バッタ
200/20:19:40 ID:5NT
こわい

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 200/20:20:26 ID:5NT
環境的にそうなることは非常にまれなんやけど
一応種別的には全然可能
3: 200/20:21:36
どうなるとスイッチが入るんや?
5: 200/20:22:36 ID:5NT
>>3
生息密度が一定数を超えると起こる
資源を食いつぶして全滅しない為の機能やからな
6: 200/20:23:36 ID:5NT
生息密度が一定数を超える

次に生まれる成虫の特徴が変化する

集団で大移動をし、その為のエネルギーは途上にあるもの全てを食うことでまかなう

ていう感じや
7: 200/20:23:57
食い潰したら全滅するんちゃうの?
10: 200/20:24:35 ID:5NT
>>7
せやで
だから新しい餌場を求めて移動する
12: 200/20:24:59
>>7
食えるようなもんやない
中身スカスカ堅い表皮
しかも何食っとるか分からんから毒持ってる可能性
37: 200/20:31:30
>>12
現地の映像見たけど食う地域もあるみたいやで
8: 200/20:24:19 ID:5NT
んで、移動の道筋は特に食い物になるものが密生してない地域のものを無理から
食うので絶望的な状況になる
9: 200/20:24:29
個体密度が一定を越えると汎用機から高機動型が生まれだす
11: 200/20:24:56
害でしかないよな
こわい
14: 200/20:25:08
北海道は昔蝗害あったんじゃないの
15: 200/20:25:40
>>14
これ、ゴールデンカムイで見た
20: 200/20:26:56
>>14
屯田兵が榴散弾で苦情したってのほんまかなぁ
22: 200/20:27:48 ID:5NT
>>20
日本では孤独相に変化しないためにバッタを一定数になるまで
殺害する取り組みが行われてるからな
25: 200/20:28:11
>>22
はえー苦労しとるんやねぇ
16: 200/20:25:57
なるほど世界のどっかには食いものあるやろの精神か
21: 200/20:27:23
>>16
現状餌がないわけや
このまま飢えて死ぬぐらいなら未知なる世界へ飛び出そうの考え方
33: 200/20:29:56
>>21
うーんこれは陽キャ
見た目も黒っぽくなってパリピっぽくなるんよな
17: 200/20:26:21 ID:5NT
この変化を孤独相から群生相への変化というんやが
群生相になったトノサマバッタは色が黄色と黒の模様になり、
跳躍能力を低下させ、逆に飛行距離を延ばすために羽が巨大化する

んで、本来孤独を好む性格が集団で移動するものに変貌し
食性も食いたいものを食う性質から毒だろうが何だろうが食う性質に変わる
全体的に狂暴化する
19: 200/20:26:46
なおアルプス越は無理だった模様
23: 200/20:27:58
見た目が怖い
24: 200/20:28:09
イナゴはとっても美味しいし蝗害起こさない
蝗害を起こすトビバッタはクソまずい
31: 200/20:29:11 ID:5NT
>>24
蝗害起こしてるバッタは食ったらアカンで
何喰ってるかわからんから
32: 200/20:29:21
>>24
イナゴは風評被害大きすぎるわね
かわいそう
34: 200/20:30:03
>>32
数が少ないだけで麦や稲食うから立派な害虫やで
26: 200/20:28:20
バッタキモいし絶滅させてもええやろ…
27: 200/20:28:37
いきなり増えたら手のうちようないな
28: 200/20:28:43 ID:5NT
明らかに色からして発狂してるの怖い
https://i.imgur.com/pUXjYH7.jpg
29: 200/20:29:03
>>28
バーサーカーモードやな
30: 200/20:29:07
砂漠越えてきたり怖いよな
海の向こうでも十分な数おって環境次第で仲間の死体つたって来れるとか
42: 200/20:33:09
北海道で何度か起きてるのは蝗害って言ってはいるけど被害のサイズ的にちょっと
酷めの大量発生程度やねん
ホンマは蝗害って言えるレベルでは無いんや
43: 200/20:34:02
蝗害をバックに手を広げて写真を撮ったらクッソ強そうに見えるやんけ
44: 200/20:34:22
日本でだって江戸とか明治に蝗害なかったっけ
なんか歴史の本であったような
47: 200/20:35:34 ID:5NT
>>44
実際にはウンカの大量発生だった説はある
45: 200/20:35:16
ブラジルやったかで発生した蝗害バッタはカッコ良かったな
46: 200/20:35:26
大量発生はあるんやろけど明確な身体の変化したのは日本であるんかな?
48: 200/20:36:06
こわい
50: 200/20:36:54
日本人「バッタをモチーフにしたヒーロー作ったろ!」
53: 200/20:37:37 ID:5NT
>>50
令和になって初めて蝗害もモチーフにしたのすき
なお
52: 200/20:36:57
日本じゃほとんど記録残ってないし稀やな
57: 200/20:38:31
>>52
大正義ハエカビ君がいるからね
ちょっと大量に発生してもその年だけ被害出して終わりみたいなレベルや
59: 200/20:39:42
>>57
海外のやつなんて何年にもわたるから大変よな

サバクトビバッタ監視してる海外のサイト見たことあるけどとんでもない
行動範囲やわ
54: 200/20:37:53
昔の文献では関東平野で
明治初期に北海道でトノサマバッタの蝗害が起きてるで
あとは大概イナゴかウンカの大量発生ってところや
58: 200/20:39:21
バッタとイナゴって何が違うんや(無知)
72: 200/20:43:39
>>58
イナゴはバッタ亜目や
遠い親戚みたいなもん
大した違いは無いけどイナゴの方が甘くて美味い
77: 200/20:45:11
>>72
はえーバッタくんは食べれへんのやな
サンガツ
60: 200/20:40:15
結局ちょっとだけちうごくに辿り着いたらしいやん
あいつらのガッツやばない?
62: 200/20:41:15 ID:5NT
>>60
食い詰めた集団やぞ
61: 200/20:41:09
>>60
正直もうちょっと頑張って欲しい
71: 200/20:43:29
>>61
本来不可能と言われた山越えしたんやぞ
いよいよ日本もやばい
66: 200/20:41:49
アフリカとかは未だに今年起きた蝗害で駆除しとるんやろ
80: 200/20:45:44
>>66
最近やと北アフリカからサウジアラビアイランイラクを超えてインドパキスタン
あたりがとんでもない被害出てたで
83: 200/20:46:52
>>80
インドは可愛そうと思うがイランイラク北アフリカはどんどん食え
89: 200/20:47:43 ID:5NT
>>83
バッタのおかげでメソポタミアの遺跡守られるのはあるかもしれん
石は食わんから
74: 200/20:44:06
中国の蝗害ってアフリカから来たのとはまた別のって聞いたんやけど
76: 200/20:45:05
>>74
被害だしたのは別のやつ

それとは別にアフリカの種もちょっとだけ上陸したんやけどほとんど
被害は出てないとかなんとか
78: 200/20:45:33
>>74
ラオスのトノサマバッタ君やな
中国とその近隣はトノサマバッタの蝗害にほぼ毎年悩まされてる
103: 200/20:52:42 ID:5NT
そういえば大躍進政策のときバッタ増えたらしいけど蝗害も起きたんかな
107: 200/20:54:04
>>103
1958年に大躍進政策で四害駆除運動を推奨しスズメを大量に駆除した結果、ハエ、カ、イナゴ(蝗害)、ウンカなどの害虫の大量発生を招いた。
みたいやな
111: 200/20:54:50
>>107
どれ駆除しようとも米は食われてしまう詰み展開やんけ
119: 200/20:57:07
>>111
出来上がった生態系に無理に手を入れるとえらいことになるんやなって
123: 200/20:57:54
バッタ今どこにいるんや?
124: 200/20:58:38
>>123
今は寒いからいてへんで
卵が土の中にいてる
127: 200/20:59:10
>>124
チャンスやんけ
128: 200/20:59:34
>>127
実際チャンスや
ここで潰しておかんと何倍にも増えてまた一から駆除やり直しになる場合もある
158: 200/21:14:03
コロナのせいで話題になれなかったな蝗
298: 200/21:48:03
虫がもっと美味しければなぁ
340: 200/22:14:58
無視できない存在だよな
353: 200/22:55:10
群れを作ると形状が変わって黒色になるとか怖すぎる


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609327180/