bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
2020/05/26(火) 

GDPに対してのコロナ対策費がダントツ世界一
最終的にはおそらく300兆円規模になると見られる
こんだけ手厚くお金ばら撒いてくれるの日本だけ





スポンサーリンク


今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

【2ちゃん伝説スレ】伝説の92「私の浮気が原因で離婚するんですが女性でも慰謝料払うんですか?」

優しい人がこの画像を見ると100%共感できる

O型の人間 ← 適当、病気になりにくい、社交性高いという事実

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して

世界で最も安全な南極大陸に5000人も暮らしている
5: 2020/05/26(火) 09:40:58.90 0
だって対策する前から大した事なかったんだもの
むしろやる必要あった?
8: 2020/05/26(火) 09:43:07.86 0
死亡率も低いしさすが我が国
9: 2020/05/26(火) 09:43:26.09 0
広報が下手すぎるんだよなぁ
クオモみたいに散々な結果でもプレゼン力が100くらいあると絶賛されるのに
57: 2020/05/26(火) 10:04:26.77 0
>>9
何万人も死んでるのにNY州知事の名演説と評価する意味が分からなかった
評価は政治家の演説力やパフォーマンス力次第なのと思った
首相が小泉父や橋下だったら日本人も政府をもっと評価しただろうな
11: 2020/05/26(火) 09:44:21.09 0
気づかれることを美徳とするからな
12: 2020/05/26(火) 09:44:30.95 0
いやいや

3年後くらいにコロナ対策費用で
消費税15%に引き上げますなって
言ってくるぞ
126: 2020/05/26(火) 11:17:29.13 0
>>12
復興特別所得税のコロナ版じゃね?
14: 2020/05/26(火) 09:44:46.78 0
自分の住んでる国ageしてた海外日本人がその国から補償もらえないって発狂しててワロタ
15: 2020/05/26(火) 09:44:47.24 0
日本の災害への対応力は異常
17: 2020/05/26(火) 09:45:15.31 0
追加の10万どころか最初の10万ももらってないが
20: 2020/05/26(火) 09:45:58.47 0
>>17
俺はもうもらったよ
お前の住んでる自治体が悪いんじゃない?
28: 2020/05/26(火) 09:49:01.43 0
>>17
一流企業と公務員は給料右肩上がりなんだからお前が貧乏なのは政府の責任じゃなくてお前の勤めてる会社の責任
とおなじように
オンラインで既にもらってる人がたくさんいるんだから政府の責任じゃなくて無能な市長を選んだお前の責任
19: 2020/05/26(火) 09:45:39.80 0
海外の手厚い補償を見習えとかいってたけど
結局日本が世界で二番目に手厚い補償でマスコミのフェイクニュースだったね
23: 2020/05/26(火) 09:46:56.22 0
どこにそんな金使ったんだ
25: 2020/05/26(火) 09:47:06.71 0
アベはなにもしてない
国民が頑張っただけ
ってのが最近の論調だな
27: 2020/05/26(火) 09:48:08.87 0
日本より貧乏な国が日本より手厚い補償受けられるわけないよな
31: 2020/05/26(火) 09:49:41.24 0
マスコミのやってたことは逆大本営発表
最初から日本のコロナ対策は上手くいってたのに「失敗してる」「世界最悪の地獄になる」
と煽り続けて現実との乖離が収集付かなくなってる
33: 2020/05/26(火) 09:49:47.17 0
マスクいつ配るの?
早く可燃材料にしたいんだけど
34: 2020/05/26(火) 09:50:18.34 0
政治家や公務員には負担ゼロのボーナスたんまりだろ
35: 2020/05/26(火) 09:50:32.76 0
経済効果を含めた数字ってまやかしだよね
39: 2020/05/26(火) 09:51:31.03 0
>>35
国民に対する給付金ランキングでも世界二位
40: 2020/05/26(火) 09:52:42.21 0
>>39
ソースは?
96: 2020/05/26(火) 10:28:49.82 0
>>40
BBC
36: 2020/05/26(火) 09:50:38.46 0
芸能への補償がないから騒いでんだろ芸能人は
41: 2020/05/26(火) 09:53:20.66 0
国は金出してないし
増税で取り返す気マンマンですよ
43: 2020/05/26(火) 09:53:53.50 0
国会議員の定数減らせよ
47: 2020/05/26(火) 09:54:31.75 0
先進国でこれほど被害を抑え込んだ国は他にない
それでもマスコミと野党は日本のコロナ対策が
最低最悪の大失敗だと叩き続ける
52: 2020/05/26(火) 10:00:22.37 0
総額は230兆円、うち真水だけで75兆円規模
この数字は二次補正までの数字
三次補正まで行けば、総額300兆円も、あり得る
空前の数字だよ
53: 2020/05/26(火) 10:00:40.11 0
日本ほどなんでも政府のせいにする国民性な国は無いだろうな
こんな死者も感染者も少なくて給付も貰えるのに何が不満なのか
ほんと甘えた国民ばっかりだわ
105: 2020/05/26(火) 10:46:34.84 0
>>53
それ本当にそう思うわ
日頃から平和で清潔で貧富の差もたいしてない社会で生活して
今回のパンデミックも死者感染者ともに低く抑えられて
幸せな国に生まれたと思わなくちゃバチがあたるやろ
55: 2020/05/26(火) 10:02:42.19 0
日本政府は今回の騒動をデフレ脱却のきっかけにしようと本気だと思うよ
60: 2020/05/26(火) 10:05:51.04 0
アメリカ人エリートはだいたいプレゼン力すごいからな
ハッタリで生きてるようなもん
68: 2020/05/26(火) 10:08:45.20 0
>>60
それある
61: 2020/05/26(火) 10:06:20.89 0
BCG説まだ生きてるんかな
生活習慣だけでここまで嫌儲に欧米と差が出るんだろうか
65: 2020/05/26(火) 10:07:57.68 0
使うのは国民の金なんだけどな
74: 2020/05/26(火) 10:09:44.39 0
>>65
当たり前だろ
そうじゃない国があんのかよ
69: 2020/05/26(火) 10:09:03.75 0
北海道で再燃したのを見ると明らかに気温と湿度かんけいしてるだろ
84: 2020/05/26(火) 10:15:05.96 0
GDPの20%w
日本の官僚はやっぱ頭ぶっ飛んでるわ
85: 2020/05/26(火) 10:16:10.20 0
今回お金つぎ込んで経済立て直せばすぐに回収出来る
その算段で20%も使ってる
失敗したら悲惨
87: 2020/05/26(火) 10:20:57.00 0
普段から厚生福祉医療の費用結構支出してるんだから欧米みたいにこういう時限定の財政支出は少なくていいのになあ
89: 2020/05/26(火) 10:21:55.32 0
日銀が金をどんどん擦ればいいだけの簡単なお仕事ですw
91: 2020/05/26(火) 10:23:36.53 0
マスコミは隠蔽します
92: 2020/05/26(火) 10:24:07.51 0
どんぶり勘定すぎる
93: 2020/05/26(火) 10:26:47.52 0
どさくさで支持者に金バラ撒いてんだろうな
101: 2020/05/26(火) 10:34:51.35 0
国民1人あたり1000万蒔けって言ったろ
そうすればもっと世界一になれたのに
106: 2020/05/26(火) 10:47:44.10 0
逆にデフレ脱却しようとしだしてるよねw
海外に行けない状況で夏の旅行用に予算組んでるあたり
107: 2020/05/26(火) 10:49:54.98 0
オリンピック開催にかまけてなければ自粛しなくてもよかったろうに
108: 2020/05/26(火) 10:50:33.85 0
コロナ理由に金をばら撒いたからプチバブルが来るかもね
112: 2020/05/26(火) 10:59:48.94 0
どんなにばらまいても富裕層や正社員は貯蓄するだけという
124: 2020/05/26(火) 11:14:56.96 0
誰も表立っては言わないけど数十年に一度の大チャンスだよね
各国が断絶されてる状態で内需も人口もGDPもある国が経済再開するわけだから

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ガチで印象に残ってる10の事件を紹介する

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590453509/