ウイルス
200/ 22:03:03.98
コンテイジョンは面白かった

ゾンビランド

28日後・・・

アウトブレイク

アイアムレジェンドなど

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

4: 200/ 22:03:48.14
ブラピのゾンビ映画実況しながら観たらクソワロタ
6: 200/ 22:06:03.99
復活の日だろ!
7: 200/ 22:06:21.32
日本の「感染列島」が2009年で、アメリカの「コンテイジョン」が2011年なんだよな
どちらもリアルなパンデミックもので、ちょっとパクリ疑惑ある
9: 200/ 22:07:18.03
そしてSF映画が2020年リアリティショーになりましたwww
10: 200/ 22:07:50.49
セガールのやつ
18: 200/ 22:10:57.85
>>10
沈黙の陰謀
11: 200/ 22:08:17.80
コンテイジョンは出てくる奴が次々に死んでくから緊迫感あったね
12: 200/ 22:08:24.13
そして感染列島2でリアルにコロナ扱うのか
13: 200/ 22:08:31.08
復活の日の人類滅亡の原因はウイルスじゃなかった
15: 200/ 22:08:47.05
コンテイジョン観て映画なのは分かってるけど、誰もマスクしたり感染対策とらねぇなって思ってしまう
ワールドウォーZは科学者の退場が早すぎて笑った
16: 200/ 22:10:38.58
アウトブレイクや復活の日はわかるし多少の知識は学べるだろうけど
バイハザとかゾンビ映画は… いかに感染した奴から逃げれるかっていう段階なのか もう

場合によっては、ゴホゴホいって近寄ってきた奴の頭をふっとばしても生き残れってこと?
17: 200/ 22:10:46.36
つまりコロナにはショッピングセンターに立てこもればいいのか
19: 200/ 22:10:58.16
コンテイジョンが一番傑作だと思うな

ソダバーグ監督なので
すごくきめ細かい映画で
端正なつくりだった。

俳優もみなはまっていた。
30: 200/ 22:18:47.16
>>19
コンテイジョンでのソダーバーグは映像を撮っただけだけどな。
脚本も別人だし、ソーダーバーグは製作すらやってない。
本当に映像を撮っただけ。

けっこーコンテイジョンを全部ソダーバーグが作ったみたいに勘違いしてる人多いんだよな~
56: 200/ 23:22:10.95
>>19
劇中の冷静で優秀なWHOとCDCが一番フィクションという現実
20: 200/ 22:11:15.80
感染列島、当時厚生労働省推奨映画になっていて何故か学会でも取り上げられたのにはワロタ
37: 200/ 22:25:13.05
>>20
映画だから誇張してる部分はあるけど、基本的な感染症に対する知識は
今言われてることとほとんど変わらないぐらいちゃんと専門家にリサーチしてるのがわかるからな
21: 200/ 22:11:29.00
28週後
が一番パンデミックものとして教科書にしたい
良かれと思ってやることがどんどん感染広げる
23: 200/ 22:14:54.08
アウトブレイクもう一度観たいな
24: 200/ 22:16:32.68
コンテイジョンのワクチンは完璧なのだろうか?鼻から吸っていたが
25: 200/ 22:16:40.51
知識が得られるとかいう映画か、このラインナップで
26: 200/ 22:17:22.87
ネタは面白いが設定の詰めが笑えるくらい甘いので見ている最中それが気になって話に没頭できない。

邦画ってこういう肝心なところの詰めが甘すぎるのが多いですよねーという典型の映画。

病院のパニックを描こうとしてるけど、素人目にもそりゃこんな雑にやってれば感染しますよって感じ。

マスクの着用一つをとっても徹底されていないし、飛沫感染するウィルスに簡単なゴーグルとマスクだけで血が付いた衣服で治療する医者はちょっと無理すぎませんかね?
だから感染しちゃうんだよと思いますが、それを織り込み済みの演出ならブラックな環境のすごい再現だと思うけどそれはないだろう。

パンデミックが起きている国から感染源の病院にいた人が他国の感染源真っただ中にマスクもゴーグルもせずに移動したり、医者ならここで動いちゃだめだろうという人が移動していたりとかが気になってストーリーが頭に入らない。

拘束力のない無力な自衛隊も日本が崩壊しそうになるくらいのパンデミックが起きていてもマスク一つしない国民もおかしいし、だからこそ感染していく医者もどうなってんだって感じ。

アウトブレイクみたいなことをやりたかったんだろうけど、こんな感じじゃパンデミックするわな(苦笑)。
31: 200/ 22:19:38.22
>>26
感染列島のレビューは何度読んでも神がかってるなw
28: 200/ 22:17:55.17
感染列島は当時リアリティがないと笑われていたのに
現実はもっと酷かったという
32: 200/ 22:20:07.37
新感染
33: 200/ 22:20:42.32
24シーズン3
39: 200/ 22:30:24.94
感染列島は駄作だけど
手遅れ重症患者から呼吸装置外して
治癒見込み患者に装着する指示だす冷酷シーンに涙したわ
57: 200/ 23:29:15.19
>>39
あと養鶏場だったけ、その主人が感染源疑われて首吊って、それを呆然と見上げる娘
のちに無実と判明するも、後の祭り
40: 200/ 22:32:05.54
復活の日はリメイクしてほしいが

今の日本の俳優と製作陣だと超駄作になるからダメだな24japan見たらそうおもいました
41: 200/ 22:32:21.61
もうウイルスは惑星イオスの爆発が原因でいいよ
42: 200/ 22:34:53.00
致死率MAXの映画ではな・・

コロナみたいに中途半端なウイルスで経済優先とウイルス対策優先の愚かさを描いてくれ
43: 200/ 22:37:18.38
12モンキーズ
45: 200/ 22:44:01.13
コンテイジョンが圧倒的に面白いし、一番今のコロナに近い
46: 200/ 22:44:15.51
20世紀少年
47: 200/ 22:44:42.07
アウトブレイクは今年初頭のドラマ版の方がヤバイだろ
48: 200/ 22:44:59.53
コンテイジョンよかったわ
PCR検査とかデマの横行とかリアリティがあった
50: 200/ 22:57:00.57
映画じゃなくて連続ドラマだけど、今アマプラで見られる「アウトブレイク 感染拡大」のリアリティは凄い
68: 2020/12/13(日) 00:45:36.02
アイアムアヒーロー
70: 2020/12/13(日) 02:01:48.17
アウトブレイクは途中までは本当に面白かった。途中までは
73: 2020/12/13(日) 02:29:34.86
もう良いから地上波でコンテイジョン流せよ
国民には良い警告になるよ
74: 2020/12/13(日) 03:15:07.04
ドラマだけど『ザ・ラストシップ』が好きだった。
スコット博士……
79: 2020/12/13(日) 18:10:25.41
感染列島見てみた

途中ゾンビ映画になってて怖かったけど、コロナ拡大始まった頃ゾンビの夢連日見てたっけな
53: 200/ 23:10:29.43
感染列島は、助かる見込みがないものより、助かる方をちゃんと優先してたね。

コロナが蔓延して、医療崩壊したら、そうなるだろうけど。


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607777943/