bandicam 2020-10-19 15-43-42-287
4: 無名武将@お腹せっぷく
噂がいるかどうかわかんないけど、
倶利伽羅峠の公園は夜ヤバイと個人的に思う

今日のオススメ

日本で起こった過去の怖い事件

なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか

住んでる市町村で凶悪事件起きたことある?

【2ちゃん伝説】今日からはじまるね!111

東日本大震災の被災地で霊にとり憑かれた

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

みんなは「生まれ変わり」って信じてる?

【教育の闇】戸塚ヨットスクール事件がヤバすぎる

アニメの世界から転生してきた女の赤ちゃんwwwwwwwww

5: 無名武将@お腹せっぷく
「上岡龍太郎の50人」で霊能者特集をやった時に
上岡「もし、幽霊がおるんやら僕は京都出身やけど、京都なんか応仁の乱から沢山死んでるから、そこら中幽霊だらけやん」
霊能者(おばちゃん) 「幽霊も少しずつ消えます」
と言ってたな
7: 無名武将@お腹せっぷく
京都は寺社仏閣が多いから知らないうちに成仏してるんじゃね?
8: 無名武将@お腹せっぷく
東京都民なら滝山城と八王子城もどうぞ。
世田谷区民なら豪徳寺かな?
9: 無名武将@お腹せっぷく
三方ヶ原古戦場の近辺での民間伝承
合戦の時に多くの敗走兵が沼にハマり
大した抵抗も出来ない状態で狩られていった。
そして彼らの無念の霊が蛍になった。

関ヶ原合戦後に隠れてた小西行長を東軍に売り渡した村の民間伝承
村人に売り渡された事に気付いた行長は怒って
「この村は今後カタワだらけにしてやる。」
と呪いの言葉を吐いた。
それから村の新生児は先天的なカタワばかりが産まれるようになった。
村では呪いを解くために行長を祭った寺を建てたが
明治時代になってからある人物(確かどっかの神社の神主)の夢枕に行長が立って
「わしは仏式ではなくて神式で祭ってくれ。」
と告げたので寺から神社に変わった。行長は切支丹なんすけど。
10: 無名武将@お腹せっぷく
いまは廃校になっている本能小学校・・・
その地にはかつて本能寺があったという。
12: 無名武将@お腹せっぷく
目黒区の祐天寺出るよ
小学生の時に肝試しやった
13: 無名武将@お腹せっぷく
お前ら、天目山を忘れていませんか?
あそこは戦国時代最大の心霊スポットですよ
15: 無名武将@お腹せっぷく
>>13
詳しく、誰が出るの?
16: 無名武将@お腹せっぷく
>>15
王平
18: 無名武将@お腹せっぷく
北の庄に首なしの柴田勢が出るそうですね
19: 無名武将@お腹せっぷく
騙されて死んだ武将は出そうだな。
一向宗なんか凄いだろうなあ。
20: 無名武将@お腹せっぷく
俺の地元は秋田の片田舎だが江戸時代末期は最前線だったから
城趾の墓地あたりにいるかもなあ
しかし、他の東北の藩が幕府側についていたのに
秋田藩だけが新政府についたのは佐竹家ゆえか・・・
・・・って戦国時代じゃねえな
22: 無名武将@お腹せっぷく
トイレに上杉謙信はでますよ。マジで。
23: 無名武将@お腹せっぷく
>>22
ソースは?
24: 無名武将@お腹せっぷく
>>22
ソースは、小説 謀将 山本勘助?


西南戦争は含まれる?
熊本の激戦地、田原坂は有名なスポットだけど・・・
25: 無名武将@お腹せっぷく
民間伝承なんかだと史実と矛盾があるのが
たくさんありそう
26: 無名武将@お腹せっぷく
もれの家の近くじゃー今川義元が出るぎゃあ
27: 無名武将@お腹せっぷく
応仁の乱で京都市内お化けでまくり出まくり
28: 無名武将@お腹せっぷく
伊丹城(有岡城)の城跡に犬を連れて夜8:00ごろに散歩に行ったら
誰もいない慰霊碑に向かって犬が「ううーっ」と威嚇し出した
怖くなってあわてて帰った記憶がある
荒木村重さんすんまそん
29: 無名武将@お腹せっぷく
荒木村重っていや信長に反旗をひるがえして逃走した武将だったような
伊丹城の霊が村重の霊とは思えない
だって逃走しちゃってるじゃん
城にいるはずないじゃん
33: 無名武将@お腹せっぷく
神奈川北西部・東京都西部・山梨東部にかかる
山岳地帯やその周辺一帯はまじヤバな場所が多いってよく聞く。
落ち人が多く隠れ住んだり、御天領絡みで閉鎖的な場所だからか
代々そこにいる地元民はあまり詳しくは話してくれないそうだ。
39: 無名武将@お腹せっぷく
どこに行けば信長の幽霊に会えますか?
40: 無名武将@お腹せっぷく
>>39
あの世に行けば会えると思うよ。
41: 無名武将@お腹せっぷく
夜中に霊能者連れて信長の墓に行けばあえるかも
で その時こういうと思う 本能寺って結構熱かった
42: 無名武将@お腹せっぷく
信長に騎馬隊はあったのか無かったのか聞きたい
47: 無名武将@お腹せっぷく
心霊スポットの話じゃなくて申し訳ないが、昔、真・女神転生ってゲームがあって
それの攻略本を作るときに平将門は見開きで2ページ使う感じで大きく書かれた
らしいんだけど右手だか左手の手首が切れてしまうような感じで載ってしまい、
攻略本スタッフが手首から切断って怪我をしたって事あるらしい。
俺、地元じゃないからよく知らないが、将門の首塚もなんか凄いんでしょ?
51: 無名武将@お腹せっぷく
>>47
昔っていうなよー俺の中じゃまだ生々しく息づいてるゲームなのに。
あれってスタート地点が吉祥寺なんだよね。井の頭公園で殺人事件発生とかって。
んでゲームでてから何年かしてから井の頭公園でばらばらにされた遺体が見つかるとか言う事件があったな。
宗教絡みとかなんとか言われてたけど結局まだ解決してないんだよね。
ちなみに井の頭公園の中にある弁財天って源氏の初代、六孫王源経基の創建なんだけど
源経基って将門の乱の際にマッチポンプを行い藤原純友の時にも自分の勢力を扶植する事に狂奔してるんだよね。
そんなわけで源経基関係のエピソードとか出てくるかと思ったのに何もなくって地元民としてはちょっと寂しかった。
58: 無名武将@お腹せっぷく
>>51
それはすいませんでした。
あのゲーム、製作するにあたって御祓いに神社に行くの必須行事に
なってるみたいだしね
54: 無名武将@お腹せっぷく
そういや稲川順二の生き人形もすげえ怨念がありそうだぞ
ちなみにMP3で完全版持ってるがまじ怖い
夜中に一人聞くぞっとする
57: 無名武将@お腹せっぷく
戦国時代の死者たちは、みんな恨みつらみを残して死んでるから
並みの霊能者じゃ やっつけられないだろうなあ
70: 無名武将@お腹せっぷく
某雑誌では霊能者が歴史検証しているが・・・その名も闇の検証w
戦国時代関係でいままで検証した主な人
武田信玄一族、伊達政宗、織田信長、明智光秀、浅井長政、真田幸村
豊臣秀吉、淀、秀頼、お市等

まだこのコーナー続行中だからまだいると思うが、
信玄の時に墓の前では信玄をキャッチできず、
その理由が信玄が自分の霊魂をガードしているからとかで。
その理由が武田の守り神になるべく信玄自らが
諏訪大明神になるための秘術を遺言に遺したが
臣下が信玄の遺言通りにしなかった為、その術が破れ武田も滅んだそうで
これ読んでからなんだかな~になり、その後お市の時もあまりにも
しらじらしいことを書いていた為、それ以来ほとんど読んでないから
その後誰をやってるかはわからない。
そういえば、信長が天下統一を果たせなかった理由は
築山殿の怨念らしきことも云っておりました。
72: 無名武将@お腹せっぷく
>>70 うちに信玄や幸村の話が収められてるその単行本がなぜかある(苦笑)
   そもそも霊魂をガードできるものなのかと小1時間…
   ただ単に嫌われただけじゃないのか?と読んだ時笑った。
   幸村も思い残すことがなかったからあまりしゃべらないとか…  
71: 無名武将@お腹せっぷく
何年か前に鎌倉で落ち武者の格好して
夜中に道端の土手に立った事あります。
すべての車が一旦スピードを下げます。
目が合ったら猛烈に加速して行くという
パターンでした。事故りそうになった
車がいたのでやめにしました。
関が原の河原に野宿した事あります。
無数の足音「わらじ風」に囲まれました。
姿は一切見えませんでした。怖くなかった。
それより野犬の唸る声のほうが怖かったです。
上記ふたつの体験はぜひ皆さんにも味わって
頂きたい。超楽しかったのでおすすめです。
ただし絶対一人でやること。
74: 老婆心
>>71
そういういらん事ばっかしてると霊にとりつかれるぞ
そもそも霊魂を愚弄したり、いたずら心というのが一番
霊たちを挑発するからな 気をつけた方が良いぞ
79: 無名武将@お腹せっぷく
>>74
精神病院帰れ
73: 無名武将@お腹せっぷく
福岡県にある南北朝時代の大保原合戦場。
今、自衛隊の駐屯地があるのが最激戦地。

鍛えられた自衛隊員が夜な夜な落ち武者の霊に悩まされたため、
市役所が公費で鎮魂の儀を行った記録が公式に残っている。
75: 無名武将@お腹せっぷく
でもさ、考えてみると武将や武者だけがどうして祟る力があるんかな。
恨みをもって殺された一般農民、足軽とかの方がよっぽど多いんでないかぃ?
ザコキャラはあの世に行っても無力なザコなんか・・いづこの世界もキビシイのぉw
76: 無名武将@お腹せっぷく
雑魚が死んだ瞬間に強力なパワー持てるほど世の中は甘くはない。
81: 無名武将@お腹せっぷく
金沢には柴田のかっちゃんと丹羽のひでぽんがどちらも
「おのれ猿~」と肩を並べながら叫んでいるらしい
82: 無名武将@お腹せっぷく
川中島あたりも戦死者の亡霊が出るらしいよ。
85: 無名武将@お腹せっぷく
>>82
漏れリアル北信濃地方在住人なんだが、
川中島では両軍戦死者の恨みが土に染み付き、
麦の穂が第1節から折れ曲がって下を向く、「逆さ穂」が出るんだとか。
実際なんでか知らんけど、結構そういう麦出てくるよ。
でもなあ、兵士より武田と上杉に散々っぱら好き勝手やられた
その土地の農民の恨みなんじゃねえかとも思うのだよ漏れは。
異郷で死ななきゃならなかった兵士の無念もわかるがな。
83: 無名武将@お腹せっぷく
20年位前に関ケ原付近で東海道新幹線が車両故障で数時間停車したときの乗客が鎧武者の亡霊を見たという話を聞いたことがあるよ。
84: 無名武将@お腹せっぷく
漏れが中学の時の修学旅行で京都に行く途中の新幹線が台風の影響で桶狭間付近(三河安城駅?)で緊急停車したことを思い出した。
本当に桶狭間合戦が目の前でやっているような臨場感だったよ。
86: 無名武将@お腹せっぷく
俺の近くには祟りがあって切れない木があるなぁ・・・(確かこれも将門関連)
将門は置いておいてもそう言う木って結構残ってるよな。

道路のど真ん中に木が生えてる道路もあるって言うし。
87: 85
ある!ある!長野にもあるぞ!>道のど真ん中に木。
漏れ通ったことある。マジで狭くてうねった山道のど真ん中に生えてる。
長野県 七曲 でググるとでるかもしれん。
戦国関連じゃないらしいのでsage
88: 無名武将@お腹せっぷく
会社の近くには首塚がある。戦国ではないけどね…
未だに、誰も粗略に扱ってないからな…。本当にあそこだけシーンとしてる。

しかし、あの土地はどこの所有なのかな?
あの辺りは三菱地所が大きいけど。
89: 無名武将@お腹せっぷく
古戦場に行って写真とってたら、林の影の部分に蒼い顔みたいなものが小さく
写ってた。職場の顕微鏡で見てみたら叫んでる顔っぽい。
同僚の6人のうち4人が「顔だぁ!」と言ってた。
ほん怖クラブにおくろっかなぁ・・・
91: 無名武将@お腹せっぷく
俺の家に真田幸村の霊が来る。
92: 無名武将@お腹せっぷく
延暦寺や長島の一向一揆、島原の乱なんかは
怨念たっぷりじゃあないの?
93: 無名武将@お腹せっぷく
源平合戦なんかも結構有名だね。
平家怨霊の怨念がたっぷりじゃないの?
94: 無名武将@お腹せっぷく
壇ノ浦なんかも結構有名だからね。
95: 無名武将@お腹せっぷく
日本昔話だっけ、洞窟に逃げ込んだ落ち武者が落石で出られなくなって、
白骨の幽霊になって化けて出た話。
あれ、マジで恐ろしかった。作画と音楽のせいか知らんけど。
96: 無名武将@お腹せっぷく
>>95
それ俺もみた、子供心にかなり怖かった
日本昔話であんなに怖いの アレだけだろ?
98: 無名武将@お腹せっぷく
>>96
いや、まだあるぞ!
漏れが心底怖かったのは、どっかの金持ちのボンボンが
峠だかどっかに立ってた?綺麗な女に入れ込んで夜な夜な通うんだが、
そいつの兄貴だかオトンだかが不審に思って後をつけると、
女とボンボンが湖の上で気持ち悪く踊り狂ってて、
しかもよく見ると女がそいつの首筋に噛み付いて血を吸ってる、ってやつ。
あまりの怖さに話の筋が記憶からぶっ飛ぶくらい、絵と音楽が最高に気持ち悪怖かった。
99: 無名武将@お腹せっぷく
>>98
最後はそいつの笑顔の死体が湖面から浮いてくるやつだっけ?
たしかに怖かったな。
97: 無名武将@お腹せっぷく
俺、神奈川なんだけど三増峠もでるよ!北条と武田の戦死者の霊?らしい!つ~か地元の狭い地域に首塚が四つもぁる
101: 無名武将@お腹せっぷく
漏れ江東区民なんだけど地元の小学校に3月10日に東京大空襲で死んだ人の霊が出るらしいよ。
その小学校が漏れの母校という噂なんだけどね。
漏れの母校も空襲で全焼したよ。
103: 無名武将@お腹せっぷく
>>101
>漏れの母校も空襲で全焼したよ。
お前いくつなんだよw
106: 無名武将@お腹せっぷく
>>101
家の祖父ちゃんなんか頑として荒川端に行きたがらねえ。
空襲で死んだ身元のわからん人を大量に埋めたからなんだってさ。
長崎出身の友人の母校も原爆で吹っ飛んだ後同じ場所に再建された学校らしい。
他に土地がなかったからだろうけど、ちょっと複雑な気分だよな。
戦国とは関係ないからsage
124: 無名武将@お腹せっぷく
>>101
亀レス。それ自分の出身小学校と同じかな?
なんかそんな話、聞いたことあるよ。

校庭に死体並べてたとか色々…
102: 無名武将@お腹せっぷく
沖縄も沖縄戦の時の死者の霊が出るらしいよ。
109: 無名武将@お腹せっぷく
横浜の小机城址の公園はマジでヤバイらしいね(雑誌とかで有名か?)
二度落城してるらしいし。。。
111: 無名武将@お腹せっぷく
八王子城跡はまじやばいから近寄るなと
霊感が強い姉はよく話してる
114: 無名武将@お腹せっぷく
つーかグアム、サイパンは出るよマジで。去年の夏に夜面白半分で日本軍守備隊司令本部があったって場所に行ったんだが恐いのなんの。錆びた鉄かぶとや水筒とかが散乱し友人は呻き声のような音を聞いたり人影を見たりしたらしい。俺に霊感は無いからわからんかったが
115: 無名武将@お腹せっぷく
新潟の刈羽村の曽地峠と、そこから数キロ先をいった所の長岡市の関原てとこで武者の霊が民家の寝室とかに出たって話しがあったなあ
幕末の頃だが曽地峠から関原では長岡藩が徹底抗戦して多数死者でた所だから長岡方の戦死した武士が出たんだろうな、

ま、これも戦国じゃねえか
117: 無名武将@お腹せっぷく
姉川なんかもかなりの大激戦で有名だからね。
出るんじゃないの?
120: 無名武将@お腹せっぷく
地元が設楽ヶ原。首洗池って直球な名前の池がある。
夜になると池の真ん中に武田武士の生首が浮かぶんだとか
細かい話はもう忘れたけど、子供の頃はかなりその話が怖かった
121: 無名武将@お腹せっぷく
熊本に甲斐親英を祭ってる小さい神社?があるんだけどそこはまじでるよ。肥後国衆一揆で死んだ地元の武士どもがまじでる。
親英らしき人物が血まみれで片方の手がなくヨロヨロになりながらその神社?に入っていくところなら俺もみた事ある。婆さんは昔何人もの亡霊の軍団を見た事あるらしい。その軍団はみんな血だらけで秀吉を殺すとかみんなで叫びまくってたらしい
123: 無名武将@お腹せっぷく
>>121
甲斐親英って片手無くなったりしたっけ
125: 無名武将@お腹せっぷく
漏れの行ってた高校は石垣原決戦が有ったトコに建ってるんだが…
高校の敷地のど真ん中に市道が通ってて(車は通れない仕様←つかこれで何処の学校かなんとなく分かる…)、夜遅くにそこを通ると落ち武者が居るとよく聞いた事がある。
漏れは霊感ナッシンだから見たことはないが、やっぱりイヤな予感がするわ。
126: 無名武将@お腹せっぷく
スポットというわけではないけど、
尼崎の今回の事故は、荒木村重残党処刑が、
関係していると言ってきかない椰子が
オカ板にいるぞw
処刑場と言われている場所と事故現場が近い、
被害者数と処刑人数が近いって理由かららしい。

数年後には、あの事故は荒木謀反で処刑された
人達の怨念だとかの噂が出そうな悪寒・・・
127: 無名武将@お腹せっぷく
>>126
尼崎出身だけど、七松は神社が立っていて
きちんと祭られているし、処刑地絡みでの祟り話なんて
聞いたことない。目撃談や声を聞いたって話ならあるけどね。
129: 無名武将@お腹せっぷく
誰も指摘してないが桶狭間(田楽)は静岡だろ?
三河安城は長篠か三方が原。
131: 無名武将@お腹せっぷく
>>129
釣りか?
なにもかも間違っとるぞ
90: 無名武将@お腹せっぷく
山梨には結構「武田の落ち武者伝説」がある。


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 なぜアルミホイルに包まれた『おにぎり』はウマイのか


【2】 普通の人には絶対理解できない仕事してる


【3】 霊感のある奴「キャー!あそこに女の霊がいる!」←これ


【4】 医者「あなたの余命は……残り五秒です」患者「えっ!?」


【5】 【不思議】朝食をバターコーヒー にしてから体の調子がいいよ


【6】 20年後を考えたら氷河期世代を救わないと日本は地獄の未来しかない


【7】 俺が体験したクッソ怖い心霊体験語ります。(その2)


【8】 アヘン戦争の開戦理由wwwwww


【9】 【どうするの?】日本の借金「1,103兆3,543億円」


【10】 女性の顔がバケモノに見えるヤバイ動画

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://hobby5.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1101444090/