bandicam 2020-10-04 16-22-51-541
1: 200/12:15:45.81 ID:Uv2blZuw0
国内外問わず収集するスレ。
俺のチラ裏でもある。日記みたいなものです。

今日のオススメ

血液型B型の人が嫌われてしまう10の理由

【象の足】チェルノブイリ原発事故で誕生した悪魔の物体

【都市伝説】新宿戸山ハイツに纏わる恐ろしいウワサ

【2ちゃん厳選スレ】出会い系の詐欺氏に勝った!!

タイムトラベラー?不気味な人物が突然消えてしまった

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【日本の神隠し】室蘭女子高生失踪事件を海外ではどのように感じているのだろう

神「高校一年生の自分と3分間だけ話しをさせてやろう。」

この心霊写真を評価してくれない?
2: 200/12:16:12.73 ID:Uv2blZuw0
んじゃバミューダトライアングルの最新の定説

飛行機は雲が変異でプラズマトンネルの空間を形成、中を飛行すると
電子機器は故障し空間がひっぱられ高速で飛行する説。

船舶はメタンハイレードで海底からの気泡に巻き込まれ海底に沈んだ船に
攪拌した泥におおわれわからなくなる。
3: 200/12:16:33.72 ID:Uv2blZuw0
ロアノーク島集団失踪事件

107名の開拓民と守備要員が忽然と消えていた事件。
捜索隊は島に上陸して捜索したが 小屋や防護柵は雑草に覆われて
いるばかりで、娘も、孫娘も、他の仲間も、誰一人姿を見出せない。

一体、皆はどこに行ってしまったのか。やがて一つの標識が見つかり、きれいな
大文字ではっきりこう記されていた。

 「CROATOAN」
4: 200/12:18:04.25 ID:Uv2blZuw0
良栄丸事件 (幽霊船) 
1926年(大正15年/昭和元年)12月に千葉県銚子の沖で、和歌山県の
漁船良栄丸が遭難し、乗組員12人が全員死亡/行方不明となった事故。

漁業従事中にエンジンが故障、北太平洋をおよそ11ヶ月間漂流した。その間に乗組員は全員死亡したが、 船体は北アメリカ大陸西岸に漂着した。海難事故で生存者がいなかった場合は、一般にその遭難の原因や 経過を知ることが困難な場合がほとんどだが、当事故においては船体が沈没せず 、克明に記された航海日誌が残されており、その漂流の経過が判明している。

良栄丸事件で検索すると末期まで綴られた航海日誌見れます
5: 200/12:23:30.82 ID:Uv2blZuw0
マリー・セレスト号事件

1872年11月5日、マリー・セレスト号という二本マストのアメリカ船が
原料アルコールを積んで、ニューヨークからイタリアのジェノバに向けて出港した。

この船に乗っていたのは、ベンジャミン・ブリッグス船長と8人の乗員、そして、
船長の妻マリー(本によってはファニー)と娘のソフィアの総勢11人であった。
ところが、1ヵ月後の12月5日、そのマリー・セレスト号が、ポルトガルとアゾレス諸島の 間の大西洋を漂流しているのが、イギリス船デイ・グラシア号に発見された。

航行している様子はなく、海上を漂っている状態だったため、何か事故が発生したのではと思い、 グラチア号は、マリー・セレスト号に近づいて船を横付けにして声をかけてみたが、返事がないため 船長以下、数人の乗組員か乗り込んで中の様子を確認することにした。

しかし、船の中には誰も見当たらなかった。

海賊に襲われたのか? 伝染病に感染して乗組員全員が死亡したのだろうか?
それにしても、死体がないのはおかしい。

しかし不思議なことはそれだけではなかった。
 
船内の様子を調べる内に、次々と奇怪なことが分かったのだ。
無人で漂流していたマリー・セレスト号の船長室のテーブルにあった朝食は食べかけのままで暖かく、 コーヒーは、まだ湯気を立てており、調理室では、火にかけたまま鍋が煮立っていた。

船員の部屋には食べかけのチキンと、シチューが残っていた。積荷もそのまま。
12月4日になにがあったのだろうか?
325: 08/09(木) 09:35:32.79
>>5
マリー・セレステ号の温かい食事云々~、の記述は当時の記者が話に尾鰭をつけた捏造であって実際にそんなものは存在してなかったそうだ

ちなみに乗員がいなくなっていたのは、麦角により発狂して海に飛び込んだかららしい
6: 200/12:26:54.21 ID:Uv2blZuw0
バズビーの椅子

1702年、イギリスの北ヨークシャー州、サースク村に住むトーマス・バズビーは
妻の父親を殺害した罪で絞首刑に処され、殺人犯としてその一生を終えた。
彼には生前、長年愛用した椅子が一脚あった。

バズビーの死後このイスは、妻が家財道具を処分した一環で、「バズビー・ストゥープ・イン」というパブに 置かれることになった。ちなみにこのパブの名前は処刑されたバズビーから つけられたものである。

パブに置かれたこのイスは、それが元殺人犯のものであったことや
持ち主が絞首刑になったこと、このイスには呪いがかけられている
などの色々な噂が広まり、酔った勢いで面白がって座る人たちが結構いた。

だが呪いの噂は本当だったのだ。第二次世界大戦中、パブで酒を飲んでふざけて
このイスに座った兵士たちは全員戦死した。その後も噂が噂を呼び、ますます有名に
なったこのイスは、パブで酒を飲んで気が大きくなった若者たちが度胸試しをするのに格好のネタとなった。

戦後サースク博物館にもうこれ以上、誰も座ることが出来ないように、今では天井からロープで吊り下げられて展示されている
7: 200/12:29:26.91 ID:Uv2blZuw0
泣く男の子の絵

複数の種類があって何枚も複写されイギリス国内のデパートで簡単に手に入る「泣く男の子の絵」ですがこの絵が イギリス全土を巻き込んだとんでもない出来事を引き起こします、手に入れた人たちに次々と恐ろしい現象が起きている

深夜に絵が燃え上がりますそして、焼け跡からこの絵が無事な状態で発見されたそうです、複数の家で・・・
8: 200/12:33:46.97 ID:Uv2blZuw0
津山33人殺し事件(八つ墓村のモデル)

この事件の犯人である都井睦雄(とい・むつお)は、1917年(大正6年)、岡山県の、ある豪農の長男として生まれた

肺結核が徴兵検査で見つかり兵隊になれず、自暴自棄になり村の人妻などと
肉体関係をもち祖母の溺愛によって、散弾銃や刀を集め最後には 村民を道連れに自殺した。

全戸数23戸、人口111人の小さな村は、その内の12戸が襲われ、死者は30人(即死28人・重症を負ってまもなく死亡2人)
負傷者3人という大惨事となった。一家全滅は6戸で21人にのぼる。
 
一説には殺害された住民は、都井の事を噂したり病気発覚後関係を断ったのが
標的といわれる。
9: 200/12:38:50.12 ID:Uv2blZuw0
密教がフランクリン・ルーズベルトを呪殺

第二次大戦中、次第に劣勢にたたされた日本政府は、国内のあらゆる宗教
寺院や神社に戦勝祈祷と敵国大統領を呪わせた。呪いは真言密教が執り行なった
とあり、効果?でルーズベルトは急死する。しかし次期大統領のトルーマンは
原爆投下に積極的だったのは皮肉だろうか。
10: 200/12:42:15.22 ID:Uv2blZuw0
タイタニック号の悲劇は予知されていた!?

1912年、当時世界一の豪華客船だったタイタニック号が大西洋上で氷山と衝突し
1503名の命と共に沈没したのはあまりにも有名な事件。

特に有名なのは、この事故から14年ほど前に書かれた小説である。小説の名は
「フューティリティ」といい、作者は元イギリスの一等航海士であった
モーガン・ロバートソンという人物。

ロバートソンは、この小説の中で巨大な豪華客船「タイタン号」が 沈没する様を書いているが、その様子がタイタニック号の実際の事故と非常によく似ているのだ。

船名 タイタニック号          タイタン号(小説)
事故の月 4月              4月
航路 サザンプトン港からニューユーク   サザンプトン港からニューユーク
事故の原因 氷山と衝突           氷山と衝突
氷山と当たったときの速度 23ノット      25ノット
スクリューの数 3基              3基
船の規模 世界最大の豪華客船で沈没はあり得ない   世界最大の豪華客船で沈没はあり得ない
救命ボート 数が圧倒的に不足          数が圧倒的に不足
11: 200/12:45:55.43 ID:Uv2blZuw0
53年後に帰還した爆撃機

2001年12月23日午前0時過ぎ、グリーンランドのトゥーレ空軍基地の管制本部は、一機の正体不明の飛行機が この基地に向かっていることに気づいた。

レーダー管制官が「未確認機接近! 緊急配備願います!」と、 本部に緊急連絡。外はものすごい雪が吹き荒れ、気温もマイナス52度、瞬間最大風速56キロという大変な悪天候である。

しかし一時間後、未確認機は突然スクリーンから姿を消したのである。

夜明け前、ようやく吹雪も弱まったころ、捜索隊が出された。そして約二時間後、問題の未確認機は発見された。

場所はトゥーレ空軍基地から直線距離で約12海里の地点。氷河の上に胴体着陸をしていた。
未確認機の正体はアメリカ空軍 ボーイングB50-Dスーパーフォートレス爆撃機・キングバード50だった。

そして乗組員は全員死亡していた。全員老化してなく若いままで、当時の到着予定時刻を2時間オーバーしていただけで。
12: 200/12:55:14.52 ID:Uv2blZuw0
水晶のドクロ

「ヘッジス・スカル」はイギリス人の探検家ミッチェル・ヘッジスが中央アメリカの
ベリーズのルバトュムのマヤ遺跡で発見した、水晶で作られたドクロ(頭蓋骨)の模型である。

このドクロは、重さは約5kgで、高さと幅が12.5cm、長さが17.5cm。外観の正確さはもちろんのこと、 下アゴの部分は動くように作られていて、口を閉じたり開いたり出来る。

また、光の屈折率やその効果も計算されており、ドクロの下から光を当てると
ドクロ全体が赤く光り、目の部分が発光する。

ドクロの下に文字を書いた紙を置くと、ちょうど目の部分から文字が読めるようになっており、真上から見ると文字が拡大して見える。
水晶は、非常に堅い物質で、現代の技術をもってしてもこれと同じものを作るのは困難とされている。

マヤ人の遺跡から発掘された道具としては、木や石、動物の骨などで、水晶を加工出来るようなグラインダーのようなものは発見されていない。
マヤ人たちが、こういった高度な技術を要するものをどうやって作ったのかは判明していない。
13: 200/13:01:26.10 ID:Uv2blZuw0
徳川家康、未知の生物と遭遇

3月4日近畿の空に四角い月が現れる
4月4日駿府城内に奇怪な「肉人」が現れる

徳川家康公が駿府城に居た時の事。ある日の朝、城の庭に子供のように小さく、指の無い手で上を指す

「肉人」とでも云うような異様な者が立っていた。それを見た城中の者どもは、その奇怪さに一様に驚き、 如何にすべきかがわからず「変化である」と騒ぎ立てるばかりであった。この御庭の騒動に近習は、 このことを家康に伝え、どうすればよいかを伺った。家康は、人目につかぬ場所に追い出せばよい」と答えた。

(記載はないが、肉人を城から離れた山に連れて行き捨てた、と云われる)

この話を聞いた学者は、“なんとも惜しいことをしたものだ。騒いだ者らの不学ゆえに、 仙薬を家康公に奉ることができなかったとは。その「肉人」は白沢図に伝わる「封(ほう)」というもの 。これを食せば力が増して武勇が優れると云われるものであったのに”

徳川実記という幕府の正史にも記載されている。
14: 200/13:06:43.07 ID:Uv2blZuw0
虚舟

虚舟(うつろぶね)とは茨城県大洗町(北茨城市とも語られる)沖の太平洋に突如現れたとされる、 江戸時代における伝説の舟である。

虚舟は鉄でできており、窓があり(ガラスが張られている?)丸っこい形をしている。

虚舟には文字のようなものがかかれている。
中には異国の女性が乗っており、箱をもっている。

一説には面倒事に関わりたくない漁民が海に押し流したともある。

44: 02/23(木) 03:03:47.86
>>14
こういう好き
すごいロマンを感じる
17: 200/13:17:56.82 ID:Uv2blZuw0
サン・ジェルマン伯爵

宝石を散りばめた衣装をまとい、丸薬とパンと麦しか口にせず、ギリシア語、ラテン語、 サンスクリット語、アラビア語、中国語に加えて仏・独・英・伊・葡・西の各国語を話したといわれる

身なりに気を使い、クラヴサンとヴァイオリンの名手であり、作曲もこなした。また化学と錬金術に精通しており、 ついには不死を可能にする著作をものしたともいわれる。

前世の記憶とそれに関連する知識がある、あるいは、常軌を逸した長寿をもたらす秘薬を持ち、 その結果2000年とも4000年ともいう驚異的な記憶を有していたといわれる。カナの婚礼やバビロンの宮廷を巡る 陰謀などを語ることができた。ヴォルテールは1760年4月15日のフリードリヒ2世に宛てた書簡で、サンジェルマンについて
「決して死ぬことがなく、すべてを知っている人物」であると書き、フリードリヒ2世は彼を「死ぬことのできない人間」と 記している。

ニコラ・シャンフォール (Nicolas Chamfort) によれば、サンジェルマンの使用人に
「あなたの主人は本当に2000歳なのですか」と問うたところ、 彼は「それはお教えすることができません。わたしはたった300年しかお仕えしていないのですから」と答えたという。
18: 200/13:19:35.74 ID:Uv2blZuw0
ヴォイニッチ手稿

暗号とおぼしき未知の文字で記され、多数の彩色挿し絵が付いた230ページほどの古文書。暗号が解読できないので、 何語で書かれているのか、内容が何なのか不明である。また、多数の挿し絵も本文とは無関係であるとの説もある。

作成時期は14世紀から16世紀頃と考えられている。アリゾナ大学で行われた放射性炭素年代測定により、 使用されている羊皮紙は1404年から1438年に作られたと判明した。だが執筆時期はさらに後年の可能性がある。

手稿の名称は発見者であるポーランド系アメリカ人の古書商、ウィルフリッド・ヴォイニッチ(en)にちなむ。彼は1912年に、 イタリア・ローマ近郊のモンドラゴーネ寺院で同書を発見した。現在はイェール大学付属バイネキー稀書手稿ライブラリが所蔵する。
19: 200/13:23:20.76 ID:Uv2blZuw0
肉付きの面

越前の吉崎観音の霊験物語。邪悪な姑が鬼女の面をかぶって嫁を脅すと、その面が顔に食いついて外れなくなった話。

お経を唱えると面は取れたが、内側には顔の皮膚や前頭部の毛根がついたままだったと云う
20: 200/13:25:42.97 ID:Uv2blZuw0
巨大化したニワトリ

1986年4月26日、旧ソ連のチェルノブイリ原子力発電所で、原子炉の一つが暴走し、爆発するという事故が起こった。原発史上最悪の事故として世界中が報道した事件である。

この事故により大量の放射能が放出され、30人以上の死者が出た。放射能はヨーロッパ各地で計測された他、5月上旬にはほぼ北半球の全域で計測されるほどの大量なものであった。

その原発事故からしばらく経った時、発電所の近くで、大量の放射能を浴びて巨大化したニワトリが発見された。

このニワトリの大きさは大人の男性と同じかそれ以上の身長があり、体重も100kg以上あるという。

発電所近くの農家で飼われていたものだと思われるが、放射能のためか、全身の羽は抜け落ちていた。クチバシと目が異様に巨大化し、足の部分も肥大していた
捕獲後は研究所に送られたということであるが、研究所に送られてからもまだ成長を続けた。
21: 200/13:27:54.29 ID:Uv2blZuw0
写真を撮影されると死ぬと予言された国王

アラビア半島南の石油産出国である、イエメンの国王を務めていたイマーム・ヤフヤー王(1869年 ~ 1948年)。

この、イエメンの国にはある有名な占い師がいた。占い師というより、予言師といってもいいくらいの人物だった。

幼い頃、ヤフヤー王は、この占い師から「決して自分の写真を撮られてはなりません。もし誰かに写真を撮られたら、 あなたは不慮の死を遂げることになるでしょう。」と予言された。

この予言を完全に信じたヤフヤー王は、これ以降、決して人に写真を撮らせないように最大限の配慮をしていた。だから国民もヤフヤー王の顔を見たことがなかったのだ。

だがある時、国王に面会を許された、あるイタリア人の画家が、その面会中に国王の顔を完全に覚えてしまい、面会が終わってから すぐに国王の肖像画を描きあげてしまった。ヤフヤー王にしても、写真は撮られないように注意してはいたものの、絵にまでは考えが及ばなかったのだ。

この肖像画は、後にアメリカのリプレーという作家の元に渡り、さらに精巧な肖像画が新聞に掲載された。

確かに写真ではないが、絵という媒体を通じて国王の顔は多くの人の目に触れることになってしまった。この記事が掲載されたのは 1948年2月20日。

そしてアメリカで記事が掲載されたちょうどこの日、全くの偶然か予言通りなのかイエメンにクーデターが起こり、 ヤフヤー王は反乱部隊の手によって殺害されてしまった。

クーデターは、王位継承を狙う一人の王子の陰謀であり、このクーデターによってヤフヤー王自身と、 16人の息子のうちの3人が暗殺されてしまったという。ヤフヤー王殺害のニュースはその日のうちにアメリカに伝わり、 夕刊に記事が掲載された。
22: 200/13:29:57.52 ID:Uv2blZuw0
生涯の半生を洞窟で過ごした一家

シベリアのチュメニに住むジナイダ、リジア、アナスターシャ、ニーナの4姉妹は、地下の洞窟の中に住んでいた。父は管理責任者。

洞窟に住んでいるというと変に聞こえるかも知れないが、正確には「洞窟を利用して作られた、(旧)ソ連軍の地下倉庫」である。
ある日洞窟で落盤事故がおこり、入り口が塞がってしまった。幸い軍需用保管庫でもあり 空気と水はなんとかなったが、救出はついにこなく40年後偶然空いた場所から
外に出たのである。

父は死んだが保管された食料を食う寝るの繰り返しだけで 40年生き抜いてきた4姉妹であった。
23: 200/13:31:58.59 ID:Uv2blZuw0
ホープのダイヤ
 
ダイヤが発見されたのは9世紀。インドの西北部ガット山脈のバルカット峠のふもとで、 ある農民が畑を耕していると、クワの先端に何か硬いものが当たった。そのまま掘り起こしてみると、見るも美しい青く透明な石が現れた。

宝石商に持っていって鑑定してもらうと、279カラットもあるダイヤだということが分かって、農民は大喜びした。以下所有者の末路である。

発見者の農民 ・ペルシアの軍隊が攻め入ってきて、必死に握りしめていた農民の腕ごと切断されて奪われるという悲惨な結末となった。

ダイヤを奪ったペルシア軍の隊長・ダイヤを献上する予定だが自殺。
17世紀に仏像に埋められるが盗まれる。

フランスのタベルニエ・盗んで仏本国に帰還。王室に売り多額の富を獲るが事件で没落、狼に食われる最後。

マリー・アントワネット・入手後革命でギロチン台で首切られる。

ヘンリー・ホープ・ロンドンの大銀行家。数々の不幸に見舞われ、最終的に破産。彼が所有していた時に「ホープのダイヤ」と名づけられた。

他にも災難をもたらすけど多いため割愛。
現在、ダイヤはスミソニアン博物館の人気展示品になっている。
24: 02/13(月) 22:16:10.51 ID:yE+hHWAT0
ミシガン・トライアングル

魔のミシガン・トライアングルをご存知だろうか。
 
バミューダ・トライアングルはあまりに有名だが、この五大湖のひとつミシガン湖にも、数々の怪事件が起きている。
 
魔の三角は、ラジントン(ミシガン州)、ベントンハーバー(ミシガン州)、マニトウォクを結んでいる。
 
この地域では、たとえば、1937年4月28日、貨物船マクファーランドの船長ジョージ・R・ドンナーが、船のキャビンから忽然と消失してしまった。
 
また、1950年6月23日には、ニューヨークからミネアポリスに向かっていた、ノースウェスタンエアライン2501が、3人の乗組員と55人の乗客とともに、
突如、消失してしまったのだという。

今度はニューヨーク市からミネアポリスへと飛び立ったノースウェスト航空機が、ミシガントライアングル上空にて まるで蒸発するかのように消え去ってしまった。この事件はその後長年にわたって調査されているが、残骸は未だ発見されていない。
25: 02/13(月) 22:21:03.22 ID:yE+hHWAT0
ツチノコ

ツチノコを記した文献は古くからあり、なんと現存する日本最古の歴史書「古事記」で野の神として登場している。さらに、同じく最古の勅撰正史「日本書紀」にも記されている。

その他にも多数の文献に登場する。 呼び名は地方によっていろいろで、「バチヘビ」、「ノヅツ」、「タワラヘビ」などがある。
27: 02/13(月) 22:33:46.16 ID:yE+hHWAT0
ロンドン塔

ロンドン塔は、1078年に征服王ウイリアムによって要塞兼宮殿として建造された
当時としてはヨーロッパ最大の城である。それ以後も、各王によって拡張工事が続けられ、その結果、 18エーカーの広大な敷地には、いくつもの塔や館が建てられた。
 
この900年の歴史を持つ古塔は主に王位継承争いで破れた王妃、貴族、反逆者などを閉じ込める場所として 使われてきた。そして、残虐な拷問が繰り返し行われ、首を斧でたたき切るという残酷な処刑が長年続けられてきた忌わしい 恐怖の場所でもあるのだ。今では観光名所の一つになってはいるが、深夜一人では決して近づきたくない場所だといえよう。

また、ロンドン塔には地下75メートルにあって全く闇だけの小部屋があり、ここに入れられると、どんな意志の強い人間でも発狂したと言われている。

罪人は、恐ろしい闇と全く静寂だけが支配する恐怖の部屋で、苦痛と幻覚を味わった挙句に、精神が破壊されてしまうのである

28: 02/14(火) 21:36:25.75
フィラデルフィア消磁実験

 
全ての準備が整い、メインスイッチが入れられた瞬間、不気味な振動と共に、テスラ・コイルの 周囲から異様なほど美しい青白い光が乱舞し始めた。やがて、ドーム状にエルドリッジの船体を 包み込むと、今度はどこからともなくシュルシュルッと虫の羽音のような音が響き渡った。

そして船内の至る所からパチパチッという電気的なスパークが発生し、その閃光が走った。この時 実に恐るべきことが起こった。エルドリッジの姿が消えたのである。大勢の軍人が見守る中、 忽然と消滅してしまった。資料には、それはあたかも霞のように空中に消えたと描写されている。
 

一方、エルドリッジの船内では、次々に異様な現象が起こり始めた。青白い光が船体を包み込むと、 頭上の青空は一瞬にして消え失せ、メインマストのアンテナと送信機材が超高熱で溶けてしまった。
被害は突出している部分ほど激しく、雷に打たれたように爆発して弾け飛んだとある。
 
強烈な電磁場に包まれた船内では恐ろしい事態が相次ぐ。体が燃え上がる者、
硬直状態になったままの者、おぞましいことに、船室の壁に体が埋め込まれてしまう者さえ続出した。

まさに船内は地獄絵図の様相を呈していた。

この時すでに、乗組員のほとんどが精神錯乱状態にあった。

 
全てが終わった後、エルドリッジに乗り込んだ軍人たちは、この世のものとは思えぬ惨状を目にした。人体の一部、あるいは全身が真っ黒な灰と化した人間の姿、発狂したまま空をにらむ者、体が硬直したまま呼吸が停止した者、さらに異様なものがそこにあった。
 
船内の各所から、人間の体の一部が突き出ていたり、生えていたのである。正確に言えば、人体と船体が合わさった状態で発見されたのだ。

また、生き残ったエルドリッジの水兵は、全員例外なく体の不調から入院し、そこから精神病院に送られる者が続出している。結局、生き残った者で復帰した者はなく、全員廃人同然か死亡する結果となった。
 
関係者の間でかなり動揺が走ったが、信じがたい結果になった中での一応の成功とされた。
29: 02/17(金) 23:06:03.55
バビロンの空中庭園

現在のバグダード郊外にそれらしき遺跡が残る。紀元前600年頃に新バビロニアの王、ネブカドネザル2世が、メディア出身で砂漠の国に輿入れするのを嫌がった王妃アミュティスを慰めるためにバビロンに建造した。

宮殿の中に作った高さ25m、5段の階段状になっているテラスに土を盛り、水を上まで汲み上げて下に流し、樹木や花などを植えた。あまりの大きさのため、遠くから見ると、あたかも空中に吊り下げられているように見えたという。

一番上の面積が60平方メートルと推定される。紀元前538年のペルシアによる侵略の時に破壊されたという。

ストラボンやディオドロスなどの歴史書やプリニウスの『博物誌』では言及されているが、ヘロドトスには知られていない。ニネヴェにあったという別の庭園と混同されているのでは、という説もある。

ストラボンの説明によると、柱や地下室は煉瓦で作られ、四隅を柱で支えられ高いところへ据えられた立方体のテラスに土を盛って庭を構成し、 その上にアーチ上の屋根が架けられていたという。「吊り下げられた庭園」という誤解があるが、それはギリシア語のkremastosまたはラテン語のpensilisの不正確な翻訳のせいらしい。

水を汲み上げる方法については、らせん水揚げ機などの説明がされているが決定的ではない。
30: 02/17(金) 23:11:52.12
グリゴリー・ラスプーチン

帝政ロシア末期の祈祷僧。

奇怪な逸話に彩られた生涯、怪異な容貌から怪僧・怪物などと形容される。ロシア帝国崩壊の一因をつくり、歴史的な人物評はきわめて低い反面、その特異な キャラクターから映画や小説など大衆向けフィクションの悪役としては昔から非常に人気が高く、彼を題材にした多くの通俗小説や映画が製作された。
32: 02/18(土) 07:55:13.21 ID:rEHskAmL0
世界大戦で活躍した奇術師

第二次世界大戦が始まるとマスケリンは自分の技術をカモフラージュに役立てられると考え、イギリス軍の工兵隊に参加した。彼はテームズ川で鏡と模型を使ってドイツ軍艦のイリュージョンを作ってみせ、当初は懐疑的だった士官を納得させた。

1941年1月、アーチボルド・ウェーヴェル大将は欺瞞と防諜を目的とした部隊
「Aフォース」を設立した。

ここに任命されたマスケリンは建築家、絵画修復技術者、大工、化学者、電気設計士、電気技師、画家、舞台技師など14名からなるグループを組織した。
彼等はマジックギャングという通称で呼ばれた。

マジックギャングは数多くの手品を行なった。彼等は絵の描かれた布と合板を使ってジープを戦車のように見せかけ、 キャタピラの痕跡まで偽装する一方、戦車をトラックに見せかけたりもした。

彼等は軍隊や軍艦のイリュージョンも作ってみせた。

彼の最大の手品はアレクサンドリアのスエズ運河を隠蔽してドイツ軍の爆撃機の方向を誤らせるものである。

彼はアレクサンドリアから3マイル離れた湾に夜明かり、建物、灯台、高射砲隊といったものの模型を作った。
またスエズ運河を隠すために回転する円錐状の鏡を用いて、回転する光で幅9マイルに及ぶ光の輪を作った。

1942年、マスケリンは第二次エル・アラメイン会戦に先立つバートラム作戦に参加した。
これはドイツ軍のロンメル将軍に連合軍が南から攻撃してくると思わせるためのもので、実際には イギリス軍のモントゴメリー大将は北からの攻撃を計画していた。北には千台もの戦車がトラックに偽装されていた。

南にはマジックギャングによって二千台の戦車の偽物が置かれていた。偽の線路、偽の無線会話、偽の建築音まで偽装された。

偽の水用パイプラインも敷設され、攻撃が行なわれるのはずっと後であるように見せかけた。
33: 02/18(土) 08:03:16.63 ID:rEHskAmL0
ロンギヌスの槍

キリストを貫いた槍でもあり、これを手中にした者は過去の歴史上覇権を確立してきた

そして時は流れて20世紀、この「ロンギヌスの槍」の魔力に魅せられたもう一人の男がいる。
第三帝国を率いたアドルフ・ヒトラーである。

1938年にナチスがオーストリアを併合した際、ヒトラーはハプスブルク家の 財宝を奪い去ったと言われているが、一説によれば、ヒトラーはまず何よりも「ロンギヌスの槍」にこだわり、第三帝国の名の下においてそれを奪還、 同年10月13日にはヒトラーの命令で武装したSS専用の列車に槍を積み込み、ニュルンベルクに輸送したという。

その後ヒトラーは快進撃を続け欧州を席巻するが、ロシアへの進軍で致命的な敗北を喫する。

そして1945年4月30日午後2時10分、米軍のウォルター・ウィリアム・ホーン中尉が「ロンギヌスの槍」を 保管していたニューンベルクの教会に踏み込み、槍を再び奪還、ヒトラーは「ロンギヌスの槍」を失うことになる。

ヒトラーがベルリンの地下壕で拳銃自殺したのは、それからわずか80分後のことである。

現在、世界には数本の「ロンギヌスの槍」が存在するが、そのうちのいずれかが本物のであるのか、全てが中世の捏造物であるのか、 あるいは南極大陸の奥底に今も眠るのか。真実は闇の中である。
34: 02/18(土) 08:13:25.17 ID:rEHskAmL0
トゥーレ協会
1918年にミュンヘンで結成された秘密結社。トゥーレはヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの 『ファウスト』『トゥーレの王』にも登場する伝説の地「トゥーレ」から命名された。

1月に右翼政治結社・ゲルマン騎士団の委託を受けたルドルフ・フォン・ゼボッテンドルフにより、 騎士団の非公式バイエルン支部として設立された。正式名称を「トゥーレ協会・ドイツ性のための騎士団」といい、 スワスチカ(ハーケンクロイツ)と剣をシンボルマークとした秘密結社であった。

表向きの協会の目的はゲルマン古代の研究であったが、 実際にはゲルマン騎士団員グイド・フォン・リストによって神智学を元に提唱されたアーリア主義を範として、民族主義と結びついた

異教的神秘主義・人種思想・反ヴァイマル共和国的扇動、反ユダヤ的プロパガンダを広めることだった。

ナチ党の前身であるドイツ労働者党とドイツ社会党を設立したアントン・ドレクスラーとカール・ハラー、ミュンヘン大学講師で地政学者の カール・ハウスホーファーもトゥーレ協会の会員であった。また、ルドルフ・ヘス、アルフレート・ローゼンベルク、ディートリヒ・エッカート、 ハンス・フランクなどの、後にナチ党で重要な役割を果たすことになる党員たちもトゥーレ協会に属していた。

1937年にフリーメイソンおよびその類似団体の活動が禁止されたことに伴ってトゥーレ協会とゲルマン騎士団は解散した。

思想はナチスに引き継がれていく。
37: 02/18(土) 09:04:47.77 ID:rEHskAmL0
異形の者。件くだん

古くから日本各地で知られる妖怪。「件」の文字通り、半人半牛の姿をした怪物として知られている。

その姿は、古くは牛の体と人間の顔の怪物であるとするが、第二次世界大戦ごろから人間の体と牛の頭部を持つとする説も現れた。

慶応3年(1867年)4月の日付の『件獣之写真』と題した瓦版によると「出雲の田舎で件が生まれ、『今年から大豊作になるが初秋頃より悪疫が流行る。』と予言し、3日で死んだ」という。

明治42年(1909年)6月21日の名古屋新聞の記事によると、十年前に五島列島の農家で、家畜の牛が人の顔を持つ子牛を産み、生後31日目に「日本はロシアと戦争をする」と予言をして死んだとある。

この子牛は剥製にされて長野市の八尋博物館に陳列されたものの、現在では博物館はすでに閉館しており、剥製の行方も判明していない

阪神大震災と東日本大震災直後にも、闇で踊ってる異形の人?の目撃談もある。

世界で類似してるのがソロモンの魔王72柱のモラクスだと思われる。博識伯。36個軍団を指揮する総統でもある。雄牛の身体に醜い人間の頭を持っていたり、人間の身体に雄牛の頭を持っていたりする。

魔術師にとっては大いに役立つ悪魔で、天文学、占星術だけではなく、宝石や薬草を魔法に利用する方法にも詳しく、その知識を与えてくれるという。

また、解剖学の専門家にもしてくれたり、魔術師に使い魔を与えてくれることでも知られている。
38: 02/18(土) 09:19:04.30 ID:rEHskAmL0
果心居士カシンコジ

筑後の生まれとある。大和の興福寺に僧籍を置きながら、外法による幻術に長じたために興福寺を 破門されたという。その後、織田信長の家臣になりたいという思惑があったらしく、信長の前で幻術を披露して 信長から賞賛されたが、仕官は許されなかったと言われている。
 
猿沢の池の水面に笹の葉を放り投げると、たちまち笹の葉が魚になって泳ぎ出した。
 
上記の術を信用しない男の歯を楊枝でひとなですると、歯が抜け落ちんばかりにぶら下がった。
松永久秀とはとくに親交があり、久秀が「幾度も戦場の修羅場をくぐってきた自分に恐ろしい思いをさせることができるか」と 挑んだところ、数年前に死んだ久秀の妻の幻影を出現させ、震え上がらせた。

豊臣秀吉に召されとき、果心居士は秀吉がだれにも言ったことのない過去の行いを暴いたために不興を買い、捕らえられて磔に処された。

しかし、このとき果心居士は鼠に姿を変えて脱出し、それを鳶がくわえてどこかに飛び去ったともいう。
 
古老茶話によると、次のような記述が見られる。

「慶長17(1612)年7月、因心居士というもの、駿府公の御前に出る。
神君むかし御覧あるもの也。いくつになるぞとおたずねこれあるところ、八十八のよし申し上げる」

生没年不明だが現存していた記録だけが残る。幻術師
39: 02/18(土) 11:17:11.91 ID:rEHskAmL0
をのこ草紙

約280年前(1730年頃)、八代将軍徳川吉宗が享保の改革を実施していた頃に流布したといわれる幻の予言書。

神道天行居の創立者として有名な友清歓真(1888~1952)の名著『神道古義地之巻』に引用され、いまに伝わる。
 
友清は昭和5年に、ある人物から次のような雑誌の切り抜きを送られたとして、『をのこ草紙』の一部を紹介している
 
『をのこ草紙』によれば、西洋の物質文明や価値観により日本人の心はしだいに失われ、その果てに大地震や大洪水、大火災や台風などの 異変が発生し、人口は半分に減って、外国の軍隊が攻めてくる事態も予想されるという。

その時期はなんと1980年から始まっているらしいのだ。
 
とすると、神のごとき大神(ミロク?)が現れるのは2080年頃となり、その時までわれわれは、狂喜じみた世の中で苦しみ続けなければならないことになる。
 
43: 02/21(火) 21:31:25.92
徳川に仇なす刀 村正

村正の刀は、本来美濃伝の刀として、その切れ味や機能美をそなえたもの
しかし、徳川の人間が何人か痛い目にあった、というだけで、
妖刀にされてしまった、不幸な刀といえます。

家康の祖父を殺した刀であり、信長によって切腹させられた
長男を介錯した刀であり、父広忠もこれによって斬りつけられています。

昔の人間は、今の人間以上にジンクスにこだわるものであったし、
家康が忌み嫌うのも、分らなくはない。
59: 03/24(土) 02:36:42.93
ほっとかれているみたいなので、
俺が書き込んでやるよぅ。

ヒバゴン
1970年代に広島で目撃されたという大型類人猿型の未確認生物。
複数の目撃情報があり、 人間によく似ているのだが、 顔は逆三角形で目が鋭くぎょろっとしていると言われている。

全体に薄い黒にちかい茶褐色の毛に覆われており、頭には5センチメートルほどの毛あり、逆立っているのが特徴。身体全体は、黒にちかい茶かっ色の毛に覆われているという。
動作は鈍く人を恐れる様子はないと言われている。

正体については、諸説いり乱れているが、 大猿や熊の見間違い、逃げたしたオランウータン、あるいは浮浪者か、世捨て人のように山で暮らす人ではないかと様々で、
昭和初期に、比婆山に近い山村で身重の娘が姿を消したという話から、その娘が山中で産み落とした子供が野生児としていきていたのではという話まである。

1974年10月11日の目撃を最後に、ぷっつりと消息がとだえている。

64: 03/24(土) 04:01:31.71
山ン本五郎左衛門

百物語の最後には必ず山ン本五郎左衛門の話をしなくてはならないとされる。
裃を着た40歳ほどの武士の姿をしているとされる。

各地の怪談には、もののけと対峙して一歩も引かなかったときに
最後に山ン本五郎左衛門が出てきて その勇気をほめるという話がいくつか見受けられるが、 その肝心の山ン本五郎左衛門は どういった物の怪なのか、語られることはない。

百物語の作法の一つには

百話目の山ン本五郎左衛門の話をすることをためらい
九十九話で終わるというものもある。

この時、用意されていた山ン本五郎左衛門の話が 本来の山ン本五郎左衛門の話で、
一体どういった妖怪であるのか語られているという話あり、 語り手が最後までためらうのが 常だったために百話とされたというのである。
67: 03/24(土) 05:23:56.69
犬神

人にとり憑く犬の霊。非常に強力な力をもつとされる。この犬神を操るものを
「犬神使い」という。

犬神は、しばしば人工的に作られると言われ、その作法がいくつか伝わっている。
代表的なものは、大層かわいがって育てた犬を首が出るように生きた犬を地面に埋め、 ちょうど届かない犬の目の前に犬の好物を置き食べ物を前にして飢えさせる。肉類など臭いがあるものがよいとされる。

そして飢餓状態が最大になった頃愛を見計らって背後から犬の首を斬り落とす。
犬の首は飛んで食いものに喰らいつこうとするが、そこをとり押さえ、白布に包み四辻に埋める。

大勢の人の踏ませ、掘り出したのち呪物として祀り犬神を完成させる。

また西日本を中心に四国を中心に犬神筋と呼ばれる犬神を代々受け継いでいる家系があり、 かつては忌み嫌われた。その娘の嫁ぐと、犬神が一緒に憑いていき、
そこも犬神筋の犬神持ちとなると言われて、かつては婚姻差別の元凶となる場合もあった。

犬神持ちの家は富み栄えるとされている場合もあるが、従順ではなく時として
犬神持ちの家族をかみ殺すこともあると伝えられ、タタリガミとして忌み嫌われる場合もある。


犬神に憑かれると、胸の痛み、足や手の痛みを訴え、急に肩をゆすったり、
犬のように吠えたりすると言われる。人間の耳から体内の内臓に侵入し、
憑かれた者は嫉妬深い性格になったり、時には恐ろしく大食いになるという。
犬神を離すには、獣の黒焼きを食べさせ、山伏姿の祈祷師に護摩を焚いてもらい
呪文を唱えれば犬神は離れるという。犬神使いはこれを阻止しようとする。




68: 03/24(土) 05:43:46.74
聖ヨゼフの階段

サンタフェにあるロレット・チャペルは、建築家 P.ムーリーによってが設計されて
1873年から工事が始まった。しかし構築物がほとんど完成されてから一つの恐るべき誤りが発見された。

せっかく作られた聖歌隊用の二階の桟敷行く階段が無いのである。
困ったシスターたちは、多くの大工を呼び相談したが、皆、これに、ふさわしい階段できない。

バルコニーを作り直すか、ハシゴで登るかだというダケだった。
途方に暮れたシスターたちはノヴェナ[九日間の祈り]をすることにしたという。
そしてノヴェナの最後の日に一人の灰色の髪の毛の男が一匹のロバを連れやってきた。

その老人は一つの道具箱を持ってアカデミーの所で止まり、シスターたちのために
一つの階段を建設することができるかどうかを尋ねた。シスター達は喜んで同意すると、 彼はシスターたちの前で木片をタライにつけて作業を開始した。

用いた道具は一本の鋸、T定規それに金槌だけ。
出来上がった階段は33段、完全に360度を2回転するらせん状。

木の釘は使われているが、鉄の釘は一本も使われていない。そして驚くことに、
螺旋階段を支えるはずの支柱がなく、まるで宙に浮いているようにみえる。
この支柱の無い現在の科学を持ってしても建築工学上の謎であり奇跡といわれている。
 
そして階段が完成すると、その男の人は支払いを受ける前に不思議にも姿を消してしまったという。
 
なお、地方の材木工場は、この事業のために購入されたいかなる木材の記録も持っていなかったという。
107: 04/25(水) 01:08:54.83
中国越国では桃は神聖な果物とされており、それに類似される人体部分である
臀部(尻)は、人体の中でも神のやどる特別な部位「秘部」であった。

そしてその尻を操った恐るべき格闘技も存在していたという。「秘部打撃」
後のヒップアタックである。現在で、その技を使える人間は多くはない。 

民明書房刊「越中尻秘話」より抜粋
108: 04/25(水) 23:07:31.60
中国と桃で思い出した話がある。
その昔、中国で人食いが普通だった頃の話。
桃だけを食わせて育てた幼児は、格別に旨いのだとか。
247: 06/18(月) 01:26:16.32
死ぬ間際ってか体が弱るとやっぱりなんか見えるようになるのかね
うちのばあちゃんが数年前に亡くなる前に病院に入院してたんだけど
窓の外におっかちゃん(←ばあちゃんのお母さんのこと)が来とるって言って怖がってたと母から聞いた(病室は2階より上)

ちょっとだけぼけが出てきてたからそれが原因かもわからんけど
迎えが来たと思って怖かったのかな

でももし迎えが来るとしたら知らんおじさんとかより両親とか身近な人がいいな
あ、でも身近な人の姿をした何か、だったらと考えるとガクブル
383: 11/14(水) 01:23:33.93
UFO捕獲事件

1972年に高知県に住む日本の少年がUFOを捕獲するという事件が起こった。
夕刻、少年が田んぼの中にふらふらと発光する小さい物体を発見する。
少年達は、それに対してブロックを投げつけ撃墜。

観察すると直径15cmほどの銀色の灰皿を裏返しにしたような形状で
ふるとカラカラと音がしたという。

少年が持ち帰り大人に見せるも、何かの鋳型だろうといってとりあってくれない。
そしてタンスにしまっていると翌日消えてしまい、また田んぼに現れたという。

そして再び少年たちに捕獲される。捕獲されたUFOを少年達は分解しようと試みた。
まず通気口のような所に水を入れるのだが、UFOの体積以上の水が入ったという。

何とか周縁部をこじ開けようとしていると、隙間が開き僅かに内部構造をみることが出来たという。

しかし、少年がひととおり観察すると、また再び閉じてしまったという。
結局、UFOは少年達が持ち運んでいる途中、逃げてしまう。

実は私の大学の、卒業生の中にこの事件の少年の一人が居たという話を聞いた。
大学生になった彼は、みなが忘れかけているこの事件を、

まだ事実として語っていたという話を聞いた。
394: 11/27(火) 12:40:37.06
>>383
そのUFO捕獲事件の関係者の一人が数年前になくなっているんだけど、
その人はそれ以外にも近くの工事現場(何かの遺跡だったとも)から、
オーパーツ的な何かを発見したとか、UMA(というか宇宙人?)と接触
したとかいう噂が絶えなかったと聞いた

本当か嘘かはともかく、そういうことがあったとしてもおかしくないと思わせる
ような雰囲気を持つ人物だったんだろうな

384: 11/15(木) 05:52:17.90
妖精の矢じり

空から奇妙な細工が落ちてくるということが古くから記録に残されている。
特に小さな矢じりのような形のものを「エルフ・ショット」と呼び
これを英国人は得に忌み嫌ったという。

実際に空から落ちてくるものは様々であり、記録を調べてみると
金メッキ製品1911年以降、化学製品は1842年以降、 ボルトやナットは1936年以降、
プラスチック製品は1955年以降の現象であるとわかる。

竜巻で巻き上げられたのが原因の一つではないかと言われているのだが、
1955年インドのビジョリでガラスのビーズ玉が定期的に空から
降ってくるできごとがあった。

時には掌ですくえるほど大量に降る事も有ったというのだが、
それにあわせて在庫が減った工場や倉庫を探したのだが

一切の手がかりはつかめず、いったいどこで作られたものなのかも 結局不明な
ままだったという。


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 気味が悪くて短い怖い話を貼っていく


【2】 【2ちゃん伝説スレ】蛍光灯の中から出られなくなったwwww


【3】 畑の近くには絶対に住むな


【4】 【未来から来た老紳士の話】日曜日に体験した話


【5】 「花子さんがきた!!」のトラウマで打線組んだ


【6】 大阪の一番ヤバい事件がこれ


【7】 バードカフェおせち事件を覚えてる人wwwwww


【8】 高校の修学旅行で同級生が亡くなった話


【9】 「非正規の社員ってどうすれば減るのかな?」←これ


【10】 【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1329016545/