ブラックホール

ワームホールの可能性

Supermassive Black Holes Might Really Be 'Traversable' Wormholes, Astrophysicists Suggest

ブラックホールは本当に「移動可能な」ワームホールである可能性がある、と天体物理学者は示唆している

Capturing this signature would not only provide evidence for the existence of wormholes, it would open up an entirely new avenue of potential spaceflight—and even time travel.

If two gulps of matter from either end of the mouths were to collide inside the wormhole “throat,” it would release a truly mind-boggling amount of energy and radiation. The wormhole would belch plasma out of both mouths that could reach temperatures of about 10 trillion°C. It would also emit high-energy gamma rays that could be distinguished from the light of the accretion disk.

10兆℃の温度の時、ワームホールの口は開いている

https://www.vice.com/en/article/pkynj8/supermassive-black-holes-might-really-be-traversable-wormholes-astrophysicists-suggest

4兆度・原子も溶ける超高温状態を実現 理研とKEKなど成功

理化学研究所(理研)と高エネルギー加速器研究機構(KEK)を中心とする研究グループが、重イオン衝突型加速器を使い、 約4兆度という超高温状態を実現することに成功したと発表した。原子核同士の衝突による高温で陽子や中性子が融解し、ビッグバン直後と同様の「クォーク・スープ」状態になっているという。


https://journals.aps.org/prl/

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 200/00:06:41.54
原子も溶けるってスゲーな
195: 200/01:48:10.41
>>3
ブラックホールは全部それだな
中性子が重力に耐え切れずに崩壊したらブラックホール
中性子が重力に耐えたら中性子星
88: 200/00:39:05.46
>>3
原子の移動速度がめっちゃ速くなって光速超えるんじゃね?
逆に光速超えないなら温度にも上限があることに。
211: 200/02:19:59.04
>>88
振動じゃなくて?
317: 200/06:56:47.91
>>88
その見方が正しい気がする
現代物理学では温度の振動に相対性理論は適用されてるんだろうか
それとも別の量子論みたいな考え方なんだろうか
318: 200/06:57:57.02
>>317
現代物理学じゃなくても
当然されてるよw
5: 200/00:07:11.22
原子が溶けたらなんになるの
73: 200/00:29:24.03
>>5
どうなるんだろうな
波になるのかな?宇宙線みたいな

逆に温度変化で素粒子に戻るんかな?謎すぎる
142: 200/01:04:26.29
>>5
原子核 = 陽子 + 中性子
陽子と中性子が分解するとクオークになる
だからクオークだけの世界になる
166: 200/01:18:40.79
>>142
よく分からんけどそれを福一でやったらどうなる?
246: 200/03:14:57.60
>>166
鉄より重い元素が生まれる
福1では起こり得ないし地球上では再現出来ない
7: 200/00:07:31.60
へー
がんばれ
8: 200/00:08:07.91
一兆度出せるのは良いとして、それに耐えられる容器?はあるのけ?
18: 200/00:11:27.83
>>8
磁気でとじこめるんだろ
17: 200/00:11:16.42
>>8
磁場バリア
72: 200/00:29:21.20
>>17
仮になんかの不手際でこれで防げなかった場合どうなるの?
その辺一帯は焼け野原って感じ?
95: 200/00:40:12.38
>>72
エネルギーのピーク(ポテンシャル)は高いけど量は少ないのでそんなでもない
静電気が何万ボルトでもビリっと来る程度で送電線の何万ボルトが他に触れたみたいにはならないのと同じ

高エネルギーの磁場(プラズマ)を生成する部分は結構電力を使うのでそこは普通に火事になる恐れはある
99: 200/00:41:38.03
>>72
これがどうかは知らんが今やってる核融合のは熱容量が知れてるから大したことにはならんらしい
80℃のサウナで火傷せんようなもんだ
174: 200/01:24:25.98
>>72
超絶小さい1点での温度だから
拡散しても大した温度じゃない
9: 200/00:08:48.01
地獄の扉を開いてしまったな
11: 200/00:10:12.86
温度ってただの原子の振動だろ?
なんでワームホールが開くんだよ
13: 200/00:10:31.40
10兆℃を出したことないのに判明?仮説じゃないの?
271: 200/04:21:04.50
>>13
当たり前だろ。
仮説を実験で証明していくから科学は進歩していくんだぞ。
14: 200/00:10:44.38
そして人類はラ=グースの真理を知る
21: 200/00:11:49.34
ワームホールとオーラロードって何が違うの?
32: 200/00:14:20.22
>>21
ワームホール→デロイア星に行ける
オーラロード→バイストン・ウェルに行ける
26: 200/00:13:43.73
あの世ですよね?
29: 200/00:13:54.69
ロマンあるけど生きてるうちには無理だろうな
35: 200/00:14:54.71
特異点クラスの超重力ってのも、異世界につながってると思う
38: 200/00:15:17.00
と思ったら、部落ホールの事やないか
293: 200/05:47:51.70
>>38
部落…
ホール…

なんだ駅前とか幹線道路沿いにあるあの害悪施設じゃないか。
373: 200/08:48:47.99
>>38
同和対策集会所に入ると別世界に行けるのか

何やらあんじてさ
40: 200/00:15:29.08
なるほどね良い観点だ
43: 200/00:17:19.73
どこでもドアとか宇宙戦艦ヤマトのワープみたいなのが実現する日も近いのかな
45: 200/00:20:06.82
ワームホールというかそんなのができたら
別世界での新たなビッグバンになって宇宙を創成しそうだな
48: 200/00:20:57.07
別世界ってなにw
50: 200/00:21:28.97
ブラックホールの特異点が別の宇宙なんだろ。
特異点の形成=ビッグバン
59: 200/00:25:37.14
色温度でも測定不能だからエネルギーからの計算値なのかね?
61: 200/00:25:48.75
光速を越えたらと同じじゃね?
有り得ない温度を越えると計算上はそうなるけどそれを実現することは不可能
62: 200/00:26:29.86
これが現実だよな
66: 200/00:28:12.09
マイナス4兆℃になったらどうなるの?
199: 200/01:52:40.27
>>66
絶対零度よりマイナスがあるとするならばそれは反物質かな
通常物質とは正反対方向に振動していそう

実在したら面白いね
197: 200/01:49:34.79
>>66

時を超える
124: 200/00:54:33.51
>>66
地球はたちまち凍りつく
86: 200/00:37:02.36
>>66
宇宙すべてが氷の玉になります。
114: 200/00:50:27.69
>>66
-273度以下にはならんらしいな
天井知らずなのに底は決まってるみたいだぞ
116: 200/00:51:51.10
>>114
ー273というかそれが0なんだよな
何もエネルギーがない状態
155: 200/01:10:59.96
>>114
絶対零度な(´・ω・)
75: 200/00:30:50.39
パラサイトがやってくる
80: 200/00:32:47.04
何だよ4兆度って怖えよ
90: 200/00:39:35.99
たしかワームホールっていきなり違う空間に行けるワープみたいなもんなんだろ
すでに宇宙戦艦ヤマトで実証されてる
91: 200/00:39:38.33
こういう実験宇宙でやった方がいいんじゃね?
103: 200/00:43:51.95
5兆℃くらいまでは既に到達してるからな
あとちょっとだ
107: 200/00:46:50.66
ゼットーン…
ピポポポポポポポポ…
108: 200/00:46:55.29
次界のの扉みたいなもんか?
111: 200/00:48:28.67
その研究が人類の役に立つのだろうか
115: 200/00:50:33.24
そんな熱かったら結局入れないよな
137: 200/01:02:11.63
パラレルワールドの世界を見れるとか?
138: 200/01:02:39.37
これが異世界召喚のはじまりだったんだよな
おまえらもなろうの準備をしておけ
144: 200/01:04:38.70
その温度に耐えうる体力つけないと
152: 200/01:09:55.18
ウルトラマンがビビる
153: 200/01:10:05.32
別世界に行った人は居る見たいだから。何かしら見えない世界はあるだろうね
162: 200/01:15:41.66
地球消滅しそう


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606575938/