bandicam 2020-01-14 06-59-04-717
1: 20/07/07(火)19:19:53 ID:Jq1

今の漫画の主人公「復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐復讐」

なぜなのか




今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだからコレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
3: 20/07/07(火)19:22:01 ID:Enf
昔の方が復讐目的の気がするが
5: 20/07/07(火)19:22:53 ID:RKk
復讐した奴が最終的に不幸になる話好き
6: 20/07/07(火)19:22:54 ID:jwX
やったらやり返されるンゴ
7: 20/07/07(火)19:23:22 ID:6pn
復讐ものだとガンソードは面白かった
8: 20/07/07(火)19:23:26 ID:EPp
なろう「復讐チーレム無双!」
9: 20/07/07(火)19:23:40 ID:jRk
おとぎ話が好きな世代とそれに嫌気がさしてリアリティーを好む世代の違いか
10: 20/07/07(火)19:24:00 ID:3Do
漫画やなく特撮やけど
主題歌にまで復讐謳って戦い抜いた快傑がいましたね
11: 20/07/07(火)19:24:37 ID:7mh
復讐は何も生まないの先がモヤッとした詭弁で納得いかないことが多いから
17: 20/07/07(火)19:26:09 ID:IMI
鬼滅もあれ実質復讐やん
18: 20/07/07(火)19:26:10 ID:769
ダーマ知らんのか
20: 20/07/07(火)19:26:26 ID:IsY
ハリウッド映画は昔から復讐しまくりだな
24: 20/07/07(火)19:27:32 ID:Hs2
>>20
復讐はイカンなんて考えは最近の日本くらいらしいな
中国の歴史も復讐+復讐の連続やし
29: 20/07/07(火)19:28:06 ID:IMI
>>24
なお仕事人は人気シリーズだったりする模様
40: 20/07/07(火)19:31:03 ID:aSo
>>24
臥薪嘗胆の言葉の発祥の地やぞ
春秋戦国時代とかヤバイで
22: 20/07/07(火)19:27:22 ID:Enf
敵討ちという名の復讐
23: 20/07/07(火)19:27:24 ID:C09
復習しても復讐するな!
26: 20/07/07(火)19:27:43 ID:aSo
仮面ライダーも元は復讐劇やからな
27: 20/07/07(火)19:27:44 ID:4yi
なろう主人公は人間の器ちっちゃいのに英雄扱いされるのがね?
30: 20/07/07(火)19:28:38 ID:769
>>27
憧れる主人公と
自分に重ねて感情移入出来る主人公は別やね
32: 20/07/07(火)19:29:25 ID:769
取敢えず子連れ狼読んで、どうぞ
35: 20/07/07(火)19:30:14 ID:43k
ハングマンとかあったなあ
41: 20/07/07(火)19:31:08 ID:M51
復讐は何も産まない系主人公大嫌いやから今のままでええよ!
45: 20/07/07(火)19:32:01 ID:Hs2
>>41
主人公が手を下さなくても自然さんが殺してくれるって言う他力本願やしな
42: 20/07/07(火)19:31:34 ID:4yi
正直「え?これ書店に置くの?」ってレベルの中学生文章は許されるんか?
44: 20/07/07(火)19:32:01 ID:jgt
>>42
ある程度売れるから大歓迎やぞ
43: 20/07/07(火)19:31:41 ID:IMI
忠臣蔵とか美談扱いやしセーフやろ
47: 20/07/07(火)19:32:55 ID:bVi
>>43
その後切腹してるから美談なんやぞ
46: 20/07/07(火)19:32:20 ID:aSo
猿かに合戦とかカチカチ山とか日本の童話もし負けとらんぞ
50: 20/07/07(火)19:33:39 ID:Uq4
主人公が最後に悪に染まる展開ないの?
53: 20/07/07(火)19:35:45 ID:VRm
「復讐は何も生まない」

別に生産性の話はしてないよね^^?はい論破
57: 20/07/07(火)19:37:26 ID:ZVQ
正義マンの時代
58: 20/07/07(火)19:37:53 ID:4yi
勧善懲悪とか仕返しって昔からあるけど
なろうやラノベだとド陰キャ感するのなんでやろな
63: 20/07/07(火)19:38:43 ID:IMI
>>58
スケールが小さいからちゃうかなぁ
66: 20/07/07(火)19:39:37 ID:4yi
>>63
個人レベルの仕返しなら同じちゃう?
69: 20/07/07(火)19:41:32 ID:IMI
>>66
なんか上手いこと言えんけど、相手も小物だからとか?
59: 20/07/07(火)19:37:53 ID:RKk
個人的には復讐止めるくらい甘い主人公の方が好きやな
最近は復讐完遂する系の話多すぎ
61: 20/07/07(火)19:38:11 ID:IMI
半沢直樹みたいなのがウケたんやからいうほどそういう復讐が悪みたいな風潮じゃないような気もする
62: 20/07/07(火)19:38:35 ID:FWA
ガッツなんて笑いながら使徒を切り刻んでるぞ
70: 20/07/07(火)19:41:54 ID:bVi
人生の全てを復讐に費し、得た力で復讐←かっこいい
なんか力手に入れたから虐めてくるやつに復讐←だっさ
この違いちゃうか
80: 20/07/07(火)19:45:26 ID:Cqe
OK牧場という映画で復讐はちゃんとやらないと臆病者として罵られ生きていけないと言ってたな 
84: 20/07/07(火)19:45:43 ID:mfO
>>80
けじめはつけんとな
87: 20/07/07(火)19:48:02 ID:VRm
復讐することには「あいつは情け容赦なく復讐する恐ろしい奴だ」という評判を得られて第二第三の被害を減らせる効果があると思うんや
91: 20/07/07(火)19:49:15 ID:RKk
>>87
別に周りの被害抑えようとしてるわけじゃないだろ
それこそ生産性の話やんけ
83: 20/07/07(火)19:45:43 ID:4yi
「私怨なんて小さいことは忘れた」
これが真の主人公の思考やろ


bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594117193/