bandicam 2020-02-07 14-37-20-467

”中国の野生動物保護法は、国が重点的に保護する動物などに限って食用にすることを禁止している。

「疫病を伝播する『高リスク種』(コウモリ、ネズミ、カラスなど)を含む多くの野生動物が対象となっていない。『高リスク種』を使った料理を食べることは非常に危険だ」。北京林業大・生態法研究センターの楊朝霞主任は北京商報の取材にこう指摘する。”

https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20200406-00171793/

何故規制しないのか


スポンサーリンク

今日のオススメ

3年前に父親が死んだ時に俺が死んだ事にした

史上最もヤバイと思う感染症ウイルス

【AKIRAの予言】ことごとく的中してしまう・・・

一人暮らし最大の敵

「臓器くじ」は倫理的に許されるだろうか

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 20/04/10(金)20:48:42 ID:GO5
美味しいんかね
4: 20/04/10(金)20:49:30 ID:bwQ
日本も某焼肉チェーン店がユッケの食中毒起こしてから提供方法が厳しくなってユッケが食べられる店減ったし普通規制するやろ
5: 20/04/10(金)20:49:42 ID:6sa
頼むから規制してくれ
6: 20/04/10(金)20:50:19 ID:bwQ
>>5
規制しなきゃ確実にまた同じような事起きるやろ
てかSARSMARS入れたら3回目やぞアホか
7: 20/04/10(金)20:50:56 ID:6sa
>>6
失敗から学べないって最悪やな
8: 20/04/10(金)20:52:15 ID:52y
marsはラクダやし食ってたわけじゃないから許してやれ
9: 20/04/10(金)20:52:41 ID:bwQ
>>8
そうやね
すまんちうごくさん
10: 20/04/10(金)20:52:49 ID:52y
どっちにしろ衛生観念低いけどな
世界は日本人を見習えよ
14: 20/04/10(金)20:54:27 ID:bwQ
>>10
最初の頃ウイルス蔓延しなかったのは衛生観念の違いがありそうやね
12: 20/04/10(金)20:53:37 ID:DgO
水銀の塊イルカを食べてる日本が?
17: 20/04/10(金)20:55:08 ID:bwQ
>>12
イルカって食えるのか
クジラなら食ったことあるけどイルカは無いな
13: 20/04/10(金)20:54:07 ID:x9N
>>12
水銀て飛沫感染するんか?
16: 20/04/10(金)20:55:01 ID:52y
>>12
感染して迷惑はかけへんやろ
22: 20/04/10(金)20:56:34 ID:eZl
>>16
牡蠣を食ってノロに感染したりは?
29: 20/04/10(金)20:57:59 ID:52y
>>22
それは確かにあかんな
ワイは生牡蠣食わんが
38: 20/04/10(金)20:59:48 ID:eZl
>>29
自分はしとらんからセーフやなく
民度の高い日本人は他人の迷惑になることするはずないって話やないの?
41: 20/04/10(金)21:00:42 ID:52y
>>38
まあノロはまだ比較的マシやろ
日本人とて完璧じゃない
48: 20/04/10(金)21:01:53 ID:eZl
>>41
マシいうても毎年嘔吐物経由で何人も感染しとるやろ
50: 20/04/10(金)21:02:26 ID:52y
>>48
言うて国境超えて迷惑かけたりせえへんやろ
18: 20/04/10(金)20:55:18 ID:X94
もともとコウモリって汚いからな。そういやネズミちゃうんやな
21: 20/04/10(金)20:56:10 ID:bwQ
>>18
コウモリからってのが可能性高いらしいで
20: 20/04/10(金)20:55:34 ID:eZl
するらしいで
24: 20/04/10(金)20:57:06 ID:bwQ
>>20
逆にしない方がおかしいわね
26: 20/04/10(金)20:57:08 ID:MDU
今のところ
コウモリ:10%
ネズミ:5%
兵器:5%
その他:80%
くらいの確率やな
27: 20/04/10(金)20:57:31 ID:yb5
センザンコウって話もあったな
30: 20/04/10(金)20:58:14 ID:52y
>>27
どっちにしろあんなもん食うなや
31: 20/04/10(金)20:58:26 ID:JRP
規制しても食うやろあいつら
意味ないわ
32: 20/04/10(金)20:58:46 ID:3G4
子ネズミの踊り食いはマジでやめろ
36: 20/04/10(金)20:59:43 ID:bwQ
>>32
言葉に表してるだけで細菌とウイルスまみれって感じするな
33: 20/04/10(金)20:58:54 ID:52y
エボラはサルやったっけ
猿食うとか半分カニバリズムやろ
35: 20/04/10(金)20:59:27 ID:3G4
>>33
中国人猿の脳みそ食ってるってマジ?
37: 20/04/10(金)20:59:43 ID:3SP
チャウチャウ犬も食べるらしいわ
52: 20/04/10(金)21:02:42 ID:5f0
あいつら反省してないからな
59: 20/04/10(金)21:05:03 ID:bwQ
まあノロウイルスは致死率が高くないし別に広まったところでって感じやろ
今回世界中がこれだけパニックになってるのは致死率が高いからやし
62: 20/04/10(金)21:07:16 ID:x9N
>>59
致死率と言うよりも感染後の症状がランダムガチャすぎんねん…
66: 20/04/10(金)21:08:45 ID:bwQ
>>62
人生最初から最後まで運ゲーなんやで
68: 20/04/10(金)21:11:09 ID:x9N
>>66
19世紀以降の近代理性主義は運要素を徹底的に排除してきたと言う事実
だからここまで躍起になって鎮圧しようとするんやで
69: 20/04/10(金)21:12:47 ID:bwQ
>>68
まあそんな事言っても先進国に産まれるか発展途上国に産まれるか、はたまた金持ちの家に産まれるか貧乏の家に産まれるかでほぼ人生の路線は決まるやろ
産まれる瞬間から運ゲーは始まってるんや
70: 20/04/10(金)21:14:22 ID:x9N
>>69
だからSS引き当てた先進国民がパニック起こすのは当たり前って話や
72: 20/04/10(金)21:15:28 ID:bwQ
>>70
そういう事か
74: 20/04/10(金)21:17:18 ID:x9N
>>72
ゲームバランス根底から崩すバグ発生してる状況で課金ユーザーの離脱防げってのが今の各国政府のミッションな
75: 20/04/10(金)21:18:14 ID:bwQ
>>74
そう考えるとだいぶ鬼畜ミッションで草
無理ゲーやろ
60: 20/04/10(金)21:05:11 ID:yb5
牡蠣なんて世界中で食うとるしそれでノロだから云々言うてたらキリない
64: 20/04/10(金)21:08:05 ID:x9N
致死率の分母が感染者ってなら今より遥かに下がるのは確定してるし
65: 20/04/10(金)21:08:37 ID:ECl
江戸時代に中国にナマコを輸出していたという事実
67: 20/04/10(金)21:09:22 ID:bwQ
>>65

口子とかにして食うんかな
68: 20/04/10(金)21:11:09 ID:x9N
>>67
中華は干し海鼠を戻して出汁汁として使うんやで
71: 20/04/10(金)21:14:25 ID:ECl
>>67
ナマコの干したもんとフカヒレ干したもんとアワビ干したもんを俵に詰めて輸出しとったんよ
やつら干したら美味い出汁とれるのがすこやねん
72: 20/04/10(金)21:15:28 ID:bwQ
>>71
中国にも出汁文化あったんやな知らなかった
73: 20/04/10(金)21:15:38 ID:x9N
>>71
海鼠と鮑はわかるけど言うほどフカヒレ自体美味いかな?
76: 20/04/10(金)21:21:55 ID:ECl
>>73
各国の特有クリティカルな食いもんあるんやで
日本は米やし韓国は唐辛子やし中国はフカヒレやしフランスはフォアグラや
記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238




今日の注目記事

【次の天皇が明かされてしまう】未来から来ました(2071年)。話しませんか。

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586519297/