bandicam 2020-07-14 12-32-07-532
1: 08/25(火)22:05:26 ID:LPv

Xiaomi
スマホメーカーとしてだけでなく総合家電メーカーとしてドスドス伸びる

タムラ製作所
酸化ガリウムがやばい。


自分で言うのも何だがタムラ製作所はマジでくるよ

今日のオススメ

『ひとりかくれんぼ』ってヤバイよなwww

ガチで爆笑された怪我wwwwwwww

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ
2: 08/25(火)22:10:16 ID:LPv
ちなみにもしかうとしたら少なくとも一年以上は持つ前提
3: 08/25(火)22:11:31 ID:aWh
売り抜けとかしなくていいからとにかく20年とか長期保有して損しない銘柄教えろ
4: 08/25(火)22:13:03 ID:LPv
>>3
20年はむしろ難しいな
S&P500になっちゃうな

もしくは、20-30年後前提ならインドのS&P的なやつのniftyもあり
5: 08/25(火)22:14:29 ID:LPv
インドはまだ兆候もそんなにないけど、5つのコンサル会社が出してる予想いわく2030までのGDP伸び率および伸び額が一番高い国

ここ投資しときゃまぁくるっしょ的な
そして今コロナ前の水準になったくらいだから、入れといたら20年後なかなかいい感じになるのではないだろうか
6: 08/25(火)22:15:33 ID:z2L
投資部でレスすれば?
7: 08/25(火)22:16:20 ID:LPv
>>6
すまねえな
そんなんあるんだな
9: 08/25(火)22:17:34 ID:NM2
サンガツ株価はいくらや?
15: 08/25(火)22:21:12 ID:LPv
>>9
タムラ製作所は498円だから大体5万円くらいかな

シャオミはだいたい18HKDで200株が最低だから
5万円
18: 08/25(火)22:22:03 ID:azu
>>15
200だったか
買えるやん
25: 08/25(火)22:24:02 ID:LPv
>>18
まだ手が届くよねー!
32: 08/25(火)22:26:08 ID:azu
>>25
せやな
500やと勘違いしてたわ
5万なら明日金信託利確して買ってみるわ
10: 08/25(火)22:18:03 ID:Sw4
シャオミとかもうおそいだろ
11: 08/25(火)22:18:35 ID:azu
xiaomiはこれからも上がるだろうけど今買うにはそれなりに元手無いとね
14: 08/25(火)22:20:49 ID:Lbx
20年も待てへん
明日上がる株教えろ
15: 08/25(火)22:21:12 ID:LPv
>>14
すまんそういうのは苦手
短期トレードセンスはないんだよな
17: 08/25(火)22:21:52 ID:U9a
チャイナ企業伸びんのか?
22: 08/25(火)22:23:04 ID:LPv
>>17
その文脈ではわからんけどhuaweiと違って別に基幹技術あるわけでもないからアメリカからいじめられるところは今のところはないと思うな
あくまで今はだけども
19: 08/25(火)22:22:20 ID:LPv
ワイがそうなんだけど、浪費家故に貯金できない勢はこういうワンチャンありそうな株に投資すると射幸心煽られつつ、引き出すの面倒で貯まるようになるし
株上がると結構馬鹿にならなくなる
21: 08/25(火)22:22:59 ID:kdV
シャオミの株、日本に上場してるんか?
23: 08/25(火)22:23:31 ID:LPv
>>21
いや、してない
でもSBIで買えるよ

海外株って普通にネットで国内株と同じノリで買える
26: 08/25(火)22:24:08 ID:kdV
>>23
そっか
ワイもSBIだわ
24: 08/25(火)22:23:59 ID:kjv
自分で買って儲けてみせてからスレ立てしてや
目一杯誉めたるで
27: 08/25(火)22:24:29 ID:LPv
>>24
それはもう儲かったから貼るわ
でも一回目だし再現性あるかわからんから特には出さん買った
28: 08/25(火)22:24:43 ID:L0j
JALとANAかと思った
33: 08/25(火)22:27:00 ID:azu
>>28
おいおい.....
ちなJR東は新しい秋のキャンペーン打ち出したから上がるぞ
ワイも100株買っといたわ
29: 08/25(火)22:24:43 ID:cy4
学歴は最低でもビジネススクールなんだべな?
30: 08/25(火)22:25:15 ID:kdV
>>29
個人投資家に学歴は関係ないぞ
31: 08/25(火)22:25:52 ID:cy4
>>30
関係あるやろ?提案しとるんやから
35: 08/25(火)22:28:34 ID:LPv
>>31
しらんけど成功してる人でMBA絶対かというと別にそんなことないし
やることって買うだけだからな
zoomコロナ前から買ってるやつ全員ビジネススクール持ちかどうか考えればわかること
37: 08/25(火)22:29:20 ID:azu
>>31
なお日本の億り人投資家
34: 08/25(火)22:27:32 ID:LPv
http://imgur.com/gallery/glhrkFZ

なぜか画像貼れないのでimgur
ちなみにzoomはこれ120くらいで一回利確してるけど78ドルのときに入ってた
また入り直した

コロナは予想してなかった
39: 08/25(火)22:30:53 ID:kdV
>>34
凄いじゃん
もっと資金投入してもいいんじゃね?
44: 08/25(火)22:32:15 ID:LPv
>>39
ワイの資金力はこんな感じなんだよな
今後も毎月余った金を入れていく予定
41: 08/25(火)22:31:18 ID:azu
>>34
プラスばっかやんすごいな
ワイは怖くてまだナスとSPの積立しかやってないわ
36: 08/25(火)22:29:09 ID:cy4
ぽまいらは吉野家でも買っとけ!
38: 08/25(火)22:29:36 ID:LPv
本当はここに、skyscannerもやってる神サービスの会社TCOMもいれてた
コロナあとに絶対需要戻るってことで入れてた
でも上場廃止説出たので利確した
40: 08/25(火)22:31:07 ID:cy4
てか吉野家は平気やろ?
42: 08/25(火)22:31:20 ID:LPv
一応儲かってることは出したけど、別にワイが儲かってようと儲かってなかろうと
>>1に書いてあることが全てではある

これは教えても減るもんじゃないし興味ある人は調べて、気になったらほんと買ってみるといいよ
後悔しない...と思う
なかなか自分で言うのもあれだが相当耳寄り情報だと思ってる特にタムラは
43: 08/25(火)22:32:06 ID:azu
>>42
このスレ見て買ってくれる人がいたらイッチにとっても買ったやつにとってもプラスやし損する人おらんもんね
46: 08/25(火)22:33:04 ID:LPv
>>43
うぬ
あとなんかわいはこれ色々調べてて得た情報だけど他人はそれを調べる時間なしにその情報を得られるってなんかいいなっておもう
50: 08/25(火)22:34:45 ID:azu
>>46
イッチいい人そうやな
いい人そうだからこそ上で出た投資部スレにはあんま行かないことをおすすめするやで
雰囲気悪いし株警察おるで
55: 08/25(火)22:37:17 ID:LPv
>>50
そうなんだ
株投資板って怖いとこなのかw
47: 08/25(火)22:33:42 ID:cy4
お前ら!株はやめとけよ?
マジで
48: 08/25(火)22:33:46 ID:azu
初心者ワイは国内しかと信託しかやったこと無いから知らんのやけど海外株買う時円から外貨に両替してから買うんか?
購入すれば勝手に口座から引き落として両替してくれるん?
49: 08/25(火)22:34:34 ID:LPv
>>48
購入したら勝手に両替されるけど、
できれば外貨にしてからやったほうがいい

SBIネット銀行だったら香港ドルも米ドルもワンタッチで買える

なんかこっちのが手数料安くなるっぽい
52: 08/25(火)22:35:34 ID:azu
>>49
なるほどなぁ
ワイもSBIやし助かるわ
あと海外株は現地の取引時間が適用されるんか?
54: 08/25(火)22:37:03 ID:cy4
>>52
そういう優雅な解答をいちいち見せとるなよ?
パープリンか?
64: 08/25(火)22:40:06 ID:LPv
>>52
基本、今注文すれば現地時間基準で注文通るよ
ちょうどアメリカ市場開いたな
56: 08/25(火)22:37:30 ID:4Vh
初歩的な話になるけど株ってどうやって買うの?
あと何歳から出来るんや?
60: 08/25(火)22:39:15 ID:LPv
>>56
たしか18でも未成年口座はつくれる

株を買うなら証券サイトに登録して、口座開設
その後銀行から入金してその金で買う

予算がもし1万円とかでやりたいなら
ワンタップバイってので適当にVISAやGoogleなりをかうとよいとおもう

あと、paypayがボーナス投資っていう、ポイントの残金で投資できるやつやってるけどあれも増える
3700円で、500円くらい増えた

色々小さい額で投資してみて、行けるやん!って感覚になってから本格的にやると無理がない
62: 08/25(火)22:39:50 ID:4Vh
>>60
なるほど
58: 08/25(火)22:38:29 ID:oFs
株の予言は馬の予想屋と同じ
そら当たることもあるw
68: 08/25(火)22:41:06 ID:chw
10年ぐらいもってたら
めちゃ得する株とか買っておきたい

長い目で見て
72: 08/25(火)22:42:31 ID:LPv
>>68
株ではないけど、インドのniftyっていう指数はまじいいと思う

あとは、もう少しだけ短いスパンになるかもだがタムラ製作所は酸化ガリウム実現までもう1-5年とか掛かりそうだし
市場規模も窒化ガリウムっていう既存素材を超すのに時間かかるからなかなかおすすめ


ほっといても着実に増えるってならばS&Pがいいとおもう
それを積立NISAすればかなりよし
77: 08/25(火)22:43:50 ID:chw
>>72
さんがつ!!
イッチがいうてる通り、タムラさんと
S&Pとやらを買うわ
83: 08/25(火)22:44:46 ID:LPv
>>77
おおー!!!
どっちも買って損する銘柄ではないと思う!
そして跳ねたらなかなかにアツいはず

タムラ製作所はぜひヤフー掲示板を見てほしい
あの過疎感
そして酸化ガリウムの有用性将来性

まじで掘り出し物
69: 08/25(火)22:41:40 ID:chw
10年後金持ちなら今貧乏でも全然余裕やわ
70: 08/25(火)22:42:05 ID:chw
初心者だけど
長期投資やってみようかな
76: 08/25(火)22:43:50 ID:LPv
>>70
ワンタップバイやライン証券はじめ今は小額でもできちゃうのが沢山あるみたいだし、ちょっとあまった金を三千円とかでも入れとくと楽しいよ
81: 08/25(火)22:44:33 ID:chw
>>76
たった3000円でできるんか~
明日LINE証券登録しよ
88: 08/25(火)22:45:41 ID:azu
>>81
Lineなら学生さんもとっつきやすくてええよね
頑張ってクレメンス
71: 08/25(火)22:42:21 ID:cy4
お前ら!どんだけまとまった金があっても
株と先物だけは手を出すな!
わかったな?
73: 08/25(火)22:42:33 ID:chw
>>71
嫌やで
78: 08/25(火)22:44:08 ID:JNE
とにかく平均と連動するやつ買っとけばいいんでしょ?
84: 08/25(火)22:44:55 ID:azu
>>78
初心者はそれだとリスクが少ないらしい
リスクを減らすことに専念するならドルコスト平均法って定期的に一定額投資するのがええらしい
91: 08/25(火)22:46:19 ID:LPv
>>84
そうそう
ワイもなんかこれ知って興味出たんだよね

ドルコスト平均法っていうものなのかはしらんけど
世界全体でGDPも株価も、リーマンはさんでも上がってて昔から投資してれば基本増えてるって理論

これ聞いて株が上下ギャンブルっていう感覚はなくなった
銘柄さえ選べばかなりいい資産運用
95: 08/25(火)22:48:45 ID:azu
>>91
株価って人口が増えて労働者が増えて生産が増えると全体的に上がるみたいやからな
日本は今後人口減るだろうけど世界的には増えてるから分散投資すれば長期は必ず勝てるんだって話はかなり信憑性があってワイもこれを聞いて始めたやで
102: 08/25(火)22:50:46 ID:LPv
>>95
これ発信してくれた人誰か忘れたけど当時のその人マジ感謝だわ
87: 08/25(火)22:45:39 ID:cy4
お前ら!株はハーバード大学に行ったんならわかるよな?
ぜってえに手を出すな!
手を出す前にわいに天ぷら定食を築地の高い店で奢れ!
90: 08/25(火)22:46:12 ID:4Vh
酸化ガリウムってなんかすごいみたいやな
92: 08/25(火)22:47:46 ID:LPv
>>90
まじすごいとおもう
macのクソでか充電器の半分の大きさで2倍早く充電できるやつ買って、窒化ガリウムという素材を知ったんだ

それで窒化ガリウム来るなと思って調べてたらそれの7倍抵抗少ない酸化ガリウムの存在を知った
まじでテンション上げた
93: 08/25(火)22:48:25 ID:cy4
おいおいおい!
ドルコスト法なのか知らんけど
おいおいおい!
98: 08/25(火)22:49:18 ID:eLJ
資本主義が終わらない限り株式に天井はないからな
ドルコスト平均法さえやっとけば損切りしなければ誰でも勝てる手法よ
99: 08/25(火)22:50:03 ID:LPv
S&Pは過去チャートを30年見るとあ、これいいねってなる
100: 08/25(火)22:50:35 ID:azu
ワイが望んでた株式スレってこういう雰囲気よ
ニキサンガツ寝る前にいい気分に慣れたわ
ほなまた
103: 08/25(火)22:51:03 ID:LPv
>>100
そんなに喜んでくれてよかった
またね
108: 08/25(火)22:53:18 ID:TwL
ま、大前提で自己責任なんでね
伸るか反るか
反っても自分が悪いんやと思える人しか乗ったらアカンよ


サイト内 検索ボックス



注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

【日本のタブー】731部隊は生物兵器の研究の為に人体実験をしていた ← マジ?

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を 警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598360726/