀河横断に24年
お隣の銀河に行くのに300年


ワイ等が現実的に出来そうな宇宙船→光速の0.1%www
40: 200/19:34:21
>>32
ひえ~
35: 200/19:32:33
>>32
なんで光で10万年やのに24年もかかるんや
8000倍なら1/8000の12年やろ
39: 200/19:33:48 ID:whF
>>35
天の川銀河の直径は10万光年やぞ
41: 200/19:34:51
>>39
分かっとるわやから光の8000倍なら10万÷8000の12寝んやって
33: 200/19:31:44
いっちは、物理専門の人?
34: 200/19:32:08 ID:whF
>>33
ただの宇宙好きやで
37: 200/19:32:49
理論的には観測可能な宇宙と同じエネルギーを使えば、一瞬で数千億光年を移動できるらしい
38: 200/19:33:39
現実で、ガミラス型の宇宙船見たいわ。
42: 200/19:34:52 ID:whF
ちな天の川銀河は銀河の中で平均的か少し小さいくらいや

どちゃくそデカイ銀河もある
43: 200/19:35:28
直接行くことだけがロマンってわけでもないとは思うが
44: 200/19:35:41
天の川銀河ってなんの変哲もない銀河よな
46: 200/19:36:03 ID:whF
>>44
ポピュラーな銀河やね
50: 200/19:37:00
>>46
衝突銀河とか車輪銀河とかの住人は自分たちの銀河が特異なことを知ってるんやろなあ
52: 200/19:38:02 ID:whF
>>50
スターバーストがヤバスギて生命あるいは知的生命体が発達する余地なさそう

この天の川銀河も昔はそこらかしこで超新星爆発してヤバかったと考えられてるし
47: 200/19:36:14
先週くらいにトップランキングで一番でかい銀河の動画やってたな
49: 200/19:36:54 ID:whF
宇宙の大規模構造と脳のシナプスの構造が似てるのも面白い
53: 200/19:38:08
ゴールデンレコード見つけた奴らが向こうから来てくれるやろ
54: 200/19:38:37
イッチは人類が存在していることは奇跡だと思う?
55: 200/19:39:08 ID:whF
>>54
そら奇跡やろ
生命自体は割とそこまで奇跡だとは思わないけど
56: 200/19:39:14
生命の発生は環境さえ整えばほぼ必然やと思うわ
58: 200/19:39:35
>>56
お~ありがとう
60: 200/19:39:47 ID:whF
>>56
せやな
原始生命とかの化合物はようは化学反応やもんな

ただそこからの進化の過程が凄すぎる
57: 200/19:39:26
今の人類と接触するとか罰ゲームやろ
知的生命体なら距離とるわ
61: 200/19:40:25
高度な文明の宇宙人がおっても自分たちが作った理想の宇宙に住み着いて地球には来なさそう
64: 200/19:42:01 ID:whF
>>61
恒星間移動出来るほどの超高度文明がむやみやたらに異種族と交流するメリットが無いもんな
デメリット考えると尚更
62: 200/19:40:41
死ぬまでに一回でいいから宇宙行きたいわね
63: 200/19:40:52 ID:whF
今ワイ等が苦しんでるウイルスもそもそもはワイ等の兄弟だった可能性があると言う
65: 200/19:42:05
人間の頭だと限界がくるな四次元空間すら認識できへんからな
高度に発達したAIならワープ航法開発できそうやけど
66: 200/19:42:39 ID:whF
>>65
恐らくは無理なもんは無理やで

光速の壁がどうにもなんやん
71: 200/19:43:59
>>66
それは人間の頭で考えるからそう思うだけで超知能なら上手いこと物理法則をすり抜けられるかもしれん
72: 200/19:45:10 ID:whF
>>71
もちろん可能性は否定しないけど例えば宇宙船規模の大規模な構造物をそんな高速移動させるのなんてそれこそ魔法の領域やろ
79: 200/19:47:21
>>72
せやから人類からすれば高度な科学ちゅうのは魔法なんや
理解に値しないものを作る文明人がわざわざ地球に向かっていると考える理由はないわけや
68: 200/19:43:09
宇宙の年齢考えると人類が一番進んでる説もあるんやろ?
78: 200/19:46:57 ID:whF
>>68
可能性はある

もちろんここ100年くらいの技術の発展考えると、
誤差1000年もあればとんでもない差がありえるだろうけどさ
69: 200/19:43:12 ID:whF
光速じゃ遅すぎるのに、光速すら到達困難
74: 200/19:46:12
量子世界では量子テレポーテーションがあるんやからそれをマクロの世界まで拡張するチカラがあれば
75: 200/19:46:30
人間には観測できないだけでそこら中に宇宙人たくさんいるんやで
77: 200/19:46:56
ロマンなら海底の方が詰まってそうや
84: 200/19:48:53
宇宙原理とかいうのを考慮すれば人類が唯一の文明で、一番先進的という可能性はほぼ0だと思う
87: 200/19:51:09 ID:whF
銀河の数を考えれば地球だけが知的生命体がいると言うのは無理があるわね

銀河1つだけでも途方もない大きさなのにそれが数兆個はあるんだから
90: 200/19:52:56
>>87
人間が知的だと判断するには人間と同じような思考回路がないといけないから実際に知的生命体がいるかどうか分からん
96: 200/20:30:10
距離を移動する発想のうちは宇宙にはいけん
97: 200/20:38:21
どうやって宇宙はできたのか


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609323209/