bandicam 2018-09-20 15-47-41-259
20/03/30(月) ID:kkh

100年後の歴史の授業で先生が「令和元年前後は大事ね、ここテストでるよ」とか言ってそう


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/03/30(月)10:03:24 ID:1C6
いつでも時代は移り変わり続けてるぞ
6: 20/03/30(月)10:04:27 ID:kkh
>>2
でも分かりやすいターニングポイントはあるじゃん
3: 20/03/30(月)10:03:36 ID:GDe
いうて昔の疫病がテストに出たか?
5: 20/03/30(月)10:04:02 ID:pEc
>>3
天然痘とかスペイン風邪があるやん
4: 20/03/30(月)10:04:02 ID:kkh
コロナが引き金じゃないだろうけど、三年後とかにコロナのダメージで何かの引き金となる直接的な出来事が起きてそう
7: 20/03/30(月)10:06:46 ID:kkh
アメリカとイラクの戦争危機やイギリスのEU離脱などで国際社会の緊張が高まっていたところで、中国から広まったコロナウイルスが長期にわたり特にEU圏に壊滅的な被害を与えました。
みたいな感じで教科書のりそう
13: 20/03/30(月)10:11:03 ID:ijx
>>7
それっぽいな
8: 20/03/30(月)10:08:31 ID:Zh2
資本主義よりも世界の終わりが早く来た
10: 20/03/30(月)10:09:57 ID:kkh
>>8
EUがいよいよ駄目になりそうなのと対照的にちうごくは言うほどダメージ受けてなさそうなのが鍵になりそう
15: 20/03/30(月)10:11:17 ID:NB7
>>10
ほんこれ
習ちゃんにとって千載一遇のチャンスやん
18: 20/03/30(月)10:11:51 ID:FMU
>>10
ダメージが無さそうなのと実態は違いそう
9: 20/03/30(月)10:09:21 ID:Mnz
3.11とどっちやろうか?
16: 20/03/30(月)10:11:30 ID:kkh
>>9
日本史だと311で世界史だとコロナか
でも東京ほぼノーダメだから311は実態より扱い軽くなりそう
20: 20/03/30(月)10:12:09 ID:A7p
>>16
歴史だとさらっと流れるやろうけど
道徳の教科書はうはうはやろなあ
11: 20/03/30(月)10:10:13 ID:7lZ
これもう半分第三次世界大戦やろ(適当)
12: 20/03/30(月)10:10:18 ID:NB7
令和になってすぐなのがすごいわ
14: 20/03/30(月)10:11:06 ID:fKd
正直教科書に乗るレベルの出来事はEUのいざこざぐらいやろ
他は大してつまんないこと竹
17: 20/03/30(月)10:11:49 ID:Zh2
いざという時人権抑え込める中国とそれ以外の国の差が出てきそう
そりゃあ経済だけでもヨーロッパでも中国に憧れる奴も出るわって感じだし
37: 20/03/30(月)10:14:38 ID:kkh
>>17
コロナがあと半年とかバリバリ続いてたら、国民の価値観ガラっと変わるとか全然ありえるよな
一ヶ月の留学とかですら人生観変わるとかいうやつおるくらいやし
ただでさえ移民で極右政党が元気だったのに、こんなグローバリズムのピンポイントメタみたいな事態起こったのガチでターニングポイントやろ
44: 20/03/30(月)10:15:48 ID:AGe
>>37
ドイツはガチで変わるかもしれん
てかEU逝きそう
48: 20/03/30(月)10:16:31 ID:DNt
>>44
結局ドイツは国民性的にもナチス・ドイツが合ってるんだな
19: 20/03/30(月)10:12:00 ID:zX7
311は原発問題も浮き彫りにさせたしね
21: 20/03/30(月)10:12:39 ID:Zh2
収束したら世界の民主主義システム変わるぞこれ
22: 20/03/30(月)10:12:55 ID:zX7
今回のコロナ騒動
初めて人種も貧富の差とかも関係ないって云わしめた凄さはあるという
32: 20/03/30(月)10:14:15 ID:znN
>>22
関係あるから貧民は変わらず満員電車に詰め込まれてるんですが…
23: 20/03/30(月)10:12:59 ID:AGe
東京はこれからヤバくなる可能性あるから油断できんぞ
24: 20/03/30(月)10:13:32 ID:NB7
まじでこれから中国がコロナ克服して軍事行動始めたらどうなるんや
25: 20/03/30(月)10:13:39 ID:zX7
黒人たちは白人連中が感染したら嬉しいのかね…
45: 20/03/30(月)10:15:56 ID:Dcm
>>25
そういえばアメリカのプリンセス号どうなったんやろな
あれ黒人が多い所移動したって聞いたが
52: 20/03/30(月)10:16:51 ID:AGe
>>45
さらっと検査して放逐したらしいで
恐らく日本みたいに陰性やで→やっぱ陽性だったわパターン起きてると思う
26: 20/03/30(月)10:13:41 ID:w3k
でもちうごくは感染国に賠償するらしいやん
27: 20/03/30(月)10:13:54 ID:WoX
自由主義の国より中国みたいな国の方が強いってのが証明されてしまったな
コロナ抑え込みの他にもゲノム編集赤ちゃん誕生とかプライバシー無視でビッグデータ集められることとか
28: 20/03/30(月)10:13:59 ID:Zh2
銃と病原菌と鉄が社会の仕組みを変え続けてきたと言うのは本当やった
29: 20/03/30(月)10:14:05 ID:Mnz
日本の若い世代がもう少しまともかと思ってたワイは少し悲しいけどな
今回のコロナで出歩きまくる奴ら見てると
35: 20/03/30(月)10:14:28 ID:zX7
>>29
だがそれを上回る老人共の無知さがまた
41: 20/03/30(月)10:15:06 ID:Mnz
>>35
老人にアホで身勝手な多いのはみんな知ってる
それを批判してきた世代がこれかと…
43: 20/03/30(月)10:15:48 ID:zX7
>>41
だってこないだも飛行場でやらかしてた爺さんがいたのだし
30: 20/03/30(月)10:14:12 ID:ZIy
ワイ都民震える
仕事に身が入らんわね
31: 20/03/30(月)10:14:12 ID:AGe
なおちうごくはハワイ沖で訓練し始めた模様
36: 20/03/30(月)10:14:36 ID:Zh2
>>31
元気だぁ…
33: 20/03/30(月)10:14:20 ID:A7p
これでドイツとかスペインとかが右に傾き出したら第3次世界大戦や
54: 20/03/30(月)10:17:03 ID:kkh
>>33
EUはもう終わりやろな
イタリアがこんなやばいのはEUの財政政策で医療費削られてたせいらしいし
結果論やけど国民感情からしたら関係ないしヨーロッパ諸国右傾化不可避
ただでさえ移民問題でズタボロやったのに
34: 20/03/30(月)10:14:27 ID:DNt
コロナ済んだら世界大戦かなー
38: 20/03/30(月)10:14:39 ID:yfw
まあメルトダウンの時は福島だったし
49: 20/03/30(月)10:16:34 ID:Zh2
経済的にあいかわらずグローバル資本主義だけどリアルでの渡航の自由は制限されて交易の場所はサイバー空間が中心になりそうよね
94: 20/03/30(月)10:21:22 ID:kkh
>>49
旅行産業が死んでサイバー上の娯楽が更に幅をきかせる
これまで旅行で外貨とってた国は産業がないから外貨をとれなくなる
ギリシャおわた
50: 20/03/30(月)10:16:39 ID:G89
言うほどテストに出るか?
せいぜい早稲田の悪問レベルやろ
72: 20/03/30(月)10:18:53 ID:kkh
>>50
今そのものはテストにでるものじゃないだろうけど、数年後に起こる超大事な出来事を論述するために必要な知識になりそう
どういう経緯でこれが起こったのかみたいな
82: 20/03/30(月)10:20:23 ID:G89
>>72
本当にEU解体するんか?
88: 20/03/30(月)10:21:05 ID:lkO
>>82
さすがに解体せんやろ
ヨーロッパ1カ国だけでロシア中国アメリカには勝てんやろ
51: 20/03/30(月)10:16:45 ID:w3k
イタリアとスペインどうなるんやろ
経済ほぼ壊滅的みたいやけど
56: 20/03/30(月)10:17:20 ID:Cit
世界恐慌 オイルショック アジア通貨危機 リーマンショック コロナショック
58: 20/03/30(月)10:17:29 ID:zeY
まーた軍靴の音が聞こえ始めるのか
64: 20/03/30(月)10:18:02 ID:zX7
>>58
群靴ですらも退治できんのが今回のウィルスで
59: 20/03/30(月)10:17:29 ID:A7p
ホンマEUが解体されそうな予感がしてきたわ
60: 20/03/30(月)10:17:32 ID:Zh2
逆に考えよう
黄色人種による西洋文明への復讐の機会やと
63: 20/03/30(月)10:18:01 ID:lkO
1990年代の方がやばそう
70: 20/03/30(月)10:18:49 ID:zX7
>>63
五里霧中感はあったとは思うが
69: 20/03/30(月)10:18:48 ID:4Lw
ホンマに生物兵器説が現実味を帯びてくるな
で、賠償どうこうで揉めて戦争とか
73: 20/03/30(月)10:19:09 ID:zX7
>>69
なんのためにという
81: 20/03/30(月)10:20:18 ID:4Lw
>>73
武漢の研究所から事故で漏れたとかどうこう
ホンマか知らんけど
71: 20/03/30(月)10:18:51 ID:DNt
ここまでEUで協力し合ってたのがすごいだけで元々喧嘩しまくってたからな
80: 20/03/30(月)10:20:11 ID:Mnz
WHOが特定の国に忖度しまくった惨事としては世界史に残さなあかん事例やわな
86: 20/03/30(月)10:20:53 ID:uTd
>>80
これを機にWHOが解体されたらそんな記述も出て来るやろうな
83: 20/03/30(月)10:20:30 ID:g8s
令和ぱねえな
85: 20/03/30(月)10:20:47 ID:Zh2
現実の方がどんなSFよりもディストピア感あるのどういうことだよ
90: 20/03/30(月)10:21:09 ID:o41
>>85
東京封鎖とかいうワクワクが止まらないワード
99: 20/03/30(月)10:21:37 ID:4Lw
>>90
そんな漫画ありそう
91: 20/03/30(月)10:21:10 ID:w3k
ワクチンまだ開発されへんの?
よっぽど強力なんやろか
93: 20/03/30(月)10:21:19 ID:UyS
令和いいことなんもないやん
100: 20/03/30(月)10:21:38 ID:DNt
今の天皇かわいそうやな
101: 20/03/30(月)10:21:55 ID:AGe
解体するとかしないじゃなくて空中分解しそうなんよ
有力国が消えて東欧だけのEUなんて何も意味ない
113: 20/03/30(月)10:23:34 ID:oul
今北産業
116: 20/03/30(月)10:23:54 ID:lkO
>>113
世界
終わる
定期
117: 20/03/30(月)10:24:03 ID:oul
>>116
115: 20/03/30(月)10:23:54 ID:4Lw
このウイルスのせいで火星コロニーやら地下移住やらになったりせんやろか
118: 20/03/30(月)10:24:16 ID:7nJ
神風特攻してから歴史とかいってくれないかな
119: 20/03/30(月)10:24:19 ID:lkO
いつも世界終わってんな
135: 20/03/30(月)10:27:41 ID:G89
日本で大流行なったら教科書乗るやろな日本史は
66: 20/03/30(月)10:18:40 ID:G89
まあでも東京オリンピック延期は資料集に乗るかもね




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585530161/