bandicam 2018-05-29 17-23-28-835
2020/03/17(火) ID:yGKOHla69



世界各国のスーパーが空っぽになった写真。いまでは珍しくもなくなった。



今日のオススメ

【保存版】家で暇をつぶせるサイトを10個ほど紹介する 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
4: 2020/03/17(火) 23:17:42.58
これ見るたびに、日本がいかに節度ある国かというのがよく分かる
82: 2020/03/17(火) 23:40:45.65
>>4
マスクは相変わらずだけど便所紙は少し置いてあるのがざらになったからな

いつ見ても少ししか置いてないのは買い占め防止に売れたら奥から出す様にでも
してるのかな
246: 2020/03/18(水) 04:55:01.26
>>4
レストランの営業が禁止されてないならだよ
外食禁止になったら同じことが起きる
6: 2020/03/17(火) 23:18:03.58
あのカップ麺だけは残ってるんだろ
10: 2020/03/17(火) 23:19:33.22
もともと箱買いする文化圏じゃ

倉庫もすぐに空だわ
13: 2020/03/17(火) 23:19:44.34
広めの庭がある戸建て買って家庭菜園したくなるw
146: 2020/03/18(水) 00:21:27.04
>>13
今なら間に合うよ、やれ
都内から車で三時間以内で500万以下
セカンドハウスにしといていよいよになったら疎開
いらなくなったら売ればいい
多少損しても釣り合うと思うけどなあ
17: 2020/03/17(火) 23:20:18.42
空っぽの方が夢詰め込められる
19: 2020/03/17(火) 23:20:36.45
辛いラーメンは無くならない
23: 2020/03/17(火) 23:21:36.62
欧米では仕方がない。コロナ・パニックで非常事態宣言が出て、食料品店と薬局しか
店が開いていない。
米国では、普段でも買い溜めしているから、余計に買い占めが起きる。
77: 2020/03/17(火) 23:37:31.47
>>23
欧米の買い占めはキレイな買い占めだからなw
152: 2020/03/18(水) 00:43:03.92
>>23
流通も死んだんじゃないの
24: 2020/03/17(火) 23:21:37.60
日本は平常運転でいこうよ
わざわざ買い占めなくとも物はあるだろ
26: 2020/03/17(火) 23:22:08.93
ヨーロッパが人類滅亡後の世界みたいになってる
29: 2020/03/17(火) 23:22:33.49
誰だよ、大丈夫とか言ってたやつ
マスクぜんぜん買えないじゃん
37: 2020/03/17(火) 23:24:56.21
>>29
コストコで朝6時からマスク行列できててパニックになってる
30: 2020/03/17(火) 23:22:35.88
マスクはないけど、
うちの近所のイズミヤは、
普通に惣菜からなにから売ってたけど。
31: 2020/03/17(火) 23:23:34.58
経済活動を止めなければなんとかなる311で日本人が学んだ事
32: 2020/03/17(火) 23:23:46.78
まあ買いだめならある程度買ったら食いきるために止まるだろうからまだマシ
マスクは本当にやばい
34: 2020/03/17(火) 23:24:01.69
毎月同じもの買ってるからなくなったら困るなあ
まあ最悪塩と味噌としょう油と米と油さえあれば具なし味噌汁と米炒めて塩コショウしょう油で大丈夫だけど
280: 2020/03/18(水) 06:02:58.35
>>34
ビタミン剤は買っといた方がいいよ。
41: 2020/03/17(火) 23:25:16.07
コロナは兎も角、物資争奪戦になったら、
生き残れる気がしない
42: 2020/03/17(火) 23:25:40.53
>>41
保存食かっとき
107: 2020/03/17(火) 23:48:25.23
>>41
食糧がヤバくなったら温厚な日本政府もすさまじい剛腕振るうぞ
最悪配給で米は食えるし味噌醤油とイモは大丈夫だ
114: 2020/03/17(火) 23:50:20.36
>>41
首都直下や東南海地震に備えてたけど
少し落ち着いたら今の3倍くらい備蓄することにした
自分も争奪戦は負けると思ってるので
150: 2020/03/18(水) 00:31:45.02
>>41
自分はサプリと水とプロテインとプロテインバーを大量に買ってある
プロテインは20キロ近くある
保存食にもってこいだわ
美味しいし
44: 2020/03/17(火) 23:25:55.49
アメリカじゃ銃がバカ売れで店が空っぽ:(;゙゚'ω゚'):
377: 2020/03/18(水) 10:50:14.93
>>44
アジアンが身を守るからか
47: 2020/03/17(火) 23:26:46.02
スーパーと病院以外は閉鎖とかやってる国は工場も止まってんのかね?
それだと当然、買い占めは起こるよね
二次災害のがコロナより凄そう、犯罪も増えそう
50: 2020/03/17(火) 23:27:18.09
日本のスーパーはすげえな
マスク以外はなんでもあるわ
201: 2020/03/18(水) 02:30:40.26
>>50
体温計も売り切れてた
53: 2020/03/17(火) 23:28:51.67
世界中でトイレットペーパー品切れ報道で草
54: 2020/03/17(火) 23:28:52.05
CNNだかBBCでもパリのスーパーで入場制限の行列映してたな
57: 2020/03/17(火) 23:29:22.40
マスクでは新型コロナを防げねえぞ
テレビで連日放送してても浸透してねえ
58: 2020/03/17(火) 23:30:08.69
>>57
もう皆感染者扱いだから広げるのを防ぐ段階になったよ
68: 2020/03/17(火) 23:34:41.02
芋植えるか
78: 2020/03/17(火) 23:38:08.77
味噌しょう油納豆、フリーズドライあるから保存食に買っとくといいよ
納豆のフリーズドライは旨い
79: 2020/03/17(火) 23:38:17.24
アメリカのスーパーのカートデカ過ぎだし
アメリカ人買い過ぎ。
116: 2020/03/17(火) 23:51:21.32
>>79
だいたいアメリカ人自体デカイから
消費カロリー半端ないんだろう
街なかに小錦みたいのいっぱいいるじゃん
83: 2020/03/17(火) 23:41:09.79
カロリーメイトくらいは買っとくか
工場や物流が止まったら買えなくなりそうだし
何事も起こらなければ震災用の備蓄になるし損は無いな
98: 2020/03/17(火) 23:45:45.58
>>83
カロリーメイト高くね?
カロリーメイトだけで空腹満たそうとおもったら
一食1200円ぐらかかるんじゃね?
102: 2020/03/17(火) 23:47:21.73
>>98
肉体労働者でもなければ一箱と半分で一食分のカロリーは満たせないか
127: 2020/03/17(火) 23:57:53.29
>>102
カロリーは満たせるかもしれんが
食事としてその量では足りない
逆にお腹が減る
間食のおやつならそれでオッケーだけど
85: 2020/03/17(火) 23:41:28.47
必要な外出も減ってそうだね
88: 2020/03/17(火) 23:42:14.84
>>1
万国共通やな…
89: 2020/03/17(火) 23:42:17.97
たまに一角だけ同じ商品がかたまって残ってることあるけど
それだけ売れ残ってる理由が気になる
90: 2020/03/17(火) 23:42:29.20
ポツンと一軒家で自給自足するのが最強だとよくわかるな
97: 2020/03/17(火) 23:44:24.26
大分前にトイレットペーパー、消毒液、ラーメンとか消えたが食料普通に手に入る
ありがたい
99: 2020/03/17(火) 23:45:51.45
近所の100円ローソンでは他の棚が満杯なのに
辛ラーメン(カップ)だけ3個しかなくて品薄感を出してた
100: 2020/03/17(火) 23:45:59.31
近所のローソンストア100なんて、ちょっとお高いカップ麺の100円特売始めた
ところなのに・・・
104: 2020/03/17(火) 23:47:46.72
去年の台風のときも、カップラーメンやお菓子、パン、惣菜類
軒並み売り切れだったもんな
自分は余裕ぶっこいてたら、棚には辛ラーメンとしるこサンドしかなかったわ
105: 2020/03/17(火) 23:48:13.80
兵庫県だけど、マスク以外は山積み。トイレットペーパーは二日間位は消えたけど、すぐに復活。田舎は平和で良いわ。
111: 2020/03/17(火) 23:48:54.03
どこの誰だかが日本は大袈裟とか言ってた
全然大袈裟じゃなかった
115: 2020/03/17(火) 23:51:03.63
>>1
不安を解消する政策を取れていないのだろうか
119: 2020/03/17(火) 23:53:08.25
ウイルスより恐いのはパニック
こうなってはいけないの見本
日本人も本来バカばっかりなのに
なぜか賢明だなとつくづく思う今日このごろ
133: 2020/03/18(水) 00:05:57.83
日本も緊急事態宣言出たら食料なくなるかな。
朝飯用のプロテインバーいつも箱買いしてるからいきなり餓死はしないけど。
151: 2020/03/18(水) 00:40:00.85
>>133
もうみんな大体買い込んだ後じゃないかな
140: 2020/03/18(水) 00:15:16.14
元々コストコは大量買いする人が好きなスーパーだから(´・ω・`)
142: 2020/03/18(水) 00:17:09.17
そろそろ食料も備蓄本格的にしないとな。
マスゴミが煽り出したらジジババが一斉に買い占めるぞ。

お前ら、買い占めじゃなくて準備はしとけよ
155: 2020/03/18(水) 00:47:38.06
世界中でいろいろなものが買い占められて、日本に来なくなったらかなりやばいな。




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584454629/