お金
1: 200/13:11:41 ID:1fq
融資のおかわりが多すぎ

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 200/13:12:25 ID:1fq
年商の倍借りようとすなや
3: 200/13:12:58
融資先なくて困ってるとか
つまり新規事業があまりない
4: 200/13:14:01 ID:1fq
>>3
融資希望はめちゃくちゃあるが、保証協会が渋い顔をする
5: 200/13:14:06
先月融資完済ワイ今後クラファンの利用を決意
さっさと銀行潰れたらおもろいのに
地銀とか悪あがきすなや
7: 200/13:15:54 ID:1fq
>>5
クラファンも手数料高いからお礼の内容によっては赤字でるしケースバイケースやな
6: 200/13:15:04 ID:1fq
>>5
君にはわからんと思うが、コロナ禍でどれだけ地銀が貢献したか。融資実績みてみ
11: 200/13:17:11
>>6
地銀の融資先って地方のどうしようもない個人店なイメージやが
回収の見込みあるん?
16: 200/13:18:11 ID:1fq
>>11
地方のどうしようもない個人店は意外と土地とか持ってるから全額は難しくても割と回収できる
19: 200/13:18:44
>>16
回収できてへんやんけ
9: 200/13:16:41 ID:1fq
資本的な融資をガバガバせんと来年の今頃ほんまにやばいとおもうわ
13: 200/13:17:52
>>9
ガバガバにしたほうがやばいやろ
21: 200/13:18:51 ID:1fq
>>13
保証協会100パーにすりゃあ、とりあえず地銀にはなんの被害もない
22: 200/13:19:38
>>21
保証会社が潰れるな
26: 200/13:21:08 ID:1fq
>>22
ところがどっこい保証協会には保険があって、公庫が保険を担当してるから
最悪税金補填でなんとかなるのさ
14: 200/13:18:06
>>26
特にどの業種がヤバいと思う?
23: 200/13:19:44 ID:1fq
>>14
飲食、観光、建設、中古自動車販売
30: 200/13:23:47
>>23
飲食はテイクアウトや出前に転換していけば良いな

国が物価上昇率2%を上限として通貨発行権使って観光産業の維持費保障していけば良いな

建設も国が水道や道路等の公共インフラに支出したりすればいいな。

あ、ホテル業に金払って病床確保でも良い。
37: 200/13:25:48 ID:1fq
>>30
そんなにうまくいかん。飲食店と言っても多様多種。料亭みたいに接待がメインのところとかだとテイクアウトに変わっても利益率激減で継続は難しい
44: 200/13:26:57
>>37
そうなると国で維持費保障する代わりに休業やろなぁ
45: 200/13:27:25 ID:1fq
>>44
こんご拡大したらそうなる可能性がたかい
12: 200/13:17:44
銀行は潰れないの?
20: 200/13:18:46
>>12
市中銀行は日本銀行という最後の貸し手がバックにいるから潰れないんやで
15: 200/13:18:08
>>12
吸収されるイメージがある
18: 200/13:18:30
>>15
地銀とかヤバイって聞いたけど
17: 200/13:18:21
地銀の業績上向く?
やっと地銀のターンか
24: 200/13:20:12
返すので融資してください!
27: 200/13:21:28 ID:1fq
>>24
ちゃんと返してください
28: 200/13:21:42
今なら家買うローンお得?
29: 200/13:23:17 ID:1fq
>>28
お得かもしらんけど、3月くらいに中国の工場閉鎖されてて部材が全く輸入できなくて完成遅れてた。多少リスクあるんやないか
38: 200/13:25:51
>>29
そうなんや
いやアパート経営しようかなって思ってて
そこそこのとこにある中古アパートを買い上げて不労所得的なことずっと考えながら貯金してるんやがタイミングずっと見てる
32: 200/13:23:50
>>28
住宅ローン減税のほうが借りた金利より大きいんちゃうかったっけ
33: 200/13:24:20 ID:1fq
>>32
それは銀行とおんどれの信用次第や
31: 200/13:23:50
イエスマンの主人公 融資する会社員やったような
34: 200/13:24:49
コロナのせいで建設遅れてる話はきいたな
うちの地元でも
35: 200/13:25:06
>>34
どういうこと?
39: 200/13:25:55
>>35
なんか業者がこれないってきいた
ガセかもしれんが
43: 200/13:26:56 ID:1fq
>>39
感染予防で人減らしてる
46: 200/13:28:47
>>43
そうかー
そういや下請けの零細も元請けの大企業が休み増やしてるせいで大変らしいなー
48: 200/13:30:10 ID:1fq
>>46
それでも技術あるところはしっかり基盤あるから売上の回復も早い
55: 200/13:35:16
>>48
信用があるからか
技術に差がない競合がたくさんあると大変だな
全体の仕事が減るから
47: 200/13:29:06 ID:1fq
ただ最近は飲食店でも売上伸びてるところと全く駄目なところと2極化してる

どこにでもあるものを売ってるかオンリーワンのものを売ってるかの差が
めちゃくちゃでてきてる
49: 200/13:30:24
地銀て春時点で貸倒引当金追加したり早めに対策出来て優秀だと思う
地域経済まじで支えてる
50: 200/13:31:16 ID:1fq
>>49
大部分の地銀信金は結構しんどいと思う
51: 200/13:31:20
ちいとスレ違いだが、銀行には微細藻類産業に是非融資していただきたいわ。
環境問題も、食料自給率もエネルギー自給率も改善できるわけやし
52: 200/13:31:54 ID:1fq
>>51
返済力があれば融資するやろ
53: 200/13:32:14
>>52
せやな。
59: 200/13:40:37
銀行員になりたいんやが就活までに何かしとくべきことある?
いちおうゼミバイトはしてるけど
62: 200/13:41:48 ID:1fq
>>59
特にない。そこそこの学校でて受け答えしっかりできたら通る。あと銀行はやめとけ
66: 200/13:43:14 ID:1fq
>>59
金融で行くなら保証協会とか行けば?
75: 200/13:46:08
>>66
サンクス
ちなみに地銀考えてるがみんなやめとけ言うわ
まだ時間あるからいろんな業界調べてみるで
77: 200/13:46:49 ID:1fq
>>75
パワハラなんてザラやで~
63: 200/13:42:02
晴れてる日に傘を差し出し雨の日に取り上げるってマ?
64: 200/13:42:22 ID:1fq
>>63
コロナ禍でめちゃくちゃ融資してんだけど?
65: 200/13:42:45
>>63
市中銀行はしゃーない。通貨発行権持ってないんやから
67: 200/13:43:31
飲み会だとやっぱり半沢直樹の真似とかするん
70: 200/13:44:15 ID:1fq
>>67
するわけねえだろ。
68: 200/13:43:34
こうしてあぐらかいてる銀行員が吠え面描くような未来プリーズ
69: 200/13:44:01 ID:1fq
>>68
あぐらかいてるわけやないけどな。この業界に未来はない
73: 200/13:45:24
野心はあるんか?
将来トップに登り詰めてやろうみたいな
74: 200/13:45:46 ID:1fq
>>73
あるわけねえ
とりあえず食えればいい
76: 200/13:46:15
>>74
やっぱりあれはドラマの世界だけなんやな
サンガツ
78: 200/13:47:16
銀行員「うーん、これは融資w」

楽な仕事やな
79: 200/13:47:58 ID:1fq
>>78
決めるのは保証協会や
80: 200/13:48:29 ID:1fq
>>78
9割は営業だけ
81: 200/13:48:40
金融緩和で疲弊した銀行業こそ、財政出動によるデフレ不況からの脱却が必要やね
83: 200/13:50:15
融資回収できなかったら全然足りねえじゃんとか言われるんか?
87: 200/13:53:15
銀行てみんな半沢みたいなことやってると思われて迷惑
ちな半沢のテンションに疲れて1回しか見とらん
90: 200/13:57:28
銀行員ってなんでやめたら
不動産に関わりたがるんやろ
93: 200/14:32:58
どこまで本当か知らんけど
見る限りは確かに銀行終わってる感が凄いな
96: 20/12/07(月)05:41:36
素晴らしき哉、人生!
89: 200/13:55:08
銀行員やってんでもヤバイのは解るやろ
徳政令出さんとほんま終わる


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607227901/