bandicam 2018-09-20 15-47-41-259
20/05/21(木)14:05:35 ID:b3M





今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

2023年から来た未来人だけどコロナ終息後の世界をちょっとだけ教える

【就職・転職】人事部だけど「絶対に採用しない学生」の秘密を教える

コロナダメージがない職種ってなに?

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して
2: 20/05/21(木)14:06:14 ID:dFa
日本ボロボロ
3: 20/05/21(木)14:06:19 ID:S0M
こいついつも切迫してんな
5: 20/05/21(木)14:07:57 ID:U54
>>3
これはガチらしい
南海トラフとかいうウンコとは比べたらアカン

まあ千島列島震源やったら日本にはあまりダメージないんやけど
4: 20/05/21(木)14:07:45 ID:jzL
毎日予言しとけば絶対当たるの精神
6: 20/05/21(木)14:08:39 ID:zl4
あの事なかれ主義政府がいつ来てもおかしくないって
言ってるぐらい
いつ来てもおかしくない
10分後とか
7: 20/05/21(木)14:10:29 ID:q3J
そもそも津波来るようなところに住むなと
8: 20/05/21(木)14:11:09 ID:Mrs
そもそも地震起きるようなところに住むなと
9: 20/05/21(木)14:11:10 ID:2jN
南海トラフの妹を呼べよ
11: 20/05/21(木)14:12:51 ID:7fB
南海トラフとはまた別?
13: 20/05/21(木)14:13:38 ID:7DQ
>>11
別や
21: 20/05/21(木)14:16:36 ID:U54
>>11
北海道、東北版の南海トラフみたいなもんやけど発生が数十年に一度くらいやから数百年に一度の南海トラフと比べるのはアカン
んで17年は起きてないから発生確率はバカ高い
27: 20/05/21(木)14:17:31 ID:S0M
>>21
数十年に一度ならむしろ17年だとそんなに切迫してない気もするんやが…
30: 20/05/21(木)14:20:11 ID:U54
>>27
数十年いうても10年~30年くらいやからまあ
トラフなんか数百年スパンなのにあんな心配されてるんやぞ

あと動いてない部分の話
「堆積物」の調査からは、前回の地震は17世紀に起きたとされていて、すでに400年程度経過していると考えられることから、政府の地震調査委員会は「北海道東部に大津波をもたらす巨大地震の発生が切迫している可能性が高い」としています。

らしい
31: 20/05/21(木)14:21:59 ID:HD4
>>30
来てないことの方がおかしいぐらい時間たってるな
33: 20/05/21(木)14:22:53 ID:0ao
>>31
地球からすれば誤差定期
14: 20/05/21(木)14:14:14 ID:7fB
南海トラフだけ警戒してるようじゃだめなのね
15: 20/05/21(木)14:14:56 ID:Mrs
家に食料・シートなど防災対策してるJ民89 %
18: 20/05/21(木)14:16:22 ID:0ao
>>15
これは安心
17: 20/05/21(木)14:16:05 ID:1Ie
30メートルの津波って想像できん
20: 20/05/21(木)14:16:32 ID:HD4
>>17
マンション流されそう
24: 20/05/21(木)14:16:57 ID:1Ie
>>20
それは流石にねーよw

...ねーよw
19: 20/05/21(木)14:16:27 ID:DWg
台風地震津波が同時に来たらどうなるんや?
22: 20/05/21(木)14:16:50 ID:I1Z
いつくるの?
23: 20/05/21(木)14:16:57 ID:0ao
>>22
こない
26: 20/05/21(木)14:17:19 ID:I1Z
>>23
やった??
25: 20/05/21(木)14:17:18 ID:4ve
昨日うちの地区でJアラートのテストしたわ
28: 20/05/21(木)14:17:43 ID:88p
そろそろ胴上げの球場どこになるかなって気にしだす数字やな
32: 20/05/21(木)14:22:17 ID:P8r
北方領土に不法占拠してるやついなくなれば返してもらいやすいな やった

カニ食いたいンゴ
40: 20/05/21(木)14:26:14 ID:Yw8
>>32
北方四島が津波で壊滅したら草生える
35: 20/05/21(木)14:23:59 ID:6MA
こないぞ
37: 20/05/21(木)14:24:52 ID:twS
東日本大震災からはや9年や
39: 20/05/21(木)14:26:03 ID:Mrs
地震スレやけどまだロスチャイルドとか喚くいつものけぇへんな
41: 20/05/21(木)14:29:53 ID:Eyf
岐阜を境に日本割れそう

no title
43: 20/05/21(木)14:30:16 ID:k6y
>>41
そう言う漫画あったで
45: 20/05/21(木)14:31:14 ID:yLK
M10だと地球割れるぞ
46: 20/05/21(木)14:31:35 ID:IdJ
滋賀どうなるんや
48: 20/05/21(木)14:33:15 ID:WuI
どの大震災も誰も予言できてない
なんとなく起きるかもとは言えても当てることはできない
金をつぎ込むだけ無駄な分野
49: 20/05/21(木)14:34:20 ID:Mrs
>>48
「俺はあたってた」と言い出すやつは無数におる模様
51: 20/05/21(木)14:36:00 ID:WuI
>>49
そういう有象無象は無視でええけどそもそも国が税金ぶち込んで研究しまくる必要も無いと思う
過去2千年で起きた大震災クラスの地震エリアを特定するくらいでええと思う
52: 20/05/21(木)14:39:34 ID:Eyf
>>51
こういう奴が地震起こってから国の研究が~とか騒ぐんだよな
55: 20/05/21(木)14:42:33 ID:H79
お前ら馬鹿が無駄って言う前に分かってたから今は地震の被害を抑えるのと地震後の復興の観点がメインやぞ
56: 20/05/21(木)14:44:35 ID:WuI
>>55
ワイドショーとかで地震予知できんのか?とかいまだにさわいどるからな
とっとと当てられんって言い切るべきよ
10: 20/05/21(木)14:11:20 ID:XPX
M9とかもう備えても意味ないやん

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238







今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ハーメルンの笛吹現象は現実にある

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

【イリジウム放射線被ばく事故】造船所の作業員「なんやこの鉛筆みたいな金属?拾って同僚に見 せたろwww」

【2ちゃん伝説スレ】店の裏口でスカートはいてない女の子拾った

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590037535/