bandicam 2019-01-21 16-53-49-128

原因がわからず苦しむ人たち

世界には色々な恐怖症に悩んでいる人がいるのをご存知だろうか。

自分の生活からは想像も出来ないほど心の病に苦しめられている。

今回はそんな奇妙とも言える恐怖症をいくつか紹介していく。

もしかすると自分にも当てはまる症状があるかもしれない

今日のオススメ

癌で余命半年って言われた

カレーに入っててムカついた具

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

ケース1:洗うことがコワイ


bandicam 2020-08-30 13-42-15-777

 日本人は綺麗好きな民族として世界的にも有名だが顔を洗う事さえ恐怖に感じてしまうのが「洗浄恐怖症」と呼ばれるものだ。 これはシャワーはもちろんのこと身体のどの部分でも怖さを感じてしまう。

この症状の一つの原因に幼児虐待がある。幼少期に冷たいシャワーをかけられたり虐待が続くといつしかシャワーや洗浄自体がトラウマとなってしまうのだ。

そしてイギリスでは洗浄恐怖症が原因でそのまま亡くなってしまった少年がいる。

トーマス・タウンゼントという少年は身体を洗う事が出来ずに常に体臭をケアするためのスプレーを身体にふりまいていた。しかし、亡くなった当日にトーマスはスプレーに含まれているガスを大量に吸い込んでしまった為に死に至ってしまう。

トーマスの過去にも幼少期の虐待があったのだろう。

この洗浄恐怖症はトラウマを拭い去ることでしか回復の可能性はないとされる。

ケース2:自分で決めることが出来ない

bandicam 2020-08-30 13-44-16-123


あなたにはこんな経験がないだろうか。自分で決めた結果、失敗へと繋がってしまった出来事。 一見、誰にでも起りそうなことだが「決断恐怖症」になってしまった者は自分で決めることが出来なくなるという。

これは単独行動でも集団行動でも症状が出てしまい一人でが外食をすることさえ難しいという。

生死が掛かっている場合でも病院へ行くという選択が出来ずにそのまま死亡してしまうケースもあるほどで本人にとっては本当に怖い心の病とも言える。

ケース3:初めてのものがコワイ

bandicam 2020-08-30 13-49-57-112


普通の人であれば好きな食品メーカーの新食品など気軽に購入し味を楽しむ。こういった事が出来ない人は「新規恐怖症」と呼ばれている。

物に対する恐怖はもちろん初めて会う人なども恐怖で耐えられなくなるという。この病の原因となるものは現状維持を強く願う気持ちにある。

新しいことを始めれば失敗するかもしれないという不安から「新規」の事に関して大きな抵抗を持ってしまうのだ。

そして最後の恐怖症はまさに現代病とも言えるものとなる。

ケース4:スマホがないとコワイ

bandicam 2020-08-30 14-04-07-172


今やスマホは老若男女が持ち歩くという社会現象的なアイテムでもあるが「スマホ依存症」の人はとにかく自分の手元にスマホがないと仕事も落ち着いて出来ないという。

仕事に出かけ途中でスマホがない事に気が付くとほとんどの人は諦めてそのまま会社へ向かうがスマホ依存症の人は遅刻を選び家まで戻るという。

さらにスマホ依存症になる人は比較的若い世代が多い。彼らは常にSNSなども趣味の一環として楽しんでいるためにスマホが手元にないと不安しかないのだ。

インスタやTwitterで自分の投稿したものに対するフォロワーの反応が気になったり。恋人からの連絡が気になってしまったりと不安要素は様々であるが一日中スマホが手元にないと安心できない病なのだ。

世の中には想像すらできないような心の病がある。しかし、その病に自分がいつなってもおかしくないのが現実でもあるのだ。


サイト内 検索ボックス



注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

【宇宙ミステリー】オウムアムアはUFOかもしれない

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む