bandicam 2020-10-31 10-31-33-557
200/ 06:19:16.16
いま必要なのは旅行券とかフードスタンプだよな

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

3: 200/ 06:17:35.16
そうだな、食い物なら必ず使うからな
4: 200/ 06:17:39.32
おかわりよこせよ
297: 200/ 11:01:59.07
>>6
旅行券要らねえよ
金と暇があるやつしかいかねえ
8: 200/ 06:20:23.71
金じゃ!金じゃ!金を寄越せ!
10: 200/ 06:23:38.52
半年くらい全ての企業の給料を現金ではなくフードスタンプにした方がよくない?
これかなり有効だと思う

156: 200/ 07:52:03.96
>>10
それでもいいけどそれなら倍額くれよ
14: 200/ 06:24:25.78
現金にするからだろ
クーポンやポイント商品券にしろ

当然だが有効期限付けてな
こうすれば嫌でも消費する
換金や買取行為は罰金刑にすれば良い
334: 200/ 12:17:00.41
>>14
でも割引しての換金で困ってる人が安く手に入れれるならメリットあんじゃない?
15: 200/ 06:25:10.80
食品10万円分でも良かったけどね
17: 200/ 06:25:58.14
減税じゃね?
18: 200/ 06:27:08.98
いいから10万円くれよ
買い物券でもいいわ
並んで買うとかそう言うのはめんどくさいからやめろ
24: 200/ 06:31:55.68
フードスタンプなら使う
浮いた食費は貯蓄するけど
25: 200/ 06:32:53.63
これは賛成だわ
26: 200/ 06:34:50.80
地域振興券でいいから
28: 200/ 06:35:45.95
いや、世界でも普通にやってる減税しろよ

消費減税するためのコスト増がー といってる奴いるけど増税する時は更新するため
景気対策にもなるとかいってたよね
29: 200/ 06:36:08.54
フードスタンプならほしい
32: 200/ 06:36:29.52
10万円給付で預金が増えたとは
いつといつを比べて言ってるんだろうな。

皆がポンと10万丸々すぐ使うわけじゃないだろ。

特に家計がめちゃくちゃ困ってる人は 生活費の足しにするんだろうから
無駄遣いせずに必要都度、食料や光熱費に使うのでは?
33: 200/ 06:37:03.18
まぁ少なくとも飲食業界が潤うしこれなら皆使うしでそう悪い案でもないな
43: 200/ 06:40:24.85
期限付きの地域振興券にすべきだな
44: 200/ 06:41:25.20
フードスタンプなら歓迎
個人的には現金がいいが
フードスタンプの実績ができれば、ナマポに利用しやすくなる
45: 200/ 06:42:08.39
フードスタンプってつまりGotoイートだろ
47: 200/ 06:45:55.28
消費増税の時は、貧乏人も金持ちも等しく負担といってるのに
こういうときは金持ち大優遇しても文句でない不思議
49: 200/ 06:47:40.34
緊急事態宣言が再び来ればな

コロナで志村けんと岡江久美子が死んで大騒ぎだったんだし
50: 200/ 06:47:45.17
むかし地域振興券っていうのがあってな
51: 200/ 06:48:25.75
普通に消費税ゼロにすればいいだけなのに
147: 200/ 07:44:00.96
>>51
消費税減らしてもたぶん消費は増えやしないよ
増えるとしたら税率が元に戻る直前だけ
188: 200/ 08:17:42.68
>>51
元に戻した後の落ち込みがやばいから無理
元に戻さず恒久的に廃止、減率なら消費増につながらないし
191: 200/ 08:19:27.63
>>51
店側としてはまたいろいろやるの面倒くさいよ
320: 200/ 11:49:40.96
>>51
期間限定でやれ
52: 200/ 06:49:06.14
何でもいいからくれ

あと、イートやトラベルみたいに早いもの勝ちとかやめてくれ
56: 200/ 06:51:59.22
老後にウン千万円必要とか煽ったらそりゃ預金にも回るわな
59: 200/ 06:55:24.49
子どもが15歳くらいまで児童手当を毎月10万ぐらい配れば少子化対策になるんじゃね
67: 200/ 07:01:31.81
おまえらフードスタンプとか言ってるが、Gotoイートが実質的にそうだろ
69: 200/ 07:02:05.79
それはそれでめちゃ助かるなぁ
82: 200/ 07:13:47.98
そりゃ預金増えるだろ。
gotoと併用して現金支給したら話は違かっただろうに。
83: 200/ 07:14:11.78
守銭奴からは取り上げろよ
89: 200/ 07:17:25.25
旅行券とか和牛券とか、まず利権から離れろよ
97: 200/ 07:19:44.09
フードスタンプでもいいぞ
だがそんな無駄な議論と先送りをカットする為の一律給付なんだぞ
106: 200/ 07:24:13.40
レシート10万円分で10万円キャッシュバックすればいいんだよ
誰が買ったにせよ店に落ちる額は変わらんし
114: 200/ 07:30:02.68
うちの地元は市内だけで使える年内有効の商品券を手続きなしで全員に配ってた

金持ちが使い忘れても貯蓄に回らず、貧乏人と市内事業者が確実に潤うだろうし
一石二鳥でありだと思った
130: 200/ 07:36:48.04
現時点で経済回復に成功をしたのは減税と給付を同時に行ったアメリカだけ
138: 200/ 07:41:11.53
それでもいいわ
どっちにしろ半年の食費で10万超えるし
152: 200/ 07:49:46.72
現金給付するよりも年金徴収を1年間政府が支払い負担したらいいよ。
収入増えた感覚になるし。振込の手間は省ける。
173: 200/ 08:06:20.88
>>152
それいいな
毎月事業所負担も含めると、うちは八万円かかってるから
個人にも事業者にも優しい
281: 200/ 10:21:29.00
>>152
年金制度もメス入れてくれんかねぇ。今回データ取ってたんだし年金制度自体GHQが作ったやつだしなぁ
154: 200/ 07:51:04.69
フードスタンプ10万円は賛成
162: 200/ 07:58:05.30
さっさと配れ。税金は来るのに。
168: 200/ 08:03:00.94
バブル崩壊の日経平均8000円
銀行がつぶれたりしてた時にコロナになってたら大変だったよな

なだ今はやばいけど国民に悲壮感がない
183: 200/ 08:14:23.49
商品券ならいいけど、フードスタンプはやめてくれ
186: 200/ 08:14:56.50
うちで働いているベトナム人実習生は給付金そのまま両親に送金してたよ
187: 200/ 08:15:32.87
買い物するたびにスタンプ押されるのかな


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【風化防止】松岡伸矢くん行方不明事件について語ろう


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【20A.EU1】新型コロナの新種発生、インドの少年の予言が現実になりそう


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【世界ミステリー】アメリカ同時多発テロ事件に隠された9つの謎


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【キャー!!】アイルランドの女性警官が植物にビビる動画wwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1604006154/