新型コロナ
200/ 01:08:47.30
今までのは予習
せめてもの慈悲
これからが地獄

今日のオススメ

田舎の奇妙な風習や不思議な言い伝え

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

仕事から帰宅したらヤバイ事になってた

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

11: 200/ 01:10:06.23
もはや日本医療があればどの程度のもんかってのがわかったんだから
検査しなければ感染者数は増えないの理論でいいわ
17: 200/ 01:12:35.10
・飲みに行かない
・屋内ではマスク
対策って、これで十分じゃないの。

まあ、政府関係者は飲みに行くなとは言えないかも
しれないけどさあ。
パチンコ屋レベルで換気する飲み屋に補助金出して
いたら良かったかもね。
53: 200/ 01:23:07.56
>>17
十分ではないがかなり防げる
485: 200/ 03:51:54.80
>>17
換気も大事っぽいな
31: 200/ 01:18:20.49
>>17
あとは業種を限定したテレワークの義務化 公共交通機関等とにかくオフィス通勤数をこれまで以上に減らす

特に都内でテレワーク導入できるのに明確な理由もなく未導入なところは罰金や稼働停止処分を課す 等が最低ラインだな

逆に言えば国はGoTo続けたいんなら、勤務で表に出る人は限りなくゼロにしなきゃダメだよ
47: 200/ 01:22:04.37
>>17
今や政府が、旅行へ行こう!食べ歩きしよう!飲みに行こう!
だから、もう何言ってもムリ。
83: 200/ 01:32:37.59
>>47
自粛すべき時に政府が旅行 食事ですからなあ まるでGOTO病院を後押ししているみたいだ
病院から看護婦さんが居なくなる日が来るんじゃないかなあ 毎日毎日コロナが身近にあったお仕事は誰もがしたくないでしょうからねー
福島原発みたく永遠に続く誰かが勝手にシロクマ状態のコロナ病棟だ
106: 200/ 01:40:15.93
>>83
大学にも遠隔授業を止めろって、圧力をかける政府だからな
111: 200/ 01:42:13.58
>>83
うちの近所の中規模な病院、閉院なんよねぇ。
普段来てる患者がめっきり少なくなって。

経営的に苦しくなって医療の弱体化が進む一方で、
コロナ感染拡大とか悪夢でしかない。

というか、この国動かしてる奴らって、馬鹿?
医療助けず、観光飲食を助けて、詰むとか。
20: 200/ 01:14:17.64
やっぱり歴史は繰り返すんだな。
第1波より2波、3波の方がひどくなるという
21: 200/ 01:14:31.31
それで済むかな
22: 200/ 01:14:34.63
>>1
第三波てより
今までが予震の予感。。。
23: 200/ 01:15:10.40
まあgotoのせいよな
24: 200/ 01:15:10.81
一度気が緩んだ後でもう一度引き締めるのは難しい
29: 200/ 01:17:07.46
トラベルよりイートで気が緩んだと思う
340: 200/ 02:59:19.69
>>29
トラベル序盤は警戒して利用しない人も多かったせいか
感染拡大には大して影響なかったからな
トラベル後少し経ってからイートが始まり
なーんだGoToってほとんど問題ないじゃん、で緩んだね
32: 200/ 01:18:21.60
狭い店内は怖いな
34: 200/ 01:19:17.44
主要政治家が感染するまでは官邸は対策なんかしねぇよ
42: 200/ 01:20:41.60
12月中旬~年始の実質的ロックダウンでいいんじゃね?
予定通りと
45: 200/ 01:21:51.38
>>42
念願のクリスマス中止のお知らせが現実になるとはなぁ
428: 200/ 03:25:15.37
>>45
クリスチャンだけお祝いしたらよい
イスラム圏の人と結婚した友人宅ではクリスマスどころかラマダン中だったぞ
61: 200/ 01:24:58.35
政府が外食しろ旅行しろ言うんだからそりゃこれからも増え続けるだろうね
飲食店や観光業を助ける代わりに全く関係ない人が犠牲になる
困ってる人は飲食観光だけじゃないのに慌て方を間違えてる
62: 200/ 01:25:02.10
飲食店ばっかり言われて可哀想だな
夜の街とかもっと濃厚接触になる場所はお咎めなしか
73: 200/ 01:27:11.82
>>62
客も店側も匿名性が重要で、追えないから証明できないんだろ。
63: 200/ 01:25:10.39
gotoで金じゃなくてコロナばら撒いたか
80: 200/ 01:31:14.50
これからの時期は
普通の風邪、
インフル、
コロナと
かなり面倒やな
81: 200/ 01:31:49.54
東京のみで1日の感染者が1000人超えたら
自殺者の方が多いだの言ってられなくなる

経済止めてでも感染拡大を防がないと
コロナ感染者のみならずそれによって様々な病気での死者が
自殺者より深刻になるだろうな
90: 200/ 01:35:52.24
>>81
春の自粛ですら
感染をゼロには
出来なかったから
多分、このウィルスは
居なくならないのだろう。

そうなると
感染が拡大してきたら、

緊急事態を出して
自粛を数ヶ月

減ってきたら経済再開
GOTOキャンペーン

感染が増えてきたら
緊急事態で自粛

こんなサイクルが
最低、10年続くんだろうなw
82: 200/ 01:32:12.02
情報が錯そうし過ぎて迷惑以外の何ものでもない
致死率が高くて感染したらとんでもなくヤバいものなのか?
うがい手洗い日頃の対策さえちゃんとしてれば恐れる必要ないのか?

基礎疾患持ちの自分はめっちゃ用心して避けられるものは全部避けてるけどさ
85: 200/ 01:34:45.62
>>82
人によって症状が違うんだ
たいしたことなかったと言う人もいれば
死にかけたと言う人もいるから
95: 200/ 01:37:31.68
>>82
基礎疾患持ちなら感染したら一生何かしらの後遺症かあるいは鬼籍に入ることを覚悟せよ

短期間で後遺症もなく、苦しみも無く、完治できる環境が整備されるまでは 
間違ってもコロナが「ただの風邪」なんるーかかってもルリスクが低いかのような表現はしてはならん
929: 200/ 07:25:07.19
>>82
これって古来からある黒死病天然痘ともひけをとらない瘧っていう疫病
流行初期は感染回数の積み上げで死んでいくけど

そういうのが全く関係ない混合種の新型化やら巷にもれなく行き渡って複合
同時に感染するようになりいきなり一発で死んでいくようになると流行中期に突入
人人感染は全体の割合でいうと三割程度 水由来の感染が一番多くて
物を媒介したり虫などの動物 花粉なんかの植物からの感染もある
86: 200/ 01:34:47.96
これから冬の時期
ただでさえ感染力が増すのに
個人の対策だけで抑え込めるほど甘くないよ
99: 200/ 01:38:46.45
怖いお
102: 200/ 01:39:30.25
>>99
私も経済が心配、というか怖い
119: 200/ 01:44:10.59
>>102
最初期に無理してでも殲滅作戦をやらずに「経済がー」って日よった結果、経済
重視派もコロナ対策重視派も怖い状態になったんだけどな
135: 200/ 01:47:19.44
>>119
殲滅、消滅は不可能っぽい。

台湾とかは封じ込めたけど
人口の少ない国ならともかく
5000万人超えの先進国で
ゼロに出来た国がない。
145: 200/ 01:50:55.06
>>135
ゼロにはならないと思うが感染経路をトレースできるだけに押さえておけばいいのよ。
それがままならない外国人の入国は徹底的に規制が必要。
観光立国とか喚き出す前、日本は内需で回ってたんだぜ。
100: 200/ 01:38:56.91
今後冬は大人しく家にいようってなるのか
ハロウィン、クリスマス、正月、バレンタインは自粛と

あれ?俺は今までと何も変わらんぞ
109: 200/ 01:41:45.72
1000人くらいで止まればまだいいけどな
冬はまだ始まってもいない
114: 200/ 01:42:49.84
専門家はいつも当たらないんだよな
もっと現実的な数字にしとけよ
115: 200/ 01:42:59.12
一旦収束させて
外人入れなきゃコントロール可能だったはず
全部中途半端で結果経済低迷。
なにがしたいのか意味がわからん。

インバウンドで経済回そうなんてそもそももう不可能だぞ。
消費税やめて内需刺激しろ。
128: 200/ 01:45:00.35
>>115
そもそも緊急自体宣言解除が早すぎだった
118: 200/ 01:43:48.68
第1波は経済のために会議の曜日まで変えて自粛解除して失敗 第2波へ
第2波は経済のためにgotoやイートで失敗 第3波へ
結局経済ガーが店潰したり失業率上げてねえか
125: 200/ 01:44:44.23
>>118
全くその通りです。
131: 200/ 01:46:40.59
なぜもっと早く警戒するよう言わなかったのか不思議
今週になって突然騒ぎ出して
138: 200/ 01:47:29.26
経済を守りたければ先ずは感染をきっちりと封じ込める諸策の全てを
実行することではないでしょうか?
139: 200/ 01:47:41.22
もうこんだけ全国回ったらロックダウンとかしないよな
何するつもりなんだろう


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 【2ちゃんおすすめ】23歳の女が淀川でプチホームレス生活をした話


【4】 【20A.EU1】新型コロナの新種発生、インドの少年の予言が現実になりそう


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 【南海トラフ巨大地震】高さ34メートルの津波がいかにヤバいのかわかる画像


【8】 オカ板の「後味が悪い話スレ」で集めた話貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605196968/