bandicam 2020-10-28 13-55-59-280
1: 200/21:31:19 ID:gug
入会は自由。
うちの地区は入会金500万円、年会費64万円

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【2ちゃん伝説】今日からはじまるね!111

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

3: 200/21:32:42 ID:gug
学校検診あるじゃん。
あのポンポンって聴診器当てるやつ。
あれ一人あたり1000円もらえるんだよ。
2: 200/21:32:42
何科?
4: 200/21:32:50 ID:gug
内科
5: 200/21:34:09 ID:gug
一時間で100人診れるから、時給10万円。
1000人診たら100万円。
6: 200/21:35:12 ID:gug
クソみたいに税金垂れ流してるけど、医師会に入ってないと、そういう仕事回ってこない
7: 200/21:35:44
まあ医学部とかめっちゃ金かかるしそういう世界なんだな
8: 200/21:36:50 ID:gug
税金→(給料)おれ→(医師会費)医師会→(献金)議員
9: 200/21:38:56 ID:gug
予防接種や住民検診もそう。
めっちゃ儲かるけど、医師会入ってないと出来ない。
なんで医師会費払うために余分に働いてるのか
10: 200/21:39:45
金額やベー
11: 200/21:40:57
結局医者からしたら大した額でもないんだろ?
てか学校の検診っていつも同じとこのセンセが来ないか?
持ち回りなんか
14: 200/21:42:14 ID:gug
>>11
学校医は決まってるからね。
同じ人だと思うよ
12: 200/21:41:13
入会金500万円は普通。新参者??
15: 200/21:43:26 ID:gug
>>12
なんにそんなに使うのよ?
月会費も払ってるのに。
22: 200/21:47:18
>>15
それこそ払ってんなら医師会にききんさいよ
そう言うギョウカイの統率というか見通しを助けるための組織化でもあるでしょーが
25: 200/21:49:18 ID:gug
>>22
税金と同じで、聞きに行ったところで下がるわけでもないし、一人で反乱することも出来んし、素直に払うしかない。
30: 200/21:51:55
>>25
いや歯向かうとかじゃなくて金の流れがどうなってるかを単にまず聞くべきじゃん?
32: 200/21:53:13 ID:gug
>>30
税金の流れ聞きにいかんやん。
同じこと。
41: 200/22:02:30
開業医だと横の繋がりの維持、開拓大変そうだけどその辺を会で埋められないの?
43: 200/22:05:18 ID:gug
>>41
横の繋がりとか特に要らんよ。
基本的にライバルだし。
他の科の先生とは患者さん紹介しあってるうちに自然に繋がる。
13: 200/21:41:32 ID:gug
幼児検診は比較的安い
っても3.6万/40分
ガキの鳴き声うるさいから、誰もやりたくなくて押し付け合い
16: 200/21:43:42
すごい世界や
19: 200/21:45:21 ID:gug
>>16
だろ。
収入も支出もヤバい
17: 200/21:44:24
薬だけ欲しいのに診察しないと処方箋貰えないのなんとかしてくれ
医者と1分も話してないのに処方箋貰うだけで健康保険適用で800円もとられたwww
こんなんじゃ国の財政も破綻しちまうよ
20: 200/21:46:01
>>17
|д゚)そうね薬があわなかっ
 た時とか?は辛いわね…等…
21: 200/21:46:46 ID:gug
>>17
ほしい薬をほんとに出していいか、副作用や飲み合わせなんかも考えてるんだぞ。
湿布とか保湿剤処方するだけならガキでも出来るけど。
24: 200/21:48:27
>>21
AIに置き換わるかもーなんて言われてたけど一理あるのかもな
超高度専門職って感じだし
28: 200/21:51:23 ID:gug
>>24
例えば緑内障の人に腹痛止め出すと失明するかもしれんのやで。
気楽に腹痛いから痛み止めくれって来るけどさ。
34: 200/21:53:43
>>28
煽るわけでないけど莫大な知識を精緻に組んで解を出すって作業でしょ?
コンピュータが得意そうだなと
実際は責任ってファクターがあるから絶対置き換わんないだろうけどね
38: 200/21:57:34 ID:gug
>>34
将来的に問診はAIに置き換わるかもしれんけど、聴診・触診・性格や表情・顔色なんかを総合的に判断するのは難しそう
40: 200/22:01:14
>>38
それって例えば医師が10人いたとしてみんな同じ答えが出せる?
そこでバラつくようならそもそも求める要素でないし、コンセンサスが取れるなら技術的には不可能ではないかな

まあでも医の分野は人間あってのもんでしょうけどね
42: 200/22:03:20 ID:gug
>>40
大まかに同じでも多少バラつくかな。
26: 200/21:49:57
いつも貰ってるクリームを定期的に貰いにいっているんだよ
出すのはいつもと同じなのに処方箋貰うだけで800円って少し高くね?
29: 200/21:51:44 ID:gug
>>26
そりゃ高い。
ごちそうさまです。
33: 200/21:53:39
>>29
そうかやっぱ高いんだなw
クリニックの診断料ってその医師が個人で決めれるもんなのですか?
35: 200/21:55:12 ID:gug
>>33
診察料は決まってる。
同じ薬なら10本とかまとめて出してくれるところに行くといいよ。
銭ゲバ皮膚科はちょっとずつしか処方しない。
37: 200/21:56:14
>>35
なるほど
18: 200/21:44:44
規模のでかいとこじゃ個人名義じゃなくて○○会みたいな組織から来てる気がする
23: 200/21:47:21 ID:gug
>>18
そりゃ個別に契約してるんだろな
44: 200/22:06:47 ID:gug
とりあえずたくさん払った分、税金や保険料から取り戻すわ。
与太話に付き合ってくれてありがとね。
45: 200/22:07:11
ふうん
金持ち喧嘩せずの要領でうまくやってんのかと思った

医師会って国政にも手出してるよね
そこに吸われてるとか
46: 200/22:08:51 ID:gug
>>45
喧嘩はしない。
露骨な取り合いもしないし助け合うこともない。
他人やね。

議員に吸われてんでしょ


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【風化防止】松岡伸矢くん行方不明事件について語ろう


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【オカルト体験談】イヌガミに憑かれたことがある


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 お経で幽霊って祓われるの?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【世界ミステリー】アメリカ同時多発テロ事件に隠された9つの謎


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【ノルウェーの喜劇】トム・クルーズの電車の乗り方がヤバすぎwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514464279/