bandicam 2019-01-11 15-23-33-557

事件の概要


2001年6月4日、岡山県との県境に位置する広島県世羅町で山上家の全ての人が神隠しにあう。しかも愛犬のレオまで姿を消してしまい当時は大騒ぎとなった。

神隠しにあったとされる人物

父親:山上政弘(58)

母親:山上順子(51)

娘:山上千枝(26)

祖母:山上三枝(79)

愛犬:レオ

この事件で神隠しと呼ばれる理由は、山上家が所有していた山に神隠し伝説があったことで神隠し事件と呼ばれることになる。

他にも広島一家失踪事件・美人教師一家行方不明事件・一家の遺体が発見されてからは広島一家心中事件などとも呼ばれている。



今日のオススメ

ヨッメの性格が悪すぎて草も生えん 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

【栃木リンチ事件】生きたまま埋められるのかな

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?

最大の謎は見当たらない動機にある

bandicam 2019-04-01 16-50-24-083

妻の順子さんはこの日に会社の旅行で出かけるはずだった。集合事件になっても順子さんが現われない為に同僚が山上家を訪ねてみると家の中には誰もいないことで発覚する。

電気などはついている状態で朝食も用意されていた。また、勝手口は開いていたが、その他の部分は戸締りもしてあった事から第三者による強盗や誘拐とは考えられず車もないことから一家は揃ってどこかへ出かけたものと見られた。

政弘さん・順子さんの携帯やポケベルもそのまま置きっぱなしであり、この点からもすぐに家へ戻ってくるのではないかと思われた。

次に娘である千枝さんについてだが、彼女はすでに婚約をしており借金などの悩みもなく結婚に向けた貯金もしてある。

携帯もそのままの状態であり、この一家には失踪などする理由が見当たらなかったのだ。

失踪が発覚してから警察の捜査が始まったがこれには頭を悩ませてしまい、最終的には手がかりのないまま1年と3か月が過ぎる事となる。

一家を発見


2002年9月7日に一家は揃って発見されることとなる。世羅町の京丸ダムに車が沈んでおり中からは4人とレオの遺体が見つかった。

通行人の通報によって駆けつけた甲山署の調べでは、車自体には損傷などが見当たらない為に事故によるダムへの落下は考えにくく、一家の無理心中として断定されることになる。

父親に原因があるのか


一家心中を考えるからには何かしらの理由があるはずであり、 父親である政弘さんが金銭面などで悩んでいたかというとそうではない。

政弘さんには2000万ほどの貯金もあり、経済的にも悩むことなどなさそうだった。娘の結婚を控えていたこの時期にわざわざ無理心中などをするのだろうか。

しかし、一つの噂的な話はあり、妻の順子さんが会社の同僚と不倫をしていたのではという事が囁かれている。

これらの事はハッキリとはしていないが心中事件として捜査が終了してしまった現在では全ての真実は闇の中へ消えてしまった。


11: 2006/08/04(金) 11:02:19
この事件はなんだったんだろう
謎すぎる
12: 2006/08/05(土) 00:18:01
ホントに!! なんだったんでしょうね?
16: 2006/08/06(日) 04:00:34
これは童話絡みだから真相は闇の中
18: 2006/08/06(日) 18:58:19 ID:???
>>16
そこを何とかお願いします
20: 2006/08/08(火) 04:52:59
あぁぁぁぁ
犬の調教師で愛犬のシェパードまで頃したオッサンね
あれは嫁姑問題でキレたんだよ確か
23: 2006/08/12(土) 07:05:37
ダムに落ちたけど、落下箇所に傷などなく落下場所が分からないと
言ってたよね。そしてダムと道路の境が約1メートルの高さの塀。

クレーン使わないと落ちないところとも言ってた。
28: 2006/09/30(土) 23:12:24
無理心中だと思うけど
結婚を間近に控えてた教師の娘までもが心中するっていう心理がわからん。
まさか父親が娘まで頃したってこと?
40: 2007/04/04(水) 12:03:51 ID:???
パジャマ姿で外出はアリエナイ気がす
51: 2007/09/18(火) 00:12:36
どっかのサイトに車のシフトがNレンジに入っていたとかで
変じゃないかってあったような気がした
54: 2007/09/28(金) 02:58:01 ID:???
確かくるまはカローラだった様な気がする
59: 2008/04/06(日) 20:30:32
怖いですね・・・
60: 2008/07/12(土) 18:33:22
酔っ払い運転かな? この一家に保険を第三者がかけていてといった事実は
ないのか?
62: 2008/07/21(月) 23:54:06 ID:???
家族内で突発的な札人が起こりそれを苦にして無理心中
という見方が有力。
75: 2009/11/07(土) 13:15:35
車内から犬の骨も見付かったっていう報道あったよね?
76: 2009/12/27(日) 18:19:55 ID:???
犬も4んだよ そこが不可解 なぜ犬を連れて行く必要があったのか
79: 2010/04/06(火) 23:53:38 ID:???
どうやって家族を車まで連れ出したんだと思う?
睡眠薬かな
115: 2011/11/28(月) 16:57:04.15 ID:???
争った形跡無かったんだっけ?
じゃあ娘や祖母も覚悟の上で同乗したんだな
家族会議で「俺はもう何が何でも自札or母さん消して自分も4ぬど!」
とでも言ったんだろう
事があまりにも深刻で、娘も堪忍したか
親が札人や無理心中起こしてまともに生きていけるはずがない
結婚も破断になる
なら共に4のう
娘が祖母に泣きついてる様子という番組の霊視は当たってたのかも知れないな
当時TVで見てすんげえ怖かったな
120: 2012/04/28(土) 00:17:40.91 ID:???
無理心中で独り立ちした26歳の娘を巻き込むかね?
26歳の娘が原因ならイザ知らず。
121: 2012/04/28(土) 03:12:58.11
>>120
そこだけは引っ掛かるが
飼い犬も車から発見されたし一家心中だろうな

旦那はダム周辺の土地勘もあったみたいだし
122: 2012/04/28(土) 04:50:42.19
これは確かに不思議な事件だな。
着のみ着のまま、一体どこへ?
123: 2012/04/28(土) 10:20:21.20 ID:???
深い秘密を抱えて沈んでいったんだよ、この家族は。


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告 か」

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験