bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
20/03/26(木)01:50:59 ID:qwV

喰えないと思うと強烈な飢餓状態になってきて草


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/03/26(木)01:51:49 ID:qwV
腹が減って眠れねぇ……
3: 20/03/26(木)01:52:14 ID:xqk
本格的に都内パニック起きてるよな
スーパーもコンビニも食料品買い占められて棚は空っぽ
もうどうにもならんな
4: 20/03/26(木)01:52:47 ID:qwV
>>3
手元にある食糧「いいちこ」だけなんやが……
7: 20/03/26(木)01:53:11 ID:xqk
>>4
ツマミが無いのは辛いな
5: 20/03/26(木)01:52:54 ID:oeq
都民さん...w
6: 20/03/26(木)01:53:10 ID:N1C
まーた辛いラーメンだけ売れ残るのか
8: 20/03/26(木)01:53:41 ID:idx
マックや牛丼あるからヘーキヘーキ
9: 20/03/26(木)01:54:21 ID:qwV
トイレットペーパーだけはたっぷりあるんやが……


逆に出すものがなくなるなんて
人生ってホンマわからんもんやなぁ……
12: 20/03/26(木)01:56:14 ID:xqk
>>9
まぁ明日の昼には新しく食料品納入されるだろうから、それまで我慢するやで
13: 20/03/26(木)01:57:00 ID:qwV
>>12
一瞬で食いつくされるんちゃう?
都民が軍隊蟻と化して
21: 20/03/26(木)01:58:15 ID:xqk
>>13
イッチも軍隊蟻の一匹になるしかないで
面倒臭がってたら後々後悔するで
10: 20/03/26(木)01:54:57 ID:xqk
てかさ、この買い占めパニックが地方(他県)にも波及しそうで怖いわ。
11: 20/03/26(木)01:55:53 ID:qwV
なんでワイは買いだめに走ってる奴らを「馬鹿やなぁ」と紗に構えてたんや

バカはワイやった
16: 20/03/26(木)01:57:49 ID:IY3
>>11
都外にでて買い出ししようぜ
15: 20/03/26(木)01:57:05 ID:dPC
冬眠に失敗した熊で草
20: 20/03/26(木)01:58:10 ID:Krq
>>15
これから春なのに冬眠とはこれいかに
18: 20/03/26(木)01:58:05 ID:IqE
レトルトカレーとサトウのごはん買ってこい
凡人共に差をつけろ!
19: 20/03/26(木)01:58:08 ID:tvt
おはワイ
終わったなあ…
22: 20/03/26(木)01:58:33 ID:qwV
>>19
完璧に油断してたわな
23: 20/03/26(木)01:58:33 ID:7M4
まだ結構売ってるやろ
24: 20/03/26(木)01:58:56 ID:M7l
冷凍庫開けてみ
去年お前が珍しく自炊した時にぶちこんだ炊き込みご飯おにぎりがあるから
25: 20/03/26(木)01:59:19 ID:qwV
>>24
ほぼ調味料しかなかった
26: 20/03/26(木)01:59:47 ID:eqT
慌てて買いに行かんでもエエのに
何してるんやろ
27: 20/03/26(木)01:59:52 ID:Krq
この時期やとワンチャン雑草食えば生きていけるやろ
28: 20/03/26(木)02:00:07 ID:SAu
物流がストップするわけでもないのになんでこんなことになるんや
32: 20/03/26(木)02:05:12 ID:M7l
>>28
消費は変わらないけどニュースで生産、小売、消費の間のバランスが崩れる
荷物が倉庫かご自宅の冷蔵庫かどこに移動しても総数は変わらないけどベルトコンベアの速さがぶっ壊れてみんな苦しむ
ちなベルトコンベアのつまみをいじったのはマスコミと小池百合子さん
34: 20/03/26(木)02:05:57 ID:FIw
>>32
ほんま簡単に東京封鎖とか言ったらあかんわ
29: 20/03/26(木)02:00:12 ID:Js9
今のうちに山に行って山菜でも採っといたほうがいいかもよ
30: 20/03/26(木)02:00:16 ID:qwV
麺つゆって一日何CCくらいまでなら飲んで平気?
33: 20/03/26(木)02:05:20 ID:FIw
>>30
主食まったく無いんか?
35: 20/03/26(木)02:05:57 ID:o7W
ワイ西友で2週間分の食糧確保ご満悦
カロリーメイト美味いわあ
36: 20/03/26(木)02:06:40 ID:XaM
日本人の負けず嫌い根性がこういった買い占め起きるんだって分かった 
37: 20/03/26(木)02:07:29 ID:Js9
なんで日持ちのものばかり狙うんや?
魚や肉とかその日その日で食えばええやん
38: 20/03/26(木)02:07:37 ID:ibH
まるで蝗害
39: 20/03/26(木)02:07:53 ID:qwV
やむを得ない
今から食料調達に行ってくる
41: 20/03/26(木)02:10:11 ID:o7W
>>39
コンビニはまだへーきなはずや
40: 20/03/26(木)02:09:32 ID:FIw
最悪、小麦粉買ってきて水で練って汁物に入れて食うんや
42: 20/03/26(木)02:11:30 ID:gGm
物流止まらなけりゃへーきよ
店もやってるやろうし金だしゃどうとでもなるわ
43: 20/03/26(木)02:12:39 ID:FIw
東京封鎖を示唆するなら物流のことも言及しとけや…
45: 20/03/26(木)02:13:53 ID:alq
なんも学習しないんやなぁ
46: 20/03/26(木)02:14:14 ID:FIw
封鎖するなら予告なしにやらないと全国に拡散されちゃうだけってのがまた
48: 20/03/26(木)02:15:26 ID:ibH
バッタかお前ら
50: 20/03/26(木)02:17:01 ID:FIw
終息宣言が出るまでは帰省できないンゴ…
53: 20/03/26(木)02:21:39 ID:lAP
兵庫県民ワイ、余裕の表情
なお大阪へは行けない模様
54: 20/03/26(木)02:25:30 ID:FIw
飲食店への食材納品はあるわけやからテイクアウトして家で食えばまぁ…
55: 20/03/26(木)02:27:13 ID:idx
不要不急の外出→贔屓の居酒屋に''夕食''とりにいくのはあかんか?
夕食という生命活動の一環なわけやし不要ではないはずや

まあ週末店やってるか怪しいけどなチェーンやけど
57: 20/03/26(木)02:29:30 ID:NlE
未開封のパスタあるからあげるで
58: 20/03/26(木)02:41:40 ID:Ior
ワイはこうなる前にもともと地震とかに備えてパスタ、缶詰類は備蓄しとったから高みの見物や
61: 20/03/26(木)02:43:49 ID:FIw
>>58
1人につき、どんくらいの量を備蓄してるんや?
64: 20/03/26(木)02:45:47 ID:Ior
>>61
1人につきってかワイは独身や
パスタ500gx3
鯖缶、鰯缶、ツナ缶的なのが20個くらい
みかん缶、パイン缶的なのが10個くらいやな
66: 20/03/26(木)02:46:15 ID:iyM
>>64
すぐ無くなるな
68: 20/03/26(木)02:47:08 ID:Ior
>>66
まぁ米も5kgくらいはあるしレトルトのカレーとかもあるからしばらくは持つわよ
67: 20/03/26(木)02:46:44 ID:FIw
>>64
サンガツ
しっかり確保してて見習うわ
59: 20/03/26(木)02:42:07 ID:Ior
問題は新鮮な野菜なんだよなぁ
60: 20/03/26(木)02:43:15 ID:FIw
せや
生鮮食品にまでパニックが波及したら困るわ
62: 20/03/26(木)02:44:11 ID:KpS
ホンマに店頭にないんか?
都民じゃないからにわかに信じられんわ
63: 20/03/26(木)02:45:35 ID:Twd
プロテインとビタミン剤と米で飢えを凌いで行くしかないで...
65: 20/03/26(木)02:46:05 ID:FIw
ちなワイの備蓄(1人当たり)
・米5~10キロ
・パスタ1キロ
・水20リットル
・缶詰やレトルト食品10食分くらい
69: 20/03/26(木)02:47:20 ID:WKA
野菜なんて備蓄無理なんやから普通に入荷するやろ
75: 20/03/26(木)02:49:16 ID:FIw
>>69
冷凍しとくやで!の老人が大挙して押し寄せるかもって震えてる
70: 20/03/26(木)02:48:08 ID:WKA
缶詰って備蓄用に買うけど美味しいからついつい平時に食べちゃう
71: 20/03/26(木)02:48:17 ID:Ior
>>70
わかる
73: 20/03/26(木)02:48:52 ID:4LY
一日前まで海外の買占め見て馬鹿だなってホルホルしてたのにね
74: 20/03/26(木)02:49:11 ID:Ior
足りてる時に少しづつ買っとくべきやね




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585155059/