bandicam 2019-01-21 17-14-39-778
20/05/20(水)ID:R1N

たとえばワイに非が無くて一方的にトラブルに巻き込まれたとしても
動揺して変な挙動見せたらそれがネットに拡散されて笑われるかもしれんわけや
怖い



今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

2023年から来た未来人だけどコロナ終息後の世界をちょっとだけ教える

【就職・転職】人事部だけど「絶対に採用しない学生」の秘密を教える

コロナダメージがない職種ってなに?

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して
2: 20/05/20(水)09:32:09 ID:R1N
近所に救急車が来た事があった
結果無事だったんやが、近所の高校生がずーっと動画撮っててマジで不気味やった
それどうすんの・・・?
3: 20/05/20(水)09:32:18 ID:rBX
事故現場とか誰も助けようとしないのにカメラ向けてて恐怖やぞ
6: 20/05/20(水)09:33:24 ID:R1N
>>3
助ける勇気が出ないのはまあええわ
誰かがやるかもしれんっていう心理もあるやろな
記念撮影するのはマジでやばい
でもそんな奴が一人二人ってレベルじゃない、沢山いるのがほんとこわい
13: 20/05/20(水)09:34:59 ID:rBX
>>6
ほんこれ
せめてそのケータイで救急車呼んだれよ
4: 20/05/20(水)09:32:52 ID:G27
全部インカメだと思え
8: 20/05/20(水)09:33:42 ID:rBX
>>4
それはそれで怖い
5: 20/05/20(水)09:33:21 ID:Tdz
他人の事なんてどうでもええやん
9: 20/05/20(水)09:33:54 ID:vKx
新宿駅の事故のときブルーシート内まで撮影しようとした奴みた時は戦慄したわ
11: 20/05/20(水)09:34:39 ID:Tdz
スマホがなければただ通り過ぎる、もしくはただの野次馬になる人たちがカメラ向けてるだけ
なんか問題あるか?
イッチって自粛警察ってやつなん?
15: 20/05/20(水)09:35:15 ID:ECN
>>11
何でそこから自粛警察につながるんや…?
21: 20/05/20(水)09:35:54 ID:R1N
>>11
ほんとうに気持ち悪いよ
自分が当事者、撮られる側だって思ったら恐ろしくないか?
自分じゃないから平気とかじゃなくて、事故にあったりした時に撮られまくる可能性が高いって事実が怖くないん?
26: 20/05/20(水)09:37:14 ID:Rvl
>>21
そういう想像力が欠如してるんやろな
一億総マスゴミ化
14: 20/05/20(水)09:35:11 ID:0My
相互監視の社会やぞ
20: 20/05/20(水)09:35:54 ID:OUm
>>14
国に監視されてる方がマシやな
25: 20/05/20(水)09:37:13 ID:0My
>>20
民主主義的なディストピアって揶揄されとるのどっかで読んですげぇ納得したわ
17: 20/05/20(水)09:35:39 ID:Y8x
人ごみで兄ちゃんがぶっ倒れたときにシャッターカシャッってやった奴おって兄ちゃんの連れにクッソ怒鳴られてたなぁ
23: 20/05/20(水)09:36:31 ID:rBX
>>17
その兄ちゃんらも逆やったらやってそうやな
19: 20/05/20(水)09:35:45 ID:cfc
東京は田舎モンの集まりやし
22: 20/05/20(水)09:36:28 ID:g9f
今加藤智大みたいな事件起きたら、みんな動画撮るんやろなぁ…
27: 20/05/20(水)09:37:24 ID:tas
時代に順応できない弱者やな
狩られる側に回るなよ?w
29: 20/05/20(水)09:37:50 ID:Plt
ネットに写真や動画をあげることで自分が注目される欲求を満たしてるんやで
33: 20/05/20(水)09:38:15 ID:xuA
あと救急車とか職員とかが下がって下さい!って何度呼び掛けてもずっとカメラ向けてたり
34: 20/05/20(水)09:38:17 ID:R1N
電車で痴漢事件があっても速攻カメラ向けられるやろな
例え男が冤罪でも「電車に痴漢がいた」って拡散される
本当に女が痴漢されても「自意識過剰なブスが騒いでる」って顔写されて拡散される
やばすぎ
39: 20/05/20(水)09:38:56 ID:FxB
>>34
確かにこれはあるな
40: 20/05/20(水)09:39:00 ID:ECN
>>34
たし蟹
41: 20/05/20(水)09:39:02 ID:rBX
>>34
これで訴えられたやつとかいねぇのかな?
42: 20/05/20(水)09:39:25 ID:vKx
それでもツイッターとかで事故ニュース探しちゃうからなぁ
43: 20/05/20(水)09:39:40 ID:rBX
>>42
なんのためにそんな事すんの?
46: 20/05/20(水)09:40:13 ID:vKx
>>43
実際の現場とか被害状況を確認しちゃうやん身近だと
49: 20/05/20(水)09:40:51 ID:CoQ
>>46
身近でなくてもツイペタ族は多いやろ
48: 20/05/20(水)09:40:49 ID:0My
承認欲求や自己顕示欲が暴走しとる
現実の人間関係が希薄になったり機能不全家庭が増えたからこうなったんや
50: 20/05/20(水)09:41:02 ID:xuA
何年も戦い続けてようやく無罪勝ち取った人居ったけどそれより示談金払った方が早いから泣き寝入りしちゃう人が多いらしい
54: 20/05/20(水)09:42:46 ID:CoQ
だからなんかやばそうだなとかんしたらなるべくその場から光の早さで消えるのが先決かと
無理かもしれんが
56: 20/05/20(水)09:43:33 ID:CoQ
でもこのスレタイだけは同意やね
スマホ族のせいやろうけど今は…
60: 20/05/20(水)09:44:56 ID:Plt
手軽に情報発信できる世の中になったせいでただの素人がジャーナリストの真似事ができるようになった
63: 20/05/20(水)09:45:58 ID:vKx
それでも記録しておくことで事件解明や被害実態知ることもあるんやで
化学工場の爆発とか
65: 20/05/20(水)09:46:27 ID:Plt
>>63
それはその役目を持つ者がやればいい
68: 20/05/20(水)09:47:00 ID:rBX
>>63
何でもかんでも撮影していい免罪符にはならんぞ
72: 20/05/20(水)09:47:42 ID:CoQ
>>63
そういうでかい事故現場ならまだしも、
そこらで転んだとかひったくられただとか程度でいつまでも晒される場合がね
66: 20/05/20(水)09:46:33 ID:xuA
事故現場とかすぐ拡散するしいいねもらえるからやめられなくなるんやろうな
バズりたい病なんや
67: 20/05/20(水)09:46:44 ID:IjJ
女の飛び降りかなんかの騒ぎの時にみんなスマホ向けたてな気持ち悪いわ
77: 20/05/20(水)09:49:46 ID:bIn
>>67
大阪のやつだな
69: 20/05/20(水)09:47:00 ID:8jX
Twitterに事故の動画載せるとニュース番組のスタッフからリプライ飛んできて映像の使用許可お願いされるからそれが気持ちええんやろ
70: 20/05/20(水)09:47:26 ID:YPe
動画撮るクセがついてないと撮れへんよな
なんか綺麗なもん、おもろいもんでも「はえ~」で撮るの思いつかない
73: 20/05/20(水)09:48:21 ID:rBX
>>70
景色なら分かるわ
76: 20/05/20(水)09:49:29 ID:Plt
不可能なのはわかってるけど、ネット利用は免許制にすればいいとずっと思ってる
89: 20/05/20(水)09:52:30 ID:Dq3
>>76
運転免許程じゃないにしろそこそこの講習受けさせたらええと思うわ
そしたらネットに慣れてない人が~なんて言い訳はきかん
そんでデマやモラルのない画像投稿の罰則強化したらええ
80: 20/05/20(水)09:50:06 ID:CoQ
監視カメラも鮮明な時代やし
そこんとこプライバシーくらいは守ってほしいわね
105: 20/05/20(水)09:54:45 ID:CoQ
やはりモラルの低下かもね…
他人がこけただのしらん人間が事故っただのでとっさに動画機能を
作動させる気にはワイはならへんし…
12: 20/05/20(水)09:34:49 ID:xuA
自覚のない悪意ってこういうことなんやろうな

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238







今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ハーメルンの笛吹現象は現実にある

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

【イリジウム放射線被ばく事故】造船所の作業員「なんやこの鉛筆みたいな金属?拾って同僚に見 せたろwww」

【2ちゃん伝説スレ】店の裏口でスカートはいてない女の子拾った

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589934681/