スマートフォン
1: 200/04:23:55.877 ID:ZJEVWIZs0
何年かかっても無理だろ

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 200/04:24:38.269
農業しかしてなければ無理だな
3: 200/04:24:44.376
産業革命ってすごいよね
4: 200/04:25:15.073
わかる

もっと遡るとミトコンドリアだったわけでそいつらにもスマホを作り出せる
DNA入ってるんだろ?
信じられんわ
20: 200/04:33:28.323
>>4
そんなDNAはどの生物にも入ってないと思うが
36: 200/04:49:20.625
>>4
人生はDNAで全部決まると思ってそう
53: 200/05:28:18.719
>>36
じゃあ何で決まるの?
62: 200/05:38:45.624
>>53
DNAと環境と確率
この世界の根本は不確定性原理だからね
63: 200/05:39:52.909
>>62
自由意志は否定するの?
67: 200/05:41:38.880
>>63
確率に含まれる
69: 200/05:43:45.462
>>67
否定はしないのか?確率というのは超微視的なものでほとんど全ては運命のように動いていると考えたほうが合理的ではないのか?

お前のいう不確定性原理に沿っていうなら
70: 200/05:46:42.862
>>69
量子力学の不確定性原理
この世界の物理法則では未来は確定してない
72: 200/05:49:09.935
>>70
そうだけど巨視的には古典力学が支配してるんだけど?
74: 200/05:51:25.442
>>72
自由意志はミクロの話
5: 200/04:25:37.319
でもスマホって割と壊れやすいし画面でバッテリー食い過ぎだし
6: 200/04:25:46.442
八十八の手間はかかってるよな
7: 200/04:26:27.458
農業サボってたやつらが機械いじりして作り出したんだよ
9: 200/04:27:37.727
実際20年くらい前までゲームとかもドットだったのに今実写と遜色ないグラの物が出来てると思うと短い期間で凄い進歩してると思う
11: 200/04:28:23.138
>>9
もっと発達した文明から見たらスマホはゴミにしか見えないかもしれんな
37: 200/04:49:36.454
>>9
20年前にはFF9があったぞ
39: 200/04:52:44.997
>>37
19.5年前にはFF10発売してたからな
10: 200/04:27:48.575
宇宙人の仕業
14: 200/04:29:26.863
電気、電波とかから分からんわ
あれ発見した奴、利用しようとした奴ヤバイだろ
15: 200/04:29:44.217
こないだまでパカパカの携帯だったのに
進化するのが速い
16: 200/04:31:01.554
俺の研究じゃ人類がこのサイクル5回は繰り返してる
19: 200/04:32:48.440
>>16
レアメタルがなぜレアなのか
それは文明を繰り返してるからっていう意見もあるしな
17: 200/04:31:39.483
>>16
一回あたりのサイクルでどんくらい文明すすむの?
21: 200/04:34:55.351
>>17
2億年
22: 200/04:36:53.929
>>21
車が空飛ぶくらいは進歩する?
24: 200/04:42:57.879
>>22
見てないからしらねーよ
18: 200/04:31:56.566
人類の数万年の歴史で5回も興亡してるわけないでしょう
23: 200/04:37:02.935
縄文時代だけで10000年も続いてるしな
なんの進歩もなく10000年も毎日が繰り返されるのも逆にすごいな
25: 200/04:44:01.388
マジでスマホの次が思いつかない。メガネ?
28: 200/04:46:10.406
>>25
脱物質だよ
意識下で全て動くし展開される
34: 200/04:48:19.425
>>28
ネトフリのブラックミラーみたいに今まで目で見た映像を遡れるようになったら
面白そう
26: 200/04:44:49.226
スマホはマジでやりすぎたわ
家でもPCよりスマホいじるとかやべーよ
29: 200/04:46:26.125
自然科学系の天才は物理をやるために道具としての数学を進化させて
来たりしてるけど感心するわ

哲学者と知られてるデカルトも座標平面とかやってるんだよね
32: 200/04:47:47.626
農業を効率化するために
文明が発達したんやで

近代になってからは戦争のために
文明が発達した
40: 200/04:55:55.089
>>32
狩猟採集文化って意外と平和なんだよな

農業やりだすと土地に執着するようになったり身分が別れたりして
格差が生まれて争いが起こる

農耕民族の方が実は凶暴だったりする
43: 200/04:58:48.736
>>40
土地への執着で争いあうのが人類の歴史だもんな
44: 200/04:58:51.672
>>40
平和ではない
自然環境が相手だから集団で餓死するとか自然に殺されるとか普通にある
だから人類は食料の安定供給が出来る農耕民族に移っていった
自然と争うより人と争うほうがマシなのだ
41: 200/04:56:56.017
そりゃ未来人が紛れてるからだろ
45: 200/05:02:45.985
今、文明リセットするとレアメタルが彫り尽くされてて文明起こせないって
説があるよね
46: 200/05:04:03.594
人類はやり過ぎた
こんな惑星他にないだろ
48: 200/05:10:46.353
いつもおもうけど江戸時代とか過去にタイムスリップしたとしても使い方を知ってるだけで仕組みなんてさっぱりわからないから何も生み出せないよなぁ
65: 200/05:39:53.615
>>48
勉強教えるくらいじゃね?
あとは天才に任せる
50: 200/05:12:13.456
農耕が始まって1万年経ってようやく飽食の時代になった
100年前でさえ農耕社会といえど食べ物に困ってる人は多かった
それ以前の狩猟生活がどれほど過酷かは想像に容易い
61: 200/05:37:24.180
>>50
逆に農業やりだしたから飢えるようになった

狩猟採集文化ならどの食材なら食べられるかという知識を豊富に持ってるけど
江戸時代はバカの一つ覚えで米だけだからな
台風や干魃で餓死者続出
66: 200/05:41:02.102
>>61
記録に残ってないだけで農耕前のほうが飢えてたぞ
まあ自然環境が相手だから飢え以外の死に方もあるけど
実際人類の人口は2000人まで減少していた時代もあるし狩猟時代は絶滅寸前まで行ってた
51: 200/05:17:40.515
文明がリセットされるたびにハードモードに突入してるんか
よくこんなに資源が残ってるもんやなぁ
って考えるとロマンを感じる
52: 200/05:23:02.957
>>51
今の人類は化石燃料掘り出してるけど、ほかに燃やせる資源ならメタン菌というものが居て実質無限生産できるし
金属は整形して形が変わったところで総量は変わらない

山から掘り出してきてゴミ捨て場に積み上げてるから元々より1箇所に集まってて
後発組は使いやすくなってる可能性まである
56: 200/05:31:54.344
夏の熱エネルギーを冬に使える装置早く作ってくれ
71: 200/05:47:08.458
次は錬金術か?
採算取れるコストとエネルギーでどんな物質も生み出す的な
75: 200/05:55:21.988
生物を模倣した技術(昆虫等)を見ると生物の完成度に驚かされる
76: 200/05:58:04.131
スマートフォンって中身がどうなってるのかさっぱりわからないよな
作った人すげーよ
77: 200/06:04:16.744
スマホもだけどインターネットの仕組みの方が変人じみてると思うわ
78: 200/06:05:54.145
海底ケーブルでつなげるとか想像できんよね
79: 200/06:06:33.695
ネットの仕組みは簡単だけど
ここまで通信網張り巡らさせた環境の整備具合がすごいわ
80: 200/06:06:44.076
人類20万年のうち19.5万年までウホウホしてたのに

最後の5000年でいきなり文明出来たのが不思議
81: 200/06:07:38.693
人間はすごいけど、その人間を作った自然はもっとすごい
82: 200/06:07:50.453
海底ケーブルって400Gbps出てるのな
83: 200/06:08:59.688
遠く離れた人と会話ができるなど...
にわかには信じられんな
84: 200/06:12:32.784
この宇宙自体作られた進化ゲーム
85: 200/06:28:20.823
本当は宇宙人がアメリカに技術を提供したんだよ
88: 200/07:06:36.278
>>85
宇宙人から技術もらったのはナチスドイツだろう
アメリカはドイツの技術者拉致しただけだ
86: 200/06:40:41.644
顕微鏡で見なきゃ分からん回路とかそれがどういう仕組みで動くとか
全く皆目分からん
87: 200/06:49:36.887
たまにそういうこと考えるわ


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608405835/