bandicam 2020-09-11 13-31-38-077

日本の宅配業者へ渡した

アインシュタインが東京の宅配業者へ渡したメモが2017年エルサレムのオークションで156万ドルで落札された。

日本円では約1億7800万円となり落札者自身も驚いていたようだ。 最初の見積もりでは5000~8000ドルだったというからなぜ156万ドルまで値が吊り上がったのかは謎とも言える。

それではなぜアインシュタインは宅配業者へメモを渡したのだろう?それは日本の文化とも関係していた。

https://www.theguardian.com/

今日のオススメ

【中国最大の闇】赤いドレスの男の子事件に隠された謎(再編集)

【世界のミステリー】米パイロットが上空914メートルで見た” ジェットパックを背負った男 ”

昨日までストーカーされてました

カレーに入っててムカついた具

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【ドイツのミステリー】ヒンターカイフェック事件(再編集)

メモはチップの代わりだった

bandicam 2020-09-11 13-41-46-280


日本には『チップ』という文化は根付いていない。アインシュタインもホテルに荷物を届けてくれた宅配業者へチップを渡そうとしたが断固として受け取らなかったのだ。

困り果てたアインシュタインが思いついたものは『手書きのメモ』だった。 アインシュタインは宅配業者へこう言いながらメモを渡したという。

「あなたは運が良ければそれらのメモは通常のチップよりもはるかに価値が高くなるでしょう」

アインシュタインは将来がわかる超能力者なのかもしれない

このニュースを見た海外の反応

※メモが高価すぎて笑える

※お金持ちって変なものを買うよね

※ノーベル賞受賞者の余裕だね

※日本ってチップを受け取らないのか


いずれにしても莫大なチップになって羨ましいな~

サイト内 検索ボックス


注目記事

【宇宙ミステリー】オウムアムアはUFOかもしれない

【アメリカの未確認生物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いドレスの男の子事件に隠された謎(再編集)

世界各地で報告されている人体発火現象の謎

【伝説の剣?】北アイルランドの少年が『勇者の剣』を発見か

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

【世界仰天ニュース】野性のクマと記念撮影する女性たちに世界中がビックリ

ジャンヌ・ダルクってなんで処刑されたの?

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

ドラえもんの無能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅場

9.11の謎で打線組んだ

世界各地で報告されている人体発火現象の謎

「世界一悲しそうなネコ」は世界一ハッピーになった

【世界のミステリー】誰もいない部屋の観葉植物が枯れなかった謎

【インターネットの闇】ダーク・ウェブサイトをわかりやすく説明する



おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

本当に危ないところを見つけてしまった

まとめ記事のおすすめサイト



にゅーやく

ワロタあんてな

海外の反応アンテナ

にゅーぷる

2ちゃんねるまとめのまとめ

ニュー速

News人

まとめりー

オワタあんてな 元祖



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む