電気
1: 200/21:04:00 ID:n5Q
しごく真面目に疑問なんやけどここまで電気が生活に結びついてる人類が

今更電気のない生活って可能なんか?

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 200/21:04:25
不可能ではない
3: 200/21:04:30
石炭を使った生活になるんとちゃうか
214: 20/12/24(木)08:04:52
>>3
その石炭が豪州からの輸入が途絶えたのが原因な模様★
6: 200/21:05:06
なんかそんな映画が最近あったな
7: 200/21:05:52 ID:n5Q
中国って冬かなり寒いんやなかったっけ?
8: 200/21:06:23
内陸は寒い
10: 200/21:07:30
北朝鮮は未だに消灯時間があるらしいぞ
暖房も薪暖炉使ってるらしいし
13: 200/21:09:39
>>10
薪とか代替手段が残ってる地域はまだええけど
ここまで電化が進むと代替が難しくて詰むと思うわ
11: 200/21:08:40
石炭もくもくして大気汚染せな冬越えれないレベルに寒い
12: 200/21:09:04 ID:n5Q
最初から知らないのと一度知った後なら知った後の方が厳しい気がする
15: 200/21:10:38
北さんは木も足らんから水源の木材丸裸にして水害でるくらい足らない
18: 200/21:12:33
オーストラリアに喧嘩売って石炭減って
寒波で電力不足とダブルパンチやっけ
22: 200/21:15:00
>>18
石炭禁輸食らったんかよ
23: 200/21:15:36
原子力フル稼働やろな
26: 200/21:16:05 ID:n5Q
原子力フル稼働はやだなぁ
偏西風で黄砂に乗って色々飛んできそう
28: 200/21:16:55
どうせ一部の上流階級しか電気のある生活出来ないからほぼノーダメやろ
31: 200/21:19:36 ID:n5Q
ちょっとずれるけど火力発電はいつまでできるやろな
子供の頃の授業の記憶だとそろそろ化石燃料枯渇するはずなんやが
33: 200/21:20:52
>>31
全く持って枯渇する気配がないで
34: 200/21:20:58
>>31
化石燃料は採掘技術の向上で実質的な埋蔵量が増えたのと同義やから枯渇で
使えんくなるって事は当分ない

環境保護的な意味で使えんくなる可能性はあるけど
37: 200/21:24:04 ID:n5Q
>>34

大人はみんな嘘つきやったんやな
ワイもそんな大人になってしまったが
42: 200/21:24:38
>>37
嘘ではなかったんやで
当時の計算では
43: 200/21:24:50
>>37
ウソって訳やないで
その当時の採掘技術ではあと何年って話やから
44: 200/21:24:50
>>37
嘘つきなんやなくて
当時から技術が進歩したから
取れないと思われていたところの石油とかが取れるようになったんやないんか?
46: 200/21:25:25
>>44
実際見つかってるけど採掘コストが会わないだけで沢山取れるぞ
32: 200/21:20:45
中国って農村部とかなら今でも電気通ってないとことか普通にありそう
日本ですら探せばあるくらいやし
39: 200/21:24:11
そらもう中国は1割の共産党員が残りを搾取する国やからな
41: 200/21:24:34
世界の癌やろもう
45: 200/21:25:20
後、枯渇する感じにしたら値段つりあげられるしな
50: 200/21:26:09
布団に篭もって2,3日程度なら飯を食わんでも持つやろうけど
51: 200/21:26:30
コスト度外視すれば日本って自分で資源調達できるくらいには色々眠ってるらしいな
火山国やから当たり前といえば当たり前やが
59: 200/21:28:01
>>51
資源がなくなった時の虎の子やぞ
54: 200/21:26:57 ID:n5Q
寒さは体力消耗するっていうし布団だけだと厳しそうな気もする
55: 200/21:27:25
本当らしいな
56: 200/21:27:38
ちな中国さん現在気温3℃以上はエアコン使用禁止や
※共産党ビルを除く
60: 200/21:28:39
民主化革命とか起きそうやな
61: 200/21:28:42
いざとなれば何でも食える国だからどうにでもなるやろ(鼻ホジ)
62: 200/21:29:07
>>61
また新たな病原菌を作るんですか、、、
63: 200/21:29:13
ヨウ素に至っては日本は資源大国ではあるあと石炭 

採算ベース微妙やが金も掘ればまだまだでる
64: 200/21:32:57 ID:n5Q
技術が進めば日本も資源大国になれるんかな
68: 200/21:36:29
>>64
領海が広いからなれるやろね
66: 200/21:36:17 ID:n5Q
最近ほんと寒くなってきたしもし電気使えなくなったらと思うと
ほんとぶるっちゃうわ
67: 200/21:36:26
そういや昔理科の教科書で見たメタンハイドレードってどうなったんやろな?
日本で結構取れるって聞いたけど
70: 200/21:37:16
>>67
買った方が安いんや
71: 200/21:37:45
>>67
採算合わない模様まぁ使えなくはないけど代替はあるやで?

で化石燃料の値上がり牽制用やろ
73: 200/21:38:49
>>71
やっぱりそれもコスト問題なんか
日本の地下に無限のエネルギー資源が眠ってるとかなんかワクワクするな
69: 200/21:37:11
なんで使えなくなったん?
環境汚染しすぎて中国だけ酸素尽きて発電できなくなったん?
74: 200/21:40:09
>>69
オーストラリアから石炭の輸入止めたら発電分が足りんかったんやで
72: 200/21:38:18
そういう燃料使える頃には別の発電技術とか確立してそうやね
77: 200/21:42:20 ID:n5Q
電気は大事なんだなぁ
78: 200/21:43:12
まずスレタイの使えなくなってるの意味がわからんのはワイだけなんか
84: 200/21:44:53 ID:n5Q
>>78
共産党ビルは問題なく電気使えるんやがそれ以外は電気使用できないんや
87: 200/21:45:45
>>84
一時的に遮断されとるってこと?
89: 200/21:46:19 ID:n5Q
>>87
遮断というか計画停電みたいな感じや
93: 200/21:46:38
>>89
なるほど発電量が足りんのか
102: 200/21:47:37 ID:n5Q
>>93
そうっぽいで
なんでもオーストラリアと関係悪化して石炭の輸入をやめたのが原因らしい
104: 200/21:48:26
>>102
セルフ経済制裁って奴やろ?
108: 200/21:49:45 ID:n5Q
>>104
まぁほんとだとしたら流石にあまりにもアホすぎるから
なんかもっと別の理由があるんじゃないかと信じたい

そこまでアホな大国があるとか逆に怖いわ
80: 200/21:43:44
まあワイはぬくぬくやけどな
82: 200/21:44:02
エアコン壊れたら死ぬわ...
83: 200/21:44:16
現代社会って電気に依存しまくってるよな
電気以外のエネルギーの方が少ない
88: 200/21:46:16
中国さん流石に電気無いとやばい設備は大丈夫だよね?
92: 200/21:46:27
電気は使えなくなるわ食糧危機になるわウィルスばら撒くわほんまろくでもない国や
94: 200/21:46:57
ご自慢の山峡ダムはどうなったんや
水力発電するんやなかったんか
96: 200/21:47:02
ほんまあんなに無茶苦茶やってるのによく革命とか暗殺されんよな
110: 200/21:49:53
しかし停電してでも輸入を拒むって相当な独裁国家でも中々できんよな


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608638640/