bandicam 2020-11-02 12-54-49-188

仮想現実

futurismから興味深い内容が発表された。

コロンビア大学研究者によれば我々が暮らしている世界は50%の確率でシミュレーションの出来事だというのだ。 またオックスフォード大学の哲学者ニック・ボストロム博士は現在の状況を3つに分けておりそのいずれかの世界だと指摘している。

1:人類はシミュレーション世界が開発される前に絶滅する

2:知的生命体がシミュレーション世界をつくれるようになると、もうシミュレーションには見向きもしない

3:私たちは間違いなくシミュレーション世界に住んでいる

ボストロム博士の考えをまとめるならば今、目の前で起こっていることは全てがシミュレーションであり人類がそのレベルにまで進めば絶滅するだろうという事にもなる。

オカルト的な発想だが我々がこのレベルにまで達することは出来るのだろうか

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

3: 200/ 08:02:39.73
半々や
半々
4: 200/ 08:02:52.28
SFの見すぎだと思われがちだけど根拠がいくつもあるんだよな
5: 200/ 08:03:10.08
>>4
ないよ
155: 200/ 08:40:16.04
>>5
なんでもかんでも数式化とかこじつけみたいだが
一応できる
6: 200/ 08:03:45.74
すげー
7: 200/ 08:04:00.69
魚の骨が16進数定期
95: 200/ 08:25:49.08
>>7
神も256使うんか…
10: 200/ 08:04:55.10
少なくともワイはNPCや
11: 200/ 08:04:58.52
コンピュータ側で設定いじってワイの所持金9999999999999円にしてくんねえかな
金なくて困ってるねん
13: 200/ 08:05:33.85
その上位世界もまたシミュレーションで…って無限に続くなら気が狂いそうになるな
14: 200/ 08:05:41.05
完全にランダムな事象が確認されたからシミュレーションじゃないって分かったんやなかったっけ
97: 200/ 08:26:04.33
>>14
それはそれでよくわからんな
それすらもシミュレーションされたものとは考えないんかな
15: 200/ 08:06:12.36
だったらもうちょい頑張れよポンコツコンピューターが
16: 200/ 08:06:17.42
量子もつれとか考え出すと仮想世界なんちゃうかとおもてまう
17: 200/ 08:06:29.27
でももしそうやとしても気付かんよな
19: 200/ 08:06:42.50
70年代の小説に多いネタ
21: 200/ 08:07:43.67
ワイがモテないのはプレイヤーが無課金なんやろな
23: 200/ 08:08:05.11
ベイズ推定で主観確率を50%にしたけど情報がないので事後確率も50%です!ってこと?
ナメてんの?
24: 200/ 08:08:08.52
つまりコンピュータであると無いの2択だから50%って事だな
25: 200/ 08:08:31.96
マトリックスで見た
26: 200/ 08:08:51.55
暗黒物質や暗黒エネルギーの正体はわかったの?
27: 200/ 08:09:01.26
現時点で、一体どちらの世界なのかを推測できるデータは一切ない。
そこでキッピング博士は「無差別性の原則」にしたがって両仮説に事前確率を与えている。
つまりはどちらも50%:50%の確率であると仮定した。


うおおおすげえええええ!!!
35: 200/ 08:10:19.85
>>27
つまりどういうことや?
37: 200/ 08:10:50.63
>>35
よくわからんから半々でええかってことや
42: 200/ 08:11:26.27
>>35
シミュレーション世界かそうでないかの2択だから50%や🤗
44: 200/ 08:12:09.96
>>35
答える前ならどんな問題も正解か不正解の二つしか無いから五割って事やで
46: 200/ 08:12:20.97
>>35
うーんこれは半々!w
28: 200/ 08:09:04.12
ワイ動かしてるプレイヤー無能すぎるやろ
29: 200/ 08:09:13.64
生物の脳細胞の一部説が面白かった
32: 200/ 08:10:08.41
誰かがこの世界を作ったなら中日ドラゴンズみたいな球団産まれさせんやろ
53: 200/ 08:14:26.62
>>32
多少不具合がないと人間は「出来すぎてる」と疑いはじめる面倒な生き物
マトリックスで言ってた
33: 200/ 08:10:13.00
確率50%とかいうなんでもありのやつ
34: 200/ 08:10:14.39
この三次元世界は宇宙の時空の地平にある二次元のホログラムである
ワイはこっちのほうを信じるで
36: 200/ 08:10:36.07
50%って判断が全くつかない、コイン投げて決めるのと同じって意味やね
現実と矛盾しない仮定はみんなそうや
38: 200/ 08:10:50.94
いやこれがシミュレーションでも俺達にとっては現実だから分かったところで関係ないやろ
49: 200/ 08:13:07.90
>>38
マトリックスみたいに破れない限りそうなんだよな
39: 200/ 08:10:51.09
コンピューターであるかないかの二択やしな
41: 200/ 08:11:21.39
ハードモード選択してるやつ多すぎで草
43: 200/ 08:11:55.09
この現実は観測しないと量子レベルの反応は省略されてるんだっけ
これはシミュレーションゲームそのもの
52: 200/ 08:14:03.24
>>43
そこ完全に手抜きだよな
64: 200/ 08:17:26.34
>>43
ちげーよ
量子レベルの小ささだと光子にすら影響されるから観測すると変わるんだよ
163: 200/ 08:42:19.72
>>64
不確定性原理と観測者効果は別もんやぞ
45: 200/ 08:12:10.16
いい加減気づけよ
この世界はシミュレーションの上に成り立ってっってこと!
信じるか信じないかは貴方次第です
48: 200/ 08:13:01.48
シミュレーションで有ることに気がつくと現実の人がビビって中断しちゃうかも知れんから知らんふりしとけ
54: 200/ 08:14:55.11
こんな世界をシミュレートできるコンピューターがある世界なんてどんな物理法則が支配しとるんや?
56: 200/ 08:15:22.42
死んだらシミュレーションゲームが終わる妄想してた
57: 200/ 08:15:30.88
上位存在「ここでコロナをひとつまみ…w」
71: 200/ 08:18:50.06
>>57
戦争もしょぼくなったし人類行き詰まってきとるからスパイス加えたろの精神
58: 200/ 08:15:39.73
タイムマシンができない理由がわかったな
未来はまだできてないしバックアップ取ってないから過去に戻れない
60: 200/ 08:16:45.21
否定できないから半々理論やめろ
62: 200/ 08:17:06.40
スピリチュアルだと人生はゲームって言われてるな
生まれる前に色々体験すること計画して今の体選んで生まれて来てるとか
67: 200/ 08:17:48.02
確かに出来すぎだわ世界
68: 200/ 08:18:04.70
あたまおかしくなるで
72: 200/ 08:19:20.79
上位存在「無料ガチャか~いいのでるかなあ」

なんJ民「おぎゃ~」

上位存在「…倉庫行きやな」
74: 200/ 08:19:26.15
もっとおもろいバグ見せてくれや
退屈や
75: 200/ 08:19:39.98
やっぱりそうなんやなワイだけ何か見られてる感じしてたしワイもワイの事しか見えないからな
76: 200/ 08:19:53.38
観察キットみたいな球体の中に人間が到達できるところだけ作ってあってそれを巨人みたいなのが観察してる想像はたまにする
81: 200/ 08:22:27.57
宝くじは当たるか当たらないかだし1/2の確率とか言ってるようなもんだな
データが何一つないならそれは物理学じゃなくて哲学よ
84: 200/ 08:23:26.23
マトリックスの4k買ったわ
86: 200/ 08:23:49.73
シミュゲーとかある程度したら飽きて辞めるしそれは無いやろ
98: 200/ 08:26:06.62
>>86
何度もリセットされとるんやで
87: 200/ 08:24:21.30
この50%が正しい確率は?
88: 200/ 08:24:24.10
これオメガトライブの族理論だけど
族が言うたら戯言なのにバカ老人が言うたら聞くのもいるんだなぁ
89: 200/ 08:24:49.20
ワイはシュレディンガーのネッコや
90: 200/ 08:25:07.98
なんか世界を感染させるゲームあったやろ
あれも実際は本当の人が生きててお前らが虐殺しとるんや
91: 200/ 08:25:19.41
これワイらがNPCなら結局死ねばデータの藻屑となるだけでなんも変わらんくない?
92: 200/ 08:25:20.88
よっしゃメモリいじってパラメータ最高値にするンゴ
93: 200/ 08:25:30.54
すまんこの世界はMMORPGなんや
コロナも期間限定イベントやで
94: 200/ 08:25:48.89
分からんって言ってるだけやん
96: 200/ 08:25:57.68
哲学者は二重スリット実験好きだねえ
99: 200/ 08:26:08.91
コンピュータシミュレーションならばどこかでバグが発見されるはず
102: 200/ 08:26:38.97
>>99
その理屈はおかしい
101: 200/ 08:26:24.97
怖いっすな
104: 200/ 08:26:40.06
仮想現実説は量子力学的にわりと有り得ると思ってるけどこの確率50%ってのは胡散臭ぇと思う
105: 200/ 08:26:40.61
ワイももしかしたら女かもしれんってこと?
107: 200/ 08:27:05.90
ワイの数値だけちょっと上げまくれよ
108: 200/ 08:27:15.46
ワイこの前モーフィアスって奴と会ったから知ってるけどこの世界は虚構や
115: 200/ 08:28:19.59
>>108
おはネオ
109: 200/ 08:27:27.20
やっぱり海物語って良く出来てますわ
110: 200/ 08:27:41.54
ホログラフィック宇宙論やぞ
111: 200/ 08:27:44.36
なんとなく自分が高度な人生シミュゲームのキャラな気もするわ
119: 200/ 08:29:59.96
まぁそうかもしれんそうじゃないかもしれん
確かに半々やな
120: 200/ 08:30:12.80
ソシャゲガチャも引けるか引けないか確率は50%やしな
123: 200/ 08:30:34.25
つまり宝くじで一等当たる確率は50%ってことか?
124: 200/ 08:31:55.12
じゃあそのコンピューターで動かしてる世界はどうやって出来たん?
129: 200/ 08:33:01.86
>>124
その世界がコンピュータによるシミュレーションの確率も50%や
18: 200/ 08:06:41.77
それに完全に気がついたらデリートされるからそれ以上はいけない


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【風化防止】松岡伸矢くん行方不明事件について語ろう


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【20A.EU1】新型コロナの新種発生、インドの少年の予言が現実になりそう


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【世界ミステリー】アメリカ同時多発テロ事件に隠された9つの謎


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【キャー!!】アイルランドの女性警官が植物にビビる動画wwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604271666/