bandicam 2020-10-31 13-00-51-226

自然破壊による未知のウイルスが人間を襲う

AFPが発表した内容によると専門家が新型コロナを超えるパンデミックが頻発する世の中になると警告している。

主な原因としては自然破壊であり人類による必要のない自然破壊によってこれまでは動物にしか感染しなかったウイルスも人間へ感染していくケースも十分にあるとしている。

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

2: 200/ 17:22:12.02
地球が人間を滅ぼしたがってるのかね
13: 200/ 18:03:38.30
>>2
的が大きければ被弾する確率も高くなるから
細菌・ウィルスのヤバイ変異に当たる確率も高くなる
4: 200/ 17:28:58.20
中国人が溢れたら・・・・
5: 200/ 17:33:28.02
コウモリ恐い
6: 200/ 17:35:47.95
また鎖国するのかよ
9: 200/ 17:40:23.38
人口が減ってくると野生動物の生息域が広がるので、
人間との共生が可能になると言う訳か?
10: 200/ 17:53:21.64
>>1
この20年でも、SARS・MERS・新型インフル・エボラ
とか色々あったな

上下水道が整備されていない僻地にも、スマホや未舗装道路は整備され
人の移動が多くなり、そこに格安空港が世界を繋ぐからなw
11: 200/ 18:01:04.54
>将来的なパンデミックを予防する対策を講じる方が、パンデミック発生後に対処するより100倍も経費を節減できる

つまり、各国がWHOとの付き合い方を変えない限り、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)よりも多くの死者を出し、世界経済に深刻な悪影響を及ぼすパンデミック(世界的な大流行)が頻発するようになるという事だな。
14: 200/ 18:08:09.81
海外旅行を制限すればいいんじゃ無いの?仕事があるっていうのもいるかもしれないけど、事務的なことはリモートでできるし、今後は限られた人だけの渡航にした方がいいね
15: 200/ 18:11:40.65
>>14
旅行を制限=移動しすぎ
隔離を迅速にする=遅すぎた

「変異のおそれのある潜在的脅威」にちゃんと対処する=コウモリ食ってる時点で
アホ

過密で狭いところに多数が集まる都市システムも問題。
16: 200/ 18:24:13.80
例えば、アマゾンの密林へ興味本位で入ってみる、なんていうのは物凄い危ない。
なんだかよくわからない、診断もつかない病気がかなりあるらしい。

こういうことはかなり昔から言われてたけどね。海外旅行に行くような階層が世界的に凄い増えたから顕在化したんだろうね。
18: 200/ 18:24:49.21
結局、問題は中国の政治の有りよう。
同じ問題は永遠に中国発で続きそう。
19: 200/ 18:34:05.41
最良の解決策は、国家間の人の移動は可能な限り避けることだな。
そうすれば、感染しても1国内に収まる。

世界に悪影響があるのは、他国に感染させること。
1国内なら、自業自得 だと思われるだけ。
20: 200/ 18:42:05.09
>>1
まあシベリアなんかはあやしいが
自然破壊じゃなく野生動物を定期的に狩しないといけなくなるで
21: 200/ 18:45:03.79
まあ中国はいまはシベリアの木をきりまくってるからな
つうかロシアは開発のためなら中国にうってよいのか謎だ
22: 200/ 19:08:48.03
これまで棲み分けできてて接点すらなかった菌とかウイルスが
経済活動で生息域を失って人間とのコラボに 目覚めちゃったらと考えるとな

でも一方で戦争がなくなり、長寿になり、 途上国も豊かになって餓死者もいなくなり
人がたくさん死ななくなったから 自然の人口調整機能が発動してる気もする
25: 200/ 19:48:41.85
藪を突ついて蛇を出す。 まさにコレだね。

虎の子を求めて藪に入り、得たのは蛇だけとか
よくある話だわ。

マツタケ求めて山奥に入り、出会ったクマさんに
食われて人生完了...やだねww
29: 200/ 21:02:39.35
永久凍土が溶けて昔人類を皆殺し寸前に追いやった
未知のウイルスが復活するんですねわかります
31: 200/ 21:20:33.62
>>29
南極の地下湖がヤバそう
30: 200/ 21:19:39.16
人工ウィルスなのに?
33: 200/ 21:34:27.22
ある意味ナウシカの世界
34: 200/ 21:43:35.24
なんでも温暖化に結びつけたい
温暖化ビジネスですww
41: 2020/10/31(土) 05:37:39.56
>>34
温暖化っつーか…

要は、ウイルス自体は、もう何千年も前からそこに在ったんだけど
人間の活動領域が増えて行くと>自然とウイルスと鉢合わせしちゃう、って話

有名なのが「ペスト菌」だな
42: 2020/10/31(土) 05:40:44.68
間違った
「人間の活動範囲が広がっていくと>自然と未知の病原体と遭遇する可能性が高くなる」
43: 2020/10/31(土) 07:45:35.58
気候変動は生物活動に大きく関係していることはたしかだろうが、
パンデミックの原因は自然破壊と気候変動と経済のグローバル化が原因だろ。

グローバリズム経済が人と物の移動を拡大させて、そこにウイルスが乗って
感染拡大してパンデミックになってるだけ。
病原菌は元々森の奥深くに住んでいただけだろ。
36: 200/ 23:53:57.22
無害な菌がウイルスによって有毒化するのがヤバいと思うわ


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【風化防止】松岡伸矢くん行方不明事件について語ろう


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【20A.EU1】新型コロナの新種発生、インドの少年の予言が現実になりそう


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【世界ミステリー】アメリカ同時多発テロ事件に隠された9つの謎


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【キャー!!】アイルランドの女性警官が植物にビビる動画wwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1604046078/