bandicam 2018-07-01 13-32-53-482
2020/03/24(火)  ID:7DFMW3jw0

今まで儲けてたんだから
その貯金で一年ぐらい耐えれないの?


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 2020/03/24(火) 22:46:46.991
むりだろ
5: 2020/03/24(火) 22:47:27.458
そんな儲けてない
7: 2020/03/24(火) 22:47:33.113
そんな体力のある企業はそうそうない
8: 2020/03/24(火) 22:47:36.364
人件費って馬鹿にならない
5人雇ってても毎月150~200必要
10: 2020/03/24(火) 22:48:12.762
いまさら地元限定で何割引きとかやってるよな
11: 2020/03/24(火) 22:48:20.856
売り上げが少し減ったくらいなら何とかなるかも知れない
でも0に近い売り上げが続いたら普通に倒産する
12: 2020/03/24(火) 22:48:48.359
銀行しだいやぞ
13: 2020/03/24(火) 22:49:06.553
1年間売り上げが0だったら上場企業でも普通に潰れると思うぞ
14: 2020/03/24(火) 22:49:07.011
地銀次第かな?
15: 2020/03/24(火) 22:49:09.948
京都ですらすげー安い旅行に行くなら今しかない
外国人のほとんどいない昔の京都だよ
106: 2020/03/24(火) 23:27:28.263
>>15
普通にいるよ
17: 2020/03/24(火) 22:49:45.123
これほんと謎
信用ある会社なら銀行が金貸してくれる思うの
18: 2020/03/24(火) 22:49:55.678
そういう旅館は潰れずバカな旅館だけが潰れてる
19: 2020/03/24(火) 22:50:18.769
トヨタが試算出してたけど、トヨタでも半年操業止めたら倒産するんだぞ?
中小なんて二か月でどこも倒産だ
38: 2020/03/24(火) 22:57:39.787
>>19
部品が中華依存で入荷が滞ってんのかな?
いくらなんでも半年休業ってことないと思うが
29: 2020/03/24(火) 22:53:49.913
>>19
任天堂は?俺の生命線なんだけど
42: 2020/03/24(火) 22:59:08.559
>>29
あれはトップクラスの資金力
46: 2020/03/24(火) 23:00:01.142
>>42
良かった俺が死ぬまでゲーム出してくれそうで
21: 2020/03/24(火) 22:50:31.777
国から金かりてたらもうダメだな末期
22: 2020/03/24(火) 22:51:21.189
利益じゃなくてキャッシュフローがな
23: 2020/03/24(火) 22:51:41.159
>>1
売り上げ-コスト=利益
25: 2020/03/24(火) 22:51:59.389
>>1
一般的に固定費1年分プールできる会社は大したもんだよ
26: 2020/03/24(火) 22:52:02.885
そろそろ廃業しようかと思ってたところが早めに店を畳んでるだけってことは
普通の頭してるやつならわかると思うんだけど
27: 2020/03/24(火) 22:52:49.607
人件費が一番かかるしなぁ
32: 2020/03/24(火) 22:55:42.741
京都の宿泊施設が大変!みたいな記事あってヤフコメで総ツッコミだった
お前ら今までボッタクリだったのに耐えられないわけねーだろって
他の寂れた町の宿とかならわかるが
34: 2020/03/24(火) 22:56:13.468
そんぐらい体力のあるホテルもあるんだろうけど、多くの個人経営とかだとギリギリのところでやりくりしてきてたんだろ
57: 2020/03/24(火) 23:03:08.038
>>34
そもそも経営体力があると言っても資産の中身がキャッシュが無ければ給料払えないし 社員大量にクビにすると逆に平常年より金かかるしな
35: 2020/03/24(火) 22:56:15.241
電気代 場所代 人件費 食材費 水道代 ガス代 その他設備費 税金
等々

1人20万換算で10人雇っただけで月200万 まあ大体月運用費1000万くらい見込んどけば近しい値じゃないかな
37: 2020/03/24(火) 22:57:01.047
>>1
みんな解雇していいならだいたいの経営者はいけるとはおもう。客がもどってきた
ときに同じようにやっていけるとは限らんけど。
39: 2020/03/24(火) 22:57:54.326
旅館とかホテルって客多いときは露骨に値上げするよな
ほかの業種であんなのないだろ
44: 2020/03/24(火) 22:59:09.405
>>39
予約がはやければまあ普通の値でとまれる。
43: 2020/03/24(火) 22:59:08.889
>>39
観光地価格なんてどこにでもある
53: 2020/03/24(火) 23:02:07.285
>>43
観光地価格とかじゃなくて
需要があるから値上げしますってことだよ
たとえばラーメン屋で行列できてるから値上げします、今日空いてるから値下げ
しますなんてないだろ

それをホテル業界は当たり前のようにやるじゃん
109: 2020/03/24(火) 23:29:38.055
>>53
長距離バスはよくある
40: 2020/03/24(火) 22:58:21.522
潰れるのはまぁ分かるけどそれで自殺者が増えるってのがな
みんなそんな命がけで商売してんの?
54: 2020/03/24(火) 23:02:09.931
>>40
会社についてれば安心と思って自己研鑽を怠り将来像もなくなった脱け殻を雇う
とこなんて最底辺くらい

実績つんでこなかったやつらの最後の逃げ道

大体20から65まで働いたとして45年会社存続できるとこなんて希有
左遷やリストラ当たり前その時に準備してなかったら死ぬしかない
63: 2020/03/24(火) 23:05:35.107
>>54
接客業は分かりやすいスキルが付かないから可哀想よな
技術屋とはまるで世界が違う
56: 2020/03/24(火) 23:02:53.418
これよく分からんよな
破産申請出して終わりじゃね?
65: 2020/03/24(火) 23:06:36.336
>>56
俺も単純にそう思ってたんだよな
別に闇金に借金してるわけじゃないんだろ?
生活保護とかあるし

何かTVのコメンテーターとかもさも当然のように自殺者が出る前提で話してるのが
違和感あるんだわ
79: 2020/03/24(火) 23:13:22.341
>>65
破産ということは色々な人に迷惑かけるんだよ
融資した人は取りっぱぐれるし従業員は失業する
それでノウノウと生きられる神経がわからん
俺が古いのかな?40過ぎてるから実際それなりに古いが
86: 2020/03/24(火) 23:16:41.185
>>79
古いというかさ
それで死んだところで金もらえないんだから無駄死にじゃん
89: 2020/03/24(火) 23:18:50.330
>>86
今の若い子は死んで償えという考えがないのかな
90: 2020/03/24(火) 23:19:38.976
>>89
古い子の考えやべぇな
91: 2020/03/24(火) 23:20:08.837
>>89
生きてるだけで丸儲けなんですが
93: 2020/03/24(火) 23:20:48.899
>>89
若い子どころかそんな考え持ってるのは70、80のじいさんばあさんだろ
償うつもりがあるなら生きて働いて細々とでも金返せよ
死ぬのは償いじゃなくてただの逃げだろ
94: 2020/03/24(火) 23:20:59.027
>>89
多分その考えは歳を食ったから身についた考えなのでは
赤ちゃんが死んで償うという価値観知ってたら怖いし
97: 2020/03/24(火) 23:21:10.643
>>89
こわ
99: 2020/03/24(火) 23:22:40.530
>>89
お前みたいな奴が特攻隊を美談にしたんだろうな
41: 2020/03/24(火) 22:59:05.007
去年韓国人が来なくなって潰れた旅館ホテルあったな
48: 2020/03/24(火) 23:00:58.634
>>41
遅かれ早かれだったな
51: 2020/03/24(火) 23:01:48.871
人件費は高いんやで普通に潰れるよ
59: 2020/03/24(火) 23:04:12.493
身の丈にあった暮らしをせんから~
60: 2020/03/24(火) 23:04:17.739
逆に中華特需とかなく普段からマイペースな店とかは、いつもより少ないくらいで
あまりダメージなさそうよな
62: 2020/03/24(火) 23:05:25.556
>>60
美容室とかスーパーがそれやね
61: 2020/03/24(火) 23:05:14.227
業績よくてもフリーキャッシュなければ結局死ぬんだよなぁ
71: 2020/03/24(火) 23:09:25.990
>>61
黒字倒産なんて言葉もあるくらいだからね
中小企業の大半が赤字なんて言うが実は大丈夫
赤字黒字なんて会計上のテクに過ぎず、
大事なのは手持ちのキャッシュが減らないかだ
64: 2020/03/24(火) 23:06:22.640
もともとギリギリで回してたところがコロナでトドメ刺された
70: 2020/03/24(火) 23:08:59.174
人件費でガンガン資金なくなるからな
74: 2020/03/24(火) 23:11:10.795
赤字に見せかけられるのもギリギリでやってるからなんだけどね
76: 2020/03/24(火) 23:12:45.103
アパホテルとか東横インつぶれてないからな
85: 2020/03/24(火) 23:16:38.039
>>76
先月東京の某ホテルに泊まったけどチェックインで多少待たされるくらい宿泊客はいたし
寧ろやかましい中国人だけがいなくてホテルスタッフも喜んでるんじゃねと思ったわ
77: 2020/03/24(火) 23:12:54.688
あと観光業なら土地代も馬鹿にならないだろうし観光地で一気に人が来なくなること考えて営業なんてしてるはずないから資金繰り悪化は避けられないよ
78: 2020/03/24(火) 23:13:10.178
でも総じてそういう創業者的な人たちってわりと豪華な暮らししてるけど
個人資産は潤ってるのか
82: 2020/03/24(火) 23:15:24.775
>>78
それは幻想
中小の創業者はまじアパートまである
84: 2020/03/24(火) 23:16:34.894
下手すれば家を会社にしてる創業者もいっぱいおり
88: 2020/03/24(火) 23:17:44.730
日本の企業が全部大企業になったら経済破綻するよ
98: 2020/03/24(火) 23:21:39.513
まあ破産するとクレジットカードとか全部使えなくなるし
保険にも入れなくなるし
就職も破産者は採用しないとこ結構ある

まあそういう状況をひっくり返して信用勝ちとっていける行動的とメンタル
おばけなら
100: 2020/03/24(火) 23:23:00.078
アチコチ連鎖くるよな…
127: 2020/03/24(火) 23:57:19.500
金ある奴らは金ある奴らでいい暮らしするからそれが維持出来んくなって結局
一般人と同じでこういう時落ちるんだよね
130: 2020/03/25(水) 00:20:46.727
まぁなんつーか今回のコロナショックで事業が立ち行かなくなったとしてそれを命で購うほど責任があるとは思えないよ

だから経済にダメージはあっても今は感染を広げない努力をしてその後の政策で事業を破綻させてしまった人が自殺しなくても良いような救済策を実施した方が結果的に死ぬ人の数は減るんじゃないかなぁ

人がいれば経済もいずれ立ち直れると思うし
甘いかな
131: 2020/03/25(水) 00:32:20.903
救済ったって
ない会社には何もしてやれないからな
だから今なくならないように対策考えてるとこでしょ




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585057582/