bandicam 2018-11-18 05-35-19-907
1: 20/08/04(火)17:17:29 ID:bSB

あんなに話すことあるか?

今日のオススメ

生きる為にお金って必要なの?

B型人間だらけの職場に転職した結果wwwwww

【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・
2: 20/08/04(火)17:17:58 ID:qnT
ワイの家族はほぼ無言でテレビみてる
3: 20/08/04(火)17:18:34 ID:cLa
邦画みたいに暗い食卓で突然キチゲ発散するのがええんか?
7: 20/08/04(火)17:20:19 ID:bSB
>>3
親子のコミュニケーションにしてもそんなに不自然に描かなくても、ってことやろ
だいたい全員食事の時間が同じで、専業主婦並みの品数を毎日作るか?
4: 20/08/04(火)17:18:50 ID:bSB
理想な家族の風景を押し付けられてる感じ
5: 20/08/04(火)17:18:54 ID:mFv
無いわな
6: 20/08/04(火)17:19:23 ID:WpL
ワイんち結構喋るで
8: 20/08/04(火)17:20:27 ID:OIT
家族ゲームか…
10: 20/08/04(火)17:20:43 ID:bSB
>>8
見たけどゴミ映画やったで
9: 20/08/04(火)17:20:41 ID:Aov
ウチは飯食うとき喋るなと言われてきたわ
11: 20/08/04(火)17:20:51 ID:GkD
喋ってないで飯食えっていわれたわ
12: 20/08/04(火)17:21:05 ID:OIT
サザエさんち
居間にテレビあるのになぜか一度も付けて食べてる場面ないよね…
13: 20/08/04(火)17:21:22 ID:cio
テレビ見ながらテレビについてしゃべってる
19: 20/08/04(火)17:22:51 ID:bSB
>>13
喋るにしてもこれだよな
学校のこととか親にわざわざ報告せんかったわ
14: 20/08/04(火)17:21:31 ID:bSB
いつまで小津安二郎の時代の家族像を引きずってんだよ
15: 20/08/04(火)17:22:05 ID:OIT
>>14
あれは別格やろ
18: 20/08/04(火)17:22:48 ID:6jW
普通の家族団欒より父と子がぎこちなく話すシーンとかの方がグッとくる
20: 20/08/04(火)17:23:43 ID:OIT
>>18
父子家庭った奴か…
21: 20/08/04(火)17:24:09 ID:bSB
片親家庭のほうが仲ええで
22: 20/08/04(火)17:24:25 ID:OIT
今のマッマたち
「シッッ今テレビいいとこっっ!」
24: 20/08/04(火)17:26:39 ID:2Rn
父親「おい、(勇気出して)」
父親「最近学校どうなんだ…(特に話題が思い付かない)」
息子「……」
父親「……」
これやめーや
35: 20/08/04(火)17:29:33 ID:VS7
>>24
思春期の子にそんな質問する方が悪い
27: 20/08/04(火)17:27:35 ID:rED
ワイは高校卒業するまでジッジとバッバと3人生活
ジッジの話聞くん好きやったしバッバの料理めっちゃ美味しかったンゴ
よく金曜日の夜は早めに風呂と晩飯済まして金曜ロードショーと探偵ナイトスクープ観てたわ
30: 20/08/04(火)17:28:21 ID:bSB
>>27
なんで一家離散したん?
97: 20/08/04(火)17:40:04 ID:rED
>>30
パッパのアッニが事業大失敗からの大借金残して失踪
連帯保証人のパッパとマッマが当時住んでた家と車売り払ってそれでも払い切れず両親離婚からのパッパ自己破産や
ちなパッパのアッニは未だに失踪中や
106: 20/08/04(火)17:41:10 ID:A81
>>97
ガチかよアッニと縁切ってくる
186: 20/08/04(火)17:52:03 ID:rED
>>106
保証人系とかなってるんやったら縁切った方がええで
ついでに今のうちに相続放棄に手続きやら役所で自分の住民票とか取得出来んように閲覧制限の手配もしとくとええやで
192: 20/08/04(火)17:54:11 ID:RKj
>>186
生前の相続放棄って不可能やなかったっけ
住民票の閲覧制限はその通りやな
何より連帯保証人なんか絶対になっちゃあかん
222: 20/08/04(火)20:42:19 ID:rED
>>192
訂正
すまんやで
生前は無理やったはずやから無料の法律相談とか行くのオススメするやで
住民票閲覧制限は住民票置いてる管轄の警察署の生活安全課にも相談行くと良いやで
ホンマ連帯保証人にはなったらアカンやで
29: 20/08/04(火)17:28:02 ID:Eq7
耳をすませばの父親母親女のシーン
31: 20/08/04(火)17:28:23 ID:OIT
家族バラバラの時代なんやしね今
36: 20/08/04(火)17:29:50 ID:JWu
まず照明が暗すぎやねん
46: 20/08/04(火)17:32:17 ID:OIT
ピンポーンッッ
マッマ「誰かしらねこんな時間に」
48: 20/08/04(火)17:32:37 ID:ZLp
あはははははは
あはははははは
うふふふふふふ
やだもう
おとうさんったら~
55: 20/08/04(火)17:33:42 ID:OIT
うるさい中で一人だけテレビ熱心に見てたりとか
そんなもんやわなぁ実際
62: 20/08/04(火)17:34:20 ID:OIT
パッパ「あ、俺明日から出張」
64: 20/08/04(火)17:35:04 ID:Oc6
>>62
マッマ「おう二度と帰って来なくてええぞ金だけ振り込め」
65: 20/08/04(火)17:35:13 ID:2Rn
>>62
マッマ「あなたまた突然…」
66: 20/08/04(火)17:35:18 ID:A81
サマーウォーズの親戚全員集まったら毎日宴会よな
69: 20/08/04(火)17:35:47 ID:2Rn
>>66
飯作るだけでも楽しそう
70: 20/08/04(火)17:35:51 ID:ZLp
家族団らんに関わらずやけど
フィクションとかの和気あいあいシーンの会話とも言えない会話を生み出すのなんか凄い
71: 20/08/04(火)17:36:05 ID:OIT
マッマ「ま、急に云いださないで早く言ってくれないと…」
ガッキ「あ、僕も明日から合宿だから」
ネッコ「ンニャニャニャニャ」(明日から繁殖期)
73: 20/08/04(火)17:36:43 ID:xyn
学生時代よりよく話すようになったわ
77: 20/08/04(火)17:37:22 ID:ZLp
女だけの宴会とか飲みって昔は無かったんやろか
107: 20/08/04(火)17:41:10 ID:RKj
>>77
日中のお茶はあったろうけど飲み(夜)は婦人会で年に一回あるかないかくらいやった気がする
夜やと家族の食事やらの世話せなあかんから
139: 20/08/04(火)17:44:59 ID:ZLp
>>107
あるっちゃあるんか
148: 20/08/04(火)17:46:31 ID:RKj
>>139
ゼロではない
店に行ったり集会所で料理持ち込みとかやったなあ
マッマはめんどくさそうやった
78: 20/08/04(火)17:37:38 ID:OIT
パッパ「しかしなんだな最近胃が重くて」
マッマ「医者に診てもらえば?」
定番の会話
94: 20/08/04(火)17:39:38 ID:0Ol
どっちかと言うと洋画の家族団欒シーンのがしゃべってるイメージやわ
96: 20/08/04(火)17:40:04 ID:OIT
>>94
ケーキドサーッッ
「マギーお代わりは?」デブマッマ
109: 20/08/04(火)17:41:25 ID:Oc6
日本の家族シーン
2LDKのようなアパートでのカチャカチャ食事シーン

アメカスの家族
みんなでポップコーンやピザ抱えてアメフト見てるシーン
113: 20/08/04(火)17:42:01 ID:OIT
>>109
食後の大きなケーキのイメージやけど
116: 20/08/04(火)17:42:13 ID:0Ol
ワイが見た邦画の食卓シーン
母親がレトルトのごはんとおかずだけで食事用意して
父と母と娘が無言で食べるだけやったぞ
117: 20/08/04(火)17:42:13 ID:NY5
ワイの家は横一列に並んで食うな
120: 20/08/04(火)17:42:21 ID:JWu
>>117
カウンター席かな
127: 20/08/04(火)17:42:59 ID:SVY
君の名はといった作品でやたら昭和の古い家族団欒を使うのは
見方によっては嫌な感じやね
130: 20/08/04(火)17:43:17 ID:OIT
>>127
時代は今なん?見たことないが
138: 20/08/04(火)17:44:57 ID:SVY
>>130
今やで
みつはの家とか
135: 20/08/04(火)17:44:31 ID:7F1
やたら息子の勉強などを気にする父
それしか言わんのかこいつってレベルで同じ事言う
141: 20/08/04(火)17:45:16 ID:OIT
>>135
親父「サトシこのとこ成績が落ちてるらしいけど」
137: 20/08/04(火)17:44:53 ID:RKj
テレビの音だけが響く食卓
143: 20/08/04(火)17:45:43 ID:7F1
もしくはニュース見て「最近は物騒だなぁ」
とか言うパターン ここから無理やり本題に持ってく作品も多い
152: 20/08/04(火)17:47:10 ID:JWu
>>143
これわかる


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を 警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596529049/