bandicam 2020-10-27 14-37-38-942
200/ 13:34:29.98
動画

no title

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【2ちゃん伝説】今日からはじまるね!111

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

2: 200/ 12:59:19.66
何これ?
3: 200/ 12:59:36.79
>>2
ハリガネムシや
知らんのか?
8: 200/ 13:00:11.59
どういうメカニズムで寄生するんこれ
21: 200/ 13:01:44.87
>>8
カマキリが食べる虫についてる
11: 200/ 13:00:50.43
これすげえよな見た目だけジャなくて硬さも針金やった
石で何度打ち付けてもちぎれないの
17: 200/ 13:01:20.35
>>11
引っ張るとすぐ切れるぞ
25: 200/ 13:02:22.05
>>17
まず触ろうと思ったことないわ
13: 200/ 13:00:58.95
これもう半分触手が本体だろ
15: 200/ 13:01:07.81
針金虫抜けたカマキリはどうなるんや?
22: 200/ 13:01:47.33
>>15
その分痩せるんちゃう?
40: 200/ 13:03:37.89
>>15
脳まで侵されてるから水場まで行くと死ぬ
18: 200/ 13:01:20.99
ハリガネムシにはやられるしメスにはバリバリ食われるしほんまかわいそう
27: 200/ 13:02:25.33
雨の日に水溜まりにいて発狂した
29: 200/ 13:02:39.62
触っても大丈夫なの?
30: 200/ 13:02:41.77
人間にも規制するとかいう恐怖
31: 200/ 13:02:42.87
この時期道路の真ん中にいるカマキリくん多すぎ
32: 200/ 13:02:45.74
ガキの頃ツンツンしてたら出てきてびびったわ
35: 200/ 13:02:53.35
これみんな死ぬんよな
38: 200/ 13:03:17.66
カマキリの前で指揺らしたら一緒に揺れてくるけど
別に噛みついては来ないんや
嫌われてるのか
43: 200/ 13:03:55.32
>>38
一緒に揺れてくれてるねんからいいやん
41: 200/ 13:03:45.85
なんJ本日の遊星からの物体Xスレ
42: 200/ 13:03:49.64
実際は
カマキリ「腹痛い…そうだ、水場に行かなきゃ(使命感)」やぞ
ハリガネムシはカマキリの脳内物質の濃度を操って意のままにコントロールできるんや
56: 200/ 13:06:12.78
>>42
やっぱり腸内の神経系に作用して脳を制御してるんかな
45: 200/ 13:04:03.64
鮭の食料の8割はハリガネムシに寄生されたカマドウマってのおもろいわ
48: 200/ 13:04:55.84
>>45
嘘やん、もう鮭食べられんわ
51: 200/ 13:05:48.12
>>48
これガチなんだよな
マッマにその話したらもうシャケ食えないって怒ってたわ
もう忘れとるみたいで今夜はシャケのムニエルらしいけど
61: 200/ 13:06:29.13
>>51
マッマもでっかいのに寄生されてるやん
78: 200/ 13:07:40.23
>>61
172: 200/ 13:15:11.33
>>61
ぱねぇw
49: 200/ 13:05:04.14
内臓にいるのになんで寄生主が浸水したこと分かるんやろ
72: 200/ 13:07:09.52
>>49
ハリガネムシは内臓のあった部分にまるっと入ってるんや
ハリガネムシが抜けたあとは空洞なんや
79: 200/ 13:07:55.21
>>72
そういうことか
サンガツ
82: 200/ 13:08:21.96
>>72
カマキリは寄生されてる間内臓無しでどうやって生きとるん?
100: 200/ 13:09:45.40
>>82
体腔に詰まっとるだけで内臓は普通にある
107: 200/ 13:10:20.00
>>100
なるほど
50: 200/ 13:05:08.02
ガキの時になんか手頃な紐ないかなで掴んで動き出した時は新種発見かと思った
55: 200/ 13:06:09.01
人間だってミトコンドリアに寄生されてんじゃん
124: 200/ 13:11:25.88
>>55
これどうなんやろな
ワイもミトコンドリア未だに別生物説支持してるけどもう普通に人体の一部という認識が普通なんかな
58: 200/ 13:06:16.61
メダカと共生してるんやが大丈夫かな
60: 200/ 13:06:25.32
地球に寄生してる人間が何を言う
71: 200/ 13:07:01.65
どういう進化を遂げたらこんな生き物になるねん
この生態にたどり着く途中はどんな生態しとってん
73: 200/ 13:07:10.72
こいつ人間に寄生するんだよな
74: 200/ 13:07:18.79
小1から今に至るまでカマキリ探して遊んでるけどハリガネに遭遇したのは1回だけやわ
80: 200/ 13:07:56.17
>>74
今もカマキリ探して遊んでるのか…(困惑)
86: 200/ 13:08:44.08
こいつの存在知ってからカマキリ嫌いになった
101: 200/ 13:09:58.65
寄生虫であるハリガネムシが河川に飛び込ませた宿主であるカマドウマやキリギリス類は、イワナやヤマメ、アマゴなど、渓流に住む河川性サケ科魚類の貴重なエネルギー源となっている[10]。神戸大学大学院理学研究科准教授の佐藤拓哉らによる調査結果では、渓流のサケ科の魚が年間に得る総エネルギー量の約6割を、秋の3か月程度に川に飛び込む寄生されたカマドウマで占めている

いけるやん!
181: 200/ 13:16:03.77
>>101
生態系を支えてるんやな…
428: 200/ 13:33:29.10
>>101
影響力やばすぎやろ
447: 200/ 13:34:40.66
>>101
これ研究してる佐藤教授へのインタビュー記事がナショジオのホームページにあるから見るとええで
めっちゃ面白い
449: 200/ 13:34:54.92
>>101
そしてシャケを川ごと食うなんJ民
456: 200/ 13:35:17.14
>>449
神様か何か?
104: 200/ 13:10:06.32
ワイも寄生虫に生まれまかったわ
生きるの楽そう
109: 200/ 13:10:35.66
昔サナダムシダイエットってのあったな
正気とは思えん
77: 200/ 13:07:37.32
ハリガネみてからカマキリ触れなくなったわ


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【風化防止】松岡伸矢くん行方不明事件について語ろう


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【オカルト体験談】イヌガミに憑かれたことがある


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 お経で幽霊って祓われるの?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【世界ミステリー】アメリカ同時多発テロ事件に隠された9つの謎


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【ノルウェーの喜劇】トム・クルーズの電車の乗り方がヤバすぎwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603598330/