お金
1: 200/06:59:20 ID:yxj
日本「さあ働いて結婚して子供作りなさい」


うーん、これは少子化まっしぐら…

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 200/07:00:10
詰みやろ
どうにかできるんか?
5: 200/07:01:38 ID:yxj
日本「年金は70歳からです。自分で2000万貯めておいてくださ」
6: 200/07:02:24
>>5
これマジで酷い
7: 200/07:02:52
ワイ(25歳正社員年収200万)
8: 200/07:02:59
?400万なら1年で車買えるじゃん
9: 200/07:03:09 ID:yxj
日本企業「新卒以外要りません。60で一旦雇用切ります」
10: 200/07:03:42
子供中卒でいいやん
11: 200/07:04:53
これだから自営業はやめられねぇ
12: 200/07:05:04
女様「高身長高学歴高収入のイケメン以外は眼中にありません」
13: 200/07:05:23
普通に働いたら退職金1,000万はあるやろ
14: 200/07:05:57
>>13
ある訳ないやん
15: 200/07:06:13 ID:yxj
>>13
うーんこれは自称大手勤めのニート
19: 200/07:09:35
>>15
中途採用の中小企業やけど係数35×基本給で700万はもらえるで
21: 200/07:12:34
>>19
ええなどこか教えてや
22: 200/07:14:28
年収400万同士、30歳で結婚します
定年まで30年

この先年収が上がらずとも1億2千万×2人=2億4千万くらい入ります
日本の会社なら退職金が出る会社もあるから実際はもう少し出るんかな
4人家族なら家賃(ローン)以外の生活費は多くても30万程度なので年間360万、30年で1億弱です

という前提でみんな家も買うし子供も作るんだぞ
ちなみに1馬力の年収1000万より500万ずつの共働きの方が
日本のシステム上有利やで
産育休取っても収入はゼロにならないので
夫婦正社員でまったり働けるとこに勤めるのが今の時代の正解やろな
208: 200/14:07:38
>>22
洗脳されてんなあ
24: 200/07:16:14
>>22
ディンクスにも勝てるぐらい
子ども作った方が有利なシステムにしないと
誰も子どもなんか作らんわな
27: 200/07:32:19
>>24
でも実際は選択DINKSなんてほとんどいないけどな。
不妊理由が9割や。
子供いないなんて可哀想みたいな同調圧力あるし、そもそも
普通は子供欲しくなる。
動物としての本能やからな。
28: 200/07:33:58
日本「なんか買ったら1割税金持って行くで~」
29: 200/07:44:07
こういう歪な構造を全部「個人で努力すれば何とかなる」でごまかしてるからな
33: 200/07:48:00
>>29
それを国だけでなく国民も言うからな
何なんやろうか
34: 200/07:48:49
じゃあイッチはどの国だったら理想なんや?

ワイは仕事柄色んな国に行く事が多かったけど日本に生まれたのはマシな方やと思っとるで。
48: 200/08:07:20 ID:XRJ
>>34
日本に不満はないけど
独身こどおじやらせてもらうでってだけやろ
35: 200/07:50:32
まあワイは結婚できないししないからどうでもええわ
趣味に金使えるの楽C
36: 200/07:51:21
スレタイを標準とするのに違和感あるのワイだけか?
家もクルマもそこまで高いの買ってないし
子供は公立学校中心なら1000万もかからん
38: 200/07:53:18
5000万の家やと700万くらい年収ないとそもそもローンおりんやろ
39: 200/07:59:46
年収400万のやつが5000万の家に住まんやろ
郊外で2000万~の建て売りだろ
40: 200/08:02:07
東京に住むからあかんのや
田舎に帰れ
69: 200/08:12:10
>>40
月収13万企業「ようこそ我が街へ」
41: 200/08:03:59
>>40
今じゃどこも変わらんぞ
むしろ田舎の方が食材高かったり、車とかあるから高いまでもある
43: 200/08:05:59
>>41
都心は物価ガー言われるけど土地だけだよな
50: 200/08:07:40
>>43
その土地代でテナント代が高くなるから飲食店や何かの店は田舎より高くなるんやで
55: 200/08:08:53
>>50
んー
田舎は客の絶対数すくないので
個別の値段は結構高いと思う

あとまあ閉店はやい
高知市内とかでも飲食は大体八時にしまるし
54: 200/08:08:48
>>50
食材とかは供給安定してて言うほど高いことないで
新鮮なものはあんま入ってこんけど
58: 200/08:09:20
>>54
地産地消してへんからなあ
45: 200/08:06:52
老後2000万を忘れるな
47: 200/08:07:15
わいの住んでる賃貸買うと億超えてて草
都心で買うのはほんま無理やな
53: 200/08:08:31
田舎で暮らせよ
空き家だらけやぞ
60: 200/08:09:30
若者「働きたくないです。労働時間長いです」
63: 200/08:10:41
ワイが持ってる日本家屋月5000で貸してももええんやがな
おんJ民何故か田舎嫌いやしな
64: 200/08:11:11
>>63
気前いいいいいいい
66: 200/08:11:56
>>64
誰かが管理せんと家傷むし
庭いじるの面倒くさいもん
72: 200/08:13:56
>>66
わかる
草取りせえって隣のやつが煩い
煩すぎて住んでない土地を自宅近所の田畑と不動産交換したったわ
しつこくウチに文句言ってくるがもうしらん
78: 200/08:17:21
贅沢せんなら子供に2000万もかからんやろ
91: 200/08:25:05
IT関係はもう田舎でいい時代になったな
92: 200/08:25:35
>>91
IT発症の地であるシアトルからして田舎やし
93: 200/08:25:56
>>91
なお人材が来ない模様
98: 200/08:30:02
若者が憧れて上京して自ら貧困に向かうんや
結婚するまでこどおじこどおばが賢いで
金貯まるし
99: 200/08:31:40
>>98
親と同居を侮蔑するのなんやろな?
独居するとNHK代とかも余計にかかるのに
まあワイは一切見ないので払わないが
もちろんあテレビもなく・・・TVerでしのぐ
100: 200/08:31:57
>>98
実家暮らしで金貯まる程度の職がある地方ならわざわざ上京せんやろ
切実に飯食えないから上京する以外に道がないってのが地方の現実や
101: 200/08:33:37
>>100
ん~なんだろう
それってあなたの感・・・
家業手伝って小遣い貰えばよくないですか?
102: 200/08:35:15
一種の洗脳だと思うけどねえ
スマホ持って車持ってってさあ

特にスマホは負担でかいやろ
104: 200/08:36:04
>>102
楽天「0円なんだが?」
107: 200/08:37:01
>>102
ドコモ、au、楽天「3000円くらいやが???」
109: 200/08:37:42
田舎仕事ないって言うけどワイは在宅で東京と連絡しながら仕事しとるで
体使うことしかできん情弱なおっさんならまだしも
117: 200/08:43:11
30歳年収700万だけど家買うのマジで辛い
大手のハウスメーカーって平気で5000万の見積もり出してくる
121: 200/08:45:14
>>117
競売物件狙おうや これから益々破産者増えると思うで
119: 200/08:45:03
>>117
おんなじくらいやけど普通に4000万くらいの家で妥協した
122: 200/08:48:44
>>119
ワイもそのつもりや
中堅ハウスメーカーだとやりたいことやっても4000万って感じ
125: 200/08:50:16
>>122
せやせや、中堅でも案外ちゃんとしてるで
120: 200/08:45:09
首都圏に家建てるために人生の大半我慢するの草


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608155960/