bandicam 2019-12-12 07-41-11-898
1: 12/1014:12:17.551
 
シモ・ヘイヘは、フィンランドの軍人。フィンランドとソビエト連邦の間で起こった冬戦争では、ソビエト赤軍から“白い死神”と呼ばれ、恐れられた。




今日のオススメ

癌で余命半年って言われた

カレーに入っててムカついた具

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ
3: 12/1014:13:05.582
耳すご
5: 12/1014:14:11.162
ライフル弾を顎に受けて助かった超人
6: 12/1014:14:32.320
シモ・ヘイヘっていうかコッラー川防衛に参加したフィンランド人みんなキルレやばいよね
寒さと雪で動きにくいしフィンランド兵は白いギリースーツだから見えないし
7: 12/1014:15:20.780
ガチ悪魔じゃん
8: 12/1014:15:34.968
あぁライフル弾受けたからこういう顎なのか
職業病かと思ったぞ
9: 12/1014:16:41.415
2km先をスコープ無しで狙撃って
そもそもいるかどうかすら見えないんだけど
18: 12/1014:20:41.459
>>9
2キロって意外と近くだぞ
見通せればな
30: 12/1014:41:22.057
>>18
見渡すのと見るのと撃つのとそれぞれ次元が全く違うんだけど
10: 12/1014:17:15.261
ヘイヘにヘッドショットされるならもはや栄誉だわ
12: 12/1014:19:07.826
なんでスコープ無いのw
28: 12/1014:30:31.010
>>12
スコープの反射で居場所バレるのが嫌でつけてない
60: 12/1016:47:20.585
>>12
ハンター時代に使ってなくてあるとむしろ邪魔だから
13: 12/1014:19:15.462
船坂と戦わせたらどっちが勝つ?
21: 12/1014:22:26.307
>>13
船坂は別にヘイヘとかルーデルに並ぶほど活躍した人ではないので……
26: 12/1014:25:35.758
>>13
通常戦ではヘイヘ
でも船坂が不意を突きそう
19: 12/1014:21:08.572
マサイ族がスナイパーになったらすごそう
25: 12/1014:24:53.797
>>19
関係ないけど
ボビーは日本に来て視力落ちたっていってたな
22: 12/1014:22:55.492
顔吹き飛ばされそうだったけどなんとか持ちこたえた感じの顔だな
23: 12/1014:23:16.333
こういうのって生まれは普通に農夫だったりしてそういう才能もあるんだなと思ってしまう
24: 12/1014:23:51.748
>>23
史上最強の鳥類ケワタガモをハントしてたらしい
27: 12/1014:26:28.267
シモ・ヘイへばっか注目されるけどこいつの部隊のやつ皆えげつないくらい人殺してるから訓練が凄かったんだろうな
29: 12/1014:31:12.416
こういうスレで大体挙げられないゼーアドラー号
まあ第一次だし仕方ないけど
55: 12/1016:22:22.312
>>29
見てきた
こいつもなかなかすごい
31: 12/1014:46:55.174
ロシアってデカいから2キロ先までひたすら何もない平原とか普通にあるんだろうな
32: 12/1014:49:56.523
雪原でまちぶせされたらAUTOだろな
33: 12/1014:49:58.056
あの時のフィンランド兵は陸海空問わずバケモン揃いだった印象
34: 12/1014:53:02.391
ユーティライネン兄弟とかいう漫画みたいな奴ら
36: 12/1014:53:42.495
攻殻機動隊に似たようなのいたな
37: 12/1014:54:50.568
32人で4000人を撃退とか漫画だよな
なろう系主人公みたいだわ
38: 12/1014:55:10.397
そう考えると当時のライフルでも結構精度いいんだな
あまりそのイメージがないわ
39: 12/1015:11:06.835
精度もそうかもしれんけど長年慣れ親しんだ銃とかなら癖とかも完璧わかるんじゃないかね素人意見だけど
41: 12/1015:49:42.041
つーかシモ・ヘイヘは200m先じゃね?
2km先はイラク戦争だろ
42: 12/1015:53:03.734
ヘイヘの最長狙撃記録は確か450メートルでそんなでもない
というかスナイパーの中のスナイパーとして語られる程じゃない
この人がおかしいのは速射の腕と命中率
狙撃の天才じゃなくて銃を使った戦闘の天才
57: 12/1016:24:07.613
>>42
スコープなしで450mってそんなでもないのか?
58: 12/1016:29:08.338
>>57
昔も今も普通に撃ち合ってる距離
確実に当てられるかってなったら上手い人じゃなきゃ無理だけど珍しい話じゃない
43: 12/1016:08:50.642
96歳まで生きられたのか
45: 12/1016:14:19.577
一応
・ソ連軍は粛清で優秀な士官を失っていた
・ソ連軍は侵攻が苦手
・フィンランドはゲリラ戦が大得意
・雪が降ってて白い服のフィンランド兵が見えない
・かなり局地的な大軍を展開しにくい場所での防衛戦
・国家存亡の危機による士気の高さ
などの理由はあったにせよ
コッラー川の無双はワクワクする
48: 12/1016:16:15.796
雪を口に入れて願掛けしたんだっけ?
61: 12/1016:47:30.501
>>48
吐く時の白い息で居場所がバレないように口の中を冷やしてたんじゃなかったか?
49: 12/1016:17:22.781
フィンランドってやたら強いよな
50: 12/1016:17:33.616
雪国の兵士は雪を口に入れて
吐息が煙にならないようにするってなんかで読んだ
52: 12/1016:19:38.132
アフリカとかあっちの土人あの平野だと5キロ先くらいのポーズとか見えるんだろ?
裸眼で2キロ狙撃くらいできそうな気がしてくる
53: 12/1016:20:16.162
何事も練習だぞ
56: 12/1016:23:31.020
シモ・ヘイヘは生涯独身だったらしいけどやっぱり顔の傷のせいなのか
62: 12/1017:15:56.592
>>56
国を挙げて嫁さん見つけてあげなかったのはフィンランド最大の失態
59: 12/1016:33:06.723
新人「敵が攻めてきました!」
先輩「よし、迎え撃つか」
新人「でも武器がありませんよ!」
先輩「ソ連がわざわざ持ってきてくれたじゃないか」

フィンランドはこんな国
51: 12/1016:18:37.486
ヘイヘのせいで忘れられやすいけどスロ・コルッカもバケモノ


サイト内 検索ボックス



注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

【宇宙ミステリー】オウムアムアはUFOかもしれない

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575954737/