- 1: 2020/02/10(月) 04:00:27.33 ID:C6RnCvuwp
日本の悪いところだよな
今日のオススメ
・ ハロワ先の職員、元同級生だった
・ 嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」
・ 歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果
・ 友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」
・ 【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだから コレ外して使おう!」
・ 【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
- 2: 2020/02/10(月) 04:00:39.00 ID:C6RnCvuwp
- お互い適当でええやろ
- 4: 2020/02/10(月) 04:00:56.43 ID:OGZQpubAF
- いい接客受けたいならチップよこせ
- 5: 2020/02/10(月) 04:01:37.20 ID:xqAixAUE0
- 確かにな
- 6: 2020/02/10(月) 04:01:45.98 ID:C6RnCvuwp
- 高級ホテルとかなら千歩譲るがコンビニとかファミレスでまで
そんな拘らんでよくね? - 7: 2020/02/10(月) 04:01:56.69 ID:sOcquDD2d
- 適当とはいっても限度はあるとかいいそう
- 8: 2020/02/10(月) 04:02:15.87 ID:C6RnCvuwp
- 別に店員がガム噛んでてもいいし片耳にイヤホンつけててもええやろ
- 10: 2020/02/10(月) 04:03:24.05 ID:C6RnCvuwp
- 何が悲しくてこんな生きづらい社会を作るんや
- 11: 2020/02/10(月) 04:03:36.65 ID:Xr4lQ3SF0
- レジの店員さんは座ってどうぞ
- 12: 2020/02/10(月) 04:05:52.26 ID:+A1VbM7x0
- 要らんけど気分は害すな
- 14: 2020/02/10(月) 04:06:34.94 ID:C6RnCvuwp
- >>12
そもそもそういうので嫌な思いすること自体おかしいねん
接客を特別なもんだと思いすぎやろ - 13: 2020/02/10(月) 04:06:28.93 ID:WaOnsqu00
- なお店員に無言で会計やられた時のイッチ
- 15: 2020/02/10(月) 04:07:11.27 ID:YlIibUCMa
- もっと他人の事を気にならなくなったら快適になるんやろな
- 16: 2020/02/10(月) 04:07:23.61 ID:xqAixAUE0
- はよ全部機械にならんかな
- 17: 2020/02/10(月) 04:08:02.31 ID:C6RnCvuwp
- >>16
そもそもセルフレジが主流になってる時点で接客の丁寧さとかもうどうでもええやん - 18: 2020/02/10(月) 04:08:24.76 ID:HPl9grKid
- 老害が黙ってねえぞ🥺
- 20: 2020/02/10(月) 04:08:56.93 ID:8zYhcEn00
- お互い敬語使うべきじゃん?
- 21: 2020/02/10(月) 04:09:01.93 ID:94A+4nrR0
- 対等でええわ
- 23: 2020/02/10(月) 04:10:19.14 ID:e/xzCRNFr
- 高級レストランでも無いのに丁寧すぎるねん
時給900円のバイトにそこまでさせる必要ないねん - 24: 2020/02/10(月) 04:10:48.81 ID:RvoDEKY80
- 実際チップ制度があればバイトも気合入れて働くよな。
だけど、チップ前提の給与はやめてくれ。
チップ払うのが当たり前になるとそれもそれで利用者側がつらい。 - 25: 2020/02/10(月) 04:11:44.13 ID:YlIibUCMa
- 労働者側は丁寧にしても何の利もないのに必死こきすぎや
- 26: 2020/02/10(月) 04:12:18.28 ID:Xr4lQ3SF0
- 経営者は丁寧に接客させるならその分を従業員さんに「金銭で」還元してほしい
- 35: 2020/02/10(月) 04:20:27.59 ID:8lxnVZRu0
- >>26
丁寧な接客させるなら最低賃金×1.5は欲しいよな - 27: 2020/02/10(月) 04:15:46.76 ID:OYuovaGHd
- 百貨店や高級ホテル以外適当でいいわ
- 29: 2020/02/10(月) 04:18:18.81 ID:XRHZAqUDd
- 丁寧にしてくれんでもいいからイヤホンOKなんて、なんでそんな極端なんや
- 30: 2020/02/10(月) 04:18:47.06 ID:AVw7Wgoe0
- ほんまこれ
高級なところ以外は意思の疎通ができて正しく取引できりゃいいんだわ - 31: 2020/02/10(月) 04:19:19.40 ID:OG2dMGuq0
- 接客業だけはやりたくないわ
全く意義がわからんもん - 32: 2020/02/10(月) 04:19:47.63 ID:lao1+K5L0
- 店のイメージ悪くなるぞ
- 36: 2020/02/10(月) 04:20:32.01 ID:OG2dMGuq0
- >>32
それは労働者には関係ないやん😅 - 47: 2020/02/10(月) 04:24:01.05 ID:94zYu9yjd
- >>32
暴言吐いたり商品雑に扱ったりとかは論外やけど、マスク禁止とか座っちゃダメとかはおかしいやろ - 33: 2020/02/10(月) 04:19:49.15 ID:gGKB0pJg0
- 丁寧すぎるとこっちが気を使うから普通でええわ
- 34: 2020/02/10(月) 04:20:19.08 ID:9DGQdKPT0
- 座ってやらせろや
あと支払い方法多過ぎて最初に覚えるのめんどくせぇよ - 37: 2020/02/10(月) 04:21:45.27 ID:Xr4lQ3SF0
- 立ちっぱで接客させてる店はろくな経営者じゃないんだなと思う
- 38: 2020/02/10(月) 04:22:18.58 ID:OG2dMGuq0
- てかコンビニとかスーパーは「接客業」ではなく「販売職」やろ😅
- 58: 2020/02/10(月) 04:27:04.24 ID:Xr4lQ3SF0
- >>38
販売職に接客の職能求めてくる経営者なんてごまんとおるやん - 40: 2020/02/10(月) 04:22:32.12 ID:v6tt5XJed
- 全部クレーマーのせいやで
働き方改革とかする前にこいつらどうにかせなあかん - 43: 2020/02/10(月) 04:23:18.19 ID:x69GraK30
- >>40
クレーマーってすごい多いからね - 41: 2020/02/10(月) 04:22:40.22 ID:p8ruu+IV0
- 丁寧な接客なんて高級レストランとかだけでええわ
普通のコンビニとかファミレスまで丁寧な接客する必要ないやろ - 42: 2020/02/10(月) 04:22:40.89 ID:wFlRyxCi0
- まあ会社の方針やろうからな
嫌やったら別のとこで働いたらええねん
そのうち人手足りんで淘汰されるやろ - 65: 2020/02/10(月) 04:30:09.28 ID:YlIibUCMa
- >>42
嫌ならやめないとそういった企業が生き長らえるだけやしな
結局文句言いながら働いてるのは加担してるだけっていう - 44: 2020/02/10(月) 04:23:34.99 ID:RwdTEcLnd
- つか、今のコンビニ接客のどこが丁寧やねん
- 46: 2020/02/10(月) 04:23:45.94 ID:k8YbeOeRM
- こういう事言ってる奴が
いざ雑な対応されると
決まって文句言うんだよなあ - 50: 2020/02/10(月) 04:25:10.73 ID:8lxnVZRu0
- >>46
そもそも「最低限の接客」の基準が人によってバラバラやからな - 54: 2020/02/10(月) 04:25:59.42 ID:OG2dMGuq0
- 丁寧な接客をしなかった程度で解雇されたら不当解雇として訴えろ
- 57: 2020/02/10(月) 04:26:20.60 ID:8lxnVZRu0
- コンビニとかスーパーはネカフェ並の接客でええと思うわ
今の接客は過剰やで - 77: 2020/02/10(月) 04:36:36.21 ID:fT28uASRp
- 丁寧な接客はどうでもええけど物の取り扱いだけはちゃんとせえよ
- 81: 2020/02/10(月) 04:39:57.34 ID:OG2dMGuq0
- 日本の労働生産性が低いのってこういう無駄な業務が多いからだよね
- 86: 2020/02/10(月) 04:40:38.37 ID:JGMduiYV0
- >>81
中小が多いからやで - 85: 2020/02/10(月) 04:40:31.15 ID:vssDUBcg0
- これのせいで日本人は海外だと嫌なやつ扱いされるんや
- 89: 2020/02/10(月) 04:42:21.08 ID:eEK1oqtzd
- 接客とか会話する仕事こそマスクしろとは思うけどな
- 98: 2020/02/10(月) 04:44:40.27 ID:9ehWTv2+0
- >>89
ほんまこれ - 115: 2020/02/10(月) 04:50:28.37 ID:5rVVC87Sa
- そもそも高度成長が終わって商品で差をつけるのが頭うちになったから接客とかに
力を入れていったんだから必要に決まってるやんけ
実際丁寧に接客された方がほとんどの人は嬉しいと感じるしな
だからってなんでも無理が通ると考えるのはアホだが - 127: 2020/02/10(月) 04:54:08.37 ID:TniJBlgB0
- >>115
その結果的無駄な無料サービス増えて生産性下がったんやな - 123: 2020/02/10(月) 04:53:28.82 ID:XQGWSFHO0
- やる側としては態度は良くしておく事に越した事は無い
必要不必要の問題では無く自分を守る為の手段の一つやね -
今日の注目記事
-
・
【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)
-
今日のオススメ
-
・
小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧
・ 日本人はマジで謎すぎる人種らしい
・ 【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」
・ コロナで完全に忘れ去られた事件・事故
・ 【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?
・ 人生最大の修羅場
・ 「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww
記事一覧へ戻る
オカルトランキング
・ TOPに戻り他の記事を読む
コメント
コメント一覧
トンチンカンな客が多いし、こんなのになんでいちいちペコペコしなあかんのやって思う
丁寧なサービス求めるならまず客が丁寧な人間になれよ
それでこそ対等なやりとりになる