bandicam 2020-10-23 06-59-16-334

カラス駆除はダメ?

Yahoo!ニュースの記事で意見が分かれるような出来事が掲載された。

仙台市太白区に住む78歳の男性がカラスを駆除しようと考え殺鼠剤をマヨネーズに混ぜてコロッケに塗り7羽のカラスを殺した罪で逮捕された。

カラスは鳥獣保護法の対象となっている為に勝手に捕まえるなどの行為は罪となり、生活に支障が出てる場合は市などへ申請し許可が下りなければ捕獲などもしてはいけない。

ただし、この逮捕については行き過ぎじゃない?という意見も多かった

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【2ちゃん伝説】今日からはじまるね!111

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

産まれてからずっと不細工差別されてる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

2: 200/ 19:52:23.11
気持ちは分かる
3: 200/ 19:52:35.79
バレるんだな
14: 200/ 19:57:37.65
>>3

防犯カメラやろね
4: 200/ 19:52:37.89
鳩も頼む
6: 200/ 19:55:00.58
まあ78じゃ鳥獣保護法は知らんかもなw
9: 200/ 19:56:21.05
いくら迷惑でも意図的に動物の命を奪うなんて出来ないわ
昭和中期生まれの連中って猫でも平気で殺せるよな
10: 200/ 19:56:32.36
無益な殺生するなんてなんだかなあ
もうお迎え近いだろうに
11: 200/ 19:56:46.81
え!
カラスって駆除したらいけないの?!
19: 200/ 19:58:33.32
>>11

カラスも鳩もムクドリも迷惑3種はガッツリ保護されてまっせ
12: 200/ 19:56:47.63
太白区やししゃあない
13: 200/ 19:56:54.11
大阪城公園で釣り糸が脚に絡まってうまく歩けなくなった鳩をカラス数羽が寄ってたかって生きたまま食ってたわ
あいつらなんでも食うよな
17: 200/ 19:57:57.56
これだれかが通報しないと警察も逮捕しようがなかったと思うけど通報するメリットってあるか?
法律違反なのは分かるけど、地域住民的には誰かがやるなら助かるって類のものでは
79: 200/ 20:17:02.16
>>17
そういうのを通報したがる奴っているよね
他人の罪を罰する事に異様な関心がある
罰する必要があるかは問題じゃない感じの人
22: 200/ 20:00:40.82
繁殖しすぎの害獣を殺して逮捕は、法律とは言っても見逃して欲しいところ。
168: 200/ 20:40:48.68
>>22
害獣駆除の法律に従って駆除すれば問題ないでしょ?
目的の害獣に対する駆除の法律がないなら、まず法を作る所から始める
そうでなくて、自分勝手に害獣として駆除するなら、相模原で大量殺人やった犯人と変わらない
24: 200/ 20:01:02.97
ちょっと前にニュースでやってた長岡駅周辺のカラスの集団はマジで気持ち悪かった
あれくらいだと駆除したくなる気持ちもわかる
30: 200/ 20:02:41.17
庭に毒餌置いてカラス駆除して仮に通報されたとしても庭を荒らすネズミを駆除するつもりだったって言ったら逮捕しようがないと思うけどな 
このじいさんはよっぽど派手にやってたのかね
32: 200/ 20:03:27.25
まーた正義マンか
36: 200/ 20:04:06.18
カラスは頭が良いからうんたらかんたら、意外とバカだったようだ
38: 200/ 20:04:19.60
ここ10年ぐらい、めっきりスズメを見かけなくなったんだけど
どういうことなんだろ?絶滅の危機に瀕してるのかな
42: 200/ 20:05:11.97
>>38
田舎にはいっぱいいる
朝とか庭で喧嘩してて可愛い
39: 200/ 20:04:44.03
猫もマヨネーズ好きだよね。
40: 200/ 20:05:03.25
ひき肉にマヨネーズと油まぜて薬いれると駆除できる
46: 200/ 20:05:47.80
賢いじーさんやんけ
53: 200/ 20:06:48.54
害獣だったよね?なんで 鳥獣保護法w
69: 200/ 20:14:07.86
>>53

別に保護するためではなく狩猟対象指定だから
狩猟の許可されていない住宅街での殺傷は違法となる
126: 200/ 20:29:52.97
>>69
なる程 許可が要るのか
56: 200/ 20:08:42.05
見つからないようにやってくれ
58: 200/ 20:09:22.59
個人的にはその毒コロッケを子供や飼い犬、飼い猫、地域猫、野良犬(今は見ないが)
が食べないようにその場で見張っているなら大目に見てあげて欲しいと思う。
東京市部だけどカラスがゴミを道中にばらまく光景は結構見るからね。
59: 200/ 20:09:55.24
ぶっちゃけ捕まるのなら100羽くらい駆除してから捕まってほしかった
偽善者が作った法律で国民が苦しんでる現状では誰かが人柱になってやらないといけないワケだが
7羽程度の駆除ではリスクに見合ってないわ、もったいない
61: 200/ 20:10:23.68
第三者が出入り可能なゴミ集積所でやったのがまずかったのかな
自宅の庭でネズミ駆除目的ならどこからも文句言われんだろな
64: 200/ 20:11:57.32
何でカラスが保護されてんのよ
迷惑でしかないのに…まぁ、飼われてるカラスは可愛いけども
72: 200/ 20:14:56.78
鳩もお願い
鳩恐怖症なんだ
74: 200/ 20:15:13.56
気持ちはわかる。
77: 200/ 20:16:47.55
人のいるところでやったらダメだろ、せめて自宅の敷地内でないと
83: 200/ 20:17:36.53
7羽もやられるなんてカラスも意外にアホだな
86: 200/ 20:18:52.88
最初からコロッケの中に混ぜればいいのに何でマヨネーズ
96: 200/ 20:20:48.79
>>86
コロッケに直入れはカラスに見破られたからでしょ
今後は日本各地でマヨネーズメソッドが一般化しそう
155: 200/ 20:37:34.42
>>86
カラスはマヨネーズとか髙カロリーが好き
好きすぎて空のマヨネーズの容器を咥えて中身が出てこないか振り回したりする、他には石鹸を飲み込んだりもする
89: 200/ 20:19:12.82
これはカラスを殺したから逮捕?
それとも毒餌を撒いた時点で逮捕?
95: 200/ 20:20:39.80
じいさん、なぜバレたんだろ
97: 200/ 20:20:53.74
カラス以外にも被害が出る可能性があるからアウト


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 【壮大な釣りなのか】失踪するからみんなの知恵を貸してください


【2】 【山梨キャンプ場行方不明事件】小倉美咲ちゃんが失踪した原因が3つに絞られてきた


【3】 ちょっと怖い話してもいいか


【4】 【オカルト体験談】イヌガミに憑かれたことがある


【5】 うちの隣に引っ越してくる人たちが呪われてる


【6】 お経で幽霊って祓われるの?


【7】 牛の首の怪談を語った者や聞いた者には不幸が訪れる


【8】 【集落】ワイが五年前に体験した恐ろしい出来事


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 【ノルウェーの喜劇】トム・クルーズの電車の乗り方がヤバすぎwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/