ロック歌手
1: 200/ 21:56:38.25
なんでやろ

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 200/ 21:56:56.60
布袋ソロよりマシやろ
3: 200/ 21:57:04.52
時代や
4: 200/ 21:57:14.51
Bzはダサいとはまた一味違うなんとも言えない違和感
8: 200/ 21:58:29.86
>>4
いやダサいだろ
18: 200/ 21:59:44.65
>>8
そもそもリズムに合わせて適当に日本語はめてる楽曲多いので
あまりダサいは批判にならんだろ
5: 200/ 21:57:54.41
あの子は太陽のkomachi Angel~♪
6: 200/ 21:57:55.05
ギリギリチョップとか普通でてこない
7: 200/ 21:58:07.35
カッコばかりで中身がスカスカの今の曲と比べて言ってるのか?
11: 200/ 21:58:33.99
>>7
今というか昔から思っとるで
9: 200/ 21:58:33.64
狙っている年齢層がイッチと違うんやろ
13: 200/ 21:58:56.15
歌詞のセンス無いのは稲葉も認めてるぞ
15: 200/ 21:59:26.37
君が思うかっこいい歌詞の歌手って何?
洋楽はなしな
19: 200/ 21:59:59.03
>>15
比較やないで
単純に単体でダサいって思うだけや
17: 200/ 21:59:44.63
渇いた風にかき消されて
最後の声も聞こえない
20: 200/ 22:00:18.74
いまyoutubeで公式配信してるBUCK-TICK見ろ
歌詞ダサいけどかっこいいぞ
24: 200/ 22:01:05.34
>>20
ちなワイはB'zのこと好きやしかっこいいとは思ってる
歌詞はダサいと思うけど
ちなBOOWYもかっこいい
21: 200/ 22:00:32.69
歌詞が好きなのはサウスケやな
23: 200/ 22:00:38.13
もう一度キスしたかったとか赤い河とか月光とか光芒とか普通にええ歌詞やん
25: 200/ 22:01:08.54
それよりも今のなんでもファルセット使えばええんちゃって風潮が大嫌い
29: 200/ 22:01:54.94
>>25
それはワイも嫌い
高音自慢無理矢理ねじ込んでくるのいやや
26: 200/ 22:01:21.76
氷室ソロのがださい
やっぱ吉川なんだよね
27: 200/ 22:01:39.27
BOOWYの歌詞は記号
語感重視で音符に単語を当てはめただけ
45: 200/ 22:04:10.30
>>27
そのまんまやけどノーとニューヨークを合わせてNoNewYorkって事か、意味はないんやな
32: 200/ 22:02:00.80
無意味な歌詞と意味はあるけどなんの捻りもないペラッペラな歌詞、どっちのがマシなんやろ
33: 200/ 22:02:03.50
愛されるばかりが能じゃないだろう
さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME
34: 200/ 22:02:19.31
ダサカッコいいやろ
35: 200/ 22:02:21.64
見た目がカッコいいとカッコつけた言葉が要らない
37: 200/ 22:02:42.48
なんかダサいんだけどかっこいい
40: 200/ 22:03:11.31
>>37
頭には残るし曲は無茶苦茶かっこいい
なんだかんだすごい
38: 200/ 22:02:53.51
B'zって確か最初英語で歌詞作ってそっから日本語に作り直す手法なんやろ?

歌詞よりノリ重視なのはしゃーない
43: 200/ 22:03:32.22
>>38
そうなんか
47: 200/ 22:04:27.54
>>38
曲が洋楽のパクりやからやぞ
59: 200/ 22:05:43.52
>>47
でもウルトラソウルとか愛のままに~は違うやろ?
41: 200/ 22:03:11.57
まぁ松本も稲葉もHR/HMあがりだから
歌詞にたいした思い入れなんてないやろ
スピードキングにクレイジードクターや
42: 200/ 22:03:24.17
そんな奴らは好きじゃない 俺はそんなに馬鹿じゃない←これは好き
44: 200/ 22:03:47.01
B'zはねがいの歌詞がほんますこ
51: 200/ 22:04:51.28
>>44
歌詞だけやとなんてことないけど曲との一体感が半端ない
58: 200/ 22:05:30.11
>>51
せやな
合ってる
46: 200/ 22:04:16.87
太陽のKomachi Angel なんて並のセンスでは出ないで
50: 200/ 22:04:46.54
愛し抜けるポイントが一つありゃいいのに
52: 200/ 22:04:58.24
兵、走るの歌詞とかかっこよくね
男っぽいかんじ
54: 200/ 22:05:18.75
>>52
浅すぎる感想で草
55: 200/ 22:05:19.66
ダサい歌詞をイケメンが書いてるのがええんやで
56: 200/ 22:05:19.83
PRIDEの歌詞を布袋が書いたという事実
61: 200/ 22:05:50.34
語尾がカタカナなのダサい
64: 200/ 22:06:43.93
自慢じゃないけどいつでもわたしは~
すこ
65: 200/ 22:06:47.17
ブサイクは言葉で伝えないといけないが
イケメンに言葉は不要やからな
66: 200/ 22:06:54.47
ええ歌詞ってむしろなんやねん
67: 200/ 22:07:08.16
GLAYとかもええな
バブルを引きずってるけどバブル後な感じが
69: 200/ 22:07:39.60
B'zは聴けば聴くほどかっこよく聴こえてくる
71: 200/ 22:07:56.96
当時の感性でカッコいいものをやると大体古臭くなんねん
82: 200/ 22:09:36.22
>>71
売れてるからそれをずっと引きずってのかな
75: 200/ 22:08:27.58
あんなダサい歌詞は稲葉とか氷室みたいな超絶イケメンだから許される

ミスチル桜井があんな歌詞書いてたら街外埋れてたで
76: 200/ 22:08:27.76
歌詞は歌ってて口が気持ちいいかどうかやわ
無理のないメロディで
79: 200/ 22:08:46.63
そもそも氷室は何歌ってるか聴き取れんから
日本語でも英語でもロシア語でも変わらん
80: 200/ 22:08:55.99
歌詞に共感して泣くってなんやねん
83: 200/ 22:09:51.46
歌詞よりも曲がダサい
84: 200/ 22:10:05.32
ユートピアの歌詞は大好き
85: 200/ 22:10:08.81
ロックに歌詞なんか必要あるか?
99: 200/ 22:12:24.30
>>85
ない 
あるっちゃあるがまぁたいして意味なんてもってもしょうがない
110: 200/ 22:14:06.12
>>99
一体何聴いたらこんな発想になってしまうのか
87: 200/ 22:10:40.26
ヒムロックは歌詞書くのやめちゃった
90: 200/ 22:10:57.07
太陽の小町エンジェルってなんやねん
93: 200/ 22:11:39.98
松本「新曲できたで!」
稲葉「よっしゃ!曲名は太陽のKomachi Angelや!」
松本「ええ…」

松本「あれ以来どんな歌詞がきても驚かなくなった」
101: 200/ 22:12:31.21
>>93
103: 200/ 22:12:58.34
>>93
稲葉「ギリギリchop」
松本「へぇ」
96: 200/ 22:12:09.24
ビートルズの歌詞はどーなんや?
105: 200/ 22:13:30.08
>>96
ノルウェー産の家具がどうした?
100: 200/ 22:12:29.85
氷室京介ソロは作詞は殆んど森雪之丞や松井五郎がやってるな
104: 200/ 22:13:04.34
B'zって楽曲の出来というよりライブパフォーマンスが未だに凄いから今でも根強い人気があるんやろ
106: 200/ 22:13:30.71
B'zのバラードは普通にかっこええやろ
111: 200/ 22:14:07.44
>>106
キレイな愛じゃなくてもほんとすこ
112: 200/ 22:14:13.11
>>106
TIME
月光
夢見が丘
この辺何回聴いたかわからん
107: 200/ 22:13:34.69
かがみのーなかのマリオネット←すき
かがみなーかのマリオーネッ←だいすき
117: 200/ 22:14:43.71
>>107
いいね
134: 200/ 22:16:52.60
>>107
マリネッ インザ ミラー
マリネッ インザ ミラー
109: 200/ 22:13:54.70
凡人が歌うとダサいけど稲葉が歌うと完成するんやぞ
113: 200/ 22:14:16.23
忘れない 恋心
いつまでも 恋心
114: 200/ 22:14:27.24
B'zの歌詞はダサいものもあればすごく心に響くものもある
116: 200/ 22:14:41.67
河村隆一もダサい
123: 200/ 22:15:22.34
90年代から売れて、生き残ってる奴ら大概歌詞がそいつら独特の雰囲気あるよな
124: 200/ 22:15:29.10
B'zのギターの人って稲葉に歌詞見せられて「う…うん」て感じなんだろな
128: 200/ 22:16:13.19
いらない 何も 捨ててしまおう!
129: 200/ 22:16:23.85
松本も布袋も聞けば一発でこいつだって分かるのが良い
インギーやインペリテリみたいな感じ
147: 200/ 22:19:12.80
>>129
ギターって音作りって大事なんやな
そこら辺聴いたら1発でこいつやってわかるもんな
158: 200/ 22:20:20.25
>>147
ザックワイルドやスラッシュはわかりやすい
132: 200/ 22:16:42.09
グローリーデイズで「よくぞ付き合ってくれたよね」にしようとしたとこは流石にないと思った
133: 200/ 22:16:52.33
全てを超越する稲葉のパフォーマンスだろ
136: 200/ 22:17:18.08
ダサいほうが万人に受けるからや
141: 200/ 22:17:43.27
そもそもロックなんて今のEDMやぞ
踊れてねーちゃんくどけりゃええねん
144: 200/ 22:18:44.40
ねがいのお前の胸で窒息したいのとこ好き
145: 200/ 22:18:51.49
惜しまずに自分に火を着けて
私を染めていった貴方の炎忘れない

カッコええけどようわからん状況や🤔
154: 200/ 22:19:56.80
ダサい歌詞でも イケメンボーカリストが
ああいう風に歌いまわすとカッコいいつう話やね
155: 200/ 22:19:59.22
COMPLEXもダサい
157: 200/ 22:20:14.69
それで人気ないならともかくずっと人気あり続けてるんやから
やっぱ歌詞なんて大して意味ないんやろw
12: 200/ 21:58:38.77
ダサいけど耳に残るフレーズが多いのがええんやろ


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591448198/