bandicam 2018-04-29 07-54-20-331
20/05/08(金) ID:Iu3

バッバとジッジがいらないから小遣いにしてええってくれたわ



今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

2023年から来た未来人だけどコロナ終息後の世界をちょっとだけ教える

【就職・転職】人事部だけど「絶対に採用しない学生」の秘密を教える

コロナダメージがない職種ってなに?

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して
2: 20/05/08(金)20:49:41 ID:8X8
給付早いっすね
3: 20/05/08(金)20:49:50 ID:Iu3
>>2
せやな
4: 20/05/08(金)20:50:08 ID:XQs
無能のくせに動きが早い
6: 20/05/08(金)20:50:21 ID:Iu3
>>4
無能ではないぞ
5: 20/05/08(金)20:50:19 ID:fpu
30万言うたらワイの30年分の収入やんけ…
7: 20/05/08(金)20:50:51 ID:Iu3
>>5
0に何を賭けても0定期w
8: 20/05/08(金)20:50:57 ID:jpu
何に使うんや?
10: 20/05/08(金)20:51:45 ID:Iu3
>>8
水槽買うで
11: 20/05/08(金)20:51:58 ID:Iu3
あとスマホ買い替えるやで
15: 20/05/08(金)20:52:47 ID:jpu
>>11
日本国からのお小遣いやから日本製のやつ買わなあかんで
20: 20/05/08(金)20:54:31 ID:Iu3
>>15
いやiphone se2を買おうかなと思ってるんや
でもipadもイイかなと思ってる
あと水槽用の照明もチャイナから輸入するつもりやで
31: 20/05/08(金)20:56:28 ID:jpu
>>20
わいはipad proがほすぃ・・・
40: 20/05/08(金)20:59:33 ID:Iu3
>>31
pro高いから絵描くとかやないといらんらしいわ
12: 20/05/08(金)20:52:22 ID:GmH
もう給付されたのか
こっちはまだ給付の目処すらたっとらん…
16: 20/05/08(金)20:52:52 ID:Iu3
>>12
どこや?遅いとこもあるんやな
22: 20/05/08(金)20:55:08 ID:GmH
>>16
西日本
6月中に申請者発送予定とのこと
32: 20/05/08(金)20:56:28 ID:Iu3
>>22
はぇー関西は遅いんやな
13: 20/05/08(金)20:52:24 ID:uEZ
無職のくせに金かかる趣味してんな
18: 20/05/08(金)20:53:51 ID:Iu3
>>13
そうでもないで
水槽と園芸と筋トレとアニメとゲームとベースくらいやで
14: 20/05/08(金)20:52:31 ID:FDq
もちろんうまく考えて両人のためになる使い方をするよな!
17: 20/05/08(金)20:53:16 ID:asP
ホンマか?
無理やり取り上げたんちゃうか~?
23: 20/05/08(金)20:55:24 ID:Iu3
>>17
そんなことないで
普段から会うとお小遣いくれるやし
36: 20/05/08(金)20:57:40 ID:asP
>>23
ええな
安物でもええから何か買ってやりなよ??
46: 20/05/08(金)21:01:46 ID:Iu3
>>36
水槽作っておいてあげるで
19: 20/05/08(金)20:54:28 ID:fpu
うちも申請書の送付すら今月下旬とか市のHPに書いてあったわ
給付される頃には忘れてそうや
24: 20/05/08(金)20:55:44 ID:Iu3
>>19
もうオンラインは始まってるやろさすがに
21: 20/05/08(金)20:55:05 ID:asP
ワイは弟、両親にわたすわ
26: 20/05/08(金)20:55:51 ID:WWT
10万手に入ったら、ニトリでいい椅子でも買おうかな…
34: 20/05/08(金)20:57:13 ID:Iu3
>>26
ワイはゲーミングチェア使ってるやで
確か3万くらいやった気がする
27: 20/05/08(金)20:56:05 ID:jpu
調べたらわいのとこも今日から受付開始してるし
ワイマイナンバーカード持ってる上級国民やから早速申し込んでみるわ
37: 20/05/08(金)20:58:32 ID:Iu3
>>27
ワイマイナンバー持ってないわ
何に使えるんや?
42: 20/05/08(金)21:00:34 ID:jpu
>>37
コンビニで住民票がうけとれる
給付金の手続きがウェブでできる
上級国民としての地位を確立できる
33: 20/05/08(金)20:57:13 ID:dts
94年世代の恥晒しめ
同世代か(´・ω・`)
43: 20/05/08(金)21:00:40 ID:Iu3
>>33
お、ニキもか?
ほな大学卒業したのは2018か
まぁワイは浪人しとるから2019やけど
35: 20/05/08(金)20:57:22 ID:fpu
ワイナンバーカードこの際作っておこっかなー
39: 20/05/08(金)20:58:57 ID:jpu
>>35
受け取りめんどいで
ウェブでもうしこんでから一ヶ月くらい経って忘れた頃に対面受け取り必須の書類がとどいて、その書類をもとに受け取れる日をウェブで予約して取りに行かなければならない
41: 20/05/08(金)21:00:11 ID:fpu
>>39
くっそダル
そら作るやつ少ないわアホちゃうか
38: 20/05/08(金)20:58:36 ID:h8W
ワイは家出ててパッパからやる言われたけど断ったで
本当は喉から手が出るほど欲しいけど
47: 20/05/08(金)21:02:05 ID:Iu3
>>38
なんで断るんや
もったいないやろ
53: 20/05/08(金)21:07:40 ID:h8W
>>47
変なプライドがあるのと
その金は自分に使って欲しかったからかな
54: 20/05/08(金)21:08:50 ID:Iu3
>>53
いやお前さんの金やろ
パッパこそお前さんに使ってほしいと思ってるで
44: 20/05/08(金)21:00:57 ID:7V7
横浜は5/12からオンライン申請開始
郵送は5月下旬の発送開始6月上旬の振込開始
遅すぎて草
49: 20/05/08(金)21:03:40 ID:4HN
>>44
サンガツ調べる手間はぶけた
51: 20/05/08(金)21:06:20 ID:Iu3
>>49
横浜民多いんやな
52: 20/05/08(金)21:07:35 ID:BwQ
よかったやん
55: 20/05/08(金)21:09:10 ID:Iu3
>>52
よかったで
お小遣い少ないからいつもカツカツなんや
56: 20/05/08(金)21:09:13 ID:FDq
なんで考えて爺婆に使ったらんのよ
58: 20/05/08(金)21:09:42 ID:BwQ
>>56
バッバとジッジがそれを望んでるか?
59: 20/05/08(金)21:09:44 ID:Iu3
>>56
バッバとジッジはワイの好きなことに使ってほしいと思ってるんやで
自分たちのために使ってほしいなんて望んでない
63: 20/05/08(金)21:11:31 ID:FDq
>>59
そういうて、菓子のひとつでも買っておいたら嬉しいもんやで

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

「窓から首ヒョコヒョコ女」←ガチで実在する八王子近辺の怪異だった

今日のオススメ

ハーメルンの笛吹現象は現実にある

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

【イリジウム放射線被ばく事故】造船所の作業員「なんやこの鉛筆みたいな金属?拾って同僚に見 せたろwww」

【2ちゃん伝説スレ】店の裏口でスカートはいてない女の子拾った

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588938565/