bandicam 2019-04-25 17-14-26-790
https://www.youtube.com/

真冬に謎の失踪をした少年


2012年1月15日、午後21時過ぎに北海道旭川に住む13歳の少年「佐藤智広くん」の行方が分からなくなる

※智広君は母親と姉の3人暮らしだった   

※失踪前日に智広君は姉とテレビのチャンネル争いで喧嘩をしている

※目撃情報はあるが確証とはいえず未だに行方不明事件となっている

しかし、この事件で謎とされることは3点ある

その1:なぜ少年は薄着のままで出かけられたのだろう

その2:全く目撃情報が得られないのはなぜか

その3:何者かに連れ去られたとしたら智広くんの身体能力があれば何かの痕跡など残せたのではないのか

現在も彼の居場所や生存は確認されていない


今日のオススメ

【再編集】青森県新和村一家7人殺害事件というガチでヤバイ出来事

架空の恋人作って遊んでたら家族会議になった

犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

室蘭で行方不明になった美少女を探せ

従姉と暮らした日々を淡々と書く



無期懲役の真実がヤバすぎる

人類はすでに限界に達している

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

継母に虐待されてた頃の話

ルーマニア事件 あの日、益野友利香さんに何が起こったのか


2: Mystery18:44:01.47
もうしんでんだろ
8: Mystery18:53:48.43
らちされたのか
9: Mystery18:55:40.56
事件かな?
15歳くらいだと家でも数日が限界だろうしな
14: Mystery18:58:41.55
定期的に市内アナウンスで爺さん婆さんの捜索願いがあるよな。
15: Mystery18:59:40.73
家出少女なんていっぱい居るから
17: Mystery19:00:29.49
旭川なら最近雪凄かったらしいし除雪車に喰われたんじゃね
18: Mystery19:01:28.60
室蘭の女子高生
25: Mystery19:38:23.95
滑って転けて頭打って気絶してたら除雪車に雪ぶっかけられてそのままなんだろ
27: Mystery19:40:53.30
有名なレポーターの失踪ですら半年ほっとかれたんだから報道されなくてもおかしくわないわな
33: Mystery20:04:57.95
普通にデマかもしれないと言われてるんだが
39: Mystery23:21:53.40
嘘ではありません。 旭川中に捜索のポスターが貼られています。
48: Mystery 00:21:56.38
拡散してる層って慈善活動してる自分に酔ってんだよな
家族からすれば大変なことだろうとは思うが正直どうでもいい
所詮知り合いに良い目で見られたいだけなんだよな
49: Mystery 00:46:19.27
もう少しくらい思慮深くなれないのか‥
51: Mystery 00:48:39.71
公開捜査が早いってことは自分から失踪したか
34: Mystery20:43:00.57
マスコミが報じないって...行方不明者何人いると思ってんのよ
118: Mystery 14:58:05.15 ID:???
智広君は生きていると思う
ただの家出だと思う。
母親と姉が嫌いだったんだろう
121: Mystery 13:03:44.41 ID:???
>>118
家出か母親。
家出だと、どうやって生計立ててるかが疑問だが。
126: Mystery22:59:51.26 ID:???
旭川で同時期に多数の同じぐらいの年の男子が行方不明や変シしてるってどっかで見たけど全国的に見て多いのか?
130: Mystery04:54:08.38 ID:???
押し入れ収納ケースみたいなのに入れて放置…してたにせよ腐敗するだろうしなぁ。
131: Mystery13:50:47.09 ID:???
家に隠すのは無理があると思うな
警察も捜査しただろうし。

家を出た後で母親と姉が1時間くらい車で探したっていうから、その時にどこかへ…
134: Mystery20:10:48.47 ID:???
>>131
家出してたのを見つけてやっちまったのかな。探してた、ってのは本人をじゃなくて棄てる場所を。
133: Mystery 21:59:48.09 ID:???
直接やったとは思えないけど極寒の真冬に薄着で家出させた原因は家族ですよね
13才が自力で金稼いで生き延びてるのはほとんど無理かも知れないけどどっかで生きてたらいいですね
149: Mystery16:18:52.38 ID:???
佐藤君イケメンだよね
成績も優秀だったみたいだし姉と喧嘩してちょっと家出ごっこするつもりが、誰かに声掛けられて巻きこまれたのかな?何処かで元気にしていて欲しい
159: Mystery15:18:02.33 ID:???
テレビに出るからといえ、最初嘘ついてたからなー。
邪推されても仕方ないけど、生きててほしい。
170: Mystery 09:29:22.29 ID:???
情報提供って旭川警察でいいのかな?
もし別人だったら、迷惑かなあ、、
171: Mystery 11:38:24.97 ID:???
生きてる希望に繋がるから、確信はなくとも似てるんだったら情報提供してほしい。
と自分は思う。
174: Mystery23:12:23.58
単なる思春期の反発ではなく、性自認の問題など複雑なのが絡んでいるなら、もし存命でもなかなか帰参は難しいかもな
175: Mystery23:40:50.72 ID:???
ハードなDV受けてて逃げ出したんじゃないかなぁ。
DSぶっ壊したり壁に穴開けたりと喧嘩の度合いがちょっと尋常じゃない気がする。
残った家族の話では智広君が暴れたことになってるけど、本当は被害者が智広君。
女2人男1人の家族構成だとそれだけでも肩身が狭くなりそうだし。
190: Mystery09:05:16.75
本当は家出じゃなくてチャンネル争いの末に母と姉に消されたってことも考えられる
240: Mystery16:14:57.57
>>190
チャンネル争いで消すかね?
219: Mystery 23:43:02.42
で、生きてるんだよね?
220: Mystery10:12:49.53 ID:???
生きてそうな気もするし、姉と親が…って気もする。
225: Mystery14:00:06.96
こういうのみつかっても
かならずしも発表しないよね?
226: Mystery17:10:44.41
実はもう見つかってたりして
227: Mystery 14:08:11.63 ID:???
自分も数年前に新宿二丁目仲通りで似た子とすれ違った事あるな
確かに茶髪だった
230: Mystery03:24:25.47
家飛び出して母親と姉が車で探しに出てる間に家戻って
ある程度家出できる準備してまた出てったとかじゃないの?
231: Mystery17:48:19.47 ID:???
>>230
ありえるよね
232: Mystery 22:22:46.83
今生きてるかシんでるかは霊能力者はほぼ分かるから、一回見てもらって欲しいな
まぁシんでた場合言葉を濁して言わないだろうけど‥
233: Mystery 14:12:05.57 ID:???
東京はガセ、今は大阪にいる。
詳細は語れない。
237: Mystery 09:43:16.30 ID:???
>>233
もう有名な話やと思ってたけど
ここではそうでもないんやな。
244: Mystery 00:45:18.84 ID:???
写真の配置から考えると「ご協力ありがとうございました」のパターン?
248: Mystery 08:07:57.06 ID:???
え?智広くん見つかったの?
どこで何をしてたのかな
252: Mystery17:56:05.74 ID:???
見つかったなら見つかったと公表するべき
255: Mystery01:20:29.61 ID:???
ご協力ありがとうございましたのみって、あきらめたか遺体が見つかった時じゃなかった?
257: Mystery01:49:19.46 ID:???
北海道警察の人探しには載ってるようだけど
258: Mystery11:08:41.58 ID:???
結局まだ見つかってないのかね?
259: Mystery13:43:43.61 ID:???
>>258 見つかってない
関係者が未だ呼び掛けてるのに
260: Mystery19:19:50.97 ID:???
やっぱり見つかってないのね
北海道に住んでるけどテレビでもやってないからなぁ
154: Mystery05:38:04.08
この事件奇妙だよね。不可解な点は
1 北海道の夜に、凄まじい寒さで、防寒もせずに出て行った
2 閑散とした住宅がある地帯で、事件に巻き込まれたのなら、なぜ目撃や叫び声などが効いた人が無いのか
3 ともひろくんは、運動神経もよく、頭もよかった、ならば、簡単に事件に巻き込まれたりや拉致をされるだろうか

この事件は絶対にともひろくんと近い人が関わっていて、嘘をついていると思う


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 知らない間に心霊画像が保存されてた


【2】 【狂気】旭川イジメ事件の相関図が色々と怖すぎる


【3】 大阪府大東市マンション女子大生殺害事件の続報


【4】 【旭川イジメ事件】ABCニュースやワシントンポストでも報道され世界規模で拡散される


【5】 【茨城一家4人殺傷事件】逮捕された犯人の前科がヤバすぎる(地元でも有名な人物だった)


【6】 ヒトラーの予言がマジで凄い


【7】 深夜の怖い画像 睡眠不足に注意しろ


【8】 インドの変異株の脅威 「L452R」が日本に上陸した場合の予測


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 世界の未解決事件 エリサ・ラムのエレベーター内での不可解な行動



おすすめ記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

韓国の「カエル少年失踪事件」って知ってる?





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1451074960/