bandicam 2020-11-02 17-07-05-086


1: 200/07:25:59 ID:IMj
表面:ほんまワイらの税金であほくさっ

内面:よっしゃ!毎日ストロング缶飲めるやんけ!

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

35: 200/07:45:56
なんでストロング缶やねん
甲類のでかいボトルにしろ
2: 200/07:26:47
ストロング缶でええのか…
3: 200/07:26:57 ID:IMj
>>2
飯は牛丼でええ
4: 200/07:27:02
ストロングゼロのために貰うんやね…
6: 200/07:27:18 ID:IMj
>>4
あれも月額ばかんなんないで
5: 200/07:27:10
そんな思考だから支給もらうことになるんでしょ
8: 200/07:27:32 ID:IMj
>>5
たぶん無理や
底辺とはいえ腐っても会社員やし
7: 200/07:27:27
いうて毎週仕事決まった?とか催促されるんやで
10: 200/07:27:51 ID:IMj
>>7
週1で役所の人くるんか~
9: 200/07:27:42
別にワイは叩かないぞ
12: 200/07:28:43
>>9
明日はわが身やね
11: 200/07:28:14
実際もうこれ生活保護もらうしかないやろって生活みると批判なんてできんで
13: 200/07:29:11
>>11
家庭環境が複雑やったりな…
ワイやて働かないですむなら喜んで受け入れるわ
15: 200/07:30:13
>>13
当人の能力の問題は認めないタイプか
14: 200/07:29:20
精神的な余裕を持たすために生活保護やっとるのに
精神的な余裕なくさせるとか、役所が自分の首締めとるだけや
16: 200/07:30:36
社畜より自由も金も無いぞ
18: 200/07:31:04
>>16
そんなもんなんか
19: 200/07:31:11
生活保護ってタブー視されてるのがアカンと思うんや
そのせいで組織的に不正受給のノウハウが作られたりしてるように思える
20: 200/07:31:56
>>19
息を吐くように受給者がふざけた生活してるってのも事実やもんね
22: 200/07:34:49
>>20
本当に受け取るべき人が受け取れず、受け取るべきでない人が受け取ってるのは問題やと思う
なんでそんなことが起きるのかというと制度が広く理解されてないからやと思う

結局は生活保護をもらうのはいけない事としてタブーにするから教育も広報も隠匿されてしまい、それで悪用されてると感じる
24: 200/07:35:49
>>22
ほんと真面目に受けたい人ほどびた一文受けれなくて
馬鹿みたいなチンピラみたいなやつが軽々しく受給してるのなんなんやろな
可哀想すぎやろさすがに
26: 200/07:38:41
>>24
役所の人かて人間やから
見るからに気弱そうな鬱屈した人間には強くでれるし、断ったら何されるかわからんようなヤンキーには断れんやろ
28: 200/07:39:23
>>26
結局は人間なんやね…かなC
21: 200/07:33:43
貰ってる人はだいたい月どんくらいなんやろな
年金支給日とか公務員の給料日と一緒なんやろたしか
23: 200/07:35:46
毎週役所の人に怒られるのは嫌やなぁ…
25: 200/07:36:24
>>23
ワイもや…生活保護受けれるなら受けてもみたいけどやっぱ健康なうちは働くのが一番や
夜勤やってるワイなん健康とは言いがたいけど
27: 200/07:39:06
生活保護=迷惑
っていうのは抜け道を狡賢く見つけて受給してるやつが多すぎるからそんな扱いなんやろなって
働いてる障害者さんたちやっておるやろうに
何も害の無い健常者がドヤ顔で受給してパチとかひで
29: 200/07:39:27
家賃も住民税も保険料も払わなくていいとか羨ま
30: 200/07:42:08
なまぽでも働いてるのと同じかそれ以上の生活できちゃうのがあかんねん
給料あげて働いた方がより良い暮らしできなきゃ
31: 200/07:43:53
>>30
それに外の世界怖くなくなるのでかいンゴ
働いてない期間あったけど
職探し中は罪悪感で死にそうやった
32: 200/07:44:46
生活保護にも手帳みたいに級つけて支給額や免除の幅広げたらええのに


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【風化防止】松岡伸矢くん行方不明事件について語ろう


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【20A.EU1】新型コロナの新種発生、インドの少年の予言が現実になりそう


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【世界ミステリー】アメリカ同時多発テロ事件に隠された9つの謎


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【キャー!!】アイルランドの女性警官が植物にビビる動画wwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548800759/