bandicam 2020-08-08 11-10-26-068

なぜ不倫ドラマに惹かれてしまうのか

アラサー女性の4割が不倫の経験がある。

アラサー女性の4割が不倫経験あり!? あなたは不倫に興味ありますか?


このようなデータが一般的とはいえないが自分だけを見つめてくれるイケメン男性が現われたら少なくとも心は揺れるだろう。

これは女性に限らず男性にも同じことが言える。現実的にこの世の男女は少なからず不倫という行動に興味を持っているのだ。

では、ドラマのようなものが人気となる理由はなにか。

今日のオススメ

癌で余命半年って言われた

カレーに入っててムカついた具

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

疑似体験

bandicam 2020-08-29 13-06-34-766


結婚した男女の多くの人が不倫というものに興味があり女性の4割程度が過去に経験があるというデータだが残りの6割の女性は不倫に対してどう感じているのか。

これが不倫ドラマが人気となる理由なのかもしれない。

実際には不倫をする勇気がなくともドラマであれば自分を置き換えて疑似体験ができる


現実では満たされない心がドラマという仮想空間で満足を得ようとするのだ。

ただし、不倫ドラマといってもあり得ないシチュエーションなどは人気とならないことが多い。

普通の生活の中で自分にも当てはまる要素を多く含んだドラマがヒットするというデータもあるのだ。

それでは不倫をしてしまう最大の原因について考えてみよう

刺激が欲しい

bandicam 2020-08-29 13-14-33-028


学校などの生活と違い社会人となり結婚でパートナーを見つけると毎日が同じような生活スタイルとなることが多い。

共働きならば同じ時間に出社して同じような時刻に帰宅するのだ。その中で夫婦の生活リズムがズレ始めると自分の中に物足りなさが出て来る。

そして、ちょっとした刺激が欲しくなってしまうのだ。

しかし将来のゴタゴタなどを考えると「不倫ドラマ」で満足しようと考える人が多い。これが不倫ドラマの人気に繋がっているのだろう。


サイト内 検索ボックス



注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

【宇宙ミステリー】オウムアムアはUFOかもしれない

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を 警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む