bandicam 2018-11-18 05-35-19-907
1: 20/07/03(金)03:56:57 ID:NYW

ワイの親幸福の科学の信者やけど
二世とか余程世間から隔離されてない限りあり得んやろと思うが結構おる




今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだから コレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
4: 20/07/03(金)04:03:09 ID:Spr
何かに依存しちゃうやつ
つまり弱いやつ
6: 20/07/03(金)04:06:48 ID:ivb
>>4
ワイこれだけど宗教信じてないで
5: 20/07/03(金)04:05:56 ID:v46
洗脳や
8: 20/07/03(金)04:07:14 ID:NYW
>>5
洗脳を受けやすいやつとそうでないやつの違いは
9: 20/07/03(金)04:07:48 ID:v46
>>8
洗脳うまいやつに洗脳されたか洗脳下手なやつに洗脳されそうになったかや
7: 20/07/03(金)04:07:02 ID:Spr
たとえば仕事とかもそうやと思うで
仕事にどっぷり頑張るやつとかも、宗教と真逆に見えてハマりやすいと思う

あとわかりやすいので言えば、SNSとか恋愛にどっぷり浸かる奴もやな
10: 20/07/03(金)04:09:55 ID:NYW
ワイの仮説は家庭環境や
家庭環境がいいと良くも悪くも親に染まりやすい
11: 20/07/03(金)04:10:12 ID:qgl
エホバの勧誘を冷やかしまくってたら
そのうちこなくなったの草
12: 20/07/03(金)04:10:52 ID:Spr
ホームレスのA君とタワマン最上階に住むA君

こう言われた時、みんな後者のA君は凄いってなるやん?

これもある種のイメージだけの洗脳やと思うね
14: 20/07/03(金)04:11:43 ID:qgl
>>12
いやホームレスの方がすごいやろ逆張り抜きで
15: 20/07/03(金)04:12:21 ID:Spr
>>14
そう思えるなら凄いけど、普通の人はそうはならないんや
13: 20/07/03(金)04:11:07 ID:qgl
郵便受けに刺さりっぱなしの
ものみの塔見た時おばさんどんな気持ちやったんやろ
19: 20/07/03(金)04:14:13 ID:NYW
>>13
ものみの塔は知らんが

幸福の科学式の考え方やと真理を知るチャンスがあるのに逃したかわいそうな人
って感じやね
21: 20/07/03(金)04:15:10 ID:Spr
>>19
真理とか正解とか絶対を欲しがるのもハマりやすい人の特徴よね
22: 20/07/03(金)04:15:21 ID:qgl
>>19
真理って言葉ええなぁ
生きて追い求める理想そのものやね
16: 20/07/03(金)04:12:43 ID:qgl
出た~普通
一般の常識
17: 20/07/03(金)04:13:09 ID:Spr
>>16
世の中、洗脳だらけやで
27: 20/07/03(金)04:17:37 ID:qgl
人が説いてる真理とか多くの人が信じてるってだけで少し斜めに構えてしまうんや
ひねくれててよかったな
31: 20/07/03(金)04:18:48 ID:N1a
騙されんと思っているやつが一番騙されやすい
32: 20/07/03(金)04:19:10 ID:cyv
自分のことを自分で決断できなやつははまるイメージ
36: 20/07/03(金)04:21:30 ID:Spr
楽したいから、つい自分にとって都合の良い方をとってしまうやん?
教祖ってこの人間の思考回路を読み切った上でささやいてくるからと思うからさ
感情弱ってる時にやってこられたら落ちてしまうし、そっちの方が幸せなんじゃないかとすら思うときもある

自分の都合関係なく、フラットに物事判断できるプライドの持ち方がなかなか難しいと思うんや
37: 20/07/03(金)04:22:22 ID:NYW
ちなみによくネタにされるイタコ芸も

本人ではなく守護霊やから日本人にわかりやすいように日本語喋ってくれてるで
論破できるんやで(論破できるとは言っていない)
38: 20/07/03(金)04:22:36 ID:qgl
操られるより操りたい
いつも能動的や
40: 20/07/03(金)04:23:46 ID:PqF
オレは新興宗教の誘いはきっぱり断っています。

自由に生きるために、あれ読めとか教会に行けとか、強制されるのが嫌だからです。
宗教は自分で判断できない人が頼るもの。自分の頭で考えられないなんて、何が楽しいんでしょうかね。
そもそもオレは宗教観がありませんし、何かにすがろうと思ったこともありません。

オレが信じているのは「1256のボックス」だけです。


蛭子能収
41: 20/07/03(金)04:24:31 ID:qgl
>>40
オチが最高
43: 20/07/03(金)04:25:28 ID:NYW
>>40
自分の意見をいう時に他人の言葉を引用する人はちょっと宗教を感じるから注意な
信仰の対象が神ではないだけかもしれん
42: 20/07/03(金)04:25:02 ID:qgl
1256のボックスってのは
競馬の賭け方のことや
44: 20/07/03(金)04:26:28 ID:qgl
えびすさんなら信仰してもええな
何も提言してこなそう
45: 20/07/03(金)04:27:13 ID:qgl
せやあと昔から何か人にアドバイスされるのも指示されるのも大嫌いや
全部自分で決めたいんや
46: 20/07/03(金)04:27:35 ID:NYW
ちなみにワイは尊敬する人間聞かれたらいないって言ってるで

何故なら尊敬すると言葉にしてしまえばその人の全てをが正しいかのように錯覚しがちやがこの世界にそれに相応しい人間はいないから
49: 20/07/03(金)04:29:06 ID:Spr
>>46
みんなが尊敬してる人を尊敬しとけばとりあえず損はないやろ
それを利用して便乗して儲けれるかもしれんぞ
55: 20/07/03(金)04:31:41 ID:Spr
>>49
わかりやすいので言えば、有名人の応援サイトみたいな形でTwitterしてる人
とかそうやと思うんや
便乗してフォロワー稼いでる
47: 20/07/03(金)04:27:57 ID:qgl
神が見てるとか仏がこうしたらええって言ったとかどうでもええ
全部ワイが決めるんやワイが神や
51: 20/07/03(金)04:30:00 ID:qgl
恩がある人は尊敬してええんやないかな
パッパとか
52: 20/07/03(金)04:30:53 ID:NYW
>>51
ワイにDVしまくった後に死んだで
54: 20/07/03(金)04:31:17 ID:qgl
>>52

53: 20/07/03(金)04:30:53 ID:qgl
正しくないところの一つや二つないほうが変や
せやから聖書の神とか聖人は胡散臭い
56: 20/07/03(金)04:32:29 ID:NYW
あの人のこういうところを尊敬しているならまあええねんけど
あの人を尊敬しているやと悪いところも肯定しがちやから半分宗教や
57: 20/07/03(金)04:33:03 ID:qgl
>>56
本音は誰も尊敬してないとして
建前やと誰がええやろ?
59: 20/07/03(金)04:33:28 ID:Spr
>>57
マザーテレサ
61: 20/07/03(金)04:33:58 ID:qgl
>>59
ええな
聖人の代表みたいで
63: 20/07/03(金)04:34:54 ID:ivb
病気のせいで恐怖心が強すぎて生活できんのや
マジで宗教助けてほしい
65: 20/07/03(金)04:35:48 ID:qgl
>>63
それは精神科医教団に薬と免罪符(障害者手帳) をもらってやな
66: 20/07/03(金)04:36:27 ID:Spr
まぁでも宗教を扱えるのは人間だけやからな
それだけ賢いんや
67: 20/07/03(金)04:37:10 ID:qgl
うちのネッコも餌あげるときだけは
ワイを神のように見てるで
68: 20/07/03(金)04:38:20 ID:qgl
洗脳の仕方な
飴と飴と飴や
69: 20/07/03(金)04:38:51 ID:NYW
マザーテレサのこういうところを尊敬してるならまあええんやが
私の尊敬してる人はマザーテレサですやと自然とマザーテレサの超キリスト主義の
価値観も肯定してしまうバイアスが入りかねないねん
73: 20/07/03(金)04:42:06 ID:Spr
お金と資本主義は人類が生んだ最強の宗教やと思うわ
ワイらもこれには逆らえん
76: 20/07/03(金)04:43:12 ID:qgl
>>73
金欠の未来が怖くて自殺とか宗教そのものやね
80: 20/07/03(金)04:50:17 ID:cmY
5.60歳になったら積極的に宗教にハマりたい
81: 20/07/03(金)04:51:20 ID:NYW
>>80
せっかくの老後の資金を全部宗教に吸われるんか
82: 20/07/03(金)04:51:31 ID:Jt5
どうしようも無くなったらハマるんやない?
近い将来確実に人類滅亡とか言われたらワイもハマると思うわ
85: 20/07/03(金)04:53:48 ID:NYW
>>82
悪いことが起こる→信仰が足りない
良いことが起こる→神様のおかげ

どう転んでも変わらんのやで
86: 20/07/03(金)04:55:24 ID:ad8
>>85
はぇー努力って宗教やったんやね
94: 20/07/03(金)05:06:11 ID:NYW
>>86
なるほど宗教信者ってそんな感覚なんかな
でも神なんやったらケチケチせずに全員助けたれやとも思うが
84: 20/07/03(金)04:53:32 ID:qgl
本当に困ったときに限っては誰も助けてくれん
自分で決行するしかないことをワイは知っとる
せやから誰の考え方にも頼らん
87: 20/07/03(金)04:55:26 ID:3Ev
メンヘラ的依存症の人は宗教ハマるし
ヤンデレ的依存症の人は宗教ハマらんな
89: 20/07/03(金)04:59:01 ID:qgl
生きないといかん
自分で決めないといかん
ワイの人格形成やった
92: 20/07/03(金)05:05:07 ID:bnw
宗教にハマってみないとわからないんちゃうか
ハマった後自分を客観視出来るか謎やが
96: 20/07/03(金)05:09:23 ID:NYW
現実世界は競争の概念があるから必ず努力が報われるわけちゃうが
神やったら信仰心あるやつ全員救えるやろ
98: 20/07/03(金)05:14:02 ID:qgl
音楽は最も古典的な洗脳やな
102: 20/07/03(金)05:20:16 ID:UEL
下手に頭いい奴もハマりそう

神様が居ると仮定して生きるのは脳味噌お花畑か空中戦みたいな考え方できるやつの2択な気がする
104: 20/07/03(金)05:26:24 ID:0I1
>>102
オウムの幹部とか高学歴理系ばっかやで
106: 20/07/03(金)05:30:00 ID:cwu
信じる者は救われるという迷信の最たるものを信じる愚か者の極み
108: 20/07/03(金)05:37:59 ID:n2j
信じたいなら信じればええんやけど
人にその思想を押し付けたりな勧誘とかすんなっちゅう話やでほんまに


bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593716217/