bandicam 2020-10-23 13-04-33-820
WHOが「世界は今後数ヶ月間、すなわち今冬に、 新型コロナウイルス感染拡大によるさらに危機的な波に見舞われるだろう」との見解を示したことを parstoday が報じた

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【2ちゃん伝説】今日からはじまるね!111

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

3: 200/ 21:51:49.52
>>1
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
5: 200/ 21:51:58.24
欧米とオーストラリア/ニュージーランドの違いはなんだろう?
10: 200/ 21:52:52.35
>>5
島国
157: 200/ 22:26:29.60
>>5
オセアニアの人ってマレー系、ポリネシア系が多くて沖縄や台湾の原住民と遺伝的に近いんだっけ?

ポリネシア系の人はモンゴロイドの血が流れてたような
うろ覚えだけど…
14: 200/ 21:53:12.94
WHOの暗黒コメントは吉兆
16: 200/ 21:53:36.99
そらそうよ。
知ってたわ。
22: 200/ 21:54:21.67
でもオーストラリアやニュージーランドや南アフリカは冬でも大したことなかったし
春ごろから言われていた通り気温は関係ないだろう
増える時は増える、それだけだ
23: 200/ 21:54:34.03
1>「厳しい暗黒の冬が待ち受ける」

そんなことを言って人をビビらせようとしているのか。
まるでシャーマン(呪術者・祈祷師など)だな。
24: 200/ 21:54:37.10
もう外食は、控えてるよ
41: 200/ 21:57:07.59
>>24
俺も未だに外食が怖くて行ってない
コンビニやスーパーの弁当に飽きたら料理するようになったわ
282: 2020/10/25(日) 00:15:07.52
>>41
コンビニやスーパーも人が入れたものと考えると弁当や惣菜は怖い
288: 2020/10/25(日) 00:23:17.43
>>282
コンビニの入口に設置してあるアルコール消毒もせずにおにぎりや弁当をベタベタ
触って 会計時に指を舐めながら札を数える客(特におっさんや爺さん)を結構見るからちょっと怖いわ
26: 200/ 21:54:46.49
人類さん暗黒の冬到来www
283: 2020/10/25(日) 00:15:41.72
>>26
まるでこの先に春があるみたいないい方だな
29: 200/ 21:55:15.06
まじかよ
33: 200/ 21:55:32.11
地球の人口が50億人ぐらいまで減っちゃうの?
34: 200/ 21:55:34.67
>>1
レムデシベルはアメリカで正式に認可されたけど
WHOが真逆の見解なのはなんで?
36: 200/ 21:55:58.28
WHO=中国
39: 200/ 21:57:00.20
南半球「がんばえー」
40: 200/ 21:57:00.38
ただの風邪とかドヤ顔して言っていた人は





どう責任を取るつもりなの?
206: 200/ 22:56:51.75
>>40
真夏を挟んで7カ月で114万人も死んでる。
一体これはなんなんだろうな?
まだ冬の入り口。これからどうなるか?
42: 200/ 21:57:09.28
日本の場合、重症者数の推移から考えると、1日2000人以内に新規感染者数を抑えていれば OKだ。

欧米との違いは大きいが、日本人は用心深いからなのかな?
大袈裟に心配する必要はない
43: 200/ 21:57:35.02
テドロス暗黒卿

ほんとこいつと中国のせいで
44: 200/ 21:58:31.10
>>1
いや対策を練れよ
何をよその惑星の出来事のように言ってんだよ
46: 200/ 21:58:48.09
>WHO 「厳しい暗黒の冬が待ち受ける」

なんか映画がみたいな感じだなターミネーターで聞いたことがある。
49: 200/ 21:59:49.93
世界規模で大移動が必要かもね

人間は寒くなったら南半球に移る
南半球で寒くなったら北半球に移る

これで被害は最小限に食い止められる
162: 200/ 22:27:26.78
>>49
大移動感染待ったなし。
55: 200/ 22:00:37.70
厳しい暗黒の冬が待ち受ける。
A harsh dark winter awaits.
57: 200/ 22:01:21.27
日本はちっとも感染者増えないじゃん
98: 200/ 22:10:12.89
>>57
日本もあまり人の事は言えなくなってきたけど、
死者が多い国に共通してるのは移民が多いって事。
そしてさらに言うと満足な医療が受けられない移民が多数いる国。

つまりコロナウイルスはきちんとした医療さえ受けられればそこまで死者が出ない
病気だと言える。

ヨーロッパは人権だの労働者保護だのと、 いっぱしのことを言ってるがやってる
事は本当にひどいって事だな。

グローバル経済主体の経済政策が限界を迎えてるって事だろう。
120: 200/ 22:16:06.34
>>98
死者じゃなくて感染者の話してんだけど
死者はアビガンの著効を主に経験則から減ってるのは当然として

そして移民だから満足な医療を受けられない理由を詳しく知らないけど、元々日本の医学は欧米から輸入したもので日本が優れてて欧米が劣る事はなくむしろ日本の方がキャパは低い

にも関わらず欧米で死者数が多いのは
人口あたり感染者数が多いことに起因すると考えられる。
141: 200/ 22:21:15.89
>>120
実際に死者が多い国を詳しく見ればわかる。
医療に気軽にアクセスできない人が多数いる国で死者が大量に出てる。

そこには安価な賃金で働く移民の姿が、
歪んだ国の形が顕著に現れてる。
155: 200/ 22:25:49.27
>>141
移民は貧困層が多いってことね
アメリカは格差ひどいから保険受けられない人多いしね
移民がその対象なんかな
230: 200/ 23:13:27.22
>>155
アメリカではテレワークや在宅勤務が可能な比較的高収入のホワイトカラー層より
現場仕事や出勤が必要な運送、サービス業、工場、医療関係、現業系公務員など比較的低収入層やブルーカラー層の方が 感染率も死者数も多いって夏ぐらいに記事になってた記憶

特に後者だと気軽に病院にも行けないだろうしね
249: 200/ 23:34:48.44
>>230
アメリカの格差は日本より遥かにひどいって言うよね
58: 200/ 22:01:46.47
つーかそんな暗黒世界にしない為にWHOって働いてんじゃねえのかよ
62: 200/ 22:02:03.71
つまり感染拡大する病に対して、WHOは何の役にも立たなかったと
そう言いたいわけですな
64: 200/ 22:02:16.71
オオカミWHOやねん
82: 200/ 22:06:49.39
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
83: 200/ 22:06:52.59
日本も今年のクリスマスイブは中止だな
遺憾の極みだわ。まったくよ~
94: 200/ 22:09:33.99
未だにテドロスが居座ってるのには呆れるほかないわ
95: 200/ 22:09:39.09
>>1
映画のイントロダクションみたいな気障ったらしいセリフだな
言ってみたかったんだろうなw
99: 200/ 22:10:24.72
さて、どうなるかなぁ…?
107: 200/ 22:12:15.39
とっても流行るんかな
武漢みたいになる準備しとるんか
127: 200/ 22:17:37.83
>>107 
今の日本が既に大流行してる状態よ

海外というかブラジルでさえ都市閉鎖・営業禁止令とか出してる基準超えてるとこ
ばっか

海外は2桁感染者出たら都市閉鎖してるとこが多くて

都市閉鎖して外出禁止令
そして全員検査して感染者を隔離して
全員検査完了して2週間程度経過みて感染者でなければ段階的に解除してくって方式

初期の韓国なんかはなんも制限しないで検査だけやってたから感染拡大のスピードに追い抜かれて都市閉鎖になってた

日本は感染拡大のスピードを送ら去られるかもしれん自粛しか対策してない

こんな感じ
110: 200/ 22:13:28.30
普通に外食してる
周りと距離とってるけど、従業員にコロナ出たらアウトだろうな
毎日感染者が出ない田舎町だから出来ること
128: 200/ 22:17:49.39
言うだけなら私でも言える
136: 200/ 22:19:54.80
ノストラダムスの大予言みたいな
137: 200/ 22:20:10.27
フランスでは1日で4万人感染してるし まじヤバい
139: 200/ 22:20:46.58
WHO 計画通り、我々が支配する世界となったww
143: 200/ 22:22:00.97
そんなもの冬待つまでもなくもう拡大しとるわアホが
145: 200/ 22:22:44.70
だろうね
コロナはなにも解決していないのに時間が健全な恐怖を
なくしてしまっている
147: 200/ 22:23:06.84
心情的にはwhoの逆張りが大正解と言いたいところだが
こればっかりは残念ながら認めざるを得ない
154: 200/ 22:25:11.05
最近のWHOは常識的な発言しかしなくなったな
159: 200/ 22:27:11.80
冬が始まるよ 震えて眠れ
166: 200/ 22:31:22.26
三密回避というが、寒すぎる冬はどうしても密閉の回避が難しくなる
寒すぎて換気が中々できないから
190: 200/ 22:43:07.63
お前は天気予報士か
194: 200/ 22:49:28.33
人類半分なりますわ
218: 200/ 23:05:54.84
ウイルスとかもうやめてくれ
228: 200/ 23:12:27.76
WHOの言うことは当たらないと言う微かな希望
240: 200/ 23:27:08.35
コロナは短期間で形変えるんだろ?
暗黒どころか人類が何時滅びてもおかしくないよな。
来年は世界の人口が半分になることだってじゅうぶんに考えられるんだぞ。
245: 200/ 23:32:19.89
千葉繁のナレーションでやってもらえると世紀末感が出て効果的なのに
252: 200/ 23:36:37.52
テドロスのWHO暗黒時代はいつまで続くんだ
258: 200/ 23:41:00.04
WHOは無能な役立たずと思ってるんだが
純粋にオカルト的興味本位で

インドの少年の予言が当たるのか否かだけ興味ある


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【壮大な釣りなのか】失踪するからみんなの知恵を貸してください


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【オカルト体験談】イヌガミに憑かれたことがある


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 お経で幽霊って祓われるの?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【集落】ワイが五年前に体験した恐ろしい出来事


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【ノルウェーの喜劇】トム・クルーズの電車の乗り方がヤバすぎwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603543844/