bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
20xxミステリー00:45:28 ID:DmI

お前等は煽り文句で気安く「アスペ」って言うけど
本物はもっとすごいぞ


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20xxミステリー00:46:06
自己紹介乙
3: 20xxミステリー00:46:10
自分のことか
4: 20xxミステリー00:46:43 ID:DmI
>>2-3
本人と家族の前でふざけてそう言ってみたら
本気で叱られた
5: 20xxミステリー00:47:51
……?
あれ?なんか今違和感あったんだけど、俺アスペかな?
6: 20xxミステリー00:48:14
なんかエピソードないの?
7: 20xxミステリー00:48:46 ID:DmI
>>6
話題に事欠かないくらいある
思い出したくないけどね
8: 20xxミステリー00:49:04
例えば?
9: 20xxミステリー00:49:53 ID:DmI
かいつまんで挙げると

・学習しない、できない
何度も同じ注意ばかりされても同じことを繰り返す
小学生から高校生にかけて延々とだ
俺も両親も何度同じ注意したかわからんくらい
10: 20xxミステリー00:51:05 ID:DmI
・いきなりキレる
普段は飄々としててるくせに、いきなり首に血管浮き出るくらい本気でキレる
当時は理解できなかったけど、「表面上はアホらしくしてるが
本当はものすごいストレスを抱えていた」からだそうだ
11: 20xxミステリー00:52:46 ID:DmI
・悪気がない煽り
他人が気にしてることをすぐに指摘する
その相手と特段仲が悪いわけでもないのにだ
恐らくだが「こう言ったら相手はこう感じる」っていう
考えができないからだと思ってる
ただ、そいつはハマった相手だとかなり長い付き合いができてるので
友達が全くいないわけではない
12: 20xxミステリー00:54:16 ID:DmI
・愚痴が大嫌い
人間だから愚痴の一つや二つを言いたくなるのは仕方ないことだと思う
ただそいつは他人に絶対愚痴を言うのがすごい嫌っている
曰く「陰で言わずに堂々と本人に言え」とのこと
それが正しいときもあるだろうけど常にそう考えてるから、
極端すぎる
13: 20xxミステリー00:56:03
うちにもガチのアスペいるから色々察するよ
14: 20xxミステリー00:56:48 ID:DmI
・身の丈に合わないものを望む
能力は半人前以下なのにやたら高望み、もしくは選別している
例えばそいつは障害者枠で働くしかないんだが
それが嫌で「健常者」として雇って欲しいと考えてる
そのために努力してるなら同情できるけど、障害者年金でプー太郎続けてるので
どうにもこうにも
15: 20xxミステリー00:58:23
あれ、俺そうやん
ガチのアスペやん
16: 20xxミステリー00:59:08 ID:DmI
・自分の主張をゴリ押しする
主張がはっきりしてるのは結構
俺も性格をわかりきってるから反論せずにとりあえず相槌を打つだけにしてる
その態度が気に入らないのかわからんが主張すればするほど
どんどんヒートアップして何故かキレ気味になる
なので「波風立てない会話のキャッチボール」が無理
どうしても相手がキレてくるから
47: 20xxミステリー01:23:37
>>16
なんでも相手だけの性にして済ませば楽だよなww
受け取る側の体調や虫の居所で受け取る側の問題も有るからな
52: 20xxミステリー01:25:08 ID:DmI
>>47
そういうのはお互い様だよ
55: 20xxミステリー01:26:57
>>52
お前はお互いさまの欠片もなく書いてるやないけ
56: 20xxミステリー01:27:53 ID:DmI
>>55
匿名の2ちゃんねるなんだし一方的になるのは仕方ないじゃん?
実際の会話では俺聞き専だし
17: 20xxミステリー01:01:22 ID:DmI
・やたら喧嘩腰
初対面の人であろうがとにかく態度がでかい
社交辞令というものがわかってないのか、それとも理解したくないのかは不明
常に高圧的で反論しようものならさっき書いたようにすぐにキレる
俺は物心ついた頃からの付き合いだから気にしないけど
付き合いのあるそいつの友人達はどう思ってんだか不思議
18: 20xxミステリー01:02:59 ID:DmI
・冗談が通じない
度が過ぎた冗談は流石に悪いと思うが、子どもでもわかりそうな
ジョークでも真に受けて傷ついたり怒ったりする
あとお硬い話題のときに和ませようとすると怒る
常に全力じゃないと気が済まないのかもしれない
19: 20xxミステリー01:05:06 ID:DmI
・女付き合いが雑?
これはアスペに限ったことじゃないかもしれないけど
親しくなった女と積極的に交流を取ろうとするが
すぐに冷める
その理由も「顔が不細工」「雰囲気が合わない」「俺の好みじゃなかった」
と色々
20: 20xxミステリー01:05:12


イッチ!!

【それらはアスペルガー症候群では無い!!】



(`・ω・´)


勝手な思い込みを吹聴するなよ
21: 20xxミステリー01:05:35 ID:DmI
>>20
精神科医から認定受けて障害者年金受注してるんだが?
25: 20xxミステリー01:08:06
>>21
1が書いた全ての面がアスペルガー症候群の面では無いからな!
他の事や背景で一方的に書かれているから誤解が出てくる
28: 20xxミステリー01:09:53 ID:DmI
>>25
アスペは色々な症状があるから一緒くたにできないのは知ってる
ただ目に余る特徴を挙げただけだよ
22: 20xxミステリー01:06:21


1自身も検査を受けたんか?
23: 20xxミステリー01:07:03 ID:DmI
>>22
する意味がないしな
時間も金もかかるし
26: 20xxミステリー01:08:38
>>23
言い逃れ上手いなww
24: 20xxミステリー01:07:31
お前がそいつに対して凄く不満を持っているのはよくわかった。
28: 20xxミステリー01:09:53 ID:DmI
>>24
不満はあるけど話相手なら退屈しない
改善もされてるしな
27: 20xxミステリー01:08:41 ID:DmI
大きく特徴挙げるとこんなかんじ
ちなみにそいつがおかしい、と感じ始めたのは
高校生くらいのときね
精神科医にかかったのは20歳から
当時はまだアスペって認知されてなかったから
「少し変わってる子」としか思ってなかった
ただ両親はそいつのことで何度も精神を病んで
いい加減病院にかかるしかないと決断したんだろうね
29: 20xxミステリー01:11:49
精神科医達の誤診で被害達が出ているからな
医者を相手にする弁護士がいないから
被害者家族達は泣き寝入りさせられるからな
30: 20xxミステリー01:11:54 ID:DmI
アスペ認定されたそいつはしばらく精神科医にかかるようになって
自分が障害者と認定されたことでいくらか性格に改善が見られた
両親もそんな様子に安心したのか「アスペ友の会」らしき集会に
参加してアスペに悩む家族と交流を取るようになった

ほんと、アスペってわかるまでは大変だった
そいつのせいで家族崩壊寸前まで陥ったからね
そいつに対して今はないけど、酷い時はほんと憎くて仕方なかった
33: 20xxミステリー01:13:59 ID:DmI
>>1にも書いたけど、アスペと二十年以上付き合ってきた
身としては気安く「アスペ」って言葉を使われるのが嫌だったんだよね
アスペってただ空気が読めないだけじゃない
れっきとした発達障害なんだってこと
理解しろとは言わないけど、もう少しアスペって言葉を
軽く考えないで欲しいと思った
36: 20xxミステリー01:15:49
>>33

さんざん悪態をついてから

最後に 一緒くたに出来ない と後出しする狡猾さはなんやねん!!
35: 20xxミステリー01:15:39
なるほどこいつもアスペか
38: 20xxミステリー01:16:59 ID:DmI
アスペってのは表面上「少し変わった子」としか最初はわからないから
判断するのが本当に難しい
自分もその事実が判明するまではそんなこと夢にも思ってなかったよ
だって認めたくないよ、身内が障害者だなんて

今では気にしないで普通に付き合ってるけどな
40: 20xxミステリー01:17:22
>>38
遺伝するんやで
43: 20xxミステリー01:18:54
>>38
判断が難しいとは普通と変わらないと言う事やろ
44: 20xxミステリー01:20:32 ID:DmI
>>43
アスペの症状って幅が広いんだよ
これは言われたことだけど「もっと重症で社会復帰はおろか
他人と会話もままならない子もいる」って話もある
俺は障害に差があるとは思いたくはないんだけどね
47: 20xxミステリー01:23:37
>>44
なんでも相手だけの性にして済ませば楽だよなww
受け取る側の体調や虫の居所で受け取る側の問題も有るからな
52: 20xxミステリー01:25:08 ID:DmI
>>47
そういうのはお互い様だよ
39: 20xxミステリー01:17:19
自己満足だな
自分はアスペだしアスペのコミュニティにもいるけど健常者がアスペって呼ぶな!とか言ってたって話題に上げないでくれとしか思わないよ
42: 20xxミステリー01:18:31 ID:DmI
>>39
俺がそう感じてるだけでみんなそう思ってるかは知らんよ
強要してるわけじゃないし
アスペアスペ言いたいなら好きにすればいい
45: 20xxミステリー01:22:00
>>42
おまえ会話が噛み合ってないぞ
46: 20xxミステリー01:22:54
>>42
言いたい言わないの話じゃなくて、こうやってアスペの人間達がネタにしないでくれと思ってることをやってるくせに軽く考えないでくれなんてどの口が言うの?
49: 20xxミステリー01:24:13 ID:DmI
>>46
軽く考えないで欲しい ってだけで 考えるな なんて思ってない
軽く考えてネタにしたきゃ好きにすればいい
俺がそれを強要する権利なんかないし
50: 20xxミステリー01:25:02
>>49
だからおまえ噛み合ってないって
53: 20xxミステリー01:25:50
>>49
1がネタにして
一緒くたに出来ないと判った上で単に上げ辛って来たんやろ
54: 20xxミステリー01:26:16
>>49
アスペの私が言うのも何だけど本当に健常者?話が噛み合って無さすぎる
ネタにしてるのはお前だよ
48: 20xxミステリー01:23:57
うちの親戚にはかなり重症の統失がいる

あそこまでキチだと、逆に人とかかわらないから
家族だけ被害になるんだよな。
普通に外の人に関われて、迷惑かけて嫌われるアスペも大変みたいやね
51: 20xxミステリー01:25:07
>>48
ガチ糖質はやべーよな。患者のBlogとか見るとマジこえーもん。何見えてるのって思う。
52: 20xxミステリー01:25:08 ID:DmI
>>48
思い出になっているけど辛かったよほんと
59: 2015/07/05(日)17:58:51
俺の職場にもいるぞ、しかも公務員で

・仕事中常に誰かに話しかける(3~4回無視してやっと諦める…が、他の人に話しかけるだけ)
・他の人が会話してると輪に入り込み、しかも自分が中心になって話し出す
・話し相手がいないときはネットで話題探しか他の職場に喋りに行く
・誰よりも早く電話に出る。しかし、一般市民に対して専門用語ばかり使って相手が理解できないとキレ出す
・自分のミスは気づかない(すぐ忘れる)。逆に他の人がミスしたらキレる
・業者や店員に対しては自分を神様だと思い上から目線。しかし、一般市民が自分に上から言われたらキレて喧嘩する
・携帯や文房具など自分が使っている(気に入っている)ものを他人に押し付ける
・夏場は職場に自分用のクーラーボックスに大量のペットボトルやお菓子を持ってくるほど暑がり&甘い物好き
・ワキガでしかも風呂は週末銭湯でまとめて洗うらしくいつも臭い
・9以上のミスや欠点は気付かず、1以下の評価?(出来て当たり前のことを自分は評価と思っている)しているため、自己評価は毎年オール5。しかし上司から却下されている
・職場の飲み会は一人だけ欠席


しかも上司は諦めてるのか関わりたくないのか、部下が相談しても注意してくれない
ネタではなく事実、40代の公務員の話しです。自分含め同僚は全員迷惑しているが、公務員なのでクビにはならないし、他の職場も嫌がるため引き取り先がなく、自分たちが異動するしか解放される方法はない。
57: 20xxミステリー01:28:09
自分が見えてないよなこいつ
客観的に見れてないよ、怖いよコイツ




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435938328/