bandicam 2020-09-26 05-13-30-991


1: 200/07/14(土) 02:38:40.81
甲府に宇宙人たちが降り立った事件ですが未だに語られてる事件です。
真相を皆さんで推理してください!


今日のオススメ



なぜプチエンジェル事件 はタブーなのか

「福岡5歳児餓死事件」マ マ友が母親を洗脳していたという闇

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ



人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【再編集】失踪するからみんなの 知恵を貸してください

いじめられっ子の弟に格闘技を習わ せたらヤバイことになった

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【深夜のお笑い】錯覚画像で爆笑し てグッスリ眠れ



2: 200/07/14(土) 07:07:47.89
当時はニュースでも流れて衝撃的だったな。
数年前にアラフィフになった2人がテレビ番組に出演して現場検証してた。
嘘をついてるようには見えなかったが。
3: 200/07/14(土) 10:29:12.93 ID:???
宇宙人から見れば俺達も宇宙人
4: 200/07/14(土) 17:16:51.10 ID:???
ぶどう畑のコンクリート製の支柱が円盤が着陸したように折れてたり、地質調査で放射線検査までしたからね。
5: 200/07/14(土) 18:50:02.91 ID:???
K君とY君、アラフィフかぁ
この事件と介良事件は面白いな
真相が知りたくなる
6: 200/07/15(日) 01:35:53.25 ID:???
どうも、できすぎてるストーリーなんだが、現実的に考えると、宇宙人がきて人間をわざわざ脅かしにくるかなあ?って
原点に戻ると、ウソっぽい感じもうける。
それとも宇宙船なんて個人でふらふらドライブできて、たまたま寄った地球に興味でてDQNが遊びにきたとかできるレベルなら納得もできる
8: 200/07/15(日) 02:09:13.10 ID:???
>>6
勝手に驚いたのは地球人側だからなぁ。
9: 200/07/15(日) 02:54:57.73 ID:???
>>8
いやでも、後から証言出してきたオバちゃんは車のフロントガラスにベターって張りたかれてますやん、
10: 200/07/16(月) 17:29:52.73 ID:???
高校生ぐらいの目撃者のインタビュー見ると、どうも首謀者じゃないほうが、だるそうに答えてんだよね、嘘に無理矢理付き合わされてるような感じ、そして大人になったら開きなおってる感じだし、本当のところ、日本でゆいつの遭遇だから気になるなあ。
11: 200/07/17(火) 11:16:51.62 ID:???
UFOといえばラエリアン
甲府UFO事件の1975年は
ラエリアンの話が話題になった頃だな
12: 200/07/17(火) 22:11:48.72 ID:???
宇宙人の絵がベルトして長靴みたいなのはいてるのが気になるなw
13: 200/07/20(金) 05:50:29.48 ID:???
長靴と言うか2つに指元は分かれてたらしい。足袋みたいだったて証言してたよな。
つうことはエイリアンは足指が大きく二股にわかれてることになるなかな?
人間みたいな足の構造なら靴上でいいはずだし
14: 200/07/20(金) 05:52:08.18 ID:???
エイリアンのからだの身体的な特徴からしたら、爬虫類型なんだろうか?
少なくとも哺乳類とは違う特長もってるよな。
15: 200/07/23(月) 03:10:30.92 ID:???
ウルトラセブンの星人に似てるよね?
16: 200/07/24(火) 03:33:59.26 ID:???
最初低いマンショとこに円盤急に来てというのも胡散臭い
しかもあの宇宙人の服装が昔の宇宙服みたいすぎだろ
22: 200/07/25(水) 22:12:20.71 ID:???
話の辻褄と言うか宇宙人の行動が合ってんのも不気味なんだよな。
キョロキョロしてたとか、おばちゃんも子供も言ってたし
おばちゃんの花火の音みたいなの聞いたのも不気味に真実味ある。
25: 200/09/23(日) 23:55:10.17
甲府は本当だろう
回らは知らんが
27: 200/09/24(月) 12:40:12.72
UFOに書かれていた文字ってのがテキトーで笑える
アルファベットの大文字や小文字筆記体がひっくり返したみたいなのとか
月火水みたいなのとかw
28: 200/09/25(火) 00:46:53.62 ID:???
甲府介良ともに作りやろな
何しろ今よりファンタジーが信じられてた時代だからな
当時はUFOとユリ・ゲラーの超能力と
ネス湖のネッシーが三種の神器
とくにUFOなんて見たと言ったもん勝ち
街全体で連鎖反応式に激しく思い込みをしてたんだろ
30: 200/10/02(火) 18:07:25.21 ID:???
>>28
思い込みで器物破損か?
31: 200/10/02(火) 21:04:30.17 ID:???
>>30
畑のアレ?
もともと壊れてたとかじゃね?
32: 200/10/04(木) 17:59:13.58 ID:???
>>31
日本のぶどう畑を知らんのか。
35: 200/10/17(水) 03:06:35.00 ID:???
この事件本当に謎なんだよなあ。

真実をほんとにもう一度検証してほしい。当時の大人たちや、目撃した人たちが生きてるのなら、 再度証言してほしいわ。子供が50超えてるから生きてるかわからんけど
関わった周りの人達の証言こそ真実に1番近ずけるような気がする。
37: 200/10/17(水) 03:15:54.87 ID:???
そもそも、大胆に現れたのに、そっから1度も現れてないのもなあ。
UFOだって、あそこまでベタベタの人間の想像上の物すぎて萎えるし

宇宙人の銀色の服なんかもベタベタの当時のイメージすぎて。。。
保険屋のおばちゃんが、見た宇宙人と子供の見たのとは似てそうで
1番目立つはずの耳と牙をおばちゃんは覚えていない。

うーん、本当にこの話が真実だとしたら、よくイメージしてるグレーの色じゃなく
肌の色は黒人のような色になることになる。

そもそも、なんで宇宙人は毛がねー奴ばかりなんだ。頭に毛がある方がリアルかもよ
45: 200/10/30(火) 22:15:19.18
>>37
耳と牙は通常では出てないとか
イモムシの触覚が威嚇目的で出るのと同じように
38: 200/10/17(水) 14:34:46.62 ID:???
保険屋のおばちゃんの聞いた花火の音はなんだったのか?
花火を上げる、それを他の人が見たらUFOに見えたとか、可能性ないだろうか?
40: 200/10/28(日) 17:11:09.14 ID:???
小学校2年の子供が逆にあそこまで円盤の特徴覚えれるかなあ?
例えば文字が五文字まで二人の絵は合っている。
そこらへんが、きな臭いんだよなあ。
他にも細かい所まできっちり合いすぎてて
41: 200/10/29(月) 11:05:59.67
甲府名物UFO饅頭
42: 200/10/30(火) 04:44:02.60 ID:???
まじで、何度もユーチューブでこの事件の種明かしあるかなと見直して考えてるけど、主犯の人のいとこが挙動不審な感じの高校時代ぬいたら、信ぴょう性高いんだよな。

もっと従兄弟に話さしてほしい、ポロが出るかもとか少し期待するが

本当であってほしい想いもあるけど、もっと詰めてもう一度同時の関係者やぶどう畑の持ち主とかにインタビューしてほしい。
白黒つけよーぜ!この事件の真相を
47: 200/11/01(木) 03:03:07.93 ID:???
この事件の信憑性を高めてるのが保険屋のおばちゃんの証言なんだが、唯一宇宙人を見た大人なんだが、 この人も含めて当時の大人たちは亡くなってる人が多いだろうし、検証できる人間は二人の元小学生のみ

真実を知りたいので河野氏に単独インタビューしてもらいたい!
常に前に出て答えてるのは山畠氏だし、彼以外から細かい同時の事を聞きたい!
49: 200/11/06(火) 02:27:03.59 ID:???
ぶっちゃけ、この少年たちが嘘をついて大騒ぎさすのは無理だろう。
家族ぐるみでしかここまでの虚言はできない。

真実なら真実でもう一度当時の関係者をもっとインタビューしてほしい

例えば円盤らしき物を見た人とか、ぶどう園の人にも はたして、本当に同日に柱が折れたのか?とか詰めてほしい

もっと確信がほしいんだよ。よく言われてるフック星人と見た宇宙人は似てるのか?とか聞いてほしい
50: 200/11/10(土) 02:24:23.97 ID:???
子供たちが見た時はヘルメットみたいな物を装着してたけど
保険のおばちゃんが見た時は素顔だったんじゃない?
53: 200/11/10(土) 03:17:34.89 ID:???
>>50
ヘルメットにシワを入れる意味がないと思う
51: 200/11/10(土) 02:33:40.79 ID:???
wikiでも飛来物の方向が航空機の方向に近いから見間違いの可能性あり、
みたいなことを書いてるが、
直径3メートルの物体が10メートル上空で浮遊してるのを誰が見間違うか?
56: 200/11/10(土) 23:03:08.17 ID:???
・少年たちの10m上空に止まっていた物体UFO
  地球に物体を浮遊させる技術は飛行船とヘリコプターしかない
64: 200/11/12(月) 00:43:42.59 ID:???
全部本当の事
ただ見た事 経験したことを言っただけ
科学の進んだ知的生命体が、はるか遠い星からやって来た
それのどこがおかしいのか?
65: 200/11/12(月) 03:57:19.28 ID:???
>>64
え?あなたは、当事者ですか?
66: 200/11/12(月) 04:04:28.64 ID:???
>>64
まず、なぜその知的生命体がウルトラセブンの宇宙人にそっくりなんでしょうか?
偶然なんですか?ちなみにこの当時のウルトラセブンの宇宙人は茶色系が多い

しわくちゃにしてるものが、殆どで耳を大きく強調してるデザイン多し
描かれた円盤は人間が想像した物にそっくり、しかも真ん中からなにか
出てきたデザインはゴースト星人の円盤に似すぎ

宇宙人の声はゴースト星人そのもの。
ここまで地球人が作った少年向けの特撮の宇宙人や円盤にクリソツだとすると
凄い想像力があるもんなんですね人類は!

もはや預言者に近いくらいの的中率ですよ!
しかも子供用に考えられた特撮ものが現実の宇宙人を当てれるなんて!
67: 200/11/12(月) 11:25:35.12 ID:???
>>66
少年たちが見た宇宙人は、その頃に流行ってた少年向けの宇宙人の姿に
記憶がすり変わってる可能性があると研究者も言ってるね。
保険のおばちゃんも手首は皺くちゃだったと証言している。
で、少年たちに何が起こったと思ってるの?
68: 200/11/12(月) 11:52:46.28 ID:???
でも二人そろって記憶が同じものにすり替えられたと考えるのも不自然
70: 200/11/12(月) 23:36:23.15 ID:???
この動画を見てから発言してほしい
https://www.youtube.com/watch?v=x3WfLxzYju0

73: 200/11/13(火) 00:44:24.69 ID:???
>>70
見た事を話してるだけにしか見えないな
嘘をついても意味ないしなあ
88: 200/11/14(水) 03:19:20.33 ID:???
この事件、親の証言もおかしい。子供たちと両家の母親が見に行った後
光は消えたとなってるのに、なぜかその後に出かけた河野の親父は
光を見たと発言している。意味がわからんぞ?

信憑性云々より、テレビで放映してる内容がブレブレ
親が円盤を見たんではなくドッチボール程の光を見たらしいが
それもいかにも円盤を目の前で見たかのように山畠は言ってるが
過大に表現をしてるよね。

1番気になったのは七段の階段だな、河野はあんな感じだから
数をちゃんと書いたか不安になって七段と書き足したんだろうなあ。

よくよく考えたらと、宇宙人がいきなり肩を叩いたり、おばちゃんの車に近づいて自分たちをアピールするの おかしすぎるわな。銃を持って警戒してる異星人が気さくすぎるだろ

自分の立場になって考えたら自分たちより下等な異星人に近づくなんて危険すぎるし
いや、俺も信じたい事件なんだけど、あまりにもおかしい所が多すぎてね。
89: 200/11/14(水) 03:23:55.74 ID:???
その後それほどアピールしまくった。彼らが一度も地球に来てないのもなあ。。。
他の場所での目撃例が皆無。。。
円盤に文字書かれてるときかないもんなあ。
ドイツの秘密兵器とか変な話になってるし
99: 200/11/14(水) 11:08:30.13 ID:???
みんな宇宙人が堂々と公式に姿を現さない理由を考えた事があるのかな?
102: 200/11/15(木) 02:44:38.45 ID:???
>>99
そもそも、来てない宇宙人の話をなんで出すのか?
地球人とファースト・コンタクトどうやってとったのよ?
人知れず政府に呼びかけたとか?無理でしょ。
103: 200/11/15(木) 12:35:22.79 ID:???
新しいもの、未知の物を認めたくない人もいるんだよ
自分の目で見てないものは信じない
まあ、夢がないと言えばそうだな
109: 200/11/16(金) 01:51:34.96 ID:???
>>103
だいたい夢とか想像してたものは、現実の科学にひっくり返させられてるが。。。
当たり前と言ったら当たり前なんだけどね

なんの根拠もなく人間はいろんな話でっち上げるから
夢があった昭和は楽しかったよ確かに。ネッシーや雪男、円盤、幽霊とかね。
すべて解明されるのを望んでたのに、行き着く先には何もなかった。。。
181: 200/12/01(土) 08:00:04.96 ID:???
>>103
新しいものw
どう見ても昭和の古い考えのものだろw
105: 200/11/15(木) 19:49:26.29 ID:???
宇宙人は、まだ自分たちが公式に人類の前に現れてはいけないことを知っている
106: 200/11/15(木) 19:56:09.59 ID:???
地球から戦争がなくなるまでは現れてはいけない
110: 200/11/16(金) 03:21:15.47 ID:???
信じられないと思うかもしれないけどUFOや宇宙人の事は仏典にも載ってるんだよ

空からの旅人と交易が盛んになる、とね
もちろんこれは日本で書かれたものじゃない
古代インドや中国で書かれたもの
118: 200/11/21(水) 23:25:02.16 ID:???
未知の知的な生物がはるばるやって来ただけでしょ
119: 200/11/21(水) 23:29:12.91 ID:???
信じない理由が分からない
早く現れてこの目で見てみたい
121: 200/11/22(木) 01:44:55.12
懐疑論者は何を言っても変わらないんだよ
自分の目で見るまでは信じない
125: 200/11/22(木) 02:12:07.32 ID:???
>>121
自分の目で見てもないから科学的に考察するのが当たり前
見てもないただ人の話と想像上のものを信じる方が頭おかしいんだがな。
173: 200/11/29(木) 06:22:05.05 ID:???
二度と現れないんだね、この乗り物も宇宙人も。UFOブームの時に都合よく来て
それから来ないとか。。。

そりゃあ、あの頃は夢があったよ。ネッシーとかもね、全てがデマや嘘つきの虚言と今は科学が証明してしまった。

知識ないけど夢見られていいね


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 結婚式費用の平均額がエグすぎ


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【キケンすぎる実験ファ イル】 感覚遮断実験の恐怖


【8】 四日市ジャスコ誤認逮捕事件のおじ いさんが可哀想すぎる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1531503520/