bandicam 2020-07-17 06-40-25-337

新型コロナ以外にも注意

2020年の一番のキーワードとなっている「新型コロナウイルス」ほぼ毎日のようにこの言葉をニュースなどで目にするが世界に目を向けるとさらに恐ろしいことになってるのがわかる。

アメリカ国立アレルギー感染症研究所がまとめた感染症マップを見るとゾッとしてしまうのだ。

まずはその世界感染症マップを見ていこう

Karte zeigt neue und wieder aufkommende Krankheiten weltweit! - Noizz

今日のオススメ

『ひとりかくれんぼ』ってヤバイよなwww

ガチで爆笑された怪我wwwwwwww

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

世界の感染症マップ

※赤い点は新型の感染症を示している(インフルエンザ・HIVなど)

※青い点は再び猛威を振るった感染症(マラリア・ラッサ熱など)

※黒い点は人為的な感染症(炭疽菌テロ)

bandicam 2020-08-27 14-03-14-656


新型コロナも未知のウイルスとして後遺症など不確定な要素が強く注意が必要だが世界各地でコロナの他にも注意しなければいけない感染症は多いことがわかる。

日本だけで考えれば新型コロナ・インフルエンザA型などが挙げられるが東南アジアまでいけばマラリアなどにも注意が必要となる。

パンデミックの周期

Emerging Pandemic Diseases: How We Got to COVID-19 - ScienceDirect

世界的大流行の感染症で思いだすものが1918年から1920年にパンデミックを引き起こした「スペイン風邪」となるが小さなパンデミックはおよそ20年周期で訪れている。

H1N1亜型のインフルエンザなどもその一つであり様々な変異株も見つかることから感染には注意したい。

この先、新型コロナウイルスに対抗できるワクチンにも期待したいが健康な身体を維持するという事も大切になってくるだろう。

不調を抱えたまま生活をしていればウイルスが容赦なく襲ってくる。自分の身体が持つ自然治癒力を高める生活スタイルなども今後は必要となってくるだろう。





サイト内 検索ボックス



注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

【日本のタブー】731部隊は生物兵器の研究の為に人体実験をしていた ← マジ?

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を 警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む