看護師 怒り

現場の声

もう泣き落としは通用しない。
スタッフの使命感にあぐらかいてボーナスもカット、昇給もゼロ、そりゃみんな逃げ出すのは当たり前。
1年目が来年も1カウント出来ないことは現場の我々がよく知ってる。看護師が辞めて病棟が回らなくなるのは経済を回すことを選んだ政治家が悪い。

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 200/ 18:40:27.20
中韓治療ツアーで更に忙しくなるよ
8: 200/ 18:41:42.35
>>3
これな
中国人は無料だからな
6: 200/ 18:41:26.00
開催されない五輪には何千億と簡単に出すのにな
頭おかしいだろ政治家ども
169: 200/ 19:16:40.70
>>6
ほんと、五輪どうすんだろな
損切りできずに5千億ぐらい溶かす事になりそうだな
9: 200/ 18:41:49.56
やばいな…
10: 200/ 18:42:15.08
やってらんねえよな
15: 200/ 18:43:27.95
そりゃ逃げるわw
給料減って命かけろって、軍人でも逃げるでww
38: 200/ 18:49:54.27
>>15
割の合わないビジネスだよな
17: 200/ 18:43:52.74
公務員のボーナス全カットで、感染者受け入れた病院に補助金出しまくれよ。保健所はボーナス有りでええわ
18: 200/ 18:43:59.96
そりゃあモチベーション下がるよな

無能な上司はモチベーション下げる方に方に持っていくからな
政府もそういう事なのであろうな

こういうネタで騒げば野党も見直されるかもしれないのに・・無理だろうなぁ
21: 200/ 18:45:09.40
払う金が無いんだろ
22: 200/ 18:45:14.49
治療費を上げれば良い
23: 200/ 18:45:28.37
辞めてどうすんの?
給料0じゃんw
30: 200/ 18:46:27.09
>>23
看護師なんてクリニックとかいくらでも職あるからな
大病院やめるだけやろ
42: 200/ 18:50:38.79
>>30
コロナで忙しいか、コロナで客が来ないかの2極状況で再就職先などない
82: 200/ 18:56:37.16
>>42
介護施設があるだろw
25: 200/ 18:46:01.86
病院も営利企業だって認識ないのかねえ
26: 200/ 18:46:04.54
看護師って別に安い給与ではないんだよな
一般事務と比べたら
専門職として資格も必要だから給与が高くなるものだし医師看護師はこういう急場が訪れることもあるので給与が高いんだからさらにくれって言うのは盗人猛々しいってヤツだ
86: 200/ 18:57:27.67
>>26
給料の仕組みから勉強した方がいい
133: 200/ 19:06:54.44
>>26
わかってねえな。
医療はやりがい搾取の世界。
おれみたいに田舎の療養病院で9時5時で1800万もらって、
コロナ患者100%お断り、の医者がいる一方で、
大学の集中治療室で24時間体制でコロナと戦って800万とか。
とかく、しんどい仕事ほど給料か安くなる意味不明な世界。
まああいつらはマゾでヒロイズムに酔ってるだけだが。
27: 200/ 18:46:07.20
勝ち組成りたくて看護師なった奴はひたすら文句言うてるわな
シンママとかの看護師は地雷やで
28: 200/ 18:46:11.75
金目的の医療従事者は免許剥奪だったはず
34: 200/ 18:48:47.29
まぁ外科以外はぶっちゃけ病院に行く必要性がないんだよな

薬さえ出してくれればそれで済むんだしさ

3分診療で処方箋出すだけで5000円稼げるのがおかしい
44: 200/ 18:50:52.57
コロナが流行る前は政治家や官僚が作ったシステムでやってたんだろ
45: 200/ 18:51:04.87
儲かってるはずやろ…ありえへんわ
65: 200/ 18:54:13.38
>>45
老人来なくなってそうでもない
111: 200/ 19:03:03.41
>>45
病院は赤字経営多いのに更に利益出ないコロナ患者対策やら受け入れで瀕死状態でしょ。
46: 200/ 18:51:12.58
忙しくなって給料は下がるのかよ…
51: 200/ 18:51:44.52
>>46
利益取れる仕事が減るからの
170: 200/ 19:17:06.01
>>46
うちの会社も前になったわ
キャパオーバーの仕事とって外注費かかりすぎてクソ忙しいのに赤字っていう
49: 200/ 18:51:42.73
このまま対策無しなら
まぁー来年には総合病院が潰れ始めるだろな
50: 200/ 18:51:43.03
流行前からこの流れはあったのに対策なしとかマジ?
やりがい搾取で逃げ切れると思ったんかね?
52: 200/ 18:51:51.32
コロナの治療薬は未だない。
55: 200/ 18:52:27.25
そりゃ働かないわな。看護師であって奴隷じゃないもの
56: 200/ 18:52:44.00
ワクチンができた後に戻ればいいからな
資格最強
57: 200/ 18:52:59.90
やめて仕事あんの?
58: 200/ 18:53:02.84
コロナで忙しいんじゃないのか
59: 200/ 18:53:04.23
看護師ほど復職簡単な職業無い
コロナ前でも絶対どこかで募集してた
ストレスがすごいから辞めてしばらく休んでまた違う職場で働く人も多いってクリニックの奥さんが言ってた
75: 200/ 18:55:13.82
>>59
そりゃコロナ前だからだろ
今は老人無駄に病院行かなくなったし
63: 200/ 18:53:52.99
医療従事者だが、ボーナス減ったわ
正月はコロナ専用外来やるから、正月は返上
64: 200/ 18:53:53.91
この時期に辞める医療関係者は人として信用できない
76: 200/ 18:55:13.87
>>64
そもそもなんの貢献もしてない貴方が言うことではなかろう
85: 200/ 18:57:11.26
>>76
何に対する貢献か知らんけど何を言ってはいけないの?
68: 200/ 18:54:17.23
ぶっちゃけかなり稼いでるからそんなに嫌なら辞めるだけの蓄えはあるだろ
84: 200/ 18:56:56.98
デフレと貧困層の拡大は、官僚が意図的に作ったものだからな
余裕のある奴はこの機会に逃げ出すべき
87: 200/ 18:57:29.08
残業代いっぱいもらってるだろ
ボーナスもらえなくても文句言うな
93: 200/ 18:58:11.75
>>87
ボーナスは成果報酬だから病院に利益が出てなければ出せない。民間からそれ常識なんだけどな。
91: 200/ 18:57:49.11
まあ病院転職するのはいいんじゃね?
金払いの悪いとこから潰れてく
92: 200/ 18:58:00.75
医療従事者に補填しても厚労省が儲からないからな
100: 200/ 19:00:48.81
goto被害者だらけだな
103: 200/ 19:01:02.20
確かに金は大事だが、将来の自分の首締めてる行為だと思わないんだろうか
105: 200/ 19:01:20.23
医療をサービス業扱いするからこうなる
106: 200/ 19:01:20.87
医療従事者を責めれんわ
よく頑張ってくれました
107: 200/ 19:01:22.30
看護士はいつも引く手あまたって聞くけどな
うらやましい
123: 200/ 19:04:29.15
寧ろ色んな病院やクリニックが人減ってて求人選び放題になってる
身内が転職先探してるが多くて困ってるとか羨ましい悲鳴あげてるよ
124: 200/ 19:04:53.92
go toに金注ぎ込むならこういう所に金かけろよなぁ


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606729187/