bandicam 2020-10-04 10-29-25-907
1: 200/ 07:18:48.88 ID:UzjsU1wf0
実話だけ、聞きたい。

自分は、チラシ配りのバイトした時、普通の住宅街の中に誰も住んでない様な廃墟みたいな家があって、 敷地に入って行った中の玄関の所にしかポストが無くて、チラシを1枚でも減らす為、住んでなさそうだけど入れとこうと思って

敷地内に入って玄関まで行ってチラシをポストに入れて、家に背を向けて歩き出した瞬間にブルブルブルッって背中?首?に水をかけられた様な感じ。急いで敷地を出た。

暑い時だし、自分の意志とは無関係にきたので、マジだなって思う。首から入るとか言うし。自分はこれしかないんだけど・・・。みんなの実体験お願いします。

今日のオススメ

血液型B型の人が嫌われてしまう10の理由

【象の足】チェルノブイリ原発事故で誕生した悪魔の物体

【都市伝説】新宿戸山ハイツに纏わる恐ろしいウワサ

【2ちゃん厳選スレ】出会い系の詐欺氏に勝った!!

タイムトラベラー?不気味な人物が突然消えてしまった

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【日本の神隠し】室蘭女子高生失踪事件を海外ではどのように感じているのだろう

神「高校一年生の自分と3分間だけ話しをさせてやろう。」

この心霊写真を評価してくれない?
9: 200/16:28:06.68
その昔、実家でのこと。明け方に廊下で誰かが歩き回る音。てっきり父親だと思い込んで「うるさいな―」で放置。朝、父親に明け方に何をやってたか尋ねたら、「寝てたからわからん」と言われた。

ならば足音はいったい?他にも不可解な出来事多数あり。
131: 200/ 19:52:33.44
>>9
似たような事あった

小5の時に母方のじいちゃんが無くなって
その家で昔だから親戚の子供たちと残されたばあちゃんとで仏間で寝た。

夜中、縁側を「ギシッ」「ギシィ」と行ったり来たりする音が
一晩中続いた。
もう一人いとこが聞いていた。ほかは気づかず(ばあちゃんも含め)ぐーぐー
翌朝この事を言ったら、ばあちゃんが激怒(当たり前か)

もう一日みんなで泊まり(同じメンバー)、ばあちゃんに音がしたら起こすように言われる。
夜中、同じように音がして、ばあちゃんを起こすが夢の中

やっと目を覚ますも、そうすると音が止まる。寝ぼけながら「聞こえない」とか言われるが 数回これを繰り返し、ばあちゃんも足音を聞いたようで

信じられないスピードでバッと引き戸を開けて縁側に出て行った。
俺は力尽きて寝てしまった。

翌朝まで放心状態のばあちゃんが縁側の端にへたり込んでいた。
詳しくは教えてくれなかったが、ぼそっと「おじいさんだった」と言っていた。
10: 200/17:23:47.62
怖くないのばっかだけど何個か投下する。まず職場であったのから。
ちなみにドラッグストア店員。

1.
うちの店はレジが向かい合う形で備わってる。基本的には入り口に向いた方から使うけど、夜の8時過ぎからは清算があるから、医薬品売り場に対する方を使っていることが多い。

医薬品売り場は壁の所が鏡張りで、後ろのレジが見えるようになっている。
大体8時とか過ぎたらいい加減暇だからその日もぼーっとしてた。すると、鏡に女の人がうつった。

いつも向かいのレジを基本的に開けていることから締めている時でもそっちに来ちゃうお客様が度々いて、その類かと思っていらっしゃいませーって振り返った。ら、無人でした。

2.
閉店後、レジに置きっぱなしになっていたラッピング済みの商品とか並べてた。全部並べ終えて事務所に帰ろうとしたら、一本向かいの通路から自分の後追いするような足音。

社員さんがレジ締め遅くて閉店後にやるってこともたびたびあるので、
まあ誰かいるんだろうって思いながらバックルーム入ろうとしたら「終わったー?」って社員さんが出てきた。

事務所にはいったらその日出勤してた人全員そこに揃ってた。
11: 200/17:24:38.94
3.閉店準備にカゴ車とかをバッグルームにしまってたら、隣接のマンションから女の人が歩いてきた。
冬場に近かったんだけど何故か半袖で、でも「いらっしゃいませー」って言ったら軽く会釈されたから特に違和感感じずに中へ。

で、残りのオリコンも入れようともう一度外に出たら、その人今度はコート着込んでた。

まあ持ってるのに気付かんってこともあるだろうし(とかその時思ったわけじゃないけど、そんなオカルトのにおいしないから「あれ?」って以上の違和感はなかった)
気にせずにいたら、その数分後に後輩がきて「消える女の人を見ました」って言う。

その時彼女は店頭の補充をしていたんだけど、お客様が来られたから「いらっしゃいませー」って挨拶したら会釈された。

で、抱えていたティッシュを詰んでもう一度補充在庫を手にしようと振り返ったらもう無人。その短時間で店内に入れるような距離でもない。
不思議だねーって言って終わった。


職場ではこれくらいかなー。まあ接客業とかだとありがちっぽいことばっかだけど。
12: 200/17:43:23.68
あと家でぼちぼちあったの。

1.
携帯ゲームしてたら夜中の3時過ぎてた。

正直夜中の3時台すごく苦手で(大して怖くもない上に長いからはしょる)、それなら
4時頃までゲーム続けてよって頭から布団被った。

そしたら急に布団の上に乗っかってくる重み。すっごい重い!ってわけではなく、でも子供ほど軽くもなくて、うわー!うわー!ってなった。

はしょった部分の結論からなんか来たと思っても意地でも目を開けないって決めてたから、その日もぎゅっと目を瞑ってやりすごそうとした。

そしたらそろりそろりと布団捲られて、びびりまくってる自分の片耳に
「ふうううっ」と息吹きかけ。あのぬるーい感じは今もすごい覚えてる。

なんで息!なんで息!って思ったけど、それを直接言う度胸もないから必死に寝たふりを通して、なんか上に乗っかってる相手は自分の様子をうかがっているというより、なんか待ってる?ような感じがした。

でも結局息吹きかけから10秒しないくらいで重みがすーっと消えて、気配もなくなった。
翌日は休みだったので結局寝ずに部屋の灯りつけて過ごして、その翌朝10時くらい。
母から親戚の爺ちゃんが亡くなったよって電話がきた。亡くなった時刻は4時頃だったらしいけど。

なんか言いたいことあったのかなって、今更ながら申し訳なく思ってる。
536: 200/ 17:58:52.80
>>12
やっぱりガチ体験談はいいね
茶化すようなのばかりでも
たまにこういう話が聞けるからオカ板は好きだ
13: 200/17:44:09.43
2.
今年の正月。
両親だけ帰省して切ないことに一人マックでドライブスルー。戻ってきた時の時間は大体夜6時過ぎくらい。
なんか人影だけが歩いてるのを見た。おー、と思いながら新免のくせに凝視しました。

3.
正月明けくらいか年末かにあったホラー特番見ながら、父が「真っ暗な階段あがるのこわいよね」とか言い出す

(うちの階段の電気、切れまくりだから最近はそのまま放置で真っ暗)

それに合わせてわたしも常々二階の真ん中の部屋(左:両親、真ん中:物置、右:私の部屋みたいになってる)の扉あいてるのがなんか怖いんだよね、って言ってみた。

母はそれを聞いて「お前らびびりかよだせえwww」みたいな反応だったんだけど、翌日くらいになったら真ん中の扉閉まってた。

「お母さんありがとう!」って朝っぱらからハグハグしてまたうぜえwwwって反応されたんだけど。


ごめん、長すぎるらしいから分ける。
14: 200/17:45:12.29
その晩階段あがって真ん中の部屋みると、またドアが半開きになってる。まあ誰か開けたんだろって思ってもう一度しっかり閉めた。

その翌日、お風呂からあがって洗面台でパジャマに着替えてたら、風呂桶が転がるような音がする。

え?って思ってお風呂場の扉の方向いたら、今度は「コンコン」って風呂場の内側から扉叩く音。すりガラスだけど、何かが見えたってことは別になかった。

特に言うほどの話でもなし、その晩上にあがったら真ん中の扉がまた少し開いていた。その日は私休み・母仕事で、母が帰宅してから上にあがった気配もまったくなかった。
なんだかな、と思いながら結局そのまま放置。以降は特に変なことなし。


書いてみるとしょうもないのばっかだった。ごめん
15: 200/ 10:50:53.32
いやいや面白かった。霊感あるんだね。裏山しい(ちょっとだけね。怖いのでw)
何かあの辺どよ~んと重いんだよねーみたいな話よりずっと良かった。
まだ体験談がありそうなので良かったらまた投下してね。
18: 200/ 21:31:46.37
>>15
面白かったと言ってもらえたら嬉しい。地味すぎる体験ばっかで申し訳ないなと書き込んだ後で思ったからw

はしょった部分と+α、後で投下しときます
16: 200/ 12:24:19.59
二階で寝てたらお経がきこえてきて、心配になって一階におりたら仏壇の部屋の雰囲気が変だったことぐらいかな
20: 200/00:39:23.28
夜中に踏切の映像がうかんで白っぽいのに呼ばれた。どこかもわからないのに行かないといけない気がして家を出ようとしたことがある。
玄関で親に止められて正気にもどったけど
21: 200/06:46:39.02
>>20
怖いな
何処かの踏切で憑かれたんだね
23: 200/07:29:52.11
仏壇の線香の煙がクルクルと回ってたら、霊がいる証拠と、
本に書いてて、家の仏壇の線香の煙も回ってたんだが、
これは、いるって事ですか?
いるとして、先祖なのか、他の霊なのかはわからんよね?
25: 200/12:07:38.48
仏壇のロウソクの炎がホトホトと燃えると仏さんがいるとかもね。
あとロウの垂れ具合とかも。
28: 200/01:05:54.84
一昨年の夏のある夜
ジョギングしてたら雨が降ってきたから、ピッチ上げて
普段は通らない部○地区の住宅街の中を突き抜けて帰ってたのね

俺は道の右側走ってた(右も左も住宅)
で、ある交差点の右手前に電信柱があるんけど、そこを通り過ぎようとした時
電信柱の横に黒いパーカーのフードまで被った女がジッと立ってたんだ

雨も降ってるのに俯いてた
パッと見てビックリしたけど

何やってんだろって思って、走りながら降り返って見てたらジッとしてた
で、気持ち悪いからそのまま前に顔を向き直したら
ちょうど、次の電信柱の横を通ると同時だった

んじゃ電信柱の横にまた黒いパーカー女がいたんだよ

さっきと同じ女かどうかはわからないけど
至近距離で、顔だけこっちに突き出して笑ったんだよ、目充血しまくりで
マジ怖過ぎてそこから振り返らずにダッシュで帰った

霊かマジ人かわからないけど
怖過ぎて昼間でももうあそこは通りたくない
30: 200/ 08:26:15.46
家の墓に掃除しに行って、その寺のお婆さんが死んだらしく、母が知り合いだったので、線香あげに部屋に入ったんだが、 ラップ音がもの凄くて、パキパキいい続けてた。あれは明らかに異常だと思うんだが。寺の人は気付いてないのかな?

お婆さんは寺が火事になり死んだそうで、まだ寺が新築工事中で仮設のプレハブの部屋だったんだが、 あんなにパキパキいわんよね?

しかも、かなり大きい音でずーっと鳴りっぱなしだし。

なんで火が出たかわからんらしいが、やっぱり寺とか墓場になんかおるんかね?
31: 200/ 09:56:43.37
>>30
ちょっと怖い話ですね。お経が効いていないんですかね。
その寺の坊さん、別に生臭じゃないですよね。今後の続報が知りたいです。
33: 200/ 21:10:49.99
友人の住職は檀家か死ぬと分かるって言ってたよ
玄関から来ると男の檀家さん
勝手口から来ると女の檀家さん
死ぬと自分で頼みに来るみたいな感じだってさ
34: 200/ 14:52:40.02
霊体験といえるかどうかわからんが、子供の頃枕元にコート着込んだおっさん(?)が立ってた事あった。すぐいなくなってしまったけど。
35: 200/ 22:57:06.32
>>34
そういう話怖いなー
子供は霊が見えるって聞いたことあるけどほんとなのかな
52: 200/13:03:52.87
目が合った瞬間、ぶわっと俺の目線の位置まで浮かび上がってきて、
俺とベートーベンは柵越しに数十㎝の距離で目が合っている

見開いた目は青く光っていて、表情はめちゃくちゃ怒っていた

(次は俺だ…!俺が釘を刺されるんだ…!)
柵越しに相変わらず目が合っている

ビビリすぎてもっと息が荒くなる
「ヒュッヒュッヒュッヒュ」
多分、そこで意識を失った。

気がついたら朝になっていて、兄貴は胸が痛いと言って学校を休んだ
俺は余計なことを喋ったらあいつらがまた来る気がして何も言わなかった
今こうして書きながらも若干ガクブルしてる
マジ怖かった。なんだったんだアレ。
140: 200/12:49:26.79
かなり古くからある喫茶店の内装を頼まれた時の事。

その日は朝から大雪で、外には雪掻きをする人がちらほら。
社長と俺の二人で、壁紙を張り替える作業をしていた。

お昼12時位にご飯を食べて、社長と俺は別々のソファーで休憩がてら寝てたんだ。

うつらうつらとしてきた頃、誰かの足音が聞こえてきた。
外から来たのか、雪で靴が濡れているのか、キュッキュッと音を立て、狭い店内をくまなく歩いてる様子。

「社長が先に起きたのかな?俺も起きよう。」
と思っても体は動かず、急に怖くなってきて変な汗が滲んだ。

壁際に向いて寝てたから後ろで誰が歩いてるかも解らず、「社長…?」と呟くと足音は止み、体が動く様になった。

ガバッと起きて店内を見渡すも誰も居なく、社長は遠くのソファーで寝ていた。

「今足音聞こえなかった?」
「聞こえた。」

社長も気付いてたみたいだけど、霊感が強いから慣れっこらしい。


店内で揺れる照明がやたら怖かった。
141: 200/15:44:44.67


おじいちゃんが死んだとき
全身真っ黒な髪の長い女のひとが
廊下を曲がっていった。

死神とかだったのか?
142: 200/15:59:34.10
>>141
それって病院で??
144: 200/ 12:11:55.06
>>142

自宅でだよ
145: 200/ 12:17:01.74
ばあちゃんが、病院で死んだそのときおれは家にいたんだが、
神棚にかざってあった、破魔矢がいきなり床に落ちた
264: 200/00:33:33.41
数年前
叔母の家に遊びに行っていた時の実話。
叔母の携帯の着信が鳴り、電話に出た叔母が、必死に電話口の相手に何かを叫んでいた。

電話を切った後、血相を変えていたので理由を聞くと、二年前に自殺した
義弟からの電話だった。声も本人に間違いなく

会話の内容は、必死に叔父(自殺した義弟の実兄)の名を呼んでいたらしい。
携帯の着信欄を見せてもらったら、着信日時の他は空欄になっていた☆⌒(>。≪)
実話です。
286: 200/ 15:00:59.60
深夜に受験勉強してる時、ふすま1枚隔てた隣の部屋から
シャーっとカーテンが開く音がしてバンッバンッという音がした。

こわごわ見に行ってみたら、閉めたはずのカーテンが全開になっていて
ロックしたサッシの鍵が開いていた。もちろん起きてるのは俺一人。
めちゃくちゃ恐かったけどその後何も起きなかったよ。

俺の部屋は出っ張った角部屋なんだが、ある夜、友達と談笑してる時、
庭のほうからタタタタと何かが駆けてくるような音がした。

そしてその足音は部屋の外側を、左→正面→右とタッタッタッ・・・と
3歩で回っていった。友達もその音を聞いて青くなっていた。
人間であれ動物であれ、あんな走り方ができるわけがない。
289: 200/ 17:39:08.23
友達と夜中にSkypeで通話してた。
一時間くらいした後、相手側から女の人の笑い声が聞こえた
お姉さんかな?と思って聞いてみたけど寝てるらしい。

怖くなって寝るわって言って通話切った。
本当に怖かった
308: 200/ 08:19:39.87
10年以上前に住んでいたアパートでのこと。仕事関係での転入のため

部屋を大急ぎで探していた。不動産屋に案内されたアパートは家賃の割に部屋も広く好条件。
他をみて検討する時間もなかったので即決。気になったのは建物の片側が
大きな墓地だった。かえって静かでいいやなんて思って気にもならなかった。

住み始めてすぐのこと、部屋に大きなムカデがでた。
殺虫剤で処置したけどそれ以降も巨大なのが頻繁に出没する日々。

ムカデよけ用の蚊帳を設置し、部屋にいる時はその中で過ごし怖くてビクビクする日々。
でも恐怖はそれだけではなくて夜中頻繁に金縛りと人の足音。
台所から脱衣場の方へ誰かが摺りい。

ある晩は台所側のガラス戸の向こうに(ガラガラと開けるやつ)に人影まで現れて、
ガラス戸に身体をぴったりくっつけこっちの様子を伺うふうだった。

わーっドロボー!と叫んだら影が引っ込んで消えた。すすすっという摺り足で遠ざかった。
そのときのぞっとしたことと言ったら人生最大級。

すぐに服に着替え車でにぎやかな駅前通りまで走り、コンビニ脇に停めて仮眠とった。
これじゃ仕事でもミスがふえるばかり。後日聞いた近所の人の話だと入居者も、何人かがみているんだって。

もう無理だとなり管理会社に激怒して連絡。どうなってんの?こんな危ない部屋と。
不気味な影の件では交渉できなくても、ムカデの件では突っ込んでやろうと思った。

けっきょく引っ越すしか無いと決意したころ、不動産業者が訪ねてきて
この建物は取り壊しますので退去ねがいたいとのこと。大家が死んだらしい。

交渉の末70万の引越し費用と、プラス敷金返却で受けた。ラッキーだった。
いまでも本当に霊っているのか信じ切れない。ガラス戸越しの女は
忍者なみの泥棒だったんだと自分を納得させてごまかしています。

現在、アパートの跡地には建売住宅がいっぱい建っている。4500万平均。
買った人たちは知らないんだろうな。



314: 200/ 16:15:42.59
>>308
すり足っていうのが何か余計に怖いわ((((;゚Д゚))))
楳図かずおの怖い漫画を思い出した


Twitterでシェアする


今日の注目記事ベスト10

【1】 気味が悪くて短い怖い話を貼っていく


【2】 【2ちゃん伝説スレ】蛍光灯の中から出られなくなったwwww


【3】 畑の近くには絶対に住むな


【4】 【未来から来た老紳士の話】日曜日に体験した話


【5】 「花子さんがきた!!」のトラウマで打線組んだ


【6】 大阪の一番ヤバい事件がこれ


【7】 バードカフェおせち事件を覚えてる人wwwwww


【8】 高校の修学旅行で同級生が亡くなった話


【9】 「非正規の社員ってどうすれば減るのかな?」←これ


【10】 【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1326665928/