新型コロナ
1: 200/10:00:27 ID:URI
※やっとコロナに対する危機感高まってきたわ
今まで他人事やったけど

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 200/10:00:48
グッバイイッチ
6: 200/10:02:02 ID:URI
>>3
ワイは濃厚接触者ではないで
10: 200/10:03:27
場所はどこや
12: 200/10:03:35 ID:URI
>>10
東京やで
23: 200/10:05:43
>>12
東京ってやっぱヤバイんやな
25: 200/10:06:31 ID:URI
>>23
数字だけ増えてるだけで実感なかったが、ここに至ってやっと実感湧いたわ
19: 200/10:05:11
業種は?
21: 200/10:05:28 ID:URI
>>19
卸問屋
24: 200/10:05:45
>>21
サンガツ
26: 200/10:06:53 ID:URI
>>24
接客業とかやないかは安心してや
27: 200/10:07:39
>>26
安心するもなにも東京住んどらんし
29: 200/10:08:20 ID:URI
>>27
そうなんやな
地元は増えてない感じ?
46: 200/10:13:54
>>29
増えてるっちゃ増えてるな
他の地域に比べれば雑魚やが
54: 200/10:16:26 ID:URI
>>46
それならええな
そのまま順調にいくとええな
32: 200/10:09:41
半年前ならビル全部閉鎖して消毒の騒ぎだと思うが、今はどうなんや?
39: 200/10:11:47 ID:URI
>>32
感染者が多すぎてそういう対応できないみたい
自分で出来る限りやれって言われたみたいで、アルコールティッシュでその人と周りの机拭いたわ
33: 200/10:09:56
ワイは咳してるけど咳止め飲んで元気に出社中やで???
44: 200/10:13:20 ID:URI
>>33
強い体で羨ましいわ
34: 200/10:10:37
ワイの職場でも先月出たけど、クラスターにはならなかったからギリセーフやったわ
なお、消毒代で100万飛んだ模様
45: 200/10:13:36 ID:URI
>>34
業者でも雇ったん?
36: 200/10:10:52
おまえは自分はコロナに罹らないと思ってるだろ
そうは問屋がおろさない問屋だけに?
48: 200/10:14:05 ID:URI
>>36
こんなん座布団不可避やんwww
41: 200/10:12:46
弊社の親会社さま「そろそろ監査に行こうと思ってたけどしばらくやめとくわ」

6月に来るはずやったけどまた無期延期になったわ
50: 200/10:14:55 ID:URI
>>41
発見されなければ問題は存在しないの精神やな
42: 200/10:12:58
まぁ今はそんなもんか、春はイオンの従業員が一人感染しただけで臨時休業する
騒ぎやったもんな
51: 200/10:15:37 ID:URI
>>42
うちは接客業やないし、商品はコロナご流行り始めた頃から消毒して出荷してるし
大丈夫や
43: 200/10:13:11
コロナになってないからってコロナに耐性があるのではというバカチンがなるんや
52: 200/10:15:57 ID:URI
>>43
罹らないと耐性できんもんな
47: 200/10:13:59
2週間潜伏するんやから感染者出て焦って消毒しても手遅れ感あるよな
55: 200/10:16:58 ID:URI
>>47
せやな
一応覚悟はしてるわ
60: 200/10:22:40
今イッチの会社は閉鎖中なんか?
62: 200/10:24:51 ID:URI
>>60
濃厚接触者以外は普通に出社してるで
上司が出社してないからワイはサボり放題や
65: 200/10:26:27
>>62
実際にしたことは無いんやけどな???
新人はビビるがベテランは慣れてる
71: 200/10:29:38 ID:URI
>>65
にしても、公衆道徳より会社を優先させる精神が社員に刷り込まれるやろな
63: 200/10:25:06
問屋なら接客業やろ?客がいないなら知らん
66: 200/10:28:00 ID:URI
>>63
卸問屋やで
午前に注文受けて、午後に倉庫からパッキングして配送するだけや
個人のお客さんおらん、みんな企業や
79: 200/10:32:23
>>66
それ接客業もいいところや お客さん(企業)とこに向かうんやから
伝票も渡すしお客さんいての商売や
81: 200/10:32:52 ID:URI
>>79
???
配送するのは運送業者やで
85: 200/10:35:53
>>81
なら営業とかしないんか?メーカーから接待受けるとか
88: 200/10:37:39 ID:URI
>>85
受注はメールか電話かファックスやで~
営業担当はもちろんおるけど、さすがに営業禁止になったわ
68: 200/10:28:59
従業員の安全のためにも消毒きちんとやるもんなんやけどな
73: 200/10:30:37 ID:URI
>>68
ホームページもないような無名の問屋やし、企業しか相手にしてないからエンドユーザーに対してのコンプライアンスの感覚が薄い
69: 200/10:29:18
感染経路とか想像つくんか?やっぱマスク無しの飲み食いなんか?
75: 200/10:31:23 ID:URI
>>69
恐らくな
分類的には感染経路不明になるらしい
夜の女の店でも行ったんちゃうかな?
84: 200/10:35:27
>>75
やっぱり唾液なんやなそれと飛沫
72: 200/10:29:55
どんどん感染者出たらええわ

みんな自分の会社が業界初や部署が社内初支店初になりたくないだけのために
過剰な反応しとる
77: 200/10:31:58 ID:URI
>>72
これはあるなぁ
この感じを県全体でやってた岩手県すげえな
78: 200/10:32:15
>>72
それ
でたらどないなペナルイティーが待っているんやら
86: 200/10:36:40
>>78
ワイこないだ二日酔いを体調不良やいうて休みもろて
病欠やなくて有休にしてもらおうと思ったんやが
人事に根掘り葉掘り聞かれて閉口したで
74: 200/10:30:56
会社「検査することになたら陰陽関係なく報告しろ」
ワイ「めんどくさそうやから黙ってよ」
80: 200/10:32:26 ID:URI
>>74
検査費用は会社持ち?
82: 200/10:34:01
>>80
いや
例話で出たのがどっかの支店のパートが歯医者にいったら何故かコロナの検査やらされていたが黙っていたのがバレたという話があった
87: 200/10:36:41 ID:URI
>>82
ああ、そういうことね
誰もが1番最初にはなりたくないよなぁ
社長がなってくれればええのにな
89: 200/10:39:38
具体的に何を卸しとるんや?材木とかか?
92: 200/10:40:48 ID:URI
>>89
さすがに詳しく話すと特定されそうやけど、海外から輸入した雑貨などを卸してるやで
103: 200/10:43:44
>>92
はえー輸入系か…そりゃコロナにもなるわ
106: 200/10:44:54 ID:URI
>>103
物体に付着したコロナはすぐ死ぬから、それは感染経路としてはありえないらしい
罹った本人の行動に問題があったんやろな
90: 200/10:40:06
危機感足りないな
94: 200/10:41:00 ID:URI
>>90
今高まりつつあるで
139: 200/10:52:41

武漢閉鎖時には

武官に通じる道を全て土のうで封鎖
武漢を区域に分け、外出を飲食であろうとも制限
違反したものは「人民の敵」として容赦なく収容所送り
24時間、武装警察と軍隊が街を徘徊。市民の行動を監視


これだけやったから抑えられた。逆に言えばこれが出来ない欧米先進国は無理や
153: 200/10:56:18 ID:URI
>>139
せやな

これだけやってくれれば、個人も仕事に不都合が生じても「国が強制的にやってるので」って言い訳が立つからええわ

日本のやり方やと、最終的に自己判断やから、仕事での損失とか個人で負わないといけないし
157: 200/10:57:36
>>153
いうて中国も損失は個人が負わされるんじゃないの
封鎖とかいろいろして損失追わせちゃったから補填してあげるねみたいな優しい国ではないイメージ
161: 200/10:58:31
>>157
共産主義国に於いて個人なんて存在は無視か蹂躙されるものでしかないぞ
164: 200/10:58:51 ID:URI
>>157
ああ、会社規模やとそうやけど、日本みたいに会社に迷惑かけられないなら出社するとか具合悪くても黙ってるとかそういう個人レベルでの責任がなくなるって意味や
107: 200/10:45:11
なったらしゃーないけど病院で普通の診察とか手術とかできんからコロナ以外でも
死者増えそうや
113: 200/10:46:46
>>107
こういうのもこっそりコロナ関係の死者に加えられそう
112: 200/10:46:46 ID:URI
>>107
これな
最終的にはみんなで罹って集団免疫を獲得しないとあかんけど、少しづつ感染者が増えないと医療システムが死ぬ
116: 200/10:47:27
>>112
免疫は数カ月で無意味になるらしいけどな
126: 200/10:50:33 ID:URI
>>116
マジか…どうしようもないな
132: 200/10:51:21
>>116
インフルや風邪と同じように付き合わなきゃからんやろうな
常に変化するウィルスやからずっと鼬ごっこやな
143: 200/10:53:33
>>132
致死率の低い365日流行するインフルエンザや
148: 200/10:54:50
>>143
何気にインフルエンザの致死率は0~50歳までに関してはコロナの3倍やで
110: 200/10:46:12
春アメリカ医学権威「コロナは暑さに弱い!夏には治まるだろう」
夏ワイ「夏に全然治まってなくて草はえる」
今ワイ「夏治まってたんやな・・・」
117: 200/10:47:38 ID:URI
>>110
ほんまやな…これからどうなるんやろ
123: 200/10:49:54
>>117
内定取消、契約社員の解雇、正社員の希望退職、東京オリンピックの中止、大手コンサル破産、経済損失10兆円程度で済むやろ(適当)
115: 200/10:47:24
中国なんで感染者ふえんのん?
122: 200/10:49:10
>>115
人権ガン無視の抑制政策してるから。感染者が出ると付近一帯を強制閉鎖してる。

もちろん破れば容赦なく刑務所(収容所?)送り
124: 200/10:50:06 ID:URI
>>115
個人のあらゆる自由を侵害して強制的に行動を管理し、検査を行い、隔離してるから
125: 200/10:50:31
>>124
そんなことしてるんや
どこからそんな情報仕入れるんやw
128: 200/10:50:50 ID:URI
>>125
ニュース見ようや
119: 200/10:48:04
ワクチンを信じろ
136: 200/10:52:16
日本はハードモードやな
海外のような強硬措置は取らずに感染抑えて経済は止めないってのを求められるから
151: 200/10:55:14
愛知のコロナじじいもしんじゃったしなー
併発する病気も怖い
152: 200/10:55:47
>>151
愛知だけコロナおじのレパートリー豊富すぎる
155: 200/10:57:14
2週間自宅待機は長すぎ
174: 200/11:01:19
確率論的にもうどこにいてもおかしくないのに出たら鬼の首を取ったように
叩かれそうで怖くて言えないという
178: 200/11:02:47 ID:URI
>>174
トランプみたいに感染者は戦ってる英雄みたいな扱いの方が気が楽かもな
189: 200/11:06:06
今スペイン風邪が流行したらアジアのせいになりそう


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606179627/